ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お出かけ記録(六甲雪遊び)



まず初めに。

2月1日、 カナミン初の記念日です!

子供の歯が抜けましたー!


結構長い間ぐらぐらしていたので、

「呑み込んだらアカンで! 抜けたらすぐにママに頂戴な!」

と しつこいくらいに言い聞かせ、 やっとこさ抜けました。



ワタシが子供のころは、

下の歯は屋根の上、 上の歯は縁側の下に

勝手に ぽーい! としていたのですが、 時代は変わりましたね。


今は 子供の歯を取っておく(記念に)のが主流だそうで、

「乳歯入れ」という商品まであるそうです。 まーびっくり


2016020301




カナミン、 おめでとう。

暫く この歯抜けの面白い顔、 楽しませてもらいます。 笑





さて、 週末は こちらにいってきました。


宇宙服1号
2016020302


宇宙服2号
2016020303



六甲山スノーパーク。


カナミンは保育園で再来週に行く予定なのですが、

その下見も兼ねて(←必要か?) 行ってきました。


2016020304



親は寒くて仕方ないのに、 子供は楽しそうに遊びますね。


カナミンもシオリンも、 それはそれは夢中で遊んでいました。

2016020305


2016020306




えーっと また書こうと思うのですが、 

登山にどっぷりハマったワタシは 一人で六甲山を歩いて登りまして、 ←てへ

かなーり疲れていた訳でして。。。

(車組のオッサン&子供たちと 山頂で待ち合わせしました。w)




2016020307

2016020308






なので、 そり遊びで何度も坂の上まで登らせようとするオッサンに、

「むーりー」 と言って、 オッサンに託しました。


(「はいっ! ママと行っておいで! ママと滑っておいで!」

 と子供たちを焚き付ける戦法で、 疲労困憊のワタシに

 そり遊びをさせようとしていました。)


2016020309

2016020310


2016020311





ここだけの話、 オッサンは そり滑りが恐ろしく下手くそで、

結局ワタシがいつも 子供と乗って滑るしかないのですが、

子供たちも成長して、 子供だけで滑れるようになりました。



ただ、 どうしても滑りはじめ(そりに乗るところ)は、

大人が付いていないといけないので、

どちらかは坂の上に登る必要があるんですけどね。




この日、 イベントでじゃんけん大会をやっていて、

カナミンとシオリンは張り切って参加しました。



2016020312



たかがイベントでしたが、 親の方が熱くなって

「次、パーや!パー!!」

と指示する始末。 笑


結果・・・

残り10名に残り、 二人とも景品をゲットしました。 w

2016020313




あー大人げない。 w




とーっても疲れたけれど(ワタシだけか)

子供たちが楽しんでくれて 良かったです。


再来週、 カナミンが今日の事を覚えててくれたら

嬉しいです♪

2016020314




************************
 山登りしたら、1日で体重が2,3キロ落ちます。ダイエット万歳☆
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

お出かけ記録(ハルカス美術館)


日本一の超高層ビル 「あべのハルカス」



ぶっちゃけ 登ったことがありません。 w


高いところから景色を見下ろすのは 比較的好きな方ですが、

いつでも行ける となると、 逆に行く機会を無くしてしまい、

結局 行かず終い。



大人1人 1,500円。 幼児1人 500円。

ハナハチ家合計、 4,000円。


・・・。

悩むろころです。 ←ゲスか! w



さて、 お正月明けだったと思うのですが、(すでに記憶が・・・)

その ハルカスにある 「ハルカス美術館」 に行ってきました。

2016012101




母親になる前は、

子供ができたら 美術館とか科学館とか 連れていきたい!

と思っていましたが、 現実は そうはいきませんね。 笑


静かにしなければならない場所で、 子供たちを制するストレスを考えると、

行くのをためらってしまいます。



でも、 今回のハルカス美術館の催しは、 子供向けということもあり、

最低限のマナーだけ守っていれば ある程度は許されるので、

ストレスフリーでした。



内容は “科学と芸術の融合” といった感じで、

子供から大人まで 楽しめました。



内容を写真で。 (カメラを忘れてしまい、スマホで撮ったので画像悪いです。)

2016012102

2016012103

2016012104

2016012106

2016012105

2016012107

2016012108

2016012109



子供たちも 夢中になって体験しており、 楽しかったようです。


こういう系なら、 ぜひ また美術館へ行こう♪ ってなりますね。


楽しかったです。


・お知らせ

この催し、 今月27日までだそうです。 → 

大人1人 1,200円。  幼児(小学生以下)1人 無料。

ハナハチ家合計 2,400円。  ←やっぱりゲスか!


************************
 ハルカス展望台行くなら、晴れた日に行きたい♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポーツの秋なので



週末、 「関西サイクルスポーツセンター」 に行ってきました。

2015100501




名前は聞いたことがあったのですが、 行ったのは初めてでした。





2月に 一家で “寝屋川マラソン” に参加する予定でして、

そろそろ 基礎体力作りもしないとなー と思っていたところだったので、

「ひらぱーに行きたい!」 というカナミンとシオリンを ごまかして 諭して

行ってきました。



オッサンは 約30年ぶりらしく、 一人で懐かしがっていました。



お天気満点♪
2015100502



想像はしていましたが、 結構体力使う系の乗り物ばかりで、

どっと疲れました。 笑



基本、 人力で動く乗り物ばかりなので、

ペダルを漕がないと 進みません。 爆



“水陸両用”の文字に惹かれて乗ったけど、 めちゃしんどかった。。

2015100503

2015100504



漕いだら上に上る乗りもの

2015100505


2015100506



とってもいいお天気で、 何もしてなくても じりじりと暑く、

この日1日で まっくろに日焼けしてしまいました。



変わり自転車のコーナーにて

2015100507



カナミンは一輪車に夢中でした。

2015100508



シオリンはミニ自転車 ←まるで小さい暴走族。爆

2015100509



ひとしきり 自転車を堪能した後は・・・


はい、 また自転車。 笑


2015100510



自転車しかありませんからねー。


「電動が恋しい」 と何度思ったおとか。 爆



ここでも 小さい暴走族。 w

2015100511





初心者用(つまりは自転車に乗れない子用)の練習場で、

一番小さいシオリンが ぶいぶい自転車で走っていました。



シオリンより大きい子が 「すごーい」 という眼差しで見てくれるのが、

うれしいようで、 鼻の穴を膨らませて 得意になって走っていました。




比較的小さめの遊園地(なのか?)でしたが、

マルっと1日 楽しむことができました。



ちなみにオッサンは 今朝から腰痛に悩まされています。

運動会まで あと1週間。


今年は年長クラスの 親子リレーがあるので、

何が何でも治してもらわないと です。



つーか、 相変わらず よえーなー。 ←鬼嫁です。はい。


2015100512




・余談


たまたま居合わせた プリキュアショー

2015100513



あんなに夢中だったのに、 

もう誰が誰だかサッパリ分からなくなってしまったようです。


あ、 オッサンの話です。 爆

************************
 本日カナミンに、 「リレー、ママが走ってー!」 とお願いされたことは、オッサンに内緒。爆
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************



copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
