ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

恐怖の滑り台

先日の 「The Farm」の帰りに、

ちょっとした公園に寄ってきました。


この公園、 こんな滑り台があることで ちょっと話題に。


2017111501



いやいやいやいや、 急すぎだろ!



ワタシは上に上ってないですが、 見ただけで怖さが分かる。


横から見たら、 もっとわかるかなぁ?


2017111502




カナミンやシオリンからしたら、 身長との割合で すっごく高く感じると思います。


これは 2人とも無理だろうなー と思っていたのですが、


なんと! 我が家のアスリート シオリンがやってくれました!!!



2017111503



もはや 落ちている。 w



最初こそ ちょっと怖がったみたいですが、

1度滑ってしまえば あとは全然平気で、 

怖がって滑れない お兄ちゃんやお姉ちゃんを横目に、

何度も何度も 滑っていました。 



これは 大人になるにつれて 出来なくなるやつです。 笑

実際、 カナミンも滑れなかったし、

カナミンより大きい お兄ちゃんやお姉ちゃんで 滑れない子もいました。


そして何より、 オッサンも無理でした。



大阪にこんな滑り台があるなんて、 知りませんでした。


これはもう、 探偵ナイトスクープ 呼んでもいいレベルだと 思いました。 w


************************
 今まで事故がなかったのか、本当に不思議です。。。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


色んな人がいるものです
本日、 愚痴です。



シオリンの保育園は、 誕生月に誕生会をやってくれるのですが、

基本的に保護者参加型。


働くママには 辛いぜよ! と カナミンのときから思いながら 早8年。

今年で とうとう最後の回となりました。


それはそれで 寂しい・・・  ←どっちだよ!w



しかも、 保護者からの出し物を要求されるので、

年長の保護者は 誕生月が近づくにつれて プレッシャーがのしかかるという。 笑


11月生まれのシオリンの誕生会が 来週に迫っており、

先日 11月生まれの子供を持つ保護者の方と 軽く打ち合わせをしてきました。



まぁ 出し物も決まって、 それぞれ準備するものを分担したのですが、

ワタシの準備するものが 忍たま乱太郎に扮するための 手ぬぐいと手裏剣(折り紙)で、


あ、 ワタシが乱太郎をするんじゃないですよ。

やるのは 他の子のお父さん。 もう、それだけでウケそう。 w




日曜日の子供たちのスイミングの待ち時間に せっせと手裏剣を折りました。


2017111301



その時にあった話なんですが、、、、


お兄ちゃんかお姉ちゃんがスイミングで、 

その付き添いで下の子を連れてるお母さんが近くにいて、

まぁ まだ小さい子供なので、 1時間のスイミング時間を過ごすのは

退屈だし、 じっとしていられないんだろうなぁ 思っていたら、


あろうことか、 ワタシの折っている折り紙が欲しい と愚図り出し、


おいおい やめてくれよ。。。

と思いながら 気づいていないフリをしていました。



そのうち 親が 止めてくれるだろう と思って。



そうしたら、 その親が全然注意しなくって、

むしろ 1枚やってくれませんかね っていう空気丸出しで、

ちょっとした カルチャーショック でした。



100均の折り紙とはいえ、 キラキラのちょっと特殊な折り紙で、

20枚入りだったので、  手裏剣を10個ぎりぎり作れるぎりぎりの量だし、

何より、 人さまの折り紙をもらって当たり前と思っている その根性にイラっときて、

もちろん それからもずっと スルーして過ごしました。  ←我ながら心狭い。w



親になって約8年。

色んな親を見てきて、 びっくりするような事も何度かあったし、

もう滅多なことでは驚かないけど、 

それでも イラっとするものはイラっとするし、

まだまだだなー と自分の心の狭さを反省することもあります。



色んな人がいるから 世の中楽しいんだ!

と 中学校の時の先生が言っていたのを思い出し、

ポジティブに 生きていこうと思いました。 


えいえいおー!



************************
 誕生会で司会進行役を頼まれました。 うー
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


お出かけ記録 「ザ・ファーム」

今日は 先週のスイミングの振り替えで 午前中スイミングに行った後、

久しぶりに 土日天気がいい日だったので、

ずっと行きたかった こちらに行ってきました。



念願の・・・  「The Farm」 ♪


ちょっと前に 妹①が行っていて、

すげい良かったと 絶賛していたので、

鳥取からわざわざ行くくらい良いのかと、 ぜひ 行ってみたかった場所です。



2017111201




想像していた通りの オシャレ空間でした。


定番の植木や観葉植物から、 見たことのない植物まで。




ズームアップすると、 びっくりする値段!

いくらオシャレでも、 こんなの買えねーYO! というのもありましたが、

インテリアの参考になったし、 緑に触れることができたので よかったです。



参考価格 120,000円! w

2017111202


※もちろん、 普通の値段 (つまりは庶民向け) のも、 沢山ありましたよ♪




今は クリスマスシーズンなので、 かわいいオーナメントが沢山あって、

危うく 欲しい欲しい病にかかりそうでした。  ぐっと我慢!



外には これまたオシャレな遊び場もあって、

子供たち大喜び。


2017111203


2017111204



今日はちょっと インテリアの方向性を見失いつつあったので、 ←たまにある。w

もう一度 色々考えてから 再度行ってみたいと思います。


※モダンな植物がいいと思っていたのに、

 「この際、 盆栽(松)とか どう?」

 とか 言い出すし。 



見ているだけでも 癒されるし、 また行きたいです♪



************************
 本当は流木みたいな木が欲しいんだけど、、、流木に5万は無理ー。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************



copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.