ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オッサンの意味不明な行動



明日2/11は 建国記念の日 で祝日ですね。

月曜日、金曜日が祝日になって3連休も嬉しいですが、

水曜日が休みというのも、 1週間が早く感じられて、 嬉しいです。




さて、 知ってる人も知らない人も、 現在 東京に単身赴任中のオッサンは

金曜の夜 大阪に帰ってきて、 月曜の朝 東京へ戻る・・・

という生活を送っています。


ありがたいことに その交通費は会社から出るし、

特に不自由ない生活を送っているのですが、 (むしろ楽?! ←え)

今週のように 週の中日が祝日の場合は いつもなら さすがに帰って来ません。



が、 明日11日は 保育園の生活発表会で、

オッサンとしては 何が何でも帰ってこなければならず、

幸い 交通費は会社負担してもらえるそうですが、 (いったい何費か分かりませんが。爆)

たまたま 研修等が重なって、 オッサンのスケジュールがえらいことに。。。


     AM         PM
月曜  研修@大阪     東京移動→夕方から東京出社
火曜  東京勤務       東京勤務→夜移動(深夜)
水曜  発表会         祝日  →夜移動(深夜)
木曜  東京勤務       東京勤務→夜移動(深夜)
金曜  研修@大阪     研修@大阪





火曜日か木曜日を休むことで、 東京⇔大阪 の移動が1回無くなるのですが、

両方とも 東京で どうしても外せない会議があるらしく、

こんな意味不明なスケジュールになっているようです。



そんな多忙なオッサン、 先日土曜日の夜、

なんばパークスから帰って、 お風呂の準備をしていたら・・・


「なんか寒気がする」 「なんか熱っぽい」

と言い始め、 熱を測ってみたら 37.5度 だったそうで、

そこから ギャーギャーうるさいったら。 呆


既に夜8時を回っていたので、 1分でも早くお風呂に入れないと

と 必至で準備しているのに、 


「37.5度や! 37.5度や!」


と 一人で慌てふためいていました。  あーうざい。 ←え



そして オッサンのマネをして 体温を測ったカナミンまでも、

帰宅後で興奮していたのもあって、 37.6度。


一緒になって 

「37.6度やで! お熱ある? お熱ある?」

「パパより高いで! お熱ある? お熱ある?」

と騒ぎ始める始末。


そうしたら オッサン、

「カナミンは子供やから、 37.6度は普通や。

 パパの37.5度は 相当しんどいで!」

と しんどい自慢まで始まって。




あーーーーーー うぜーーーーーーーーーーーー!!!




きっと オッサンは、

旦那さんにしょっちゅう体調壊されて、

微熱でギャーギャー騒がれて、

子供→旦那さん→子供→旦那さん→子供→・・ とローテーションで体調不良になられる

ワタシの気持ちは 分からないんだろうなーと思います。



もっとワタシの健康体に感謝しろよ! って話です。 けっ



************************
 そんなカナミン、今日も病院・・・その話はまた今度。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************



オッサンの珍思考
3連休は あんなにいいお天気だったのに、 今日は雨ですね。

雨の日の保育園送迎は とんでもなく大変なので、

朝起きて雨だと げーーー って感じですが、

湿度でお肌が潤って、 化粧のりがいい感じになるので、

悪いことばかりでは ありません。  (YES!ポジティブシンキング!)



さて、 3連休の中日、 ひっさしぶりに梅田に行ってきたのですが、

すごい人で とても疲れました。。

買い物はゆっくりしたい派なので、 バーゲン終盤の売れ残りを見るのが好きです。 安いし♪


でも、 買わなくても見てるだけで楽しいし、 いい息抜きになりました。


そういえば、 オッサンが面白いことを言い出しました。

オッサンは 男のくせに荷物がとても多く、 普段から何を持っているのか知らんけど、

何せ 常に鞄がパンパンで、 会社用の鞄も ちょっとした小旅行かよ!

と突っ込みたくなるくらい でかい鞄です。


この日 オッサンが目を付けた鞄も 例にもれず でかいトート型。

これかな? 違うか?



まぁ、 同じような形のを持っているので 止めていましたが、

ワタシは こういう鞄自体が重たい鞄は嫌なので、 軽く反対しておきました。 たけぇーし!



その後、 どっかのショーウィンドーでマネキンが持っていた クラッチバックを見て、

あろうことか クラッチバックに興味を持ち、 

ただでさえ荷物多いのに、 クラッチバック持ってどうするんだよ! と激しく突っ込まれ、(ワタシに)

それでも 何度も 「クラッチ」「クラッチ」 と言っていました。


クラッチバックをオッサンが持つと、 きっと荷物でパンパンになって セカンドバックみたいになります。 爆

そして、 そのうち荷物が入りきらないのでサブバックを持ち始め、

さらにそのうち そのサブバックにクラッチバックを入れる・・・というのがオチだと思います。 爆爆


普段、 オッサンの買い物には あまり口出しをしませんが、

クラッチバックだけは 声を大にして言います。


やめなさい。



時々 とんでもないものに興味を持つオッサン。

相変わらず 意味不明です。。。 爆



・余談1

食べ物が絡んだシオリン、 とんでもなく怖いです。


ご機嫌で食べていたソフトクリームが

2014112501


溶けて垂れはじめたので オッサンが食べたら 大号泣。 (写真はその後)

2014112502


食べ物が絡むと まじ怖いです。

2014112503


・余談2

同じブランドで・・・、 あった! あったよ! オッサン!





************************
 もうすぐクリスマス。プレゼント、どうしよう・・・♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

オッサンの転勤準備
前々回の オッサンが 勝手に  更新した記事にもある通り、

オッサンは 6月から転勤になりました。


って言っても、 もう かれこれ1年以上 平日は東京なので、

ワタシや子供達にとっては 何にも変わらないのですが。 爆


しかし、 そうは言っても

「出張」 で行くのと  「転勤」 で行くのとでは

オッサン側は色々と違うようで、

例えば 住む場所が ホテルからマンション になったり、

出張手当が出なくなったり。 (これ、かなり痛い!)


まぁ 色々あるみたいです。  (ひとごと( ̄▽ ̄))


で、 やっとマンションを決めたらしく、

今週末の引っ越しに向けて この週末は準備した訳ですが、

その準備が ツッコミどころ満載なのです。


ツッコミどころ①

持ち物に 『羽毛布団』 や、 『冬スーツ』、 『コート』 ってありますが…

いつまで転勤やねん!!



ツッコミどころ②

持ち物に 『(昔リビングに置いてた)ソファ』、 『工具セット』 ってありますが…

住み着く気か!!


…とまぁ、 ツッコミ出したら切りが無い状態です。 囧rz


まぁ、 働きに行ってもらうには変わりないので、

特にツッコんだりは してないですけどね。 笑


食べることや、 洗濯や掃除、

大丈夫かいな… と思うことだらけですが、

せめて こっち(大阪)の事を 心配しなくていいように

こっちはこっちで 力を合わせて頑張ろうと思います   ( ̄^ ̄)ゞ ( ̄^ ̄)ゞ ( ̄^ ̄)ゞ


・余談

持っていく肌布団、 古い ボロボロのを準備していたら

お義母サマが 「買ってあげる」 と言い出して、

「いやいや、古いのんで充分充分。」

と 軽い気持ちで断ったけど…

息子を思う 親心やったんかな と反省。。

鬼嫁でスミマセン ( ̄▽ ̄)


・余談2

シオリンの笑顔が怖すぎる… 爆
2014052701


************************
 落ち着いたら、TDLだな♪ うん♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
