ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
撮影会(アニバーサリー 番外編)
こんにちは。
先週末、生まれて初めて「スイーツ バイキング」(甘いもの食べ放題)へ
行って、死ぬかと思いました。
やっぱギャル曽根ちゃん、すげぇな!


さて、ハナのお誕生日について
「アニバーサリー vol.1」
「アニバーサリー vol.2」
でお伝えしてきましたが、今日は9689(クロパグ)で買ったプレゼントに
ついて、書きたいと思います。
(ほんと、コレが最後ですので、、、お付き合いください)


前回もちょっとだけ書きましたが、ずーっと狙っていた
『たたかうダウン』をついにゲットしました。
我が家にしては、大奮発ですよ!!!
こんなに お高い服は、そうそう買いません買えませんから。

9689さんは、いつもプレゼントをたくさんくれて、本当に感謝感謝。。。


20071030_撮影1


ね?(笑)
貰った物の方が多い・・・



さっそく、モデル犬に着てもらうことにしました。

・・・とその前に
すでにご存知かと思いますが、我が家の床の色はダークブラウンです。
この色だと、黒パグのハナは イマイチ冴えない感じなので、
撮影会は、2階の床が白い部屋へ移動して行いました。

20071030_撮影2


このダウン、実はリバーシブルになっているのですが、(9689さんHP見てね)
私もオッサンも(ハナも)、迷彩柄の方がお気に入り♪

20071030_撮影3



写真を撮る方も 撮られる方も、段々とノッてきました。(笑)
それでは、とっておきの1枚を。

*************************************************************

20071030_撮影4


*************************************************************

これ、オッサンの傑作品です。
我が家のショボショボデジカメで、これだけ撮れたら大したもんです。



私とオッサンが、写真を撮るのに夢中になっていると、
飽きてきたのが、コチラのお方。

20071030_撮影5


興奮してくると、ダウンが暑かったのか・・・

20071030_撮影6


20071030_撮影7



あーあ、脱いじゃいました。


ずーっとずーっと欲しかったダウンジャケットを手にいれて、
一番喜んでいるのは、ハナではなくて私では??という、
ツッコミは無しですよ。 あはは。

もう少し寒くなったら、ヘビロテ間違いなしっ!
冬が、ちょっとだけ楽しみになりました♪


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

☆アニバーサリー vol.2 ☆
こんにちは。
昨日は
うりゃうりゃうりゃうりゃあああ!
ってくらいの土砂降りだったけど、今日はスッカリいい天気♪
晴れ女って、本当にお得。



さて、昨日は ケーキでお祝いをした模様を書きましたが、
今日は 私とオッサンからのプレゼントのお話です。
昨日の昼間、ハナと私とオッサンは、京都へ行ってきました。

まず、「9689(クロパグ)」というワンコ用の服を売っているお店へ。
ここでは以前から狙っていた、迷彩柄のダウンを奮発して買っちゃいました~♪
(その服については、また明日。)



その後、雑誌で見つけて 行きたいと思っていたドッグカフェへ。

20071029_誕生日1


京都の町並みって感じでしょう?
町屋をそのまま再利用してドッグカフェをしているお店、
「NEST」です。

20071029_誕生日2


20071029_誕生日3



お店の中はこんな感じ。
(許可を頂いて、撮らせてもらいました)

20071029_誕生日4


20071029_誕生日5



ステキでしょう♪
雰囲気もいいし、ご飯も美味しかった~。

この日はハナが主役だったので、ハナの分のご飯もオーダーしました。
ちゃんとオリコウさんに、オスワリして待ちます。
食べ物が絡むと、オリコウさん♪

20071029_誕生日6



そしてそして、私がこのお店に どーしても行きたかった、最も大きな理由。
それは、看板犬に会いたかったから。

20071029_誕生日7


パグのシュッシュッ君です♪
(写真のピントがあってない・・・汗)
「NEST」には、2匹の看板犬がいます。
パグのシュッシュッ君と、フレブルのロンちゃん
残念ながら、ロンちゃんは お休みだったみたいで、会えなかったのですが、
シュッシュッ君に会えただけで、来た甲斐がありました。



20071029_誕生日8



シュッシュッ君は、とっても大人しいワンコで、
お店へ来るお客さんにも愛想良く接していました。
また、絶対 行きたいな・・・。


明日は、最初の方にも書いた「9689(クロパグ)」で買った服を試着した模様を書きたいと思います。



予告です。↓↓↓
20071029_誕生日9



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

☆アニバーサリー vol.1 ☆
こんにちは。
へビィな出張乙
日帰り東京出張で 疲れが溜まってます、マジで。


さて、10月27日。
この日は、我が家にとって特別な日。
ななななんと、ハナの1歳の誕生日で~す。(パチパチ)


私とオッサンなりに、お祝いをしてあげようと思った訳ですが、
まずは、定番の・・・

20071028_誕生日1


ケーキでお祝いです♪

葉オッサン:これ、2人で食べるんか・・・。

張り切って、5号サイズ(直径15センチ)を買ってしまいました。(笑)
メッセージも入れてもらって、ろうそくも1本立ててもらいました。

20071028_誕生日2



もちろん、これは人間用なので、ハナにはあげられません。
ハナの分は、私の手作りケーキ!


20071028_誕生日3



ヨーグルトクリームで作りました♪
食べてくれるかなぁとドキドキしながら見ていると、
さすが。パグには 心配無用でしたね。(笑)

20071028_誕生日4


20071028_誕生日5



お皿からこぼれてるし・・・



こうして、3人でケーキを食べて誕生日を祝いました。
(5号のケーキは、さすがに食べ切れなかったので、半分を
 近くに住む オッサンのオトンさん&オカンさんの所へ届けました。)




ケーキを食べながら、まだチビチビだった頃のハナを思い出し、
本当に大きくなったなぁと実感しました。
我が家は共働きで、平日は約12時間のお留守番。

それでも、私たちに懐いてくれて、色んな事を覚えてくれているハナを見ると、
本当に 我が家に来てくれてありがとう という感謝の気持ちでイッパイです。

20071028_誕生日6



これからも、ハナと私とオッサンと、3人で仲良くしていきたいと思います。


写真集(チビチビの頃のハナ)


20071028_誕生日7


20071028_誕生日8


20071028_誕生日9


20071028_誕生日A



明日は、私とオッサンから ハナへ送ったプレゼントについて、
書きたいと思いま~す。


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

That's 冬支度
こんにちは。
段々と仕事が忙しくなっているにも係わらず、
私だけは、キッチリ定時であがっています。
ワンコ飼い始めて、「仕事<ワンコ」となりました。(汗)


昨日から、オッサンは3日間限定の夜勤(夕方出勤・朝帰り)となり、
すれ違い生活となりました。

そんなわけで、朝のお散歩は 私が行っています。
最近は、太陽が昇る時間も遅くなっているので、
散歩時間に日の出を迎えます。

20071024_冬支度1



日の出時間の散歩、ハッキリ言って、
寒いです。

10月に入って、急激に気温が下がった訳ですが、
ハナの寒さ対策を本格的に考えなくては ならなくなりました。

ハナは、10月生まれなので、去年の冬はチビチビでした。
なので、去年着ていた服は 当然着られなくなり、
せっせと新しい服の購入に精を出しています。(笑)


この前、ペットショップで試着しました。

20071024_冬支度2



ワンコ用の帽子♪
どうです?似合ってません??

20071024_冬支度3



ハナは頭に何かあると気になるみたいで、結局帽子の購入は諦めました。
それに、コレくらいなら、私でも作れそう(な予感)ですしね。

結局、この日は何も買わずに帰りました。
この前サイズをミスって、インターネッツは止めようと心に決めたはずなのに、
またまたポチッとしてしまいました・・・。
(こっちの方が安いしね)

20071024_冬支度4



はいはい、シッカリ買いました。
今週末の準備があるので♪(←お楽しみ)



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナと私の幸せ
こんにちは。
もぅい~くつ 寝ると~ 給料日~♪
なんてカウントダウンをしながら毎日過ごしてます。
ボーナスまだかな・・・


さて、週末のお話になりますが、
日曜日は、ハナと いつもの河川敷へ行ってきました。

(オッサンは、私とハナを置いて、波乗り(サーフィン)に行きやがった



20071022_幸せなこと1


この日は快晴で、おまけに気温が高くない というパグ日和。


20071022_幸せなこと2



ワンコ達にとって気持ちがいい気候ということは、
当然 人間達にとっても気持ちがいい気候で、
この日もBBQに来ている人が 山ほどいました。

いいニオイに誘われながらも、邪魔をしてはダメだと思い、
ちょっと離れたところを散歩です。


20071022_幸せなこと3


20071022_幸せなこと4




約30分ほど散歩をすると、ハナも私も眠くなってきたので、
そろそろ帰ろうかな~と思っていたら・・・

20071022_幸せなこと5


ここにも眠そうにしている人が。(笑)
「早く帰ろう」とリードをグイグイ引っ張ります。



その後、家に帰って、日向ぼっこをしながら
グッスリとお昼寝しました♪

20071022_幸せなこと6


すごい寝相ですが・・・
この後、私も合流して一緒にお昼寝。



こうやって、2人でウダウダお昼寝できるのは、オッサンがいない時だけ!
次の波乗りは いつだろう・・と思う、私でした。



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

オッサンの優しさ
こんにちは。
インターネッツって怖いです。
先日注文した服、サイズが全然合わなくて しょんぼりです。
やっぱ現物に触れて買うほうが良いですね。 反省。


さて、秋も深まって、我が家の周りの木々たちも紅葉しはじめました。

20071020_優しさ1

20071020_優しさ2



夕日に照らされて、とっても綺麗。


20071020_優しさ3





この前、オッサンとハナが散歩に行ったときのお話です。

2人が散歩をしていると、老夫婦に会ったそうです。


葉老女:まぁ、かわいらしい。これは何の種類かしら?

葉老男:おぉ、これか。
      これは パク というんだ。パク。



葉オッサン:・・・。




ご主人、パグの事を  パク  と呼び、
奥様へ得意そうに説明しておられました。
オッサンは返事に困ったらしいのですが・・・。

葉老男:そうやんなぁ。パクやなぁ?


と聞かれ、こう答えたそうです。

葉オッサン:はい、 パク です・・・。


20071020_優しさ4


20071020_優しさ5


まぁ、ご主人のメンツもありますし、ちょっとしたオッサンの優しさ(?)ですね。



ちなみに、私の職場で一緒に仕事している人で、
もうすぐ60歳になる おじいちゃんがいるのですが、
ペットボトルのことを ペットポトル と言います。

ペットポトルのお茶、買ってきて」
と普通に使います。

周りの人、誰も指摘しません。
コレも優しさ・・・でしょうね。(笑)


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

儀式・・・
こんにちは。
「働きマン」(安野モヨ子)を読むと、働きたくなるらしいですが、
読めども読めども、 全く働く気が起こりません

いったい どうしたものでしょう・・・。ふぅ・・



さて、今日はハナの芸について書きたいと思います。

「おすわり」「おて」「おかわり」「ふせ」「待て」
(現在、「あご」を訓練中。 お手本は「バンチ、ぼたん、今日もすくすく成長中」のバンちゃん。)


ハナは、これらの一連の芸を、ご飯の前に行います。

葉私 : ハナ~、ご飯だよー。


20071019_芸1


(ご飯はゲージの中で食べてます)

「ハウス!」と言う前に、自らハウスへ移動します。(笑)
更に、自らオスワリして、私の到着を待ちます。(笑笑)


20071019_芸2



葉私 : おてぇ~!

20071019_芸3



葉私 : おかわりぃ~!

20071019_芸4



この辺で、テンションが最高潮まで上がってまして、
鼻息荒く、私が持っているお皿を ガン見。(汗)




20071019_芸5


順番を覚えてしまっています・・・。


気を取り直して、
葉私 : まてぇ~!

20071019_芸6


20071019_芸7



コレだけは得意です。
いつまでも待ちます。待ち続けます。(笑)



葉私 : よし!

20071019_芸8



こんな感じで、まるで儀式のように、
毎日朝晩 ドタバタとご飯を食べております。

落ち着いてご飯を食べる日・・・無理だな。

とくにパグには・・・。



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

行きつけの・・・
こんにちは。
明日は午後から会社をお休みします。
肌荒れヒドいし・・・
そんな理由で休むなって言われそうだけど、女の子にとっては重要な問題なの♪
ってカワイコぶってみました。

ウソです。


明日は、午後から定期健診のため、
午前中のみ会社に出て、午後から病院です。
(早く終わるといいな。早く終わったらハナと遊ぼう!)



ところで、人間界には いわゆる「行きつけの」と呼ばれる
様々なお気に入りがあると思います。
行きつけの居酒屋、行きつけの美容院、行きつけのフィットネス・・・

実は、ハナにも「行きつけの」がありました。
行きつけのペットショップ。

単に家から一番近くて便利って事もあったのですが、
お店が綺麗だし、広いし、店員さん親切だし。
まぁ、何かあったらココへ行くようにしていました。


20071017_行きつけ1



が、約1年前、このお店は火事になりました。(全焼でした)
ショーケースの中の子犬・子猫・お魚・ハムスター達。
(幸い、ペットホテルで預かっていたワンコは いなかったそうです)
冬の寒さ対策で、タコ足配線をしていたことが原因とのこと。

亡くなったワンコたちが可哀相で可哀相で、悔しい思いをしたのを覚えています。



20071017_行きつけ2



で、先日、このお店は、再OPENしました。
早速、足を運んで見ると、お店の入り口には
「1年前の火事の事実」

「もう2度と同じ過ちは繰り返さない決意」
が書いてありました。

お店の雰囲気、店員さんの雰囲気(意気込み)等を見て、
また このお店をハナの行きつけのペットショップにすることにしました。

20071017_行きつけ3



この日は、「HAPPY」の花火さん家のコロちゃんを真似っこして、
紐を引いたらブルブルなるおもちゃを探しました。

ワンコ用はありませんでしたが、、、


20071017_行きつけ4



猫用です・・・。
(また今度 ちゃんとワンコ用を探すから、今回はこれで許せ・・・)


与えて見ると、


20071017_行きつけ5



やっぱり、コロちゃんみたいに「引くべし!引くべし!」って
上手にできませんね (→o←)ゞあちゃー


また今度、ちゃんとしたワンコ用を探そうね。


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナと河川敷
こんにちは。
手のひらの シワとシワを合わせて
しあわせ

とか言う時限の幸せじゃなく。

ただの私の独りよがりだとしても(とっても×∞)嬉しいわけで。

最近、ハナが私の膝の上で寝るようになりました
今まで、抱っこ嫌いだったので、諦めていたのですが、
数日前くらいから、自ら膝の上へやってきて、zzz・・・
ハナのぬくもり感じちゃってます♪



さて、今日は3人で近くの河川敷へ行ってきました。

20071015_河川敷1

(フレブルみたいになってます)


秋になって気候もいいせいか、河川敷には沢山の人がいました。
BBQ、草野球、親子で戯れ・・・

20071015_河川敷2



そして こちらにも、テンションが異常に高い方がお二人・・・

20071015_河川敷3



オッサンとハナ(ノーリード)は、芝生の上を全速力。
遠くで見れば、微笑ましい図。
近くで見れば、ガハガハ 苦しそう。
日ごろの運動不足が祟って、オッサンは「足つりそう・・」と辛そうにしていました。

20071015_河川敷4


20071015_河川敷5



実は、ここに来る前、ハナはお昼寝タイムでとっても眠そうにしていたんです。
私とオッサンが、「行こうよぉ~」と無理やり起こして連れてきたので、
ちょっと眠そうでした。

20071015_河川敷6


いっぱい走って疲れたし、そろそろ帰ろうかという事で、
帰路につきました。


20071015_河川敷7



お留守番ばかりのハナ、気分転換できたかな?


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

めざせ!スケボー犬
こんにちは。
気温が下がり、一段と秋を感じるようになりましたが、
未だに 衣替えをしておりません。
いよいよ限界。明日、必ずやりたいと思います。


今日は私、会社の同僚の結婚式へ行ってきました。
なれない着物で苦しくて、あまり料理も喉を通りませんでしたが、
新郎・新婦の幸せそうな顔を見て、暖かい気持ちになりました

20071014_スケボー1





さて、最近、ハナとオッサンが何やら始めた模様です。

葉私 : ハナ、どこいくの?

20071014_スケボー2


(え?どこへ?)


なんと、
スケボー
を始めたらしいんです。

と言うか、オッサンが始めようと買ったスケボーに
興味を示したらしいんです。(笑)

20071014_スケボー4



で、オッサンがハナがスケボーに乗れるように、特訓することに決めたらしい・・・。


20071014_スケボー3


あれれ?興味ないみたいですね。(笑)
その後、オッサンは何度もハナをスケボーに乗せようと試みてみると、

20071014_スケボー5


葉ハナ: スケボーって楽しいです。


いつか、シャ~ッとスケボーに乗って登場するハナを紹介できるように、
特訓頑張りたいと思います。


20071014_スケボー6



首をなが~くして、お待ち下さい。(笑)




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

鳥取帰郷 -砂丘編-
こんにちは。
亀田弟、負けちゃったらしいですね。
私は全く興味がないのですが、オッサンが熱く語っておりました。



さて、鳥取帰郷について3つ目のブログ。
(これが最後ですから、、、どうか お付き合いを。)


20071012_鳥取1


来ました。

この日はとっても暑かったので、夕方に行ったので、人がまばらでした。
そして、風が強くて、人間でも立っているのがやっと。
今思えば、砂から数十センチのところに立つハナは、
とてつもない砂埃で目が痛かったのでは・・・すまん、ハナ


まずは、記念撮影しましょう。
なんたって、初めての鳥取砂丘ですから♪

20071012_鳥取2


葉私 : ハナ、お顔が見えませんよ。

20071012_鳥取3


ぷぷ、あんまり冴えない顔ですね。



さて、砂の上におろしてみました。
「マテ~!」(だって写真撮りたいんだもん)

20071012_鳥取4


20071012_鳥取5



その後、ハナと私とオッサンは、砂の上を思いっきり全力ダッシュ!
はるか遠くから見た人達は、私達を見てどう思ったんだろう・・・


いい大人2人が全力で走ってる。
足元に黒い何かがまとわりつく。
一体何だ?! 黒豚?











20071012_鳥取6



と、ここで、オッサンの雨男パワー炸裂
雨がポツポツときたので、そそくさと帰りました。

で、やっぱりコレ。


20071012_鳥取7



今回で、鳥取帰郷のお話は終わりです。
初めての砂丘に大満足のハナと私とオッサンでした。

皆様も、ぜひぜひ鳥取へGoGoGo!



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

鳥取帰郷 -お家編-
こんにちは。
涼しくなってきたので、お弁当作りを再開したのはいいけれど、
なんだかとっても睡眠不足。(起床時間・・・5時半!)



さて、前回のブログの続きです。
今回は、実家での様子
(鳥取砂丘は 次回までお預け♪)


前回も書きましたが、我が家には 12歳になる老犬マック(ヨーキ♂)がいます。
ハナは専らのワンコ嫌いですが、マックには強気。
要するに、自分より弱い(老犬やパピー)と分かると、
ここぞとばかりに強気に出る、根性曲がりなのです。 (トホホ・・)

20071010_鳥取1



マック、嫌がってます。


その後、家の周りを探索しました。
私の実家は、海の近くにあります。
そのせいで、海風が強く、まるでフレブル!(笑)

20071010_鳥取2



おばあちゃんの仕事場まで行きました。
おばあちゃんは、スルメを作っています。(今でも現役バリバリ!)

20071010_鳥取3


この日は気温30度
とっても暑かったので、ハナもへばり気味でした。


20071010_鳥取4



犬って、イカ食べてOKでしたっけ???
ダメだったような・・・と自信がなかったので、
せっかく おばあちゃんがお裾分けしてくれたイカの足も、
チュパチュパするのみ。

20071010_鳥取6



上手に手をつかってますが、すぐに没収しました。




その後、ずいぶんと疲れてしまって、お家に帰ると ウトウトし始めて・・・

20071010_鳥取5


マックと共に

20071010_鳥取7



ハナもマックも、疲れきってこの日はウダウダと過ごしました。
(実家ってサイコウ!)



次回、最後。鳥取砂丘の事を書きたいと思います。



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

鳥取帰郷 -(出発~海)編-
こんにちは。
適度に雨降りの日があると、庭木の水遣りがサボれますよね♪
特に旅行中は助かります


さて、私の実家 鳥取から帰ってきました。
土曜日からの2泊3日。
ハナは、久しぶりのお出かけで 気分転換できたかな?

今日は、出発から実家に着くまでの事を書きたいと思います。


今回は、私の妹(大阪在住)も一緒でした。
これは、出発前の写真。

20071008_鳥取1

葉ハナ: みんな、遅いですよ!

車でのお出かけが大好きなハナは、張り切ってます。(笑)
でも、数分後・・・

20071008_鳥取2


ちなみに オッサン、運転中・・・
あとで、運転手オッサンに「3人とも寝すぎ~!」と言われました。


途中、トイレ休憩をしました。
ハナは、屋外でトイレができません。
そういう風に躾けた訳ではないのですが、なぜかトイレマットの上のみ。
なので、車の中でトイレタイム。

20071008_鳥取3






この日は天気が良かったので、海がとっても綺麗でした。

20071008_鳥取4


20071008_鳥取5


ここは、私の実家から車で5分のところです。
実は私、生まれながらの 海っ子です。
海のすぐそばで育ったので、オッサン(大阪生まれ)に言われるまで、
鳥取の海が綺麗だということに気が付きませんでした。



ようやく実家に着くと、こちらの方がお出迎え。

20071008_鳥取6


実家の愛犬、マック(ヨーキ♂)です。
もう12歳のおじいちゃんですが、私が帰ると尻尾をフリフリして、
出迎えてくれます。嬉しいですね。

ハナとマックが会うのは3度目。
さぁて、仲良くできるでしょうか?

続きは、また明日~。


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

LONGコース 喜んで~
こんにちは。
3連休1日目。大阪は快晴です(ヤッタ!)

さて、ハナは今日から私の実家(鳥取)に帰る予定です。
そろそろ出発時間ですが、昨日ブログを書いてないので、急いでカキカキ・・
(今、オッサンが着々と準備をしています)



さて、昨日は、明るい時間にいける散歩は滅多にないので、ちょっと長めの散歩コース。

お気に入りのポールの匂いチェックも欠かしません。

20071006_ロング1



最近は涼しくなって、ワンコにとって過ごしやすい気候ですが、
人間にも過ごしやすいみたいで、ジョギングしている方に よくお会いします。

20071006_ロング2


20071006_ロング3


ジョギングをしている人がハナの横を抜き去ると、
一緒になって後ろをジョギングします・・・
もちろん、ジョギングしている人はビックリ!(いつも すみません・・・)



20071006_ロング4


明るい時間だと、近所の子供達にも会います。
この日は、沢山遊んでもらいました♪

20071006_ロング5




こんな感じで、ゆっくりLONGコースのお散歩でした。
帰るころには、あたりは暗くなり始め、帰りは急ぎ足

20071006_ロング6


葉私 : ハナ、また今度 ゆっくりお散歩しようね。

20071006_ロング7




さぁて、私も急いで 帰省準備しなきゃ


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナにごめん。

こんにちは
大阪は、夜になって大雨洪水警報
かなり、降ってます 


今日は、年休を取って仕事がお休み♪
気温が低くて天気がいい、パグ日和です。
ハナと河川敷に行って、ノーリードで走り回って、
帰って2人でお昼寝~。(イェスイェスイェス!)



という予定でした・・・。




20071005_ごめん1



お昼、会社から呼び出し電話がかかってきて、全て中止になりました。
ハナは 期待を持たせてしまった分、落ち込みも大きいみたいです。

20071005_ごめん2


葉私 : ハナ、ごめんね。
      今週末、いっぱい遊ぼうね


葉ハナ: 本当ですか?
      ハナは、いつも お留守番ばかりですよ。



あわわ。このままでは、ハナの信用をなくしてしまいます。
汚名返上!


今週末(3連休)は、私の実家に行く予定です。
鳥取へ。


実は、砂丘に連れて行ってあげようと計画中!
(楽しみ~♪)

残る心配は、お天気だけですね。
我が家には、強烈な雨男がいますから・・・


葉ハナ: 約束ですよ!

20071005_ごめん3


葉私 : はい。。。



てるてる坊主でも、作るかな。テルテル坊主



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

尻まくら
こんにちは。
ここ2,3日、珍しくオッサンの帰宅時間が早いので、
雨が降らないか心配です。
(お出かけ予定されている方、雨が降ったら御免なさい m(_ _)m



ハナの就寝場所は、基本的にゲージの中です。
しかし、長時間ゲージから開放していると、マッタリしてきて
ゲージの外でウトウトし始めます。
ゲージの外といっても、やはり ハナなりに寝やすいポイントを探して、
ベストポジションに入ったところで 眠りにつくわけですが・・・


最近のお気に入りは、コチラ。

20071003_転寝2


お尻です。

足と足の間に身体を入れると、身体が固定される、そして
ちょうど良い弾力で気持ちいい、といったところでしょうか。(笑)
更には、お尻というプニプニ枕がありますから♪

20071003_転寝3


まぁ、人間側からしても、ハナのぬくもりと重みが気持ちいいわけで・・・

20071003_転寝4


これから段々と寒くなり、ハナのぬくもりが気持ちいい季節です♪

今年は、ハナにとって初めての夏でした。
「暑さに弱い」という点、「共働きでハナ一人でお留守番」という点、
色々と不安もありましたが、何とか無事に乗り切ることができました。
(光熱費には、ぶっ飛びでしたが・・・

家に引きこもりがちだった夏でしたが、これからは色んな所に連れて行ってあげたいですね。
でも、たまには、こんな風にマッタリ~な時間も欠かせないですね。

20071003_転寝1


葉ハナ: 眠いので静かにしてください。

はいはい、すみませんでした・・・




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

おはよう ゴン太くん
こんにちは。
鈴虫が鳴いています。秋ですね~

(今日は、ちょっと短いです。)


さて、今日から10月。クールビズも終わりです。
朝晩のお散歩も、ガハガハ言わなくなってきました。

20071001_朝散歩1


朝は、あまり時間がないので、ショートコースのお散歩です。

まずは、ご挨拶。

20071001_朝散歩2


人の家の門をクンクンしていると・・・
家の主がやってきました。

20071001_朝散歩3


ゴン太くん(仮名)です。
ハナはお散歩の途中、ゴン太くんへの挨拶を欠かしません。


それから、軽快なステップで、前へ進みます。
20071001_朝散歩4




最近は「お散歩」という言葉を覚えてしまい、この単語を聞くと
クルクル廻りながら玄関へスタンバイ!

ま、平日は1日中お留守番をしている訳ですから、息抜きも必要ですよね。


20071001_朝散歩5



葉私 : 朝は、時間がないから、無理なのよ・・
葉ハナ: じゃあ、もっと早く起きてください!

葉私 : 絶対無理!



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

Re_ドッグラン
こんにちは。
庭木に毛虫(イラガ)が大発生して、駆除に約1時間。
疲れました・・


さて、今日は気温も低くなって、パグのお出かけ日和にも係わらず、
雨です・・
せっかくの休日なのに、お出かけしないのは勿体無い という事で、
先週末にも行ったドッグランに行ってきました。

20070930_ドッグラン1



今日も小型犬専用の時間帯に行ったので、ハナも余裕で走り回ります。
小型犬ばかりだと、まるで幼稚園。(笑)

20070930_ドッグラン2




ただ、ワンワンという声が怖いのか、ヨソのワンコが吠えるたびに、
ビクビクしていました。
そんな時は、、、
20070930_ドッグラン3



やっぱり、おにぃさん・・・。
思いっきり甘えていました。
(オッサンは ヤキモチを焼いていました)

葉私 : ハナ、楽しい?
葉ハナ: はい!

20070930_ドッグラン4



ハナ、いい顔ですね。。。

今日も約1時間、楽しい時間を過ごしました。

20070930_ドッグラン5


この前まえ、ビビリでベンチの下に潜っていたのに、
気が付いたら、こんなに元気に走り回るようになりました。
ペースは遅いけど、成長しているんだなぁ・・と実感しますね。

また来ようね、ハナ。


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
