ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
また会いましたね。。

こんにちは。

何だか意外と好評な オッサンの逸品。
PCの写真フォルダをみたら、作品が増えてるし!!!
いつの間に作ったんだ? 
コレ、載せろってことかしら?

20080229_洗濯1


先日、和歌山へ梅を見に行った時に買ったものです。
(わかります?ハナの顔を合成したらしいのですが・・・)

今ではこんなに綺麗な花が咲いてます。
20080229_洗濯2


ま、鉢はそのまま なんだけどね・・・笑



さて、ちょっと教えて欲しいことがありまして・・・

ワンコに服を着せている方にお聞きします。

ワンコ用の服って、洗濯機で洗ってます?

いや、実は我が家、ある程度(ハナの)洗濯物が溜まったら、
まとめて洗濯機で洗ってるんですよ。

そしたら・・・

20080229_洗濯3

20080229_洗濯4

20080229_洗濯5


何でこうなる・・・

洗濯機で洗濯すると、ヨレヨレ~ノビノビ~ボロボロ~になるんです。(特に首周りが)

これってやっぱり、ワンコの服は手洗いしろってことですかね??


でも私、手洗いする時間ないんだよね~(ボソッ)
柔軟材まで使ってるのに~(ボソッ)


やっぱり皆さんは、手洗いしてます???


こんなになっても、捨てるの勿体無いし、
ハナに着せてみたら。。。

20080229_洗濯6


あなたは、いつぞやのIKKOさん?!

また会いましたね・・・


やっぱり手洗いかなぁ。。と憂鬱になるハナハチに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

つれない・・

こんにちは。

今日の1枚。
20080227_つれない1


またまたオッサンの逸品です。
ハナは、こんな言葉遣い しないと思うんだけどなぁ・・・
しかも「其の1」って何だろ? 続きがあるのかな??



さて、最近の私、仕事がとっても忙しくて、
平均帰宅時間が 22時!

こんなに忙しい毎日ですが、今日は定時退社しました。。。

ホワ~~イ?

いや、今日はハナと2人、水入らずの夜だから♪
(オッサンは、東京出張で不在です。 ヨッシャ!

それなのに、それなのに・・・。







20080227_つれない2


つれないわ・・・。(悲)

「新しい芸の練習しようかな?」 とか、
「撮影会しようかな?」 とか、
「この前作った服、着せてみようかな?」とか、
色々考えていたのに。。。





20080227_つれない3


あぁ、つれない・・・


ところで、現在1歳4ヶ月のハナですが、
最近 日に日に口周りが白っぽく なってきている気がします。
「バンチ、ぼたん、今日もすくすく成長中」のぼたんちゃんも、同じく白っぽくなってるって書いてましたね。)


ちょっと分かりづらいですが、、、
20080227_つれない


ほら、ね?

ある程度、年をとったら白くなるのは分かっていたのですが、
ちょっと早すぎるような・・・
お肌が老化してきているのかな??


そういえば、私もそろそろ お肌の老化に気をつけないといけない歳だった!
ってことで、ハナと二人で、、、、

アンチエイジング~
20080207_つれない5


でもしてみようかな。。。

(最近、気になる女芸人:エドはるみ)



ハナはともかく、さっそくエステに行かなきゃ♪
なんて考えている私に・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

春の新作発表(ハンドメイド)


こんにちは。

先日の梅林お出かけで撮った写真に、
オッサンがこんなことを。

20080224_新作発表1


テーマは 「ハナの本心」 だそうな・・・。 (呆れる・・)



さて、今日は 久しぶりの ハンドメイド ネタです。

全然アップしてませんでしたが、実は ちょこちょこ作ってました。
やっぱり数をこなせば慣れてくるものですんね。
今回できた物は 自分で言うのもなんですが、、かなりの自信作!

相変わらずオッサンの古着で作っているので、
ちょっと男の子っぽい柄ですが、見てやってください。

20080224_新作発表2


ボーダー柄のパーカーです♪

どうです?どうです?可愛いでしょ♪(笑)
前回作ったパーカーは、ちょっと胸の辺りが窮屈そうだったので、
改良してハナのサイズに合わせてみました。

20080224_新作発表3



パーカーの帽子をかぶると、こんな感じです。

20080224_新作発表4




私がこの服を作っている間、隣でオッサンが何やら作ってました。
「針貸して」「糸貸して」

いったい何を作ってるんだろう???


で、出来上がったのが、コレ。

20080224_新作発表5


20080224_新作発表6


帽子だって・・・。

実はこの帽子、出来上がったものをかぶせたら、
ハナの頭が大きすぎて、まるでパン屋さんの帽子みたいになったんです。笑
で、横に切れ込みを入れて、首紐を付けて。。

まるで中国人の陳さんみたいですケド・・・。



さてさて、相変わらず、黒いフローリングに 黒パグ・・・。
我が家のショボショボデジカメでは、なかなか上手にとれません。
(あくまでカメラのせいにする・・)

今日行ったドッグランで撮った写真が、
ちょっと見やすかったので、載せてみました。

20080224_新作発表7


20080224_新作発表8




今日一日、モデルさせられて、ドッグランへ強行されて、
かなりのお疲れモード。
(パソコン触ってる私の腕で 寝ています。)

20080224_新作発表9


今日はゆっくり寝てくれそうです♪



実は・・・だんだんとワンコ嫌い克服中!
そんなハナに、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ワンコとの遊び方(関西風)
こんにちは。

タイピングミスって怖いです。
金曜日、仕事でクライアント(お客さん)へ提出する資料で、
とんでもないミスをしてしまいました。

正:「検討項目表を参照してください。」
誤:「検討肛門表を参照してください。」

 (※検討項目表・・・検討しなければならない事一覧)

たった1文字打ち間違えただけなのに・・・


(注:本日、写真と本文は関係ありません。)


さて、今回の話題は、いかにワンコを喜ばせるかということです。

オッサンは、生まれも育ちも大阪です。
お笑いのメッカ 大阪で育ったオッサン。
オッサンなら、ハナが喜ぶことをやってくれるだろうと
ちょっと考えてみました。

(生まれも育ちも超ド田舎な私は、出番なし・・・?!)

お笑い1



世の中、「そんなの関係ねぇ」が幼稚園児に流行って困るという意見も
あるようですが、ハナにとっては 言葉の意味すら分からずに、
ただ振り下ろされる足に興奮するだけで意味がなし。

しかも、小島よしお は、既に古い?!

お笑い2



そんなわけで、最新のお笑いネタをチェックすると、
なだぎの新キャラ「狂言師」はどんなものか・・・(R-1グランプリ参照)

これなら、それほど動きもないので、じっくりハナに見てもらえるのでは?!
と思ったのですが、いかんせんオッサンが あの動きをマスターするのは至難の業。

さらに、ハナに白い目で見られること必至

お笑い3


お笑い4



そこで、最近気になるあの歌と動きなら、、、
芋っこな私でも出来るのではないかと考えているのが・・・









20080224_お笑い5

ヤッホー、ヤッホー、ヌーブラヤッホ~♪

どうかな?
試してみようかな??

おっとその前に、一人じゃ無理だ・・ってことで、

センエツながら、相方募集中!

我こそはと思う そこのアナタ、立候補どうぞ♪
きっと、アナタのワンコも喜ぶはず♪♪♪


応募が無かったらどうしよう、、、とちょっとドキドキな私に・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ワンコとお出かけ(梅林)
こんにちは。

「本日、会社を休ませてもらいます。」
まるで、「実家に帰らせてもらいます。」みたいなメールを出して、
会社を休みました。
有給休暇パラダイス♪


今日は、私とオッサン 2人揃って、有給休暇を取りました。
午前中で用事を終えて、天気が良かったので、
午後から3人でお出かけしました。


20080221_梅林1


ドッグランに行くと思っているのでしょうか?
不安そうに、トランクへ逃げ込んでいました。笑

車で走ること2時間。
目的地へ到着です。

20080221_梅林2



和歌山県にある、南部梅林です。
(日本一の梅林なんだって~)
この時期、梅は満開で ちょうど見ごろです。

20080221_梅林3



私はココへ来るのは2度目ですが、ハナは初めて。
平日だったので、思ったより観光客は少なかったのですが、
それでも、ちょっと心配だったので、この前買ったスリングの登場です。

この梅林は 坂道が多く、人を避けながら歩かなければならないので、
このスリングは大成功でした♪

20080221_梅林4


この写真、オッサンもハナも・・・やる気の無い顔! (笑)
もうちょっと嬉しい顔してくれないかなぁ・・・。


坂道を登ると、ちょっとした広場に着いたので、
ハナをおろしてみました。

探検中・・・。
20080221_梅林5


20080221_梅林6


この日は、夏みたいに暑かった~!
歩いているだけで、ちょっと汗ばむくらいでした。
ハナも、ガハガハ・・。
しっかり給水します。

20080221_梅林7


ここの梅林は、ワンコも一緒に入場できます。
途中、沢山のワンコと出会いました。

最近は、こういう風にワンコも一緒に行ける場所が増えてきましたね。
本当に、嬉しい限り。
でもまぁ、全ての人がワンコ好きっていう訳ではないので、
最低限のマナーは、しっかりと守らなければなりませんね。

葉ハナ: マナーは守ります。
20080221_梅林A



この後、充分に梅を堪能して、帰りました。

葉ハナ: あ、ハチさんだ!
20080221_梅林9


20080221_梅林8



さて、車に戻って もう一回りです。
この南部梅林は、車に乗ったまま梅林を見て廻れます。

ちなみに、
徒歩コースは、駐車場代500円+入園料250円/1人。
車コースは、 全部無料!


20080221_梅林B


車の中からは、こんな感じで見えます。

20080221_梅林D



ハナも、上手に梅見物できました。
20080221_梅林C



(車で見物だけで よかったじゃん・・・タダだし・・・。) ←心の声


梅を堪能して、春がちょっと近づいたことを感じました。
そして、ハナと私は やっぱり・・・。

20080221_梅林E



運転、ご苦労でした。笑



もうすぐ春ですね♪ちょっとウキウキ心が踊るハナに、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ラムさんラムさん、大好きよ♪

こんにちは。

てれれてってって~ん♪(ドラクエ風)

ハナは お気に入りのオモチャを手に入れた!

オシッコ成功率が 10あがった!!
ウンチ成功率が   5あがった!!
ハナハチの機嫌が  5あがった!!
オッサンの機嫌が 10あがった!

ハナは レベル3にあがった!!




この前の土日、久々に行ったペットショップで、こんな物を買ってみました。

ラムさんのお耳。

20080218_ラムさん1



ハナは、牛肉アレルギーです。
牛肉ジャーキーをはじめ、牛皮ガムや ひづめも NG。
食べると、顔中にボツボツってできてしまいます。

そんなわけで、フードは ユーカヌバの「ラム&ライス」。
ラムは大丈夫なのです。


ペットショップで見つけた、ラムの耳。
初めての試みですが、安いから(1個90円)2個買い♪


さっそくハナに見せてみると・・・

20080218_ラムさん2



ぷぷっ。
初めて見る ラム耳にビックリしてる!笑

クンクンと匂いをかいで、食べ物だってわかったら、
いつも通りの催促です。

20080218_ラムさん3



ラムさん ゲット~!!!

20080218_ラムさん5


大きなラム耳を咥えて、すごい顔になってます。笑


その後、手でしっかり押さえて、
20080218_ラムさん4


ちょっぴり カジって、
20080218_ラムさん7


うっとり眺めて、
20080218_ラムさん6



すっかりハナのお気に入りになりました。



1日経った今日も、アレルギーは出てきてません。
どうやら、これは大丈夫みたい。

プ~ンと ラム臭がしますが、気が済むまで カミカミどうぞ。



でもね・・・、

20080218_ラムさん8



その顔 止めて~!!!
レディなのに・・・



すんごい顔して ラムさんを食べるハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナの変化
こんにちは。

「今夜のおかずは、かつおのタタキ でええ? 
 特製みそ汁付きで。」


オッサンからのメールです。
最近、仕事がとっても忙しく、私の帰りが遅いので、
オッサンが家のことをやってくれます。
熱烈謝謝。でも、このメールはちょっと・・・(笑)



さて、最近のハナに、ちょっとした変化がありました。

変化といっても、ワンコにとっては ごく普通なことかもしれませんが・・・


実はハナ、

お外でオシッコできるようになりました!


今まで、ハナは外でトイレ(大も小も)をしませんでした。
んー、正確には、トイレシートの上でしか トイレをしませんでした。


『トイレはトイレシートで』と思っているのでしょう、
トイレシートがないところでは、ひたすら我慢我慢我慢!

そんな訳で、遠出するときは、車の中にトイレシートを敷いて、
そこで用を足します。


が、最近ハナは、外のある所で、オシッコをできるようになったのです。

ある所・・・、我が家の前の芝生ゾーンです。


その様子を、お散歩の様子と共にお見せしましょう。


相変わらず、ヒーターの前を独占中。
20080216_変化1


葉私 : ほら、散歩行くよ。


葉ハナ: さぁ、行くぞ!

20080216_変化2



この日も、とっても寒かったのですが、ハナは元気イッパイ!
20080216_変化3


葉ハナ: ひゃっほーい♪♪♪

何がそんなに、楽しいのでしょう。(笑)


その後、いつものお散歩コースを廻って、
20080216_変化4



ようやく我が家の前に帰ってきました。

で、これが、例の芝生ゾーン


20080216_変化5


冬なので、芝生が枯れてますが、
夏には緑色のきれいな芝生ゾーンです。笑

そして、ここがハナの オシッコスポットでもあるのです。

それでは、初公開。ハナのトイレ画像です。
20080216_変化6


ちょっと、申し訳なさそうな顔ですね。ぷぷぷ


ハナが唯一 外でトイレをする場所です。
今では、10回の散歩に9回の確率で ここでオシッコします。

今年の夏、芝生がちゃんと育つか心配ですが、
まずはハナが外でトイレをできる キッカケの一つとして、
そのまま容認しています。


散歩に行って、オシッコをして、家に帰るとやっぱり・・・
20080216_変化7


葉ハナ: ヒーター♪

その後も、ヒーター独占でした。



成長とともに変化しているハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

PMP(その②)

☆はじめに☆ 
諸所の事情により、HNを変更いたしました。
  (改名前)→ anah8
  (改名後)→ ハナハチ 
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。



こんにちは。

むふふ。むふふ。
先日、オッサンが不適な笑みを浮かべていました。
何かと思えば、こんなものが届いたみたいです。

20080212_PMP1


我が家、すっかりパグgoodsで埋もれそうです。


さて、今日はPMPの第2弾です。
(PMP=パグミ プロジェクト) →コチラを参照

第1弾である ハナの犬見知り特訓は、その後も頑張って続行中。
本日の話題は、これです。

20080212_PMP2


貯金箱です。

ボーナス前のパグミ。
我が家の経済事情では、とってもキツイです。
(会社行きたくない病の薬を買ってる場合ではアリマセン。)

そんな訳で、パグミ直前にドカンと出費がかさむ前に、
貯金を始めることにしました。

20080212_PMP3



500円貯金です。
お財布の中に500円があったら、すぐ貯金します。

少し前から初めてましたので、なかなか貯まってます。


20080212_PMP4



この可愛い貯金箱で、
「小さなことからコツコツと」
をモットーに、頑張っていきたいと思います。
(オッサン、文句を言わないように!)




さて、今日もハナはよく寝ています。
あんまりよく寝るものだから、オッサンにイタズラをされていました。

20080212_PMP5


20080212_PMP6




こんなことをされても、寝ています。

今日も平和な夜です。

20080212_PMP7


あ、起きた。


パグミまであと3ヶ月。
頑張って、貯蓄に励みます。


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

突然ですが、改名します。

こんにちは。


休日出勤、押忍。
3連休だというのに、働きマンやってきました。


(注:本日、写真と本文は関係ありません。)


さて、今日は私の事です。
えー実は私 ahan8、改名することにしました。


雪が降りました。
20080210_改名1




金曜日、「HAPPY」の花火さん主催のチャットに参加させていただき、
その中で こんな事を聞かれたのです。


「anah8さんって、何て読むの?」



特製雪だるま。
20080210_改名2



・・・。
え、、いや、、あの・・。(汗)


実はこれ、ずーっと気になってたことなんです。


初めてのブログ、
「続くかどうか分からんけど、とりあえずやってみよう」
と、気軽な気持ちで始めたものだから、名前も深く考えずに決めちゃいました。

anah8

ハナ(hana)を逆さにして、私が好きな数字(8)を付けてみた。


試食中
20080210_改名3




「あなぁ8」
「エーエヌエーエイチハチ」

んー、読みづらい・・・。

失敗しました。。。


ブログ上で、コメントしたりしている分には不自由ないのですが、
実際に会ったとき、呼び名に困りますよね。笑


あっ!
20080210_改名4




ということで、改名することにしました。

新しい名前は、、、、



  「ハナハチ」




ひいぃぃ!
20080210_改名5



今更、名前を変えて、とってもヤヤこしいですよね。汗
ごめんなさい。

暫くは、
 ハナハチ(anah8)
みたいな形で、コメントさせていただきます。
徐々に、移行していきますので。。。


あーーー!!
20080210_改名6



本当、後先考えない私ですが、
これからもヨロシクお願いします。


20080210_改名7




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

さぁ どっち?!

こんにちは。


20080207_どっち1



欲しかった鞄をゲッツ。
仕事大嫌い、会社に行きたくないのお薬です。
が、そろそろ薬が切れてきたみたい。
次は、靴。靴が欲しい! (ねぇ、オッサン!)




さて、今日はこんな質問から。

1番の大好物が メニューの中にあった時、
「先に食べますか? 後に残しますか?」


ちなみに私は、迷わず「先に食べる派」
大好きな物を横目に他の物を食べるなんて、有り得ませんから!笑

オッサンに聞いてみました。
答えは、「後に残す派」
先に食べたら それで楽しみが終了するから という理由だそうです。

ふ~ん、色んな考え方があるものだ。



一方、スヤスヤと寝息をたてながら爆睡中のこの方は・・・

20080207_どっち2


「後に残す派」です。



我が家 共働きのため、ハナは毎日ゲージの中でお留守番をします。

私とオッサンが家を出発する時は、
「ハウス」と言ってゲージに誘導し、
ゲージの中で 「オスワリ」「オテ」などをし、
「マテ」と言って おやつを床に置いて、
ゲージのドアを閉めます。

で、最後に「ヨシ」といっておやつを食べている間に、
私とオッサンは出発・・という感じです。


おやつはいつも3種類あげています。
20080207_どっち3



この3種類を 床に並べるわけですが、
最近、面白いことに気づいたのです。

「ヨシ」と私が言うと、ハナは 1番小さなボーロから食べ始めるのです。
次に、骨型クッキー、最後に ササミジャーキー。

最初は偶然かと思いましたが、毎日毎日、観察してみても、
必ずこの順番。


①ボーロ ②クッキー ③ササミ


20080207_どっち4



ちなみに、ハナはササミが1番の大好物。

1番大好きなおやつを 後にとっているんだと思ったら、
なんか こう、可愛くて可愛くて。(親バカですみません)


毎朝、おやつを食べる順番を確かめて、
一人でニヤニヤしているものだから、
ここ最近は、家から駅まで プチダッシュですけどね・・・笑



さてさて、
皆さん家のワンコは、どっち派ですか?
そして、飼い主の皆さんは、どっち派???



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

しつけ教室を考える
こんにちは。

大阪でも、今朝起きたら 雪。
ハナに雪で遊ばせてみようかなぁと思いつつ、
寒さに負けて 一歩も外に出ずに過ごしました。



さて、今日は しつけ教室について考えたことを書きたいと思います。


今週末も、ハナのワンコ嫌いを克服すべく、ドッグランへ行ってきました。
いつも行っている このドッグラン、実は 「警察犬訓練所」 なんです。
本来は、訓練所として しつけ教室などをメインでやっていて、
その合間にドッグランとして開放している感じ。


20080203_しつけ教室1




20080203_しつけ教室2


20080203_しつけ教室3



この日は 思い切って、
「ハナの犬嫌いを直すには、どういう風にしたらいいのでしょう?」
と、トレーナーのお兄さんに相談してみました。


20080203_しつけ教室4



すると トレーナーのお兄さんは、こんなアドバイスを。
「ハナちゃんの場合、社会性の訓練する必要があります。
 社会性の訓練は、集合訓練を受けていただくと
 すぐによくなると思いますよ。」



20080203_しつけ教室5




今まで、しつけ教室等について本気で考えたことが無かったのですが、
この言葉をキッカケに、ちょっと本気で考えてみようかな と思い、
ちょっと詳しく話しを聞いてみました。


20080203_しつけ教室6



一通り話しを聞いて、一番効果が出そうだと思ったのは、

「保育訓練」。


人間界の保育園の様に、朝預けて 夕方お迎えに行く ものです。
預けている日中に、専属トレーナーの元で 基本的なトレーニングを重ね、
また、他のワンコ達との共同生活をすることで
犬社会でのルールを身につけるそうです。


20080203_しつけ教室7



が、この「保育訓練」、
平日ONLYのために、共働きの我が家では送り迎えが無理。
(送迎アリのコースもあるのですが、現在では定員オーバーでした)
ということで、諦めることに。




次に考えたのが、

「預かり訓練」。

1ヶ月単位でワンコを預けて、トレーナーの元で訓練するもの。
預けている間は、散歩はもちろん、訓練、ランでの自由時間、休憩など、
プロのトレーナーの元で安心して訓練を重ねることが出来るというものです。

20080203_しつけ教室8



確かに、プロの方に預かってもらって訓練してもらうのが 一番良いのかもしれません。
が、最初の2週間は、面会禁止。
(トレーナーとワンコの信頼関係を築く期間だそうです。)
おまけに、今まで過保護気味に育ててきたハナを、いきなり預けて大丈夫なのか、
など、色んな不安が出てきて、イマイチ乗り気になれず・・・。


20080203_しつけ教室9






そして、

「一般訓練教室」。

毎週日曜日、他のワンコと一緒に 飼い主とワンコの主従関係等を学ぶもの。
ワンコだけでなく、飼い主にも訓練の仕方を教えてくれます。

いまのところ、この「一般訓練教室」が ハナにも私にも合っているのかなぁと
思います。
まぁ、一番のネックは、教室が日曜日の9時スタートってことかな。。。
(朝が起きれん!笑)


20080203_しつけ教室A




写真の通り、ドッグランに毎週通っている成果が出ているのか、
少しずつ慣れてきている様ですから、このしつけ教室については、
もう少し時間をかけて考えたいと思います。


パグミまであと3ヶ月ちょっと。
ハナも私も、頑張っています。
(あと、オッサンも。)



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
