ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雑誌デビューの行方・・・

(本日、少し長いです)

こんにちは。


本日、晴天 なり。
絶好の 雑誌デビュー日 なり。


今日は、以前 この記事で書いた、『DOG FAN 撮影会』 でした。

朝10時から 整理券を 配り始め、
先着120組が プロのカメラマンに 写真撮影をしてもらえます。
その中の、先着100組のワンコ達は 『DOG FAN 7月号』に 掲載され、
雑誌デビューを 果たすことができます。

と いうわけで、我が家も 先着100組を狙って 朝から 出かけてきました。





やっばーい!!

会場に着くと、すでに長蛇の列が!!

20080429_01




会場に着いたのが 9時45分
やっぱり、出遅れたなぁ・・・
(あ、いやね、昨日は残業で・・・汗)

20080429_02




そして、配られた整理券が こちら。




20080429_03



なんですと~!!!

なんと 102番!

しょんぼり~。



まぁ、会場に着くのが遅かったし、仕方ないかな。。
プロのカメラマンに 撮ってもらえるし、
という事で、開き直りました。  あはは。




でもね、雑誌デビューは 果たせなかったけど、
こんなステキな出会いが あったんですよ~♪


整理券に記入するために、記入場所に行くと・・・

20080429_04



やっぱり、パグ同士で集まって、わいわいお話になりました。笑



ごえもん君と
20080429_05


すももちゃん
20080429_06



かわいいでしょ~♪

実は、ごえもん君・すももちゃんのママさんと こんな会話をしたんです。

ママさん:「なんて 名前ですか~?」
私    :「ハナといいます。」
ママさん:「え!!ブログやってる?!」
私    :「えぇ、やってますけど・・・」
ママさん:「(オッサンを指差して) オッサンだ!!」



あはは。オッサン有名人。笑

このブログを見てくれていた方と 会ったのが初めてで、
なんだか 照れくさかったデス・・・


ごえもん君・すももちゃん、ありがとう♪
20080429_07








撮影会は 13時45分から ということで、
時間を 持て余した ハナと私とオッサン。
時間をつぶすために ドッグランに入りました。

ドッグランの様子は 次回、書きたいと思います♪




さて、いよいよ 撮影タイム。
撮影所に行ってみると、やってる やってる。

20080429_08



この子達は、雑誌デビューか。。。
(って、完全に 諦めきれてない 私。 爆)


ハナは 撮影だけですが、
それでも 思いっきり 可愛く 撮ってもらわなきゃね。

20080429_09



ハナの前に撮影してもらってた ワンコ達は、すげーよぉ!
20080429_10


6匹もいるのに、「マテ」をして 全員カメラ目線。

カメラマン助手の方も、「すごい すごい」 と おっしゃってました。





・・・。
やりにくいわ。





気を取り直して、我が家は ハナと私とオッサン、
3人の家族写真を撮ってもらいました。

どんな写真が撮れたかな?

数週間で 自宅に届けてくれるみたいです。



今回は、夢の雑誌デビューを 果たせませんでしたが、
嬉しい出会いもあり、一家のいい思い出と なりました。

次回こそ、雑誌デビュー できたらいいなっ♪


あれ? あまり乗り気のない ハナ・・・。
もう こりごりかな?笑

20080429_11





どんまい!な、ハナハチ一家に・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

新作ハンドメイド ~パグミ用の服~

こんにちは。


前回の記事 では、暖かいお言葉を 沢山いただき、
本当に ありがとうございます。

お陰様で、その後 ハナは、嘔吐もなく・・・
っというか、ケロリ として ピンピン しています。笑




さて、あっという間に 5月 間近。


庭の チューリップ達 は 思い思いに 花を咲かせ、
20080427_01



門柱の裏の モミジ は、葉を茂らせ、
20080427_02



そして、パグミ は あと2週間 に 迫りました。



キャンプ用の テーブル や イス を 購入したり、
車の バッテリー交換を したり、

ちゃくちゃくと 準備を 進めていますが、

この週末は、こんなものを 買ってきました。


20080427_03




ハナの服を 作るのは、いつも オッサンの古着 ばかり。

パグミ用の 服くらいは、可愛い生地で 作ってあげたいので、
生地屋さんに 行って、これだけの生地を 買ってきました。
(っていっても、激安の布 ばかりですが・・笑)




日曜日の昼下がり、せっせとミシンを動かす私の横で、
ハナは・・・

20080427_04

20080427_05



天日干し。。。笑




そうして、今日 出来上がったのは、こちら。

20080427_06



これは、パグミに持っていく パジャマ です。

「パジャマなんて、いらん やろ~」 と オッサンに 言われましたが、
強行突破で 作っちゃいました。
私だって、やるときゃ やるよ!


恒例の撮影会 です。

20080427_07

20080427_08




サイズも ピッタリです。
パジャマなので、ちょっと ユッタリ目で 作りました。



あと 何着作ろうかしら♪
なんて、のんびりしている時間も あまり ありません。
急いで 他の服も作らなきゃ。



寝る準備・・
20080427_09



おやすみ・・・
20080427_10





しましまパジャマ、似合ってる?
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

早く 元気になぁれ!

こんにちは。


我が家に ハナを 迎えて以来、
大きな病気どころか 下痢 さえも 無いくらい、
健康犬 だった ハナですが、





20080426_01





ここ1週間、ちょっと 調子が悪いです。




月曜日、会社から帰ってみると 嘔吐の形跡あり・・・


初めての嘔吐で、かなりビックリでしたが、
その後 ご飯もモリモリ食べ、元気に散歩も行ったので、
とりあえず 様子をみることにしました。


20080426_02



しかし、気のせいかも しれませんが、何となく この1週間は
元気が 無いような あるような・・・


改めて、『ワンコが喋れたらいいのに』 と 思います。




そして、今日。

2回目の 嘔吐・・・



オッサンは、ハナが嘔吐する姿を見たのが 初めてだったので、
ちょっと動揺していました。


20080426_03




今日の ご飯 は ドッグフードを ふやかして、
ワンコ用の 粉ミルク を かけてあげました。

いつもより ペースは遅かったですが、なんとか完食。

今は、イビキをかいて 寝ています。





明日も、調子が悪そうだったら 病院に行こうと思います。

原因不明の 体調不良で、心配ですが、

20080426_04




動揺しっぱなしのオッサンに、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

いいとこ、みっけ♪

こんにちは。

先週末、ステキな発見が ありました。

20080423_01



いつもの散歩コース とは 反対方面に、
ずんずん 歩くこと、10分。

新しい住宅街が できていました。
今はまだ、2,3軒しか 建っていないので、がら~ん としています。

20080423_02


この住宅街の 端っこに、小さな小さな公園が あります。

20080423_03



滑り台も、ジャングルジムも ない、本当に 小さな公園 です。

ここは、入り口が 1つしかないので、
他に人が いなければ、ノーリードで 放しても 大丈夫。

20080423_04



つまりは、ハナ専用 ドッグラン ♪



こんなステキな場所が あったなんて、本当にラッキー。
まぁ、そのうち 家が建って来ると、自由に使えなくなると 思いますが・・・

でも、それまでは、ハナ専用♪


20080423_05





ハナも、自由に遊びます。
20080423_06


私も、自由に遊びます。
20080423_07





20080423_08



こんなステキなドッグラン、誰にも見つからなかったらいいな~
(って、それは無理だから・・・笑)


暑くなる前に、また来ようね♪

20080423_09






約1時間 ドッグランで遊んで、家に着いたら まずは・・・

20080423_10



なぜ、家の前で・・・ (-_-;)

(ハナは、家の前の この芝生ゾーンのみ、お外でオチッコができます。)


オチッコは 公園で やってよ・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

めざせ 雑誌デビュー
こんにちは。

オッサンからのメールです。


12:30 着信
「5月1日、メーデーに参加するわ。」

13:00 着信
「5月1日、メーデーに参加するわ。要請かかった。」

どちらか1通、誰に送ったつもりだったのか、
この上なく、怪しいです。



さて、来る 4月29日(火)は、
ハナの 記念すべき 雑誌デビューの日 に なるかも しれません。

って、まだデビューするって決まったわけではないのですが、(笑)
一応 撮影会に参戦 参加しようと思っています。


20080422_01



雑誌『DOG FAN』


いつも行っている ドッグラン
宝塚ガーデンフィールズ
で、撮影会が 実施されます。

詳細はコチラ → イベント情報

20080422_02



先着100名という、狭き門なので、撮影すら してもらえるか分からないのですが、
初めての 撮影会 に、とっても ドキドキ しています。

まぁ、撮影してもらえなくても、色んなワンコに会えるチャンスなので、
それはそれで、いいカモ。笑



何を着て行こう・・・どんなポーズをしよう・・・
色々考えていると 夢膨らむばかりですが、当の本人(ハナ)は・・・


20080422_03




ダメりゃこりゃ。爆


既に、雑誌デビューを果たしている 先輩方、
撮影会の激戦に打ち勝つコツがあったら、ご教授お願いします♪

20080422_04





さぁて、オッサンの言い訳を聞くとするか・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

日々、変化

こんにちは。

ハナ、1歳と6ヶ月。

人間年齢 にすると、だいたい 20歳 くらいでしょうか。

まだまだ チビ だと思っていましたが、
もう 立派な に なっていました。



先週の ドッグラン でも、こんな事が できるようになりました。

20080420_01



オスワリ・・・

では ありません。



マテ~、マテよぉ~ です。笑


20080420_02



オスワリを させて、「マテ」と 言いながら、私が 離れていきます。


20080420_03



落ち着きがない、 甘えん坊、 ビビリ の ハナ ですから、
これが出来たことは、 ハナにとっては 大成長 なんです♪


それにしても、ギャラリーもいる中で 「マテよぉ~!」と 連呼している私・・・笑

20080420_04


良く考えたら、みんなの ドッグラン なのに。笑




「ヨシ、こい!」

20080420_05

20080420_06

20080420_07



できた♪


こうやって、ハナも 少しずつ 成長 していってます。





さてさて、他にも成長・・というか、変化 している方が もう一名。

オッサンです。


先日、ペットショップに行った時のこと。

今まで、何度も何度も ハナの妹を 迎え入れるかどうか について、
話し合ってきました。

迎え入れる事自体には、特に反対ではなさそうなのですが、
肝心な部分で 意見が割れてしまっていました。

ハナの妹は、
私    → フォーン
オッサン → ブラック

が いい!と お互いに 譲らない・・・


この 意見の食い違いで、なかなか ハナの妹を 迎え入れることが
出来なかったワケですが、

先日のペットショップで、フォーンの女の子の ショーケースの前で
オッサン 座り込む・・・。

10分間くらい、座っていたと思います。

オッサン、フォーンに目覚めた?!



これも、我が家の 立派な 変化 です。





これって チャンス?! 気が変わらないウチに、フォーン 飼っちゃう?!
あっ・・・パグミが・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

女は怖いぞ~っ

こんにちは。


お出かけ先で、パグに遭遇して 大興奮!
なんて 経験が、ほとんど無い 私ですが、
先週の土曜日、会っちゃいました。

宝塚のドッグラン に 行ったときの ことです。

2週間ぶりの ドッグラン だったので、
ちょっと緊張気味で ワンコ達に近づいている ハナの背後で・・・

20080417_01



パグ はっけ~ん!!


20080417_02


音美ちゃん。4ヶ月のギャルです。

かわえぇ・・・

もう、オッサンも私もも メロメロ。
飼い主さんを探すと、いましたよ。もう1パグ。

20080417_03


伝助くん。1歳半(だったかな?汗)の イケメンです。


伝助くんのお嫁さん候補として 迎えられたのが 音美ちゃん。

『兄弟』と言うより、『カップル』と言った方が いいかしら。


ハナにご挨拶してくれました。
20080417_04


まだちょっと、腰が引けていますが、これでも成長したんですよ。笑
前は、逃げ出してましたからね。

そうそう、ハナのワンコ嫌い ですが、少しずつ克服しつつあります。



20080417_05

20080417_06


ね♪




ところで、伝助くんったら、音美ちゃんという 婚約者がいながら、
ハナの事が すっごく気に入ったらしく、
ずーっとハナにくっついてました。

20080417_07

20080417_08



今はまだ、音美ちゃんが 若いので、大丈夫ですが、
音美ちゃんの 物心が付いたら、怖いぞ~
女を怒らせたら、怖いんだから。


ランに付いたら、まずパグ探し。



また、パグと遭遇できるといいな♪


おまけ

モザイク 入れてませんよ~! ふふふっ
 ↓
20080417_10





パグミまであと少し!追い込み特訓中のハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

私事では ありますが・・・

こんにちは。


HAPPY BIRTHDAY OSSAN!!


私事ではありますが、
本日、オッサンの お誕生日 です。

4月生まれのオッサン と、12月生まれの私。
今日から 約8ヶ月は、2歳差 となります。


今日は、3人で お誕生日パーティー だな♪ と思いきや、
オッサンは お江戸出張 に 行かれてしまいました。
(日帰り出張なので、22時帰宅しました。)

20080415_01





そんなわけで、取り急ぎケーキ を調達いたしまして、
オッサンの帰りを 待ちました。


やっとこさ、オッサンが帰ってきて、さあパーティーの始まりです。

私のケーキと
20080415_02

オッサンのケーキと
20080415_03

ハナのケーキ
20080415_04



ハナのケーキは 急遽作ったものです。
(作り方は、『つづきを読む・・』で♪)

20080415_05



うまい! うまい うまい うまい!!

夜22時だというのに、3人でケーキに がっついてしまいました。汗

特にハナは、1番がっついていて・・・

20080415_06

20080415_07



やっぱり、大好きなイチゴは、最後にとっておきます。笑
20080415_08


好きなものは、後に残す派 みたいです。笑



こうして、残り2時間の オッサンの誕生日を
ぶじ、3人で 過ごしました。


若干この方は、誕生日よりケーキ でしたけど。笑
20080415_09


ちゃんちゃん♪





オッサンも、オヤジの仲間入り♪ぷぷっ
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

パリコレ ならぬ、ハナコレ

こんにちは。

ついに、GET です。


近所に 大型家電量販店 ヤ○ダ電機 が OPEN したので。
OPEN記念 で 大幅値下げ されていたので。

20080413_01


『LUMIX TZ5』
きみまろズーム です。

イチデジ は、使いこなせそうにないので、ひとまず コレ で。笑



せっかく買った カメラ、早く 性能 を 試してみたいなぁ・・・

っと 我が家には、いいモデルさんが いました。笑

20080413_02


はい。あなた です。笑


ちょうど、春モノの服 を 何着か作ったので、
披露も兼ねて、カメラの性能チェック してみました。





まずは1着目。

セントジェームス の服を リメイク しました。

うん、サイズも良さそうだ♪
20080413_03


目線をはずして・・・
20080413_04


決まってるね!
20080413_05


ブランド品だけあって、生地もシッカリしているし、
長く愛用できそうな一着です。





続いては・・・
私の妹が飼っている キャバリアCOCORO君 用の服 です。
ラグランTが 好きだと言っていたので、柄違いで 作ってみました。

20080413_06


COCORO君の服だけど、ハナが試着。
だって、モデルだもん! (首周りが伸びたらスマン!)

いい感じ?
20080413_07


こっちはどう?
20080413_08



同じ型紙で作った 色違いの2着です。
どっちが似合ってる?

20080413_09
20080413_10






そして、最後の1着。
これは 自信作 です。

基本的に、一度作った型紙で 布地を変えて作るので、
いつも同じ形の服 ばっかり。
少しずつアレンジを加えて、誤魔化しています。笑

今回は、胸にジップ を付けてみました。
(私にとっては、結構 高度な ハンドメイド テクニック!)

20080413_11


あ、ジップを少し おろしているのは、肉で閉まらない かっこいい から。

20080413_12


すぐに暑くなって、着れなくなっちゃうかもしれないですが、
しばらくは ヘビロテ間違いなし!










話が ずずぃ~っと 反れてしまっていますが、
現在、カメラの性能チェック中 でした。

パッと写真を見た所、あまり変わらない ようですが、
写真を撮る側 からすると、大きく性能UPした点が 1つ。


黒パグを フラッシュ無しで 綺麗に撮れる。


これって、買って良かった と 満足度NO.1!

コレ持って、パグミで 写真を撮りまくるぞ~!!!




そろそろ、パグミ用の服を考えなきゃ・・・うふっ
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

私、かしこいもん!
こんにちは。

ハナと一緒に散歩をしていると、よく 声をかけてもらいます。

「かわいいね~」
「黒いね~」
「暑そやね~」

私一人の時は、声をかけられることは ありません。
どうやら、ハナと一緒にいるときの 私は、
声をかけ易い人間 に 化けるみたいです。

20080411_01


先日も、近所のスタバに行って テラス席で まったり~ していると、
ゴルフ帰りの おっちゃん に声をかけられました。



20080411_02


おっちゃん:「にぃちゃん、この犬種は かしこいんか?」
オッサン :「愛玩犬として 作られた犬種みたいなので、
       あんまり かしこくないと 思いますよ。」


おっちゃん:「そぉか~。まぁ、かわいいから ええな。」


むむっと思った私、ここで、ハナ お得意の
オテ・オカワリ・ハイタッチ・フセ・マテ
を 披露。

20080411_03



おっちゃん:「おお~、この子 かしこい やないか~!!!」


おっちゃん ビックリ。笑


20080411_04


ちょっと 得意になる 瞬間 です。



20080411_05





当然のことながら、本人(ハナ)からしてみれば、
単に オヤツが欲しいだけ なんですけどね。笑

20080411_06



まぁ、こうやって 外でオリコウサンを 演じて くれることで、
道行く人は すっごく オリコウサンなワンコ だと勘違い してくれて、
気軽に話しかけてくれるので、助かりますね。笑


20080411_07








☆おまけの話☆

今朝、私は 大寝坊 しました。

お化粧しながら、オッサンのお弁当を 作ったものだから、
うっかり コロッケが焦げ焦げに・・・

ソースをぶっ掛けて、何とか ごまかしてみたけれど、
お昼過ぎ、オッサンから メール が来ました。

『このコロッケは 嫌がらせ ですか。 
 これでは 肺がん になりまっせ。 
 保険金目的殺人 だな』





コロッケ殺人事件 が 起きたら、犯人は です。



コロッケ焦げても食べれるじゃん・・と思う私に、、、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ










続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

春の遠足

こんにちは。

20080409_遠足1

20080409_遠足2


時は遡って、日曜日の お話 です。

日曜日、近くの 公園 へお出かけ(お花見含む)してきました。


オッサンの パパンさん・ママンさん、
オッサンの 兄ちゃん・義姉ちゃん・甥っ子2匹。(違った、2人。)

お弁当を 作ってもらって、公園へ 現地集合!

20080409_遠足3


日曜日の大阪は、気温20度越え の とってもいい天気♪

ちょっと心配だったので、保冷剤入りの リュックサック を背負わせました。
(なんだか、遠足気分で いい感じ。笑)

林の中 を ずんずん 進み・・・
20080409_遠足4


公園へ到着です。
20080409_遠足5



数年前は、BBQ禁止 だった この公園も、今では解禁になって
大勢の人が来ていました。


オッサンのママンさんが 作ってくれた お弁当 を頂いて、
久しぶりに おてんと様の下 で まったり~

ハナのお弁当は無いので、ミカン のお裾分け。

20080409_遠足6

20080409_遠足7


酸っぱかった らしい・・・笑


その後、 ハナは 甥っ子達に遊んでもらって・・・
20080409_遠足8

20080409_遠足9


姿が見えないと思ったら・・・
20080409_遠足A

ズ~ム!! ↓↓↓
20080409_遠足B


楽しい遠足となりました。



そして、恒例の・・・

ね、寝てる・・・?
20080409_遠足C


寝てる~!!
20080409_遠足D




春よ 来い♪ 早く 来い♪
春の訪れに 心がウキウキな ハナハチ一家に・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

事後報告・・・ポチってしまいました。
こんにちは。

やってしまいました。

20080407_事後報告1



結婚して 2年。
特に 「こうしよう」と 話し合いをしたわけでは ありません。
自然と こうなっていたというか、
特に 理由 もなく・・・。





今日は、オッサンの仕事終わりの時間が 一緒になったので、
駅で 待ち合わせをして 一緒に帰りました。


その 電車の中 で・・・

私 :「パグミまで もう少しやなぁ」
オ :「おー、あと1ヶ月かぁ」
私 :「宿もとったし、あとはカメラとキャンプテーブルを買わなアカンな」
オ :「ん~、なんだかんだで金かかるなぁ・・・」
私 :「そやなぁ。節約せなアカンなぁ」
オ :「よし。今日から買い物禁止や!」



どっき~ん!!!



実は・・・、実は、、あのですね、、、昨日の夜ですね、、、

ポチってしまいました。(ぼそっ)

我慢 できませんでした。


20080407_事後報告2




色んな所の ブログ で、例のブツ を手に入れた と喜びの記事 が載せられ、
それを見るたびに、「欲しいなぁ」とオッサンに 言ってきました。

我が家では、買い物をする前に 一言 確認をします。
「○○が欲しいんだけど、買ってもいいかなぁ?」
てな感じで。

自然とこういう ルール が成り立っていて、
特に困ることなくきていたので、いつもと同じように
「買ってもいい?」と 言ってきました。


が、オッサンの答えは、「NO」。

「そんなん、いらんやろ。」と 意図も簡単に 却下 されたのです。


20080407_事後報告3




そんなわけで、昨日の夜、一人で コッソリと 強行突破。


20080407_事後報告4




結婚 2年目 にして、初めての 事後報告 です。


オッサン、怒らないでください。
これは、とっても必要なもの。
きっと買ってよかった!と思えるハズです。




さぁ、みんなでオッサンを説得を!





さぁて、何をポチったのか?!
答えは、これ です。笑


ポチる :インターネットでお買い物すること。




パグミで会ったら 交換してね♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

夜桜 ランランラン

こんにちは。


ただいま!
今日は、撮りたてホヤホヤの 写真 です♪

関西も、ついに 桜満開 となりました。
お弁当持ってのお花見 は 明日行く予定ですが、
今日は、夜桜 へ行ってきました~


どーん! 夜桜 です!

20080405_夜桜1



ちょうど今、見ごろを迎えています。

遠めに見ると、こんな感じで 桜のトンネル が出来ています。

20080405_夜桜2



この下を、車の サンルーフ を 全開 にして走ると、
とってもいい感じ です。

車の中から 空を仰ぐ・・・

20080405_夜桜3


ね、いい感じでしょう♪



そして、生まれて2回目の お花見 に来た この方・・・

20080405_夜桜4


あんまり綺麗だから(?)目が まる~く。笑
ワンコを連れて来ている人も 結構いましたよ。


実はここ、ゴルフ場 なんです。

20080405_夜桜5


大阪と京都の間にあって、昔は 人も少なくて 穴場 だったみたいですが、
今は 人人!

とーっても沢山の 人 が来ていました。

なので、この日も ドッグスリング は 大活躍 でした。

20080405_夜桜6


ハナも、スリング に慣れてきたのか、最近は
大人しくしてくれるようになりました。

いつもは、オッサンが スリング担当 なのですが、
今日は 私だったから、ちょっと落ち着きがないみたい・・・

20080405_夜桜7


オロオロしています。笑



来年も、再来年も、みんなで ここに来られる事を祈って、
記念撮影。(ただし、オッサンはカメラマン)

20080405_夜桜8


来年も、来られると いいね♪

さて、明日は オッサンの甥っ子達と一緒に お花見 です。
桜が咲く 短い期間、思いっきり楽しもうね♪






・・・あれ??


あ、、そうそう、ここに来る前、ハナは 爆睡中 だったんです。
無理やり起こして来たので、終始 眠そうにしていたハナ。笑

20080405_夜桜9


すっごい 不機嫌顔。

そんなわけで、お決まりで・・・

20080405_夜桜A


注: 私は、寝てないよ!




せっかくの桜、ハナは楽しめたかな?
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

イメージカラー(新作発表☆)

こんにちは。

ピカピカの スーツ姿 の 大学生。
今日は、とある大学の 入学式 だった模様。
うっかり紛れこんだけど、きっと 大学生 には見えてないだろうな・・私。




さて、毎度毎度の ハンドメイド新作発表 です。

いつもの様に、オッサンの 古着 を元に ハナの服をハンドメイド。
今回は、こんなものを作りました。

20080403_イメージカラー1

20080403_イメージカラー2


赤いパーカー です。

私、ハナに 赤い服 を 着せるのが大好き。
小さい頃から、赤い服 を着せていたので、
ハナの イメージカラー だと、勝手に思ってます。

今回は、パーカーの柄を活かして、バックプリントにしてみました。

早速ハナに着せてみて、

ジャジャ~ン! モデルの登場です♪














20080403_イメージカラー3



あ、あれ?(汗)

あのぉ モデルさん、寝るんですね・・・

20080403_イメージカラー4


ゆさゆさっと 揺さぶっても、全く起きる気配 なし。

仕方がないので、寝たままで 写真撮影 しました。泣

20080403_イメージカラー5


背中はこんな感じです。






ん~、やっぱり よく分からん。。。

せっかくの新作、残念。

20080403_イメージカラー6


それでも、やっぱり は似合う♪
こりゃ、勝負服 だな。



次は 春モノ に チャレンジ です。

あ、そろそろ パグミ に着ていく 服 も考えなきゃ。



もちろん、私も ね♪
(今度、買い物 行こ・・・♪)




皆さんの イメージカラー は何色?
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

PMP(ヨソのお宅に慣れる☆)

こんにちは。

ですね。
別れも・・・、出会いも・・・、み~んな ひっくるめて
ですね。

関西の桜は、あと一息!という所です。
今週末あたり、ちょうどいい頃かな~ むふふ♪



さて、今日も PMPネタ に お付き合いください。
(PMP=パグミプロジェクト)

我が家は、前泊後泊 の 合計2泊3日 で パグミ参加予定 です。

宿泊先は パグミ会場周辺のペンション。

ハナは、今までにも ホテルに泊まったこともあるし、
私の実家に泊まったこともあるし、
ある程度は 大丈夫 かな と思うのですが、
やっぱり色々心配な事が諸々。。

という事で、
オッサンの実家(我が家から車で 10分。近っ!)に 遊びに行って、
ヨソのお宅へのお出かけに 慣れてもらうことにしました。

20080401_オッサン実家1


初めて私の実家に行った時もそうでしたが、
やっぱり落ち着きがない・・・

そのうち 慣れるかな?と思って、しばらく様子を見ていると、
ハナ、何かを発見した模様。。

20080401_オッサン実家2


あ、オッサンのママン 特製イチゴのムース です!

おいしく頂く私の横で、「オリコウサンよ」 とばかりに
オスワリしていた ハナ ですが、
私が無視して 食べ続けていると・・・

20080401_オッサン実家3


段々と 焦り始めました。笑

危機を感じたハナは、近い・・・笑

20080401_オッサン実家4



ママンさんとパパンさんに、イイとこ見せたかったのですが、
やっぱり 普段のシツケ不足。
結局 こんな感じで、身を乗り出す始末ですから・・・苦笑

20080401_オッサン実家5


ちょび~っと、あげました。




ん?ハナ、何してるの??

20080401_オッサン実家6


20080401_オッサン実家7


あ~!! スリッパ 履いてる!

こんな可愛い姿を 見せてくれて、パパンさんママンさんも
「かわいい」 と 言ってくれました。


トイレ、成功。
オスワリ、成功。
マテ、成功。

まずは合格かな・・?!

パグミへの道のり、一歩前進です♪


ますますパグミが楽しみになった ハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
