ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お久しぶりです


どーもどーも ご無沙汰しています。 汗

元気です。 ハナハチ家全員。 はい。



ブログをさぼり中、 色んなことがありました。


10月27日、 ハナは誕生日を迎え、 8歳になりました。

20141106


その話は また今度。



10月29日、 カナミンは遠足に行き、 ハナハチは弁当作りを頑張りました。

2014110602


11月3日、 シオリンは誕生日を迎え、 3歳になりました。

その話は また今度。



・・・とまぁ、 相変わらずバタバタですが、 何とか楽しく過ごしています。




とりあえずは 「ハナハチ家 みんな元気」 というご報告でした。




しょーもないハナハチの近況を知る勇気のある人は、 続きを読む へGO!


************************
 わーきゃーわーきゃーに忙しいです。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


続きを読む…
子供達の成長についていけない!


ここ数日、 The 梅雨! って感じの天候で、

不快指数高いです。。。


暑いのはイヤだけど、 蒸し暑いのはもっとイヤなので、

早く 梅雨が明けてほしいです。



さて、 7月に入って、 カナミンとシオリンの保育園でも

プールが始まりました。


子供達の通う保育園では、 年少クラスから水着持参となり、

(それ以下は パンツ一丁。 笑)

昨年は 悩みに悩んで、 こちらを購入したわけですが。


昨年の水着
2014070601


まぁ 本人も気に入っていたし、 (イズ☆ヤで購入したわりに。 爆)

もともと2年は着せる予定で 大きめで購入していたのですが、

子供の成長って 本当に早い!


たった1年で サイズアウトしました。 orz


昨年のカナミンのサイズは 100がジャストサイズで、

思い切って 110を購入していました。

さすがに 120を着せたら 大きすぎて水着が脱げてしまいそうだったので、

来年は110でジャストサイズだろうという見込みで。



ところが、 今年のカナミンのサイズは 120。


ためしに この水着を着せてみたら、 オマタの辺りが痛そうでした。 笑


・・・ ということで、 今年も購入。 (〃ω〃)



今年の水着
2014070602



カナミンのは ネットで購入しました。

シオリンのは カナミンのお友達(Kっこちゃん)に頂いたもの。 笑


あ、 ちなみに 2人が異様にクネクネしていますが、

アイドルになりきっているだけなので 気にしないでください。 爆



肝心のサイズですが、

カナミンは 120 にしました。


さすがに 130を購入する勇気が無かった・・・ 笑


着た感じ、 まだちょっと余裕ある感じなので、 来年もいける・・かな。



想像以上に成長する子供達。

私の場合、 嬉しさ40%、 寂しさ60%。


本当に早いなぁ。。。

時々、 子供たちの成長に 若干ついていけないなーって思うことがあります。

それは 今回のように 服のサイズで身体的な成長を感じたり、

「こんなこと言うの!」 って びっくりするような事を言われて 精神面の成長を感じたり。

(先日は 「死んだら どうなるん?」 って聞かれました。 驚)


カナミンが生まれて ママになって、

カナミンと一緒に ママとして成長しよう! って思っていたのに、

すっかり 遅れをとってしまっています。

ママ、 頑張らないと!! ですね。    あ、 パパもね。 ぼそっ



・余談

秘密ですが、 シオリンが着ている水着サイズ、

なーんと 110。 笑


シオリン、 でっかいなぁ。 笑

2014070603



************************
 カナミンのしかめっ面。 ・・・ウインクです。 笑
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************



2014年 今年もよろしくです!

2014年、 明けましたねー。


昨年は 育児休暇から仕事復帰。

さらに、 仕事においては 新しい分野(営業)への異動も伴い、

何だか バタバタと1年が過ぎてしまいました。


オッサンは 週末以外は東京生活になったし、

カナミンは お昼寝無しで1日持つようになったし、(時々怪しいけど)

シオリンは 保育園生活にすっかり慣れたし、

ハナは ダイエットに成功しました。


みんなそれぞれ、 変化のあった1年でした。


それでも、 ハナハチ家全員が元気で楽しく年を越せたことを、

本当に嬉しく思います。

皆さん、 ありがとう。



そして、 2014年。


ワタシは 営業から開発(システムエンジニア)に戻ることになり、

カナミンは たぶん英語かピアノを習い始め、

シオリンは たぶん公文に行き始め、

ハナは シニア犬用のフードに変えていきます。

(オッサンは、 よく分からんので省略。 爆)



みんなそれぞれ、 ちゃんと前に進んでいます。

その一歩一歩を 「ワタシの中へ記憶」 すると共に、

「できる限り記録(このブログです)」 していきたいなーと思います。



こんなハナハチ家ですが、 ことしも1年

どうぞ よろしくお願いします。

2014010101


************************
 皆様にとって、よい年でありますように♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
