ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ショック! 買い物計画の失敗

今冬は コートを1着 新調しよう。


基本的にケチなワタシは、 定価でコートを買う気になれず、

買うとしたら アウトレットで。

しかも、 アウトレットのセール で! と思い、 その時を待っていました。


ねらい目は、 春物が出始めて、 冬服のファイナルセール。 ←どんだけ



一応ね、 まだ定価で売っている時に

「これいいな!」って思うコートがあったんですよ。


でも ぐっと我慢して、 セールになってたら買おう。

その時無かったら 運が無かっただけ・・・ と自分に言い聞かせ、

週末、 そろそろかなーと思って、 なんばパークスへ行ってきました。



・・・・。 

出遅れました。


お店の商品は もうすっかり春満開で、 冬の売れ残りなんて ほとんど無い。。


それでも、 掘り出し物を願って 色々まわりましたが、

やっぱり 見つけることができませんでした。。。


ショックー!!!


もっと計画的に動くべきでした。



先々週、 東京丸の内でコートを新調したオッサンが、 恨めしい 羨ましい。



楽天マラソン、 開催中。



こうなったら その予算をマラソンで使うか・・・・ いや、我慢か。


まずは カナミンのスキーウェアをゲット。








・余談

カナミンとシオリン、 4月からスイミングに通うべく、 

土曜日に 無事に申込みしました。


例の カナミンがヤマハ英会話を辞めたくないと言いだした件 については、


「1つ(水泳)始めるなら、 1つ(ヤマハ英会話)辞めないと 無理やろ?」


と 説得を試みていたのですが・・・


申込みに行く車の中で、

「カナミちゃん 決めたわ。 公文辞める!」

と キッパリと言い放ち、 思わず無言で目を合わせるオッサンとワタシ。 爆


笑いをこらえながら、 それは違う・・と 理屈の通らない説得を繰り返し、

結果、 

まずは泳げるようになって、 その時に英会話やりたいかどうかで決めよう

で納得してもらいました。 ふぅ



************************
 なんばパークスで ちゃっかり春服をゲット♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

週末のパワー充電


年齢と共に 視力が良くなるワタシっていったい・・・。


もうすぐ自動車免許の更新で、 視力に自信が無かったので、

お昼休みを利用して 眼科へ行ってきました。


ほら、免許の更新で視力検査して、NGだったら面倒なので。 ←メガネ持って行けよ!



前回の更新時は かなりギリギリの視力で、

「次はメガネを持ってくるように」

と言われまして。



※免許に必要な視力

 片目で0.3以上、両目で0.7以上見えること



結果、 両目とも 1.5。


何ということでしょう!

年齢と共に、 確実に視力が回復しています。



★ワタシの視力歴★ 
 ①(0.5)②(1.2) → 今(1.5)

  ↑どうでもいいけど、カナミンったら可愛い!



この調子でいけば、 視力2.0のスーパーおばあちゃん になれそうです。 爆




さて、 週末は久しぶりに りんくうアウトレット に行ってきました。

2014120801



カナミンのヤマハが終わってからなので、 16時すぎに出発。

17時すぎに着いて、 ご飯食べて、 

オッサンと子供たちは 室内遊具場へ GO!

ワタシは 買い物へ GO!


室内遊具場もアウトレットも 激寒の夕方ということで

かなり空いていました。


満喫
2014120802


満喫(シャツにタイツ・・・)
2014120803





ワタシは サイドゴアブーツを購入しました。 (大好きなBANNISTERにて)

楽天にはありませんでしたが、 ZOZOにあった。

しかも、 ZOZOより安くゲット♪ →


雨の日の通勤は、 パンプスだと 足がビチャビチャなになるし、

ひざ下ブーツだと 保育園の送り迎えで大変だし、

ちょうど くるぶし寸のブーツが欲しいなーと思っていたんです♪


いいのがゲットできた良かったです。



その他、 カナミンとシオリンのムートンブーツと服等を購入。 ←オッサンのがない。爆


お買い物好きなワタシにとって、 自分のものに加えて

子供たちの物の買い物もできるので ラッキーですね。 笑



また今週も1週間、 がんばれそうです。



************************
 子供たちも沢山遊んで充電完了。オッサンも子供たちと遊んで充電完了。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


マラソン記録 2014続き

さて、 ぼちぼちとマラソンで購入したものが届いています。


共働きをしていると、 ネット購入品の受け取りが結構ネック。 (ワタシだけ?!)

平日昼間はもちろん 留守にしているので受け取れないし、

宅急便の受け取り時間指定をしても、

 A:16時~18時
 B:18時~20時
 C:20時~21時

と、 こんなんで(微妙に違う運送業者もありますが)、


Aはもちろん まだ帰宅していないのでNG。

Bは帰宅しているけれど、 バタバタの時間・・・もしくはお風呂時間。

Cはお風呂時間が遅くなってしまった場合に 受け取りできない。。


というわけで、 せっかく時間指定通りに来て頂いても 受け取り出来ず・・・と

なる時もあります。  (運送業者さん、ごめんなさい。。)


宅配BOXなんか あったら便利なんでしょうけどねー。



さて、 先日のマラソン、 結局 完走しました!

人生初の完走で、 我ながら満足感でいっぱい♪


楽天の戦略にやられているような気もしますが(笑)、 いいんです。

ストレス解消になるし、 結果的に気分よくて また

家事・育児・(ついでに仕事)がんばろう!

ってなるし。



では、 前回の続き(残り2つ)の購入品です。


9.仕事用のプチプラパンプス




靴をネットで買うのは かなりのギャンブルだったのでしたが、

この値段ならいいかと 購入。 (マラソン中だったので、 この値段の半額で購入できました)


結果、 素晴らしいです。 この値段でこのクオリティ。

足も痛くならないし、 全然安っぽくないし、 エナメルなので雨の日OKだし。

違う色もリピしたいなーと 思える商品でした◎

着画
2014090801



10.ついにGETのお鍋

ラゴスティーナ



もともと、 14センチの鍋と フライパン大小を持っていて、

残りのお鍋は 別のメーカーの物だったので、 いつか揃えたいって ずっと思っていました。


でも、 値段が値段だけに、 後回し後回ししてきて、 ついにGET。

まだ届いていませんが、 楽しみです。


これでお料理がんばれる♪




とまぁ、 10店舗完走しまして、 ポイント10倍です。

暗算弱いワタシなので、 いったいポイントがいくらになるか分かりませんが、

きっと すっごいポイントが付いてるはず! (と思いたい。笑)


久しぶりにお買い物できて すっきりです。

また しばらく、 頑張れそうです♪



************************
 今日はお鍋が届く予定。早くお風呂入って、絶対受け取るゾ!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************



copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
