ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カニカニ旅行 vol.2
こんにちは。
年末ジャンボ宝くじが発売されました。

『金は天下のまわりもの』
はて?
私のところには、全くまわってきませんが?


(注:本日、写真多い目です。)


さて、今回は鳥取のに行ったことです。

20071129_海1


冬の日本海。
荒れています。

そんな海に、ハナとオッサンは 2人でやってきました。
(ちなみに私、この時まだ 夢の中・・・ふふ)

20071129_海2


ハナは鳥取の海に興奮気味だったそうです。


軽くジョギングして
20071129_海3



時に猛ダッシュして
20071129_海D



時にはひと休みして
20071129_海5


それから水浴びをして
20071129_海6



楽しい時間をすごしました。



一方、オッサンはというと、、、
やっぱり波の様子が気になったりして。
この寒い中・・・ある意味、呆れますね。

20071129_海7



私が夢の中のこの時、ハナとオッサンは
楽しい海の思い出を作ったのでした。

20071129_海8


20071129_海9



<おまけ>
冬の日本海は、極寒です。

20071129_海A


20071129_海B


20071129_海C


オカンさんの手作り帽子♪


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

カニカニ旅行 vol.1
こんにちは。
3連休も終わりです。
最近は
なにって
だるくて
やる気無くって
お金持ちになる夢をみています。

将来の夢
億万長者のフリーター。



(注:今回、ハナの写真少ないです。)

さて、この3連休、ハナと私とオッサンは、
私の実家(鳥取)へ行ってきました。

この時期の鳥取といえば、
そう、これです。

20071125_鳥取1


カニカニカニカニカニ~~~!!!


この写真は、朝の競り(せり)の様子。
私のオトンさんとオッサンが、早起きして 港へ行ってきたそうです。
(その頃、私は夢の中・・・)


前にも書いたかもしれませんが、私の実家は漁村です。

があり
20071125_鳥取2


があり
20071125_鳥取3



私にとっては、当たり前の光景ですが、
大阪生まれ大阪育ちのオッサンにとっては珍しいみたいで、
少々興奮気味でした。笑


さて、ハナの様子ですが、こんな感じ。

20071125_鳥取4



競り(せり)から帰ってきたオッサンと、海へ行ってきたみたいです。
(その頃、私は(まだ)夢の中・・・)

オッサンは、今回の鳥取帰省に サーフィンの板を持って帰ろうかと
悩んでいたので、波の様子が気になって見に行ってきたらしいです。
さすがのハナも、朝から連れまわされて疲れ果てたみたい。

20071125_鳥取6




そして2日目には、別の港でやっているお祭りに行ってきました。

20071125_鳥取7


カニ祭りです。
このお祭りは、こんな感じ。写真でどうぞ。

カニ汁無料配布 を待つ行列
20071125_鳥取8


鳥取県マスコット のトリピー
20071125_鳥取9


鳥取県の保安船
20071125_鳥取0




2泊3日の鳥取帰省。
久しぶりに実家でゆっくりできました。
(毎朝、朝寝坊。毎日、昼寝。・・・あぁ幸せ)


次回は、海に行ったハナの様子を書きたいと思います。



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

癒し犬 ~新芸披露~
こんにちは。
今日は、午後休とって エステに行ってきたんだってば。
あんまり しょっちゅう 会社を休むものだから、
一緒に仕事してるオジサンに、「子供できたの?」と聞かれて。
ゴシンパイナク。
できたらスグに 会社やめます 言いますから。



さて、今日は ハナが見てもらいたいものがあるそうなので、
見てやってください。



20071121_新芸1


葉ハナ: ハナです。
       今日は、ハナの 新芸を 見てください。



そうなんです。
密かに練習していた芸が、やっと完璧にできるようになったんです!



百聞は一見にしかず。
見ていただきましょう。


葉オッサン: おすわり!

20071121_新芸2



・・・。


葉オッサン: はいたっち!

20071121_新芸3


20071121_新芸4



分かります?分かります?

新たに覚えた芸は、
「ハイタッチ!」。
一生懸命 手をあげてる姿、ヤバイでしょう。(親バカ万歳!)


この芸は、ちょっと前に 私が年休とった日に、ハナと2人で特訓して覚えました。

1日練習をして、その日の夜 オッサンに披露した時、
オッサンの目がハートになってました。(笑)
(ズッキュン!って感じ?!)



こうやって、一つ一つ 色んな事を覚えてくれて、
私とオッサンを癒してくれて、
ハナには感謝ですね。
(癒し効果は、エステと同等クラス!)

えらいぞ、ハナ。


葉ハナ: やればできるんです。

20071121_新芸5


得意そうな顔。ぷぷっ


今日はオッサンが夜勤なので、ハナと水入らず。
2人でリビングで寝ることにします。
グンナイ



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

美肌の秘訣
こんにちは。
なんだか知らないけれど、
朝からお腹の調子が悪くって。
そんなわけで、仕事もぐずぐずになって、
しまいには何をしていたのか分からないような状態で、
一日が過ぎ去っていきます。

(注:本日、本文と写真は関係ありません。)


さて、今日は女の子なら誰もが気になる お肌 のことです。

ハナは この前1歳を迎えたばかりで、人間なら17、8歳。
年頃の女の子。
思春期まっしぐらです。

20071120_美肌1




このくらいの歳の女の子は、おでこにニキビなんかが出来たりして、

「オモイ・オモワレ・フリ・フラレ」

なんて都合のいい解釈をして妄想にフケッたりするわけですが。

そういうハナも例外ではなく、この前 おでこにポツンとニキビができました。
そもそも、パグという犬種は、ワンコの中でも皮膚が弱い方なので、
たまに口の周りやおでこにデキモノが出来やすいと
何かの本で読んだことがあります。

20071120_美肌2



そんなわけで、ハナにも とうとうニキビが出来ちゃったわけですが、
一応レディーですものニキビができて嬉しいわけありませんよね。


というわけで、ニキビ対策を始めました。

まずは、ニキビが出来る原因の排除から。
これは私の勝手な解釈ですが、
ハナの場合、おそらく「牛肉」が原因ではないかと思います。
ハナは、れっきとした「牛肉アレルギー」
牛肉を食べたら、お肌が荒れちゃいます。
このことは、ハナがパピーの頃に気づいていたので、
フードも牛肉が入っていないものを選んだりしていたのですが、
たまに、おやつの中に「牛」成分が混ざっていたりして、そんな時は、ニキビがポツンと出来てしまいます。

20071120_美肌3



次に、出来てしまったニキビ対策。
出来てしまったものは仕方がないですよね。
お肌を清潔に保って、治るのを待つしかありません。
毎日ウェットティッシュで顔を拭いて、清潔を保っています。

20071120_美肌4




なんだか人間(私)の話みたいになってしまいましたが、
結局のところ、人もワンコも同じですよね。笑


これから乾燥が気になる季節です。皆さんも美肌を保ちましょうね。

20071120_美肌5




おまけ私の話です。
この歳になって、ニキビができました。
眉毛と眉毛の間に。まるでインド人・・・。いいや、大仏か?!



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

みんなでBBQ
こんにちは。
ずーーっと欲しかった DS を、
オッサンのカード使って ついにGET!
来月の誕生日の前借りです。
(いいもん、誕生日は自分で買うもん♪)


さて、今日の大阪は とってもいい天気。
前々から やろうと言いつつ、なかなか出来なかった
BBQ をやることにしました。

20071118_BBQ1



今日、集まったのは、
妹(その①)と その彼氏。
妹(その②)と その友達。

ちなみに、私は3人姉妹の長女です。

そして、妹(その①)のところの、COCORO君です。

20071118_BBQ2


COCORO君は、キャバリアの男の子(6ヶ月)。
初めて会ったときは、まだまだパピーちゃんでしたが、
今日会ったら、ハナと体長が同じくらいに成長してました。
体重は、まだまだ負けませんけどねっ。(笑)


今日のBBQは、我が家の(狭小)庭でやったので、
準備も後片付けも楽チン♪
ハナも、興奮することもなく、大人しーくしてましたよ。

20071118_BBQ3



実は、ハナの1歳のお誕生日プレゼントに、ハナが着ている
ピンク色のパーカーをプレゼントしてもらいました。
似合ってるでしょう♪
ありがとう、妹(その①)よ。



やっぱり、みんなでBBQって楽しいですね。
ワイワイと あっという間に時間がたってしまいます。
3人姉妹が揃ったら、喋る喋る・・・!(笑)

20071118_BBQ41



20071118_BBQ5

葉ハナ: スンスン、なんだか いいニオイがします。


そして、締めくくりは、先週の三重遠征で食べて ハマってしまった
おしるこ 。

20071118_BBQ6

20071118_BBQ7


本当は、七輪を買う予定でしたが、準備が間に合わず。
今シーズンは、絶対買おうと思ってたのに!
(特に オッサンが欲しがってます)


その後、みんなでDSで対戦して、大いに盛り上がりました。
ワンコ達は、ちょっと暇だった?

20071118_BBQ8



私達姉妹は、3人とも高校卒業後から 関西へ出てきています。
こうやって 久しぶりに姉妹で集まると、やっぱり姉妹っていいなぁと
思います。
妹(その①)の彼氏も、妹(その②)の友達も、それからオッサンも、
喋りまくる私達3姉妹に、ちょっと呆れてたカナ・・・?笑

おまけ
20071118_BBQ9


今日はお昼寝時間が短くて、眠そうです。ぷぷっ



※三重遠征でお会いした、しげさんのブログ
『パグの「今日も一所懸命!」HYPER』
にハナが載っています あ



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

三重遠征へ ドタ参加!(ドッグラン編)
こんにちは。
ちらほらと、
棒茄子の事が気になるこの頃。
今年は何を買おうカナ。棒茄子万歳♪

(本日、文章・写真共に まとまりがありません。全体的に・・・)


さて、前回に引き続き、今回はドッグランでの様子です。
前回も書きましたが、ドッグランでは かなりのビビリっぷりを
見せてくれたハナ。
この内弁慶、一体誰に似たんでしょう?(えっ、私?!)


・・・と本文に入る前に、ちょっと。

この日、私は 初めてのパグまみれ。  →で、大興奮
かつ、ショボショボカメラ。         →で、ブ~レブレ
かつ、ビビリのハナから目が離せない。 →で、写真なし

等々ありまして、まともな写真が少ないのです。
(全て言い訳。つまりは、私がブロガー失格ってこと。)
しがたいまして、選りすぐっての掲載になりますので、
少々まとまりのない内容となっております。
まずは、お詫びから・・・



さて、あらためまして。
ドッグランに入った直後のハナから。

20071115_三重1


せっかく きゅろすけ君がご挨拶に来てくれたのに、ビビッて動けず。
その後、たくのすけ君もご挨拶にきてくれましたが、
この通り、カチンコチンに固まってしまいました。

20071115_三重2


ごめんね、きゅろたく君。


見かねた おはばさんが、ハナを抱っこしてくれました。
足元で、「えーー?!」って見てるのは、めひびちゃんです。
ママを取られるーと思ったのかな?
20071115_三重3



ちぃちゃんも、
20071115_三重4


ありさちゃんも、
20071115_三重5


めひびちゃんも、
20071115_三重6


カール君も、
20071115_三重7


皆元気にあそんでるというのに、
20071115_三重8



ハナは・・・
20071115_三重9


あちゃー。
ベンチの隙間から様子を伺ってます。(笑)
一人でウロウロオロオロしているのを、きゅろたく君に見つかって、
「遊ぼうよ」と誘ってくれました。
20071115_三重A


が、結局最後まで無理でした。。。


20071115_三重B

たくのすけ君、「何でこの子は一緒に遊ばんのかな?」って顔してます。
(つくづく)ゴメンね・・・。


最後は記念撮影をして、お開きになりました。


20071115_三重C


今回、きゅろたく君の三重遠征を機に、すてきな皆様とお会いできたこと、
本当に嬉しく思います。
楽しい思い出ができました。ありがとうございました。
そして、これからもヨロシクお願いしますね。




おまけ
帰りの車の中
20071115_三重D






ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

三重遠征へ ドタ参加!(自己紹介編)
こんにちは。
会社で席替えしました。
課長の目の前デス。
何だか やりにくいデス。


さて、日曜日のお話です。
ハナと私とオッサンは、『ドギーズパーク』へ行ってきました。


なんと、“パグの「今日も一生懸命!」HYPER”でお馴染の、しげさん御一行が
三重遠征されるとの情報をつかんだからです!

実は、いつもブログを読み逃げしていたのですが、(スミマセン!)
しげさん御一行の三重遠征を知って、黙っていられなくなり、
ずうずうしくも、飛び入り参加させて頂きました。
(快く迎え入れてくれた皆サマ、ありがとうございました)


我が家から集合場所までは、車で約2時間。
車で4,5時間かけて実家(鳥取)に帰ったり、波乗り(伊勢)行ったりしている
我が家にとっては、全然近いものです。


途中、こんなところに寄りました。
信楽焼きで有名な、信楽です。

狸がいっぱい!(見つめないで照れるから)
20071113_三重1



ハナと狸。
20071113_三重2


ハナとオッサンと巨大狸。
20071113_三重3




そんなこんなで、集合場所へ着くと、雨がポツポツ・・・
オッサンの雨男パワー炸裂!
(スミマセンデシタ・・・)



さて、この日 集まったメンバーを紹介します。

・きゅろすけ君、たくのすけ君(しげさん家)
  まるでアイドルに会うみたいな感覚でした。(笑)
  いつもネット上で見ていた(しかもコッソリと)きゅろたくちゃんが
  目の前にいるんですもの!!!
  兄弟で元気よく走ってる姿を見て、やっぱ多頭飼いっていいなぁと思いました。

20071113_三重4

20071113_三重5


 ・めひびちゃん、ありさちゃん(おはばさん家)
   めひびちゃんは、きゅろすけ君のお姉ちゃんです。
   人懐っこくて、マルっとしてて、とっても可愛かった♪
   ありさちゃんも、これまたマルっとしてて、とっても可愛いかった♪
   ピョコピョコ歩く姿が忘れられません!
20071113_三重6

20071113_三重7


 ・ちーちゃん(ひろろさん家)
   こんなに、小さくて可愛いパグは初めて!!!
   とーーーっても可愛いんです。(大興奮)
   ドッグランに来ていた他のワンコに「ワンワン」と話しかけていましたが、
   その声もまた、可愛いーー♪
20071113_三重8


 ・カール君(カールママさん家)
   こんなに、立派なパグは初めて!!!
   なんと、去年のパグミーティングで行われた相撲大会(?)の横綱ですって!
   ハナの2倍、体重があるそうですが、貫禄ありました。
20071113_三重9


 ・ハナ(我が家)
   ぶぅー。ビビリ犬。
   せっかく皆が仲良くしようと寄ってきても、挨拶すら出来ず・・・
   この様子は、次回・・・
   家では、あんなにイタズラしてるのに。ぶぅーぶぅー。
20071113_三重A




こんなにたくさんのパグ達に囲まれたのは初めてで、
それはもう、鼻血ブーものでしたよ。(笑)

途中でカフェでお茶をしたり、お互いのワンコを抱っこしあったり、
たっぷり2時間、楽しませてもらいました。



ブログを通じて、こうやって可愛いワンコたちと知り合えて、
これぞブログの醍醐味ですよね。

今後も、色んなワンコたちと知り合って、機会があればお会いしたいなぁと思います。

ミナサマ、これからもどうぞ よろしくお願いします。

次回、もう一回だけお付き合いくださいな♪


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

朝寝坊(12時起床!)
こんにちは。

かぁさんが~、夜なべ~をして~♪

てな感じで、すっかりミシンにハマってます。


さてさて、新作発表です。
予告していた、ソデ付きの服。

20071111_朝寝坊1


20071111_朝寝坊2



寝ていたハナを起こしてモデルをしてもらっているので、
すっごい迷惑そうな顔してます。(笑)

やっぱり、ソデの部分はカーブになるので難易度もUP!
何とか形になってますが、相変わらず近くで見ると、ヤバイです。


夜中までミシンと格闘していたので、当然のように翌朝は朝寝坊。
なななんと、12時まで寝てしまいました、私!(爆)

ワンコを飼われている方は経験あるかと思いますが、
人間がどんなに朝寝坊したくても、朝になると
ご飯を要求し、
排泄をし、
散歩を要求し、
・・・。



という訳で、土日担当のオッサンが起きて、私は夢の中へ。
(ごくろうさん)

今日は天気がよかった(らしい)ので、ハナとオッサンは
いつもの河川敷に行って来たそうです。

20071111_朝寝坊3


20071111_朝寝坊4


20071111_朝寝坊5




そして、モソモソと12時に起きてきた私に、オッサンとハナは
冷たい眼差し・・・


20071111_朝寝坊6



たまには、こんな休日もアリ♪ですよね? 


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

かつお
こんにちは。
自動販売機でカフェオレを買ったら、ブラックコーヒーが出てきた。
絶対「入れ間違い」だと思うのに、
周りの人に「押し間違い」だと言われたけれど、
もう一度試す勇気はありません。(ブラックは飲めん!)


(本日、写真少な目。かつ、本文と関係ないです)


ちょっと前から、ふとしたことでハナに関する新たな発見がありました。


ハナがイタズラをした時、「ダメ!」と言って怒ります。
ハナが甘噛みをした時、「イタイ!」と言って怒ります。

1歳を迎えて、ある意味色んなことが分かってきたのか、
「ダメ!」「イタイ!」と言われても、わざと(としか思えん!)
悪いことをするようになりました。
(もしかして、反抗期?!)

20071109_かつお1


いくら「ダメ!」「イタイ!」と言っても、悪いことの繰り返し。
あんまり悪さがヒドイので、ためしに「かつお!」と言ってみたのです。
(その時、ちょうどサザエさんを見ていたので)

すると、なんということでしょう!
キョトン?として悪さを止めるでは ありませんか!

ちなみに、「わかめ!」と言ってみたけど、これはダメ。
色々試してみたけれど、どうやら「かつお」という言葉が一番効くらしいんです。

20071109_かつお2




このことを、オッサンに教えてあげました。
(オッサン、いつも足を噛まれているので・・・)





「かーつおー!!!」


今日も朝から、大きな声でオッサンが叫んでいます。

ご近所さん、もう1匹飼い始めたと誤解しないかしら・・・
と不安になる、今日この頃です。


20071109_かつお3



最近は、悪いことをする時は「かつお」と呼んでいます。
しまいには、「かっちゃん」なんて、親しみたっぷりの呼び名になったりして。



ハナ。又の名は かつお。

これからも、どうぞよろしくお願いします。ぺこり


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

初めて電車に乗りました
こんにちは。
カボチャを煮てみたら、めちゃくちゃ上手にできた!
どうやら、ハマってしまった模様。
ありがたや。
やっぱ料理が出来る女性はいいやねぇ~。
私ったら、幸せ者。

(本日、写真はイメージです。)


さて、この前の週末のお話。
土曜日、ハナは月イチの美容室に行ってきました。
ちょうどミシンを迎える前日ということもあったので、
ハナを預けている間に 手芸店に行こうと思って、
『くずはモール』という大型ショッピングモール(車で20分)にある
ペット美容院へ行ってきました。
16時の予約だったので、10分前に駐車場へ到着。

と、駐車場へ着いたところで、車が故障(車検受けたばかりなのに・・・泣)
仕方なく、オッサンはディーラーへ、私とハナは美容院へ行きました。



こんな訳で、私とハナは、電車で帰らなければならなくなり。
もちろん、ハナは電車に乗ったことがないわけで。
(美容院から我が家まで、5駅もあるのに。)


まずは、キャリーケース等、持っていなかったので、やっぱいるよな・・ってことで、
慌てて スリング を購入
7,800円ナリ。(チーン。)

それから、ハナはスリングに入る練習、私はスリングを持つ練習・・・ってことで、
駅前ロータリーで、スリング 練習
2人で格闘すること20分ナリ。(チーン。)

20071107_電車1


だんだんと暗くなり始めて、これはヤバイと強行手段。
スリングから ハナの片足がはみ出てたけど、コソコソと改札を突破。
(あ、もちろん『手持ち荷物切符』買いましたよ。)

なんとか電車に乗り込んで、目立たない隅っこへ・・・。




20071107_電車


20071107_電車3



「犬だ!」      (やばっ)
「パグだ!!」    (静かにっ)
「かわいい~!!!」 (頼むからっ)
「黒い~!!!!」  (黙れ~っ)

学校帰りの子供達が騒ぎ出し、たちまち車内の人気者。
当の本人(ハナ)は、暴れたり鳴いたりしなかったんだけど、
パグですもの。ぶひぃ~ぶひぃ~って、呼吸音が響き渡り・・・

20071107_電車4



なんとか、最寄り駅まで着いて、無事に家に着いたのはいいけれど、
スリングの役割を果たしてなかったため、私の腕は筋肉痛
せっかく買ったスリング、もったいないから練習して使ってやる!と
心に決めたのでした。

それにしても、私の電車賃260円
ハナの電車賃(手荷物料金)270円

ハナは私より高いのか・・・
なるほどね・・・


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

初めての・・・服!
こんにちは。
気がつけば
髪の毛が相当うっとうしいわけで。
決めた。髪の毛を切りに行こう。
「思い立ったが吉日」
「ぜんは急げ」

(本日、写真多めです。)




さて、この週末、我が家に ある物が届きました。



ジャーーーーン!!!

20071104_ミシン1


ミシンです。


ボーナスまで待とうと思っていたけれど、
車検が思ったより安かったので、思い切って買っちゃいました♪


小さい頃、オカンさんのミシンを使ったことがあるけれど、
学校に持っていく雑巾を作った程度。

はい。超ド素人です。


とりあえず、ワンコの服作りの本を買ってきて、簡単そうなのを選びます。

買ったのはコチラ。(原寸大の型紙が付いていて、便利です。)

20071104_ミシン2


ソデやフードが付いている服は難しそうなので、まずはタンクトップから
作ることにしました。


ミシンと格闘すること、2時間・・・。
見よう見まねで作った、記念すべき第1号の出来上がりです!


20071104_ミシン3


ちょっと写りが悪いけど、水色のタンクトップ。
早速、モデルさんに着せてみました。

20071104_ミシン4


20071104_ミシン5


第1号にしては、上出来です。(自画自賛・・・)


エンジンがかかって、同じ型を使ってもう1つ。

20071104_ミシン6


20071104_ミシン7



今度は、フチの色を変えてみました。
モデルさん、よろしく。

20071104_ミシン8


20071104_ミシン9


20071104_ミシンA



こっちは、完全に夏仕様です。
ちょっとパツンパツン・・・。(来年までに太るなよ!)


実は、これらの布代はタダ(この言葉、大好き♪)
私とオッサンの着なくなった服を、この前の衣替えの時に
とっておいたものなのです。


次は、ソデ付きの服に挑戦したいなぁと思ってますよ。
平日は忙しくて、なかなか作れないけれど、
ボチボチゆっくりと、作っていきたいと思いますので、
また作ったら、お披露目したいと思います♪


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

オッサンからのプレゼント
こんにちは。
神様ぁ・・・!
って都合のいいときだけ神頼み。
コピーしたての紙の温もりに、ホッコリしている今日この頃です。


さて、3回連続のハナの誕生日ネタ。
終わりにしようと思いつつ、書き忘れてたことがあったので、
もう1回だけお許しを。

10月28日(日)、つまり ハナの誕生日の翌日ですが、
オッサンと私は 大型ショッピングモールへ出かけてきました。
ハナを我が家に迎えてから、どこへ行っても ペット用品売り場が気になって、
ついつい足を運んでしまうものだから、ついついお財布取り出して、
ついつい「これください!」って言ってます。(汗)

普段、ハナの服を買っているのは私で、オッサンは私の買ってきた服を
評価するのみ。(評価低いです・・・)
オッサンは ワンコの服屋さんに行っても、「たっけぇ~!!!」と言って買いません。

そんなオッサンが、めずらしく「これ、買おう!オレが払うから!」と言って
持ってきたのが、コレ。

20071102_レッドソックス1


レッドソックス・・・。
野球ですか? 松坂ですか?

葉オッサン: 絶対似合うって!絶対可愛いって!

そりゃ、確かに可愛いし、似合うと思いますよ。
でもね、前日に「たたかうダウン(by 9689)」を買ったところ。
アウターは、もうあるんですけど・・・


まぁ、
どうしても欲しそうだし
そんなに高くないし
オッサンがお金出すって言ってるし
ってことで、今シーズン2着目のアウターをゲットです!


さっそく試着してみました。

20071102_レッドソックス2


20071102_レッドソックス3


20071102_レッドソックス4


20071102_レッドソックス5


確かに、似合ってます。(親バカ万歳♪)



それにしても、ハナは女の子なのに、ボーイッシュな服ばかり。
ハナは気に入っているのかしら?
本当は、女の子らしい性格で、 フリフリのついた服が着たい
とか思ってないかしら?


20071102_レッドソックス6



心配無用ですね・・・。




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.