ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

男の子? 女の子?
産まれてくるベビちゃんが、 男の子なのか 女の子なのか。


産まれてきてのお楽しみ♪ という方も いらっしゃると思いますが、

我が家は、 イチ早く知りたい派。



だいたい性別が判明することの多い 6ヶ月くらいから、

健診のたびに、 「性別はどっちですか?」と聞いてきました。



が、 ずっと分からなかったんです。



逆子 で。。。



逆子だと、 母体の骨盤に隠れて 性別判断できないそうです。



「そのうち自然に直るよ」と 先生に言われていたのですが、

8ヶ月に入っても 直らなかったので、 逆子体操を始めました。


20090524_01



奥に モッコリお尻が見えています。 笑

これが逆子体操。


ハナは、 ヨガの時とは違って 「何してるんの?」と冷ややかな目でした・・・。




そして、 辛い辛い逆子体操の末、 やっと逆子が直って、



性別判明です!!!



女の子 でしたー♪





さっそく、 色んなベビグッズを 買いに走りましたよ。


もろもろ・・・
20090524_02



コレは いらんだろ・・・と言われながら買った、
クーファン(しかも籠型♪)
20090524_03




大きなもの(ベビーベッドやハイローチェア)は、

義兄(オッサンの兄ちゃん)に 頂きました。




そして・・・

「お下がりだけど、 よかったら使ってね♪」

と 一緒に貰った 甥っ子のベビー服達。。。

20090524_04



ブルー  ブルー ブルー。 笑


義兄家、 男の子兄弟なんですよねぇ~ あはは。



よーし。 

我が家のベビちゃんの為に、

ピンクのフリフリ服を 買っちゃうぞぉ~♪♪♪

(オッサンには内緒で。爆)


※オッサンは フリフリ系が苦手です。





お買い物に行きたいのに、 インフル騒ぎ。
可愛そうな私に・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
お久しぶりです♪
久しぶりに遊びにきたら、ハナハチさんのお腹が大きくてびっくりしました~w(゜o゜)w
毎日ドキドキワクワクですね(o^∀^o)
私も去年の今頃は胎動が楽しくて毎日ドキドキワクワクしてました♪
大きいお腹でパグミにも参加してたなぁ(^^;)
でもあのあと実家に帰ってから切迫早産になりかけ、絶対安静でほとんど横になっていました(;_;)
私が横になると、いつもごえもん(だけ…)がお腹にくっついてきてかわいかったです(^w^)


女の子、オッサンやばいですね~(≧∇≦)
はなちゃんも甘えん坊ちゃんになるかも!?


ハナハチさん予定日はいつですか?
うちの娘ちゃんは予定日より9日早く生まれてきて、あと1ヶ月で1才です☆
本当にあっという間でした~(ノ><)ノ


妊婦ちゃんライフも、Babyちゃんの胎動も、あと少し!
思う存分楽しんでください(*^o^*)


もっとたくさんお話したいわぁ~(≧ε≦)
2009/05/25(月) 04:27:01 |ごえ&すもも母| URL | [ 編集]
おおー☆女の子なんだね!!ヾ(*^ω^*)/”
もう8ヵ月か~。早いものだね。
後期は胎動で寝れなかったり、お腹の大きさに寝返りの度に起きたり、頻尿になったり・・・!!
だった気がするな~。

ちなみに、お尻拭きはアカチャンホンポの水99%のお尻拭きがお奨めだよ♪
我が家は、これをお店まで買いに行っていたけど最近は通販で箱でまとめ買い♪♪

あと、ARAUの液体洗濯洗剤は愛用中☆

とにかく楽しみだねー!!
2009/05/25(月) 07:23:57 |けいこ| URL | [ 編集]
お!女の子なの念願だった女の子だね
部屋の中ピンクで染まりそう
甥っ子さんのお下がりだって
綺麗に取ってあって可愛いよ

豚インフルが流行ってるから気をつけてね
最低限準備してれば後はどうにかなる物よ
無理して出かけたりしたらこれこそ大変な事に
大事な時期だから十分に気をつけないと
元気な女の子楽しみね
そういえばハナハチさん女三姉妹だったね
実家のご両親は男の子希望だったりして^^;
2009/05/25(月) 09:07:36 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
女の子って判明したんだ!!
ふふふ、ますますワクワクしちゃうね♪
あのカゴにかわいいかわいい赤ちゃんが
もうすぐ眠ってる姿がみられるんだね。
楽しみねぇ。
そうそう、そちらは新型インフルが流行ってるから
妊婦さんのはっちんは充分気をつけてね。

ハナちゃん、ママの逆子体操が不思議だったのかな?
布団に埋もれながら見てる姿がかっわいいな(笑)
2009/05/25(月) 09:19:41 |kuku| URL | [ 編集]
やったじゃーーーん!!!
逆子も直って、 さらに 女の子だったんだ♪
よかったねぇ~~~!!!
そりゃー、 さすがのオッサンも
フリフリぐらい、目をつぶるわよ 笑
ってか、 一度着せてみたら、
あまりの可愛さに ハマっちゃうかも???(*^艸^*)
めろめろになっちゃうんだろうねーーーーー♪

生まれてくるのが楽しみだね!!
安産祈願に はっちんのおなか ナデナデしたいよー
きっと ハナちゃんも一緒に 赤ちゃん返りするんだろうな 笑
クーファン、 そのうち ハナちゃんのベッドになりそうだね 笑笑
2009/05/25(月) 16:03:19 |ルリ| URL | [ 編集]
女の子ですか~♪
楽しみですね~!
私ももしママになったら、クーファン欲しいと思っているんです!
いいな~!楽しそうだな~!
フリフリ賛成!
こっそり買っちゃって下さい!是非是非!
マスク送りましょうか?大量に!!!!!!!
2009/05/26(火) 18:22:53 |とも| URL | [ 編集]
わぉ~♪
女の子♪ いいなあ~♪→クララがいるだろ(爆)

フリフリ~♪沢山着せちゃって~♪
ぼーる♪も着せ替え人形のように着せるのが大好きでした(笑)
まあ・・・親の言う事聞いてくれるのは小学校低学年までで・・・今では家ではオッサンのような格好ばかり・・・。
・・かと思えば超ミニスカートで大阪へ遊びに行くもんで・・・母は心配で心配で・・・(爆)

ベビちゃん♪可愛いだろうなあ~♪
ミルクの匂いがする赤ちゃん♪懐かしいなあ~♪

逆子・・・治るといいですね♪
母は強し! 頑張れ~♪
2009/05/26(火) 19:25:06 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
はっちん おひさしぶり~

逆子が直って、女の子ってわかったんだ~
おめでとうございます。

ハナちゃん心配そうに見てるね~
はっちんのこと大好きだもんね!
クーファンで寝てる赤ちゃん楽しみだね!

はっちん
カラダ大切にして、丈夫な子を産んでね!
おかあさん(練習練習!笑)
オッサンもカラダ大事にして気張ってね!
おとうさん(続いて練習!笑)

はっちんの安産を願っています。
2009/05/26(火) 21:54:10 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
こんにちは!(^O^)/
ベビちゃん、女の子でしたか♪♪
すごい美人な子が生まれてくるんだろうなぁ(*^_^*)
女の子はやっぱり、フリフリですよねぇ(笑)
かわいいのに、なんでオッサンはフリフリが苦手なの~!?
きっと、着てるところ見せちゃえば、一瞬で目がハートになりますよ!(笑)

この籠、クーファンて名前だったんですね。
初めて知った・・・(;´▽`A``
たまに、入って運ばれてる赤ちゃん見掛けますが、すーーーーーごい愛らしいですよね(♡▽♡)
楽しみですね!!!
2009/05/27(水) 09:40:31 |みほみほ| URL | [ 編集]
女の子ってわかったんですねぇ~

オッサン、メロメロになちゃうんだろうね。
産まれた瞬間から、「嫁にはやらんぞぉ~」って
言っちゃったりして・・・

女の子なら、チョ~フリフリ着せたいよね。
ワンコ服でもりき、オトコだけど着せたくなっちゃうもん!
(買ったことはないけどね・・・)

そうだ、今
新型インフルエンザが大変だもんね。
2009/05/27(水) 10:45:03 |なかちゃん| URL | [ 編集]
逆子直って良かったですね。
冷ややかな目のハナちゃんかわいい(#^.^#)
ベビちゃん、女の子ちゃんだったんですね。
ハナハチさんのお腹がなんとなく尖って見えたから男の子かと・・・
女の子ちゃんじゃオッサンデレデレになりそうですね。

ピンクのフリフリ、かわいいよね。
皆さんの言うとおり、一度着せちゃえばオッサンの目がハートになるよ。
2009/05/27(水) 22:42:56 |あっぴ| URL | [ 編集]
おおぅ、女の子なのねぇ。
楽しみだね~。うちのはやっと今寝てくれたよ。
私は男でも女でもどっちでも~と思ってたけど
女の子は洋服とかいろいろ選べて楽しいなぁと
実感中です。ピンクのフリフリも今ぐらいしか
楽しめないから、いいんじゃないかなぁ。
買い物行きたいけど、まだインフルが怖いよねぇ。
うちもほとんど家に引きこもりだよ。
2009/05/28(木) 00:21:53 |のりたま。| URL | [ 編集]
おっ♪女の子って判ったんだ♪^^
お腹もびっくりする位に膨らんで
もう少しかな?^^
服やら何やら♪
アイテムも探しに行ったりするのが
きっと楽しいんだろうな~♪
生まれてくる日が待ち遠しいね~

女系家族決定か~♪
オッサンも頑張ってね!!
(ちなみに自分もフリフリ苦手(笑))
2009/05/28(木) 01:51:46 |Jiy| URL | [ 編集]
女の子だったんだね^^
色々そろってきたね~~
ワクワクするね♪
女の子だったらやっぱフリフリ着せたいよね^m^
うちは、男の子だったからフリフリ横目で
かわいいな~とか思いつつ買い物してたな~笑
はっちん、自分でも縫ったりできるから
ふりふりお洋服お揃いで作ったりできるね♪
あ・・・はっちんのふりふり・・・
なんか想像できない^m^

今は体大事に豚がまだ流行ってるから
気をつけてね!!!
2009/05/28(木) 22:23:03 |花火| URL | [ 編集]
☆ごえ&すもも母さん☆
お久しぶりです~
昨年、大きなお腹でパグミに参加されてましたもんね。笑
今年のパグミ、どうしようか すっごく悩んだんです。
ごえ&すもも母さんは参加されてたしな~~って。笑
予定日は、7月28日です♪
娘さんと お誕生日が近いですね~
いつか、一緒に遊んでもらいたいな♪
☆けいこさん☆
ほんと、あっという間に8ヶ月。
来週からは9ヶ月だよ。
胎動で夜寝れないことや、頻尿や・・・
既に ちょっと困ってるの。。笑
あと2ヶ月・・・と自らを励ましながら、耐えてるけどね。
ベビ用品で、オススメ品とかあったら、
是非教えて~
お店やネットには、色々書いてあるけど、
やっぱり 先輩ママさんの意見が一番参考になるからね♪

2009/05/31(日) 09:45:54 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
はい、私は念願の女の子で、大万歳です♪
オッサンは、ちょっとガッカリ・・・してましたが。笑
私が女3姉妹、オッサンが男2兄弟なので、
私の親は、男の子が欲しかった~って言ってました。笑
その分、オッサンのご両親は 喜んでもらえてますけどね。
どっちが生まれても、必ずどちらかに喜んでもらえるので、
ちょっとラッキーでした♪
2009/05/31(日) 09:46:13 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
カゴのクーファン、可愛いでしょ♪
これにベビを入れるのが、楽しみだよ。
新型インフルも、やっと下火になってきて、
なんとか うつらずに済んだけど、
まだまだ あと2ヶ月は気が抜けないからね。
ハナとのんびりしながら、気をつけるよ。

2009/05/31(日) 09:46:37 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
逆子体操、ビックリするくらい辛かった~
もう2度とやりたくないから、また逆子にならないように
祈るばかり。笑
クーファンを使用するのって、ほんの1、2ヶ月の間みたいだから、
要らないっていう人が多いみたい。
でも、我が家は ハナのベッドに・・・って考えてるから、
思い切って 買っちゃった♪
るりん、するどいな~!!!
2009/05/31(日) 09:46:53 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
はい、女の子ってハッキリ判りました♪
女の子希望の私は、大万歳でーす。
クーファン、可愛いですよね~
ネット等には、クーファンは無駄!って書いてあったけど、
「可愛いからいいの♪」なんて、自分に言い聞かせながら
思い切って買っちゃいました。笑
2009/05/31(日) 09:47:11 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
あはは、ぼーる♪さん家も女の子(クララちゃん)じゃないですか~笑
ぼーる♪さんも、クララちゃんに色々可愛い服を着せたんでしょうね。
女の子の醍醐味ですもんね♪
私の夢は、子供が成長したら 一緒に買い物に行くこと♪
ほんと、子育てって楽しみが多くてワクワクしちゃいます。
でも、、娘が超ミニスカートで大阪に遊びに行かれたら・・・
心配しすぎで 変にならないか、心配です。
特に、オッサンが。笑
2009/05/31(日) 09:47:29 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
久しぶり~
ブログ再開したんだね♪待ってたよ。
やっと、逆子も直って、女の子って判ったの。
女の子希望だったから、大万歳だよ♪
「おかあさん」「おとうさん」って呼ばれるの、
なんだか、まだまだ違和感満載。
生まれたら、ちょっとは実感わくのかな・・・笑
頑張って、元気なベビちゃんを産めるといいな♪
2009/05/31(日) 09:47:49 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あはは、美人・・・だとイイな。笑
ハナのクリクリお目目が遺伝してくれれば・・・笑
クーファンは、使う人があまりいないみたいなんです。
新生児の時期しか使えないので、無駄だって、ネットに書いてありました。
でも!ベビの使用が終わったら、ハナ用のベッドにって
考えてるので、思い切って買っちゃいました。笑
2009/05/31(日) 09:48:12 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆なかちゃんさん☆
はい、念願の女の子で、大万歳です。
男の子希望だったオッサンも、きっと産まれたら溺愛してくれるのでは・・
と思ってます。
女の子なら、女の子ならではの 子育てをしたいな~って思います。
やっぱり、醍醐味は ファッションですよね♪
あー、今から楽しみです♪

2009/05/31(日) 09:48:32 |ハナハチ→なかちゃんさんへ| URL | [ 編集]
☆あっぴさん☆
はい、辛い逆子体操を頑張った甲斐がありました。
1度逆子が直っても、また逆子になっちゃう場合があるみたいなので、
逆子にならないように、願うのみです。
お腹の形、尖がってるって よく言われるんですよ~
「その形は、絶対男だ!」
って、何度言われたことか。
女の子モードに入ってる今、今更男の子って言われたら、
超ビックリするけど、それはそれで、可愛いかな~って
思ってます。
2009/05/31(日) 09:48:51 |ハナハチ→あっぴさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
インフル、大変でしたね~
やっと下火になってきたけど、抵抗力の低いベビちゃんは、
まだまだ気が抜けないですもんね。
充分に気をつけてくださいね。
産まれたら、のりたま。さん家の赤ちゃんと会わせたいな~♪
2009/05/31(日) 09:49:08 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
お腹、はち切れそうなくらい膨らんで・・・
いったいどこまで大きくなるのか、ちょっとドキドキです。笑
出産準備は、だいぶ終わって、
残すは、ベビちゃんの服のみ。
困ったことに、どのベビー服を見ても可愛くって、
沢山欲しくなっちゃうんですよね~ 笑
女系家族。ますますオッサンの立場が小さくなっちゃいました。笑
2009/05/31(日) 09:49:25 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
なかなか準備ができなかったけど、大分揃ったよ。
私自身も、フリフリの服は着ないけど、
ベビちゃんには、絶対に着せたいな♪
オッサンに内緒でポチしてやる!笑
インフル、やっと下火になってきたけど、
妊婦は抵抗力が低いっていうし、
万が一 感染したら大変だから、
まだまだ気が抜けないよ。。
あー、買い物行きたいのに~
2009/05/31(日) 09:49:45 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
どーも☆
産まれたら産まれたで大変だから、寝れる時は少しずつでも寝ていた方がいいよ♪♪
寝る時は抱き枕は必需品だったなー!持ってるかな??

ベビのお奨め品は、オムツ替えがコンビミニのラップクラッチかなー!(ちょっと高めだから私はオークションで買ったり・・・)
3~4枚くらい買って、これをローテションしてた。
作りも50-60でも大きめな作りをしているから、大体は新生児用サイズだとすぐに着れなくなるけど、半年ちょっとは着れたりするし・・・!(さすがに今はピッチピチで着れないけど・・・)
あと、マジックテープで留められるところが便利!!

ボタンがいっぱいあるベビー服は、買ったものの1回使ってお蔵入り・・・だったり。
なるべくボタンが無いのがお奨めかな♪
2009/05/31(日) 11:29:43 |けいこ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
ほぉーーー。
コンビミニのラップクラッチかぁ~。
オムツ替えが楽って、ネットでも書いてあった。
関西にお店がないから、実物が見れなくて、
「どうだろ~??」って思ってたんだ。笑
ボタンが多いのは、面倒になるっていうのも、
ネットで見た!!
お着替えの回数も多いし、なるべく楽チンな方がいいもんね。
参考になるわ~ ありがとう☆

 
2009/06/01(月) 08:25:17 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.