ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
PMP 本格始動 !

こんにちは。

下痢と、嘔吐と、熱と、鼻水と、咳と、頭痛と。
色んな ウイルス にやられて、更新が 滞っていました。

やっと 完治 です復っ活!



さて、パグミ まで あと 1ヶ月余り となり、
いよいよ PMP(パグミプロジェクト)も 本格始動 です。(遅っ!)

日曜日のPMPの会場は、いつもの ドッグラン でした。

20080331_PMP①


「ピース姫とのHolidayな日々」 の ピースちゃん と 一緒 です♪

ピースちゃんとは 2度目のご対面でしたが、
ここに、興奮しているお方が 一名・・・







20080331_PMP2


20080331_PMP3


ね~。 ぎり だよね。怪しい よね。
ピースちゃん、かわいそう だよね。

20080331_PMP4



ピースちゃん は、他のワンコ とも 上手に遊び、
飼い主さんたちにも 愛想 を振りまき、本当に 可愛い パグちゃん です。

私にも♪

20080331_PMP5


こんなに可愛いピースちゃん、ついついオヤツをあげちゃいました。


20080331_PMP6


20080331_PMP7


ハナも オスワリ したら あげるよ。
ほら、おすわり~
おすわり~

わり~ り~ り~ り~


20080331_PMP8


あ、
ハナ、ずるいぞ・・・。
後ろから回り込んで、おやつ が 入っている 鞄 を 探ります。笑
ダメ ねぇ・・・。

20080331_PMP9



はいはい。笑

こんな ずる賢い ハナですが、
こんな感じで ワンコと ご挨拶 できるようになりました。

20080331_PMPB


普通 じゃんなんて 言わないで くださいね。汗
これでも、ハナにとっては 大大大進歩!
3ヶ月前の ハナ は、ベンチの下から 出てこなかったんですから。

パグミ まで、ラストスパート で 最後の追い込み 頑張ります。




ピースちゃん、ありがとうね。
ハナも ピースちゃん みたいに 他のワンコと 仲良くできるように 頑張ります♪

20080331_PMPA


パパさんLOVE な ピースちゃん です。
かわい♪


いい感じ♪で、成長中のハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ガジ男の運命
こんにちは。

久々の ダウン です。
風邪 です。 です。下痢ピー です。(失礼・・・)



さて、最近 この方が 我が家に やってきました。

20080325_ガジ男1


ガジ男くん です。
(相変わらずの センスないネーミング は、気にしないよーに!)

ガジ男くん は、UFOキャッチャー で 私が ゲット しました。

私、UFOキャッチャー に 自信あるんです。 へへへ・・
大体、3回に1回 の割合で 獲物をゲットしちゃいます。

葉私 :マテよ~、マテ~
20080325_ガジ男2


葉私 :よし!
20080325_ガジ男3


はい、瞬殺 でした。汗

よく考えたら、手足 が異様に長いし、突起した耳 も付いてるし、
ハナが 一番好きな形状 を してます。(ガジ男の野郎・・)

20080325_ガジ男4


これじゃあ、ガジ男が あまりに可愛そうなので、
ハナが好きになるように 考えてみました。





ひらめいた!





葉私 :ちょっと、ガジ男 貸して。
20080325_ガジ男5


ハナが 一番好きなもの・・・

20080325_ガジ男6


ほねっこ でぇす。

ほねっこ で 仲直り大作戦♪

20080325_ガジ男7


葉私 :ほら、ガジ男くん、ほねっこ あげるって。

20080325_ガジ男8

20080325_ガジ男9


ほら、仲良くしようね。


あっ・・

20080325_ガジ男A


一瞬の隙をみて、取られちゃった。


ハナ、その顔は 何・・・
一応 女の子 なんだから・・
そんな顔 しないの・・・

20080325_ガジ男B




そして、ガジ男の運命 は ↓↓↓
20080325_ガジ男C




最後に・・・

オッサンは、UFOキャッチャー が 超ヘタクソ です。爆
ヘタクソ というより、度胸 がありません。

あと1回やったら 絶対ゲットできる!っていう時、
私が「オッサンに譲ってあげる」と言って、100円 を 差し出すと、
「いや、、オレは いいわ・・・」と 絶対に 断ります。

失敗するのが 怖いらしい・・・

ぷぷぷぷぷ ぷーーーーーーーーー!!



オッサンがこのブログを見たら 何と言うか・・・ドキドキの私に・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

やっぱり ウチの子

こんにちは。

髪の毛 を切りました。
若返ると思って 前髪 を作りました。
はい、失敗 です。 ・・・orz


さて、今日は せっかくの 休日 にも係わらず、朝から 雨模様 でした。

仕方ない、今日は 家で グータラ か・・と 思っていたら、
「この前 ネットで見つけた、カフェ に行こか」
と、オッサン。

車で 10分 のところにある、
カフェ 「cafe piccolo cane」
へ行ってきました。

「カフェでランチです。」
20080321_カフェ1


全席 20席 足らずの 小さな小さな カフェ ですが、
オシャレで アットホーム な カフェ でした。

20080321_カフェ2

20080321_カフェ3


そして、お料理ですが、私は パスタランチ を オーダー。
とっても 美味しかったです♪

「パスタランチ♪」
20080321_カフェ4


オッサンと、「おいしいね~」 と 言いながら 食べていると・・・。

・・・。

視線 を感じます。
足元 から。笑

20080321_カフェ5


「私、オリコウサン ですよ」 とばかりに 見つめてくる、
この目 に 負けて、『ワンケーキ』 追加オーダー

「ハナのワンケーキ」
20080321_カフェ7



店員さん や お隣のトイプー君 に 見られながら、
得意の ハイタッチ!
20080321_カフェ6


胴輪 が めっちゃ まぶしいし~!

いつもより、ながーーい 「マテ」 の後、
「ヨシ」 の 「ヨ」の字 で、ガッツク ガッツク!

「うめぇ、うめぇ♪」
20080321_カフェ8


も、もうちょっと、綺麗 に食べれないか・・・汗
店員さん ちょっと引いてた・・・?!

周りに目もくれず、あっという間に ケーキをたいらげた後は、

ほら。

20080321_カフェ9






でた~! ハナの、いい子ぶりっ子!

ん~、私そっくり・・・。苦笑

やっぱり ハナは、ウチの子 だ。


外づら がいいのは、私に似たせい?! な ハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

キーワード ありますか?

こんにちは。

前回の記事 に対する 皆様からの 暖かいコメント、
本当に ありがとうございました。
これから、マックの分も ハナが 幸せな人生(犬生) を送れるよう
私とオッサンで 頑張りたいと 思います。



(本日、写真と本文は関係ありません。)


現在、1歳7ヶ月の ハナ ですが、気が付けば
結構 言葉 を 覚えているみたいです。

「今日は天気がいいな♪」
20080319_言葉1


まず、第一に 「ごはん」 という 言葉 です。
パグ ですから。笑

これはもう、「ご飯できたよ~」 と 私がオッサンを 呼んだ時も
ちゃっかり ハナ も スタンバイ する程に 完璧に覚えてます。
パグ ですから。あはは。

「この辺で寝ようかな」
20080319_言葉2


「ごはん」 に関連して、「おやつ」
これも パグ らしいワードです。

「おやつ」 という 言葉 を聞いただけで、目が キラッ と輝きます。
パグ ですから。 (しつこい・・爆)

「ね、眠い・・・」
20080319_言葉3


それから、 「さんぽ」 という 言葉 も 忘れてはいけません。
どんなに眠そうに していても、「さんぽ、行く?」 と言うと、
飛び起きて クルクル廻ります。
(ハナは 喜ぶと クルクル 廻る 癖 があります。)

「撃沈」
20080319_言葉4



それでは、その他 ハナ が覚えている(であろう) 言葉 を
一気に 紹介 させてもらいます。

「おでかけ」「おふろ」「水」「痛い痛い」・・・etc

「日向ぼっこ~♪」
20080319_言葉5

20080319_言葉6

20080319_言葉7


ハナは、これら 覚えている 言葉 を、私とオッサンの 会話 の中から
いち早く ピックアップ!
私とオッサンが 会話 をしている横で、
一人で、喜んだり、焦ったり、お忙しい方です。

20080319_言葉8


特別 教えたわけでもないのに、いつの間にか 覚えていたわけですが、
やっぱり ナンバーワン は、

 「かつお」 かな♪

(「かつお」については、コチラを参照 → 「かつお」の真相


相変わらず 悪さばかりして、「か~つお~!」(波平風)と怒られてばかりのハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

初めての経験(愛犬の死)

こんにちは。

今日 3月16日、私の実家にいる 愛犬 マック が お星様 になりました。

マックは、私が 高校生の時に 我が家にやってきた、
ヨークシャテリアの男の子 です。

念願のワンコで、マック が 初めて我が家にやって来た日の夜、
私は ダンボールの中に入った マック を 一晩中 眺めていたのを覚えています。

マック
20080316_マック1


私が高校に行った日は、いつも 出窓から 外を眺めて
私の帰宅を 待っていてくれました。

マックを 初めてお風呂に入れたとき、ちょっと お湯が熱すぎて、
それ以来 お風呂嫌いにさせちゃったのは、私です。


マックの散髪
20080316_マック2


散髪を眺めるハナ(チビ)
20080316_マック3



私が 大学進学と共に 大阪で一人暮らしを始めたため、
マックに会う機会が 減ってしまいましたが、
それでも 帰省したときは、身体イッパイで 喜んで 迎えてくれました。

ハナと 初めて会わせた時は、ハナの元気さに ウンザリ気味で
ため息ばかりついていました。


ハナに追いかけられて疲れたマック
20080316_マック4


ハナとマックとオッサン(川の字でお昼寝)
20080316_マック5



マックは、手の掛からない とても オリコウサンなワンコ でした。
マックは、いつも 家族の中心 にいて、私達を和ませてくれました。


初めての愛犬の死 に、ちょっと 今は 戸惑っていますが、
来週末は、実家に帰って マックの供養をしてきたいと思います。


遠いお星様でも、マックが元気イッパイでありますように☆


ありがとうマック
20080316_マック6



マックが 安らかに眠れますように・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

花灯路(京都へお出かけ♪)
こんにちは。

ずーっと前 から行きたかった所に 行ってきました。

東山花灯路。

20080315_京都1


京都東山 です。(HPはコチラ

この時期の 京都 は、人が多いのは 分かっていたので、
ハナを連れて行くのは 心配 だったのですが、
せっかくなので、強行突破。

人ごみは、スリング で移動です。
20080315_京都2



さて、花灯路ですが、風情あふれて とっても ステキ でした。

20080315_京都3


こんな感じで、道の両端に 灯篭 が 置いてあります。

カメラがショボイので、なかなか いい写真 が 撮れなかったのが 残念。
灯篭の一つに近づいてみると・・・

20080315_京都4

こんな感じです。


予想通りのすごい人 でしたが、しっかり 観光 してきました。

おみやげ屋さん前で
20080315_京都5

ハナは 八橋 をガン見してます。笑


狐の嫁入り行列
20080315_京都6

1日2回の行列 らしいので、見ることができた私達は 運がいい♪



清水寺から三年坂・二年坂・一年坂、ねねの道を歩いて、
丸山公園 に到着。

20080315_京都7


この丸山公園には、有名な しだれ桜 があります。
20080315_京都8


今の時期は、当然ながら 桜は咲いていません。
それでも この木は、貫禄 あります。


丸山公園では、「現代いけばな展」をやっていました。
有名な華道家の作品 が、ライトアップされて 展示されています。
20080315_京都9


こうやって、芸術に触れるのもいいものですね~
(オッサンは興味なさそうでしたが・・・)


今日の昼間は とても暖かかったのですが、
やっぱり夜になると、冷え込みますね。
身体が冷えてきたので、急いで帰りました。


次は、春になって もっと暖かくなったら、
しだれ桜を見に来たいな♪

ハナ:人ごみは こりごりです。
20080315_京都A


た、確かに、人が多かったねぇ・・(汗)

人ごみに疲れたのか、帰るとハナは
ソッコウで眠ってしまいました。笑


人ごみは疲れるから・・と思いながら、またお出かけ計画。
懲りない私に・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

どうぞ ご自由に

こんにちは。


静か です・・・。



いつも ドドドドッ と走っている 黒豚 ・・じゃなかった、
黒パグ ハナ が いやに大人しい。

大人しいのは 大人しいで、逆に 心配 になる私。
慌てて ハナの 姿 を確認します。


20080313_自由1


パンダの パンちゃん と 一人遊び中 でした。
うんうん、いい子やな~♪

ん?
んんん~?

ちょっとタイム! パンちゃん見せて。

20080313_自由2


あ~~~!
鼻がぁ~! 目がぁ~!

20080313_自由3



即刻没収。



しばらくして、また静か・・・。

また確認。笑

20080313_自由4


一人歯磨き中。
うんうん、いい子だな~♪

ん?
んんん~?

ちょっとタイム! 歯ブラシ見せて。

20080313_自由5


あ~~~!
ブラシがぁ~! 超きちゃない~!

20080313_自由6


再度、即刻没収。




しばらくして、またまた静か・・・。

また確・・認・・・。






20080313_自由7

20080313_自由8


あ、いえ・・・何でもありません。
どうぞご自由に。(汗)


たまには自由にして欲しいと思っている(であろう)ハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

がんばれ ハナ!

こんにちは。

オッサン : この ミカン、うまいやろ~♪

オッサン : な、もう 1個 やろか?

ひぃふぅみぃ・・・。
はて? 確か我が家、人間2人 と パグ1匹 のはず。

オッサンは 誰と 話してるんだ?

パグと 普通に会話する オッサン、 これって 普通?笑


さて、相変わらずの 時差あり更新 となります。

20080311_河川敷1

と、ハナに 訴えられた日曜日、久しぶりに 近くの河川敷 に 行ってきました。

20080311_河川敷2


我が家から 車で 5分。
とっても綺麗な 河川敷 です。
(大阪府営なので、駐車場も タダ!


この日、ハナにお供したのは、この方 でした。

20080311_河川敷3


新しく仲間入りした オモチャ です。
伸びるリードに 付け替えて、
  私、投げる。 ハナ、取ってくる。
の 繰り返し。

とっても天気がよくって、気持ちいい気候 だったので、
ハナも 私も 超ハイテンション!

ハイタッチ
20080311_河川敷4

笑顔~♪
20080311_河川敷5




そして、ハナと私を 上回る テンション の方が もう一人・・・。


20080311_河川敷6


はい、オッサンです。


ハナのワンコ嫌い を 克服すべく、
自らワンコに なりきってる・・・らしいです。

嬉しいやら 哀しいやら 恥ずかしいやら。
こういう時、嫁として どういう感情を持ったらいいのでしょう。

20080311_河川敷7

20080311_河川敷8


高かったはずの ハナのテンション が 急降下。
なんだか しれ~ っとしています。

ワンコ好きになったハナ・・・らしい。
20080311_河川敷9




やっと開放されたハナを見ると、疲れきっていました。

20080311_河川敷A



ハナよ、色々思うところはあるだろうが、がんばれよ。
私からは、それしか言えません・・・。

20080311_河川敷B


ごくろうさまでした・・・。



こんな事でワンコ嫌い 克服するかしら?と とっても不安なハナハチに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

夢と現実の狭間。
こんにちは。

あぁ、「ちびまるこちゃん」が始まった・・・
また明日が始まる・・というのは 現実 で。

もしも 1億円 あったなら・・・と 宝くじを片手に
色んな事を 想像 しています。

はい、妄想癖 あります。(ちょっとアブナイ・・)



今日は、そんな 私の妄想 に お付き合い くださいな。

(写真は お散歩中のもので、本文とは 関係ありません。)


もしも 1億円 あったなら、ドッグカフェ を やりたいです。
小さくてもいいので、ドッグラン付き で。

ついに、GETしました。
20080310_妄想1



それから、私の作った を 売るスペース も もちたいです。
小さいサイズ から 大きいサイズ まで、
私がデザインした服 を 並べて、色んなワンコ に 着てもらいたいな♪
ボーダー柄 は 外せないね。

誰に似たのか、この頑固者・・・。
20080310_妄想2


こうなると、もう手が付けられません。
20080310_妄想3



あ、それに、手作り の オヤツ も 置きたいな。
保存料等 使わない、安全 なやつ。
アレルギー が ある子もいるから、色んな種類 で 作らなきゃ。

観念 しました。。。
20080310_妄想4



沢山の人 に 来てもらいたいから、駐車場 も 確保しなきゃな~。
と いうことは、まずは、場所探し から スタートしなきゃ。

あ、それよりも 先に、人様に売る商品、
服は、例のガタガタ 無くさなきゃいけないし、
オヤツは、レパートリー を 増やさなきゃ。

帰ってきました。
20080310_妄想5



ふと、現実 に 戻る。
「ちびまるこちゃん」終わって、「サザエさん」やってます。

さぁて、明日から また 頑張るか・・・。はぁ・・・



最近、妄想ばかりで、ちょっとアブナイ私に、、、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

1日5粒。
こんにちは。

咳 が止まりません。

どうやら 風邪 を 引いてしまったみたいです。
ゲホッ ゲホッ ゲホッ



最近、 に関する安全性 に興味を持ち始め、
オヤツ一つ買うのも、成分等を細かくチェックしています。

そんな今日この頃、興奮している お方が一人・・・

20080308_おやつ1


ハナがこんなに興奮している訳は、コレです。

20080308_おやつ2


私、ハナのオヤツを作っています。

自分で作ると、材料も 作る工程も 分かって、安心ですからね。


作り方は、簡単です。

    ☆材料☆
 片栗粉    30g
 溶き卵    大さじ1
 スキムミルク 大さじ1
 はちみつ   小さじ1
 ※スキムミルクは、ワンコ用・人間用 どちらでもOK。



    ☆作り方☆
 ①溶き卵とはちみつを混ぜる。
 ②片栗粉とスキムミルクを加えて手でこねる。
  20080308_おやつ3

 ③アルミホイルに小さく丸めて並べる。
  20080308_おやつ4

 ④オーブントースターで5分焼いて、出来上がり。
  20080308_おやつ5


ね、簡単でしょう。
お砂糖も お塩 も使わない、安全なオヤツです。

段々といい香りがしてきたのか、勝手にオスワリして待っています。

20080308_おやつ6



出来上がったオヤツは、こうやってタッパーに入れて保存します。
20080308_おやつ7

(下の「ハナ」の文字のクッキーは、ちょっと お遊びで作ってみました。)

早速、味見です。

20080308_おやつ8

20080308_おやつ9


ぷぷぷ。ちょっと近づいてるし!

その後、催促され続け、続けて 5粒 も味見してしまいました。
だから、今日は オワリ ね。


メタボ予防のため、1日5粒限定とします。

現在60粒。減ったら分かるからね。


皆さんも、ワンコのオヤツ作りにチャレンジしてみては いかがでしょう♪



ハナに「ケチ~」って言われそうな 私に、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

眠いんです・・・zzz

こんにちは。

九州は よかと。
食べるものが 美味しいっとよ。


九州(博多)弁、合ってるかな?(ドキドキ)



さて、今日は エチケットの一つ、歯磨きについてです。

ワンコの歯磨き、してますか?


実は我が家、歯磨きを すっかりサボってました。

最近になって やっと、このままではダメだなぁと
歯磨きをする事を習慣付けるように頑張り始めたところなんです。

20080305_歯磨き1


ハナ用の歯ブラシは、私のお古です。笑

だ、だって、ほら。
歯磨き苦手なワンコっているって言うじゃん。
ワンコ用の歯ブラシ買って、ハナが歯磨き苦手だったら、
買って損するじゃん。(アセアセ)

私用の歯ブラシを与えてみると・・・

20080305_歯磨き2


ね?ね?
自分で歯磨きしてるでしょう~?

まぁ、自分では歯磨きしてるという意識は全くなく、
単純に噛み噛みしているだけなのでしょうが・・・。笑


ある程度、ハナに任せているのですが、
やっぱり磨き残しが気になるので、仕上げは私の担当です。


20080305_歯磨き3


20080305_歯磨き4


耳掃除も、爪切りも、大の苦手なハナですが、
なぜか歯磨きは大丈夫。
こんな感じで大人しくしています。

20080305_歯磨き5


    シャカシャカ♪
         シャカシャカ♪


シャカシャカ仕上げをしていると、段々と眠くなってきたのか・・・

20080305_歯磨き6


あー!待って待って。
まだ終わってないしー!!

急いでシャカシャカ・・・

20080305_歯磨き7


きゃー!! 高速シャカシャカシャカシャカ・・・


眠そうなハナを励ましながら歯磨きをして、
ようやく終わったハナは、スヤスヤ眠りました。笑

20080305_歯磨き8


おやすみ~♪


一応、レディーですから。
こういう所、気にしてみることにしました。


いつまで続くやら・・・ボソッ


年頃を迎えてオシャレにも気を使うようになったハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナのオモチャだもん!

こんにちは。

晴れたり曇ったり雨降ったり。
「今日は降るかな」と思って傘を持っていったのに、
結局傘を使わずだった今日1日、なんだかトッテモ損した気分です。

(本日、写真が多い目です。)


日曜日、前々から行きたかったドッグランに行ってきました。

嵐山-高雄パークウエイの途中にある、ワン遊ランドです。

20080303_高雄1


ここは、パークウエイ(有料道路)の途中にあるドッグランで、
小型犬・大型犬でエリアが分かれているステキな所です。
しかも、ドッグラン料金は タダ!(ここ重要。)

キャバリア犬(COCORO君)を飼っている妹(京都在住)とその彼氏に誘われて、
ついでに1番下の妹も一緒に(私は3人姉妹の長女デス)
総勢5人と2匹で行ってきました。

他のワンコと仲良く遊ぶCOCORO君に傍ら、ハナは相変わらずのマイペース。笑

20080303_高雄2

20080303_高雄3


隅っこのアジリティーで、地味~~に遊びました。


そのうち少し慣れてきたのか、ウロウロできるようになったので、
持参したオモチャを取り出しました。

20080303_高雄4


カエルスリッパのオモチャです。

私が「とってこい」と言って オモチャを投げて、
ハナが猛ダッシュで取りに走る・・・ひたすら遊びました。笑
20080303_高雄5


が、なぜか このカエルスリッパが大人気。
ハナが遊んでいると、ワンコ達がワラワラと集まってきます。
中でもこのチワワちゃん(通称:チビコ)は、相当気に入ったみたいで・・・

20080303_高雄6

20080303_高雄7


持ってった!!

そして、立ちすくむハナ・・・

20080303_高雄8


自分よりも小さなチビコにも ビビッてるし~~~。

暫くの間、呆然と立ちすくむハナですが、どうするんだろうと様子をみていると、

20080303_高雄9


泣き寝入りかよ~。

こうやって、頼ってくれるのは嬉しい気もするのですが、
ここは心を鬼にして、
「ダメよ。自分で返してもらってきなさい。」
と助け船は出しませんでした。

渋々 取り返しに向かうハナの様子はというと・・・

20080303_高雄A

葉ハナ: あのぉ、それ・・・。

さらに背後から近づいて、
20080303_高雄B

葉ハナ: それは、ハナのオモチャですけど・・・。

絶対無理だろうと思っていましたが、
チビコがオモチャを落とした隙を見計らって、奪い返してきました。(ズルイなぁ。笑)

20080303_高雄C


自分よりも小さい相手に、
背後から近づくというセコイ手を使ってますが、
以前のハナでは絶対無理だった事なので、私はビックリでした。

えらいぞぉ、ハナ。

20080303_高雄D


だよね♪


ドッグランに連れて行くたびに、少しずつですが成長が目に見えて分かり、
嬉しい限り。

ハナは頑張ってます♪
パグミに向けて、順調に成長していってますよ~♪


パグミに向けて頑張っているハナに・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

特訓の成果(ピースちゃんこんにちは♪)
こんにちは。


私の上司との会話

上司:「ハナハチさん、最近仕事頑張ってるから 旅行をプレゼントだよ。」
私 :「え!マジですか?! 旅行って何処ですか?」
上司:「九州。久しぶりにゆっくりしておいで。」

キターーーーー!! ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

仕事頑張って良かった♪
あんなに嫌いだと思っていた上司も捨てたもんじゃないな♪
初九州、どこへ行こう♪

なんてワクワクしていたのに・・・

ただの出張じゃん・・・。

鬼上司・・・(ボソッ)



さて、今日は いつも行っているドッグランの様子を書きたいと思います。
(ハナのワンコ嫌いを克服すべく、毎週通っているドッグランです)

20080302_初対面1



実はこの日、いつもブログで仲良くしていただいている、
「ピース姫とのHolidayな日々」のピースちゃんも一緒でした♪

ピースちゃんとは、同じ関西で 家もちょっと近いので、
前々から「会いたいなぁ」と思っていたのですが、やっと実現しました。

それでは、どうぞ。ピースちゃんで~~す♪

20080302_初対面A


かっわい~!!

ピースちゃんは「小ぶりでおマセな女の子(そして、お父さん大好き)」でした。
初対面にも係わらず、私もオッサンも興奮して ピースちゃんをプニプニ・・・


一方ハナは・・・
この日は、ワンコ嫌い特訓の成果を見てもらおうと張り切っていたのですが、

200800302_初対面9


撃沈・・・。

ピースちゃんは他のワンコと仲良く遊んでいるのに対し、
ハナは一人で歩いたり、オッサンの足を追いかけたり・・・。

せっかくピースちゃんとご対面なので、2人仲良くして欲しかったのにー。


こんなときは、秘密兵器の登場です。
シャキーン! (←秘密兵器を出す音。)

20080302_初対面4


秘密兵器 ⇒ おやつ です。笑

私が出した秘密兵器に、写真に2人の姿を納めることができました。

20080302_初対面5

20080302_初対面6


姑息な手段です・・・。爆


そして、姑息な手段がもぅ1つ。(まだあるんかいっ!)

ドッグランで遊んで、そろそろ終わりかな~と思ったものの、
ピースちゃんともっと遊びたい私とオッサンは、
初対面にも係わらず、ちかさんご一家を 自分の家に連れ込んで・・・

普通、初対面で家に招待しないですよね・・あぁ恥ずかしい。汗
(ちかさん、不躾な私達を許してくださいね・・・)


家では、ワンコの話しに、母校の話しに(偶然にも母校が一緒だったんです)、
話しが弾んで とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。


ブログで知り合えた方との初対面。
すっごくドキドキしたのですが、『ワンコ好き』という基本的な共通点があったので、
とても楽しかったです♪

おまけに ちかさんご夫婦の優しい人柄にも、助けられました。
ありがとうございました♪♪


それでは最後に・・・

オッサンとピースちゃんのツーショット。
20080302_初対面7


どう見ても、誘拐犯・・・


せっかくの特訓の成果が現れず・・・まだまだ特訓が必要なハナに、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
