ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
師走です。誕生日です。

どーもどーも。

ご無沙汰しています。 てへ


「師走」って先生じゃなくても忙しいんだー

っていうバッタバタな毎日を送っています。


子供たちは元気です。

カナミンが(シオリンに続いて)りんご病になったり、

シオリンが 謎の発熱で食欲がなくなったり、

まぁ色々ありましたが、 何とかハナハチ家全員元気です。



さて、 そんなこんなでワタシ、 本日お誕生日を迎えました♪


もうとっくに嬉しくない歳で、 最近の口癖は

「若さが欲しい・・・」。 笑



あと10日しかない今年ですが、 精一杯 悔いのないよう

締めくくりたいと思います。


あぁ、、、

年賀状かかなくっちゃ。 ←元旦到着危うし

クリスマスの準備しなくっちゃ。 ←このままだとラッピング無し(ダンボール)

クリスマス会(保育園の)準備しなくっちゃ。 ←一番やばい

年末年始の予定、 考えなくっちゃ。 ←ダラダラするのもありかなー。。。


************************
 今晩の誕生日パーティ、何つくろ♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

趣味色々♪


まずは最初に。

先日、 シオリンが 「りんご病」 になりました。


ほっぺたが真っ赤で、 見るからに熱がありそうな顔をしていて、

でも熱を測ったら平熱で、 おかしいなー と思っていたら、

シオリンの保育園クラスで何人か「りんご病」になっているとの情報が。


あー、 間違いない。。


と思い、 ネットで調べたところ、 病院に行くまでの事ではなく、

保育園にも通常通り通えるとのことなので、 様子見にしました。


全盛期(これでも熱は無い。)
2015111301


今は無事に回復して、 いつも通りの元気なシオリンです。



さて、 今日はワタシの趣味について。


元々色んなことに興味があって、

いいなと思ったら 取りあえずチャレンジしてみる!

という性格なのですが、 今回の興味を持った趣味は コレです。


2015111302




はい。 登山。


何か、 流行ってるみたいですね。

もう何年も前から登山に行っている会社の人には 前々から誘われており、

そのたびに


「何しに山に登るん?」

「何のために山に登るん?」


と全然興味を持たなかったのですが、

初めて登山に行った新人ちゃん(ぴちぴち女子)が


「すっごい達成感ですよ! 結構ハードだし!」(興奮気味に)


と言うので ちょっと興味を持ってしまいました。 ←我ながら単純だ。w



人間、 分からないものですね。

学生時代、 あれほど嫌で嫌で仕方がなかったマラソンにも

現在 ハマりすぎてるし。


※ジム通い、 続けてますよー。

現在、 こんな感じ。
 ↓
2015111303

★印がワタシです。 イェス筋肉質♪



趣味が多いのは、 ストレス解消になるし、 楽しみが増えますが、

時間もお金も足りません。。


ちょうどいいバランスを保ちつつ、 

自分の楽しみを見つけたいと思います♪


まずは、 山を極めます。 ←中途半端が嫌。笑


************************
 今年は雪山とか挑戦したいなー♪ ←何を目指すんだ、ワタシ。爆
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

久しぶりの自分タイム
昨日は 朝イチで カナミンとシオリンの歯科検診があったので、

ワタシはそのまま会社をお休みして、 久しぶりに自分タイムを楽しみました。


2人とも 歯に問題が無かったので 思っていたよりも早く終わり、

保育園の運動会の練習に間に合いました。



今週末は 運動会。

頑張って欲しいです♪




さて、 久しぶりの自分タイム、

最近ちょっと忙しかったので ゆっくりしようと思っていたのですが、

まずは 伸び伸びになっていた ネイルに行ってきました。


コンピューターを使う仕事なので、

キーボードを叩く指先が可愛いと、 テンション上がります。 ←単純です。



そして、 その後は  スポーツジムへ。


夏の間、 忙しかったりで 全然行けなかったので、

久しぶりに体組織計測してみたら・・・


振り出しに戻ってました。 爆



でもまぁ、 もっと落ちてる(振り出し以前に)と思っていたので、

ちょっと安心しています。 ←ポジティブ万歳


冬のマラソンに向けて、 頑張ります。


そうこうしているうちに、 カナミンのピアノレッスンの時間になって、

タイムオーバー。


結局、 ゆっくりはできませんでしたが、 

指先キラキラになって、 身体を動かして、 すっきりしました♪


贅沢はできませんが、 たまには自分タイムを作って

リフレッシュしたいと思います。


・余談

職場の同僚に、 カメラ男子がいるのですが、、、

これを譲っていただきました。


2015100801


“ダンボー” という名前だそうです。

これを被写体に写真を撮ると、 ワタシみたいな未経験者(おまけにセンスなし) でも

それなりに見えるので、 不思議です。 w


「一眼レフカメラで撮ると もっとよく撮れるよ!」

と言われましたが・・・ 一眼を操れる気がしないので、 しばしお預けします。。。


こんなの撮りたい

2015100802



************************
 運動会でデッカイ一眼レフ持っているパパさんを見ると、ほほえましいです♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************





copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
