ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

きのこ派、たけのこ派

もしも、無人島 に 行くとして、
ただ一つだけ、どちらかを 選ぶとしたら・・・


20080530_01



と、

20080530_02








さぁ、どっち?






先日、オッサンと、この事について 話しました。

かく言う私は、断然  きのこ派!!

オッサンは、 たけのこ派!!


真っ二つに 意見が分かれた 訳で・・・




残念ながら、チョコレートNGな この方は、

20080530_03
(現在、歯磨き中)

きのこも、たけのこも、食べることができません。

あぁ、かわいそう・・・



こんな くだらない 選択肢について、
真剣に バトルする 私とオッサン。笑


20080530_04
(やっぱり、歯磨き中)





今回は、私とオッサンに お付き合い頂いて、
「きのこ派」 か 「たけのこ派」 か、
多数決に ご協力くださいな。


20080530_05
(最後の仕上げ)




さぁて、どっちデスカ???




きのこの方が、チョコレート多いしぃ~。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

(ほんと、くだらなくて、スミマセン・・・爆)




続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

リベンジ だ!
こんにちは。


じゃじゃじゃ じゃ~ん!!

20080527_01



届きました♪


いつも 仲良くして頂いている、
『小春(黒パグ)と亀と時々、不動産情報。』の 春母さん から、
ハナ への プレゼント♪


ハナの名刺を 貰ってくださる とのことで、名刺をお送りしたら、
そのお礼に・・と こんなに沢山!
返って 気を使わせてしまったかなぁ・・・


春母さん、小春ちゃん、ありがとう~♪


オヤツの時間は 過ぎていたので、オモチャを与えることにしました。



勝手に スタンバイしてますが。 爆

20080527_02


20080527_03


あはは、一応 これでも、ハナ流の遊び方。笑




そして、もぅ一つのオモチャは・・・

20080527_04


笑顔です。

そして その後、オッサンと オモチャを取り合う! 爆

20080527_05




オッサン、大人気ない。


ハナも、オッサンも、とっても 気に入ったみたいです。

本当にありがとうございました♪







さて、実は 皆様に報告が・・・


うふっ


ふふふっ





あ、キモい? 笑



実は、、、実はね・・・。 うふっ







雑誌デビュー の夢 が、果たせそうです!!!


前回、屈辱の 102番!
(詳しくは、コチラ

はい。何だかんだ 言って、根に持ってました。笑


そして ついに、デビューを果たすことに!!!


栄えある、デビュー雑誌は、『DOG FAN』


意地でも、『DOG FAN』!笑
(たまたま ですけどね。)


今回は、完全予約制 なので、前回みたいな ニアミス はありません。

オッサンが 仕事中に 『DOG FAN』のHPから見つけ出し、
予約をしてくれました。仕事中に。

でかした、オッサン!仕事しろ・・



撮影は、来月と まだまだ先ですが、今から 気合が入ります。

早速、エステの申し込み・・しなきゃ♪



それでは 最後に、一人前になった ハナです。

20080527_06

20080527_07


パグ座りが できたら、一人前の パグだぃ!




雑誌デビュー できるかな?できるよね?
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

エコ ライフ ~ハナのベッド~

こんにちは。


20080524_01



さて、これは 何でしょう?


今年の1月ごろ、ハナのベッド(冬仕様) を 作ったことを 書きましたが、
(そのときの 記事は、コチラ

そろそろ 暖かくなってきたので、ベッドも 衣替えを しました。



ちなみに、冬仕様のベッドは、

①パイプで骨組みを作って、
20080524_02


②安売りの布で作った カバーを被せたもの。20080524_03






ご存知の通り、我が家は 共働きのため、
平日は ハナ一人で お留守番 です。

そのため、1日の大半を ベッドで 過ごすので、
より快適な ベッドにしてあげようと、心がけています。




で、冒頭の写真、正解は これ、夏バージョンのベッド でした。

毎度の ことながら、オッサンの 手作り です。

20080524_04





簡単に 仕様を 説明しますと・・・、


このベッド、上部分が このように 開閉式になっています。

20080524_05



そして、内側に 金網がセットされており、
この金網に キャンプ用の 保冷剤を セットすることが出来ます。

20080524_06





要は、暑さ対策 ですね。笑


夏、ハナをお留守番させる上で やっぱり暑さ対策
一番 気がかりです。

そのため、エアコンをフル稼働させていたため、
環境面、お財布面 に 悪影響でした。


そこで、オッサンが考えたのが、こちらの 保冷剤ベッド。

丸一日、、というわけには いきませんが、
最初の数時間は、エアコン無しでも 大丈夫そうです。




早速、ハナのゲージに セッティング。

20080524_07




サイズも ぴったり♪


これで、今年の夏は、快適な お留守番生活 が、送れると思います。


ね、ハナ♪








・・・。



あれ?





20080524_08


なぜ、そこに 寝る・・・。


20080524_09





ハナが 気に入ってくれるのを、気長に 待ちたいと 思います。笑





快適な 夏を 送れるといいな♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナ風 家政婦は見た!

こんにちは。


生い茂る 木々・・・

20080522_01



その中を 駆ける パグ・・・

20080522_02




ここ、これでも ドッグラン なんです。

20080522_03





『深北緑地公園』 という 公園内にある ドッグランで、
我が家から 車で 20分。


しかも、無料 !! (←これ、重要。)



白いブヒ も、

20080522_04



黒いブヒ も、

20080522_05



どデカイワンコ も、

20080522_06




みんな楽しく遊ぶ、レッキとした ドッグラン です。




このドッグラン、結構広くて、端っこの方は、
こんな感じで 斜面になっています。

20080522_07




その端っこで、一人で遊ぶのが この方。

20080522_08





ランまで来て、なぜ一人遊び・・・。




一人だと、こんなに イキイキした顔 を します。

20080522_09

20080522_10






これじゃー イカン! と、
ワンコ密度の 高い場所へ 移動させると・・・

20080522_11





怖モテ シェパード に 絡まれる・・・。

そして、オッサン 逃げる・・・。





このドッグラン、
無料 だし、広い し、日陰多い し、水道ある し、ベンチある し、
なかなか ポイント高いのですが、

唯一の欠点が、大型犬・小型犬 で 分かれていないこと。


地図を見てもわかるように、1区画全てで ドッグランに なっています。

20080522_12

20080522_13



怖モテ シェパードに 絡まれてからの ハナは、、、



隠れる。
20080522_14


様子を伺う。
20080522_15



すっかり、「家政婦は見た!」状態。笑





なかなか ナイスなドッグランを 発見しました。

夏は 無理そうなので、暑くなる前に あと数回は 来たいです。



せっかく ワンコ嫌いを克服したかと思っていたのに、
またまた 舞い戻り?!

まだまだ 特訓 は、継続しなければ ならないみたいです。


ハナ:特訓は、もういいよ・・・

20080522_16





まだまだ 特訓が必要になったハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

へらへら しないの!
こんにちは。

何だか、とっても 忙しくて・・・


あ、いや、仕事 がね、、

終電逃す時間まで 残業 したり、
日帰りで 東京に出張 したり、
朝 7時に家を出て 客先出向 したり、

とにかく、働きすぎ やと 思うの。私。


それでも私は、我が家の 癒し犬 に 癒されながら、
なんとか 頑張ってます!





さて、まずは この1枚を ご覧ください。


20080521_01



ヘラヘラ しすぎ・・・



っていうのは どうでもよくて、
この服 素敵でしょう♪


実は これ、パグミでお会いした おばばさん に、頂いた服です。

おばばさんは、『パグの「今日も一所懸命!」HYPER』 の きゅろすけ君の ブリーダーさん で、
私が ハンドメイドの師匠 と 仰ぐ方の 一人です。
(もう一人の師匠は、『鼻べちゃパグとハンドメイド』 の ゆき&サチさん♪)


以前も、ちゃんちゃんこ を作っていただきました。

20080521_02




そんな師匠から、常夏ワンピース を頂きました♪


20080521_03

20080521_04


やっぱり、すごいです!
おばばさん、ありがとうございます♪




で、ハナに 着せてみたのですが・・・

20080521_05

20080521_06




サイズもピッタリ♪
黒に 黄色が映えてます♪

で、なんで この子は、ヘラヘラ しているんや・・・?



よっぽど 嬉しいのか、いいこと あったのか、
よく分かりませんが、 ヘラヘラしすぎやない??

20080521_07




ほら、ヘラヘラしてないで、
おばばさんに お礼を言いなさい!


ありがと・・
20080521_08


ブリッコ かい!


おばばさん、本当に ありがとうございました。
パグミでは、ゆっくり お話できませんでしたね・・・

また今度、機会があったら 三重まで遊びに行くので、
是非 遊んでくださいね♪




これ着てどこに行こう・・期待膨らむ ハナ一家に・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

パグミ レポ (vol.4)
こんにちは。


パグミから 1週間。

まだ、パグミネタ を 書いてます。笑


ハナ: 今回で 最後にしてよ!
20080519_01






あ、はい。笑





今回は、【後泊~帰路】 です。


我が家、後泊も 前泊と 同じく この宿でした。

『CARO FORESTA』




前泊時は、むぎっこさん家の 麦くん・玄米くん が
パグ友 として 宿泊されていましたが、
後泊は・・・ た~くさん いましたよ ♪


パグミ当日の夜は、ハナも私もオッサンも クタクタ で、
即効で バタンキュー(死語?!)


ということで、翌朝のドッグランで パグ友達と遊びました。


20080519_02




ハナが ニタニタしています。


なぜかというと・・・


20080519_03


ど~んと 広い ドッグラン を 独り占め!!!


一人だと、こんな感じで 走り回ります。

20080519_04


よっ!内弁慶!!




オッサンとハナが、 うきゃきゃ うきゃきゃ 言いながら、
走っていると、来客が・・・

2008019_05




はい。 パグ友集合 です♪

同じホテルに宿泊していた パグズが 集まってきました♪


それでは、パグ友紹介です。


エントリーNo.1
てんちゃん(『チビパグてんのごきげんだより』)
 やっぱり、可愛いです。「可愛い」って言葉が 一番似合う気がする。。。
 早朝のドッグランで、遊んでもらいました。
20080519_06

20080519_07


くくたん、怖いって~ 笑



エントリーNo.2
もあなちゃん & あねらちゃん(『LOVE OHANA』)
 ななななーんと、自宅が 超近所だったんです!!!
 最寄駅も同じ、徒歩圏内。これからも、ヨロシクですよ~♪


エントリーNo.3
プル君 & ピース君(『Let’s go pug』)
 レストランでも おとなしーく待っていられる、オリコウサン兄弟です。
 ランでも、マイペースに 遊んでいました。


エントリーNo.4
ウィル君 & ミソ君
 ミソ君は、ギャルが好きとのこと。
 残念ながら、ハナは アウトオブガンチュウ!でしたよ。笑

20080519_08

20080519_09



オッサンたら、パグミが終わって 気が抜けたのか、
みんなの写真を まともに撮ってないの!!

こりゃ、「仕事しろ~!!」って 言われても 仕方ないですよね。(内輪ネタです・・笑)

写真を載せられなかった皆様、 本当にごめんなさい。
(オッサン、しばいときます!)



そんなパグ友が集まって、ワイワイガヤガヤ 遊んでいる というのに・・・












案の定・・・
















20080519_10

20080519_11




題して、「ハナ風 家政婦は見た!」


PMPの成果なし・・・撃沈です。





さて、ずーっと天気が悪かったので、諦めかけていたのですが、
帰りの車の中で、見えましたよ。



日本一の富士山 です。

20080519_12


やっぱ、デカかった!!!






途中、浜名湖のICで、またまた パグズに 会いました。



エントリーNo.5
海(Kai)君
 ラグランTがとってもお似合いの、イケメン君。
 ハナじゃなくて、私が 惚れちゃいそうでした。笑
20-080519_13



エントリーNo.6
百々ちゃん
 百々ちゃんっていうお名前が ピッタンコな、可愛い可愛いパグでした。
 ハナより少しお姉ちゃんです。ハナも こんなレディーになってくれるといいな~
20080519_14







今回のパグミツアー、沢山の出会いと再会があって、
本当に楽しかったです。

PMPの成果・・・ほとんど オッサンに抱っこされてたので、
あまり結果が出ませんでしたケドね。 あはは

まぁ、機会があれば、PMPの成果について 書きたいと思います。



パグミで お会いした皆様、
パグミでは 色々 ありがとうございました。

今後とも、ハナと私と ついでにオッサンも、ヨロシクお願いします。



☆おまけ☆
「続きを読む・・」に、天使の寝顔が・・・?!




あと1週間は、パグミの余韻に浸れる・・ハナハチに、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ























続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

パグミ レポ (vol.3)

こんにちは。


パグミ が終わって、抜け殻状態・・・

『脱力感』 を 感じています。
(同じ感じの人、いるかなぁ・・・?)


さて、前回は 【宿~パグミ会場】 を書きましたので、
今回は・・・はい、【パグミ】 です。
やっと です。笑



いつも ブログで 仲良くして頂いている お友達をはじめ、
沢山のパグズに お会いすることが できました♪

どうやって この 興奮と喜び を書こうか 考えましたが、
私には うまく 書けそうもないので、
お会いした パグズ を 順に 紹介していくことに します。

本日、長いです。 写真、多いです。 笑







と、その前に お断りを。

初めての パグミ、私もオッサンも 大興奮 でした。
そのため、せっかくお会いできた お友達なのに、
写真を 撮り忘れる という 痛恨のミス・・・

写真を 撮れなかった お友達、本当に ごめんなさいね。


(ちなみに、カメラマンは オッサン です!!)

(ちなみに、カメラマンは オッサン です!!)

(ちなみに、カメラマンは オッサン です!!)








ハナを 見かけた方、気づきました?

ハナの ゼッケン。

『毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~』 の ひなママさんが、
ひなちゃんの名札を ブログで 紹介していて、
前日に 急遽 手作りしました。


赤と白の フェルトで作ったのですが、目立ってたかな?

20080518_01







それでは、お会いした パグズ を紹介 していきます。

エントリーNo.1
ひなちゃん(『毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~』)
 上でも 書きました。名札を参考にさせてもらった ひなちゃんです。
 かえるさんのリュックが と~っても似合ってましたよ♪
20080518_02




エントリーNo.2
まめこちゃん(『まめ★だいふく ~くいしんぼうまめ子の黒パグな日々。。。』)
 イスに座って、ボーっとしている所を、話しかけてくれました♪
 オッサンが大興奮で、セクハラしまくり!! ごめんねぇ・・・笑
20080518_03




エントリーNo.3
さくらちゃん & カール君
 カール君とは、去年の 秋以来の 再会でした。
 さくらちゃんとは、初対面。カゴの中にチョコンと座って、
 とっても可愛かったですよ~♪
 (カールくんの お顔の 写真が無くって・・ゴメンなさい。)
20080518_04
20080518_05




エントリーNo.4
にこ & もかさん & あんちん(『黒パグ白パグ・にこもかあん日記』)
 ご存知、とっても可愛い3人ムスメ♪ やっとこさ、会えました。
 何だか バタバタしてたから、今度は ゆっくり会いたいですね~♪
20080518_07
20080518_08




エントリーNo.5
コロちゃん & ひまわりちゃん(『HAPPY』)
 うひゃひゃ~、ブログで見る まんま!!
 オッサンが、ひまたんの顔を プニプニ~ってしちゃってゴメンね。
 すんごく 会いたかって、ついつい興奮したんだって。爆
20080518_09




エントリーNo.6
わさびちゃん & みつばちゃん(『ぱぁ~ぼす日記』)
 「みっちゅぅぅぅぅ」って、ついつい叫んじゃうほど、可愛いの!
 息子っちが、ハナの頭を ナデナデ してくれて、とっても嬉しかったのよ♪
 (わさびちゃん、どっか行っちゃってて写真が撮れなかった~ゴメンねぇ)
20080518_10




エントリーNo.7
さくらちゃん & きなこちゃん(『愛犬さくら、きなこ成長記』)
 美人姉妹が 浴衣を着てるものだから、すっごく目立ってた♪
 しのぶんの人柄も、すっごい大好き!
 (これ、きなちゃんだよね?さくらちゃんの写真が無いの・・
  ゴメンね・・・。 オッサン、しばいとくから!!) 

20080518_11




エントリーNo.8
きゅろすけ君 & たくのすけ君(『パグの「今日も一所懸命!」HYPER』)
 去年の 秋以来の 再会でした。
 ハナの ワンコ嫌い克服っぷりを 見て欲しかったんだけど・・・
 また、次の機会ですね。
 (きゅろすけ君の写真が無くって・・・ゴメンなさい。何で無いんだろ?)
20080518_12



エントリーNo.9
ごえもん君 & すももちゃん
 以前、宝塚のドッグランでお会いした お友達です。(撮影会のときに)
 オッサンがセクハラして、ごめんね。。証拠写真、撮ったから↓ 笑
20080518_13
20080518_14




エントリーNo.10
ぐりこちゃん(『ぱぐりこ日記』)
 当日は、とーっても寒かったので、ぐっちゃんは 毛布に包まってました。
 今度は、気候のいいときに ゆっくり遊びたいですね♪
20080518_15




エントリーNo.11
てんちゃん(『ラブリーパグ てんちゃんのおうち』)
 兄ちゃんの 胸の中に 入ってました。寒かったもんねぇ。
 今度、もっと天気がいいときに、ハナと遊んでね♪
20080518_16




エントリーNo.12
しじみちゃん(『おてんばしじみのおちゃめな日々』)
 とっても似合ってるでしょ。すごく目立ってたよ~♪
 とってもお洒落さんで、パグ界の ファッションリーダー♪
20080518_17




エントリーNo.13
とろちゃん(『とろのとろとろ日記』)
 オッサンを発見してくれて、ありがとう。笑
 カッパも似合ってて、すっごく可愛いかった~♪
20080518_18




エントリーNo.14
アルバス君(『黒パグ アルバス校長の日常』)
 いつも ブログで見てる まんま!
 貰った ステキな缶バッチ、オッサンがすごく 気に入ってるよ♪
20080518_19




エントリーNo.15
八兵衛くん(『はちべえライフ』)
 アルバス君のお隣にいて、声をかけていただきました。
 かっこいい上着を着てます。後で ブログに遊びに行きますね~♪
20080518_20




エントリーNo.16
ゴンくん(『黒パグ気まま日記』)
 ゴンくんも、アルバス君のお隣にいて、声をかけていただきました。
 お目目がクリっとしてて、可愛いの。つなぎの服も似合ってましたよ♪
20080518_21




エントリーNo.17
りき君(『黒パグ ちょい悪リキ参上!』)
 会いたくて 会いたくて、パパ(masa)さんを先に見つけたので、尾行しました。笑
 可愛いネームバッチをつけてましたよ♪
20080518_22
20080518_23




エントリーNo.18
みかんちゃん(『みかん箱』)
 パパさんに抱っこされてた みかんちゃん、初めてお会いしましたが、
 とっても可愛いの♪ 後で ブログに 遊びに行かせてもらいますね~♪
20080518_24








とまぁ、こんなに沢山の方にお会いできて、
とっても楽しい パグミ となりました♪

次回は・・・
あれれ?もう1パグ、お友達の 姿が 見えませんね。笑




☆おまけ☆
「続きを読む・・」に、ハナとオッサンの・・・




パグに囲まれて、幸せ~な ハナと私に・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

パグミ レポ (vol.2)

こんにちは。

そろそろ 夏の 棒茄子 が 気になる、今日この頃。
今回は、ナビの購入 を、真剣に 考えます!!笑

パグミ、地図(ネットよりプリントアウト)での 参加でした。
これって、我が家だけ~??? 爆



さて、今回も パグミレポ の 続きです。

今回は、【宿~パグミ会場】 まで。

どこまで 引っ張るんじゃ~い!って 突っ込まれながら、
ぼちぼち マイペースで書いていきますので、お付き合いください。笑



前回も書きましたが、我が家は 2泊での パグミ参加。
2泊とも、こちらのホテルに お世話になりました。


『CARO FORESTA』


20080514_01



ここは、もともと 何かの研修会場だった 建物を、
数年前に ホテルとして リニューアルしたもの。

オシャレで 綺麗な ホテルでした。


お部屋の様子は こちら↓
20080514_02

20080514_03



お風呂は こちら↓
20080514_04

20080514_05

20080514_06



1泊目は、デラックスルーム だったので、
とっても 広いお部屋で、ゴージャス気分を 満喫♪

お風呂は、露天風呂もあって、いい感じでした。





我が家は、お泊りのときは、
こんな感じで トイレコーナー を 作ります。

20080514_07



ハナは、一度トイレの場所を 覚えると、次回からは 失敗しませんよ。







実はこのホテル、パグミで 申し込んだものでは ありません。
参加表明が遅れて、すでにパグミで抑えられている宿は、イッパイ。

仕方なく、自分で探して 予約した、宿なのです。


だから、パグは少ないだろうな~と 覚悟していたのですが、、、






なーんと!!!


いたんです!
パグ連れが!!!







20080514_08






あれれ?
どこかで 見たことあると 思いません? 笑


「麦と玄米のぽかぽか日和」 の、むぎっこさん一家の、

麦くん(赤)と、玄米くん(緑) で~す♪

20080514_09






夕ご飯に ハナを連れて レストランに 入ると、
「はっちん!」(私の呼び名)
と 声をかけてくれました。




ええええーーーー ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

むぎっこさんが 一緒の宿だって、全然知らなかったので、
ビックリでした。 笑

お友達?
20080514_10



うん。お友達よ~♪


麦くんも、玄米くんも、いつも 画面を通して 見ていましたが、
実物は、本当に 可愛いパグズ でした。





さて、翌日(5月12日)になって、いよいよパグミ当日 です。

あいにくの雨 でしたが、沢山のパグちゃんに 会えるとあって、
ドキドキ ワクワク しながら、会場入り。


ハナの顔が 冴えませんが・・・笑

20080514_11





会場には、すでに 沢山の方が来ていました。

20080514_12






会場に 入ってすぐ、

「あははは~♪ はっち~ん♪」

と 声をかけてくださったのは・・・・

「愛犬さくら、きなこ成長期」 の しのぶさん。


まだ 手に持ったままの ネームプレートを見て、
声をかけてくださいました。

初めてお会いしたのに、初めてのような気がしない・・・笑



ひとまず、荷物を置いて来ます~と言って、
いったん お別れしました。











やっぱり、キャンプ用の イスとテーブル を 持ってきて 正解でしたね。

かなり 重宝しましたよ。

20080514_13





さてさて、お友達に会えるかな?



次回へ続く・・・


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



☆おまけ☆
「続きを読む・・」に、オッサンの 入浴シーンが?!





ワクワクする私の腕の中で、憂鬱な顔をしているハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

パグミ レポ (vol.1)
たっだいま~。


20080512_01



無事、パグミ から 帰ってきました。

会社の皆様、この クソ忙しい時期 に お休みとって ゴメンなさい。


とても楽しかった 3日間の パグミツアー、
まずは、1日目(5月10日)から 書いていきたいと 思います。




えー、我が家は、大阪からの 参加だったため、
前泊組 として、出発しました。

と 言っても、出発したのは、夜中の3時
日付でいうと、もう5月10日(土)です。笑

(高速の ETC割引を狙って こんな時間に出発しました。)


ま、運転は オッサン、
私とハナは 後部座席で 爆睡・・・なんですけどね。笑


20080512_02





朝方になって、富士川SAに 到着。
まだ 7時だったので、楽しみにしていた
『わんちゃん茶屋』 も 空いていませんでした。

閉まってる・・・
20080512_03






ここで、ハナも私達も 朝食をとって、
その後 御殿場 プレミアムアウトレット に 寄り道しました。

20080512_04



これだけの 大規模アウトレットは、関西には ありません。
雨がパラパラと降っていましたが、くるっと1周 ウィンドウショッピングゥ~♪

おはよう~
20080512_05



さすがに これだけ広いと、あっという間に 時間が過ぎて、
この日 行きたかった所に 移動。






『山中湖 ダラスビレッジ』

ワンコも 一緒に 入れる、手作り工房 です。

ここで、私とオッサンは、ハナの ドッグトレイ(餌皿)作り に 挑戦。

白い陶器に、シールで 模様を 付けるだけの 簡単工房♪


20080512_06


私達が作っている間、ハナは 足元で 待っていてくれました。



まずは 外側が 完成です。

20080512_07



そして、内側は・・・

まずは、オッサンが作った 原画が これ。

20080512_08



嫌な予感がするでしょう・・笑



作業すること 1時間。
ハナも 待ちくたびれて、ちょっと不機嫌になってきたので、

まだぁ~?怒
20080512_09



超特急で 仕上げました。




できあがったのは、、、、こちら!!


20080512_10




うっ・・・

微妙・・・。
20080512_11


そんな顔、しないの。笑







その後、お世話になる ホテルに 到着です。
『CARO FORESTA』

20080512_12


とってもステキな ホテルですよ。


実は、この日 の宿泊者の中に、 いつも仲良く してもらっている、
『麦と玄米のぽかぽか日和』 の むぎっこさん が!!!




ホテルでの事については、次回へ続く・・・



最後まで 読んでいただき、ありがとうございました。


☆おまけ☆
「続きを読む・・」に、ハナの 丸秘シーン が?!




微妙な ドッグトレイを 作った オッサンに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

似てるかな???
こんにちは。

オッサンが 風邪 を ひきました。

病気知らずな 私、
たまには 風邪でも ひかないと、年休消化できないな・・・
と しょうも無いこと ばかり 考えています。



さて、我が家には 小さな子供も いませんが、
様々なゲーム機 が あります。

PS2、PSP、DS、Wii・・・

今や そのほとんどが 使われていませんが、
来客があったときには、Wii が 大活躍します。

20080508_01



ご存知の方も いるかと 思いますが、
Wiiには、『Mii』 という 似顔絵をつくる機能 が あります。


20080508_02


家族や友達の 似顔絵を 登録して、登録した キャラクターで
ゲームを 楽しむことが できます。













さて、いよいよパグミ も 近くなり、お友達ブログでは、
素顔を公開 している方も チラホラ。


私も 便乗して 素顔公開・・・・



ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・















うう・・・ ヘタレな私 には、無理だ~!!!



てな訳で、この 『Mii』 で 私の雰囲気だけでも、どうぞ。笑



私は、こんな感じです。

20080508_03




こんなんで、分かるか~い!!!


なんて、ツッコミ は ナシで。笑





そして、オッサンはこれ。

20080508_04



実際は、こんなに さわやか ちゃいますよ。爆




私とオッサンに 会ったことある方、
あくまで、似顔絵なので、、、似顔絵・・・。汗





そして、もう一人。
『Mii』 の中に、私とオッサンの 友達以外に
登録してあるのは、この方。


20080508_05



誰か 分かりますか???


20080508_06



我が家の お姫様、ハナ です。

ぷぷ~っ!!!





もちろん、登録してある限りは、ゲーム参加しますよ。

テニス も
20080508_07


野球 も
20080508_08


ボクシング も
20080508_09



一丁前に こなします。


20080508_10





とまぁ、こんな くだらない事を やるような、
私とオッサン ですので、パグミ で お会いしたら よろしくお願いします。 笑






とっても幼稚な 私達夫婦に、、、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

世界に一つだけ・・・

こんにちは。

あああ、終わってしまった・・・


GW、特に ドコへ 行くでもなく、
3人で グータラ生活 を 送っていました。

あんまり グータラ していたものだから、
これはヤバイと 夜19時から こちらへ 行ってきました。

20080507_01


関西国際空港近くにある、
りんくうプレミアム・アウトレット
です。



ここは、ペット同伴で 入場できます。
(ただし、店舗内は 入れません。)



オッサンが お店に入っている間、私とハナは 外で待ちます。

20080507_02





待って。
20080507_03


待って。。
20080507_04


待って。。。
20080507_05



ハナと私、ひたすら 待ちました。



そしたら、オッサン、
Ships の スーツ と
United Arrows の スーツ を 買っていました。

20080507_06




ずっる~い!!




ってことで、私も Arrows のスーツ を ゲット♪(ふふっ)







20080507_07



ハナも、いっぱい 待ったもんね。
ハナのは、私が 作ってあげるよ!
世界に一つだけの、ハナの服 を♪







世界に一つ繋がりですが、ついに 完成 しました。

世界に一つだけの、ハナの名刺。


来週の パグミ に向けて、オッサンが せっせと作りました。


同じテンプレートに、2種類の写真を 入れています。

20080507_08



初めてのパグミ に、初めての名刺作り。

いったい どれだけ作ったらいいものか、サッパリ 分からなかったので、
とりあえず、 どーんと 作らせました 作りました。笑
(スーツ2着分、働いてもらいました。)


20080507_09




パグミ でお会いしたら、是非 貰ってやってくださいね♪
どちらか お好きな方を お選びください♪



早く みんなと会いたいな♪と 楽しみなハナに、、、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

見なきゃ 良かった・・・

こんにちは。


5月5日 ~子供の日~ 。

GW真っ只中 ですが、
我が家は 来週のパグミ に 向けて 充電中

主に 自宅で 過ごしています。





そして、ここぞとばかりに ベッタリと してくるのが、
この方・・・。

20080505_01




いつもに増して、くっついてきます。


20080505_02




こんな感じで、ペト~リ生活を 送っているせいなのか、
なんと、お留守番 が 出来なくなりつつ あります。



20080505_03





ちょっと スーパーまで 行くにも、

ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん
  ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん !!!



外まで鳴き声が 聞こえてくるっちゅうねん!


我が家は 共働きの ため、約12時間の お留守番 なんて、
ザラにあります。

それなのに、この休日の ペト~リ生活 の せいで、
お留守番が 出来なくなったのでしょうか・・・。


20080505_04








そんなわけで、昨日の夕方、ある 実験 を やってみました。

■□■ 実験 ■□■
 お留守番中の ハナの様子を、カメラで 録画 する。



ずっと前から、一度やってみたいと 思っていた この実験ですが、
ついに、実行することが できました。



デジカメを 録画モードで セットして、 いつものように、お留守番。

約30分後、帰宅。

いざ、デジカメを 再生。


20080505_05












見なきゃ よかった・・・。










えぇ、予想通りでしたよ。

ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん
  ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん !!!



いつまで鳴くんじゃ~!! ってくらい、鳴いとりました・・・。


なんだか、すごくショックで、
こんなに ショックを 受けるんだったら、
この実験、やらなきゃ良かったな~と、微妙に 後悔。




GWも あと2日。
そうしたら、また 普通の生活(お留守番生活)が 始まります。


大丈夫かなぁ・・・。

と、心配している 私 と、何も考えてない ハナ は、

今日も ベタベタ 過ごしています。


20080505_06





また、お留守番できるように なりますよーに・・・のハナに、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

こういう 服です。

こんにちは。




ポチ・・・



皆さんのフォローの お陰で、前回の事後報告 に 成功した私。

調子にのって、またまた ポチりました。



今回 ポチったのは、こちら。

20080503_01



『犬服問屋 “犬兵衛”』 の  【-OFD-OneFineDog】TORYUMON-登竜門-TUNAGI です。



ちなみに 裏は こんな感じ。

20080503_02



ずーっと欲しかった つなぎの服 です。



で、オッサンには、
「ほぉら、かわいいでしょ~♪」
と言って、溺愛するハナの つなぎ姿を見せて 誤魔化す作戦。
(絶対 うまく行くハズ!!)


そして、オッサンの飲み会の日 を 指定して、こっそりと 宅配便が 届き、
ワクワクしながら ハナに 着せてみると・・・












はいらん・・・。












サイズをミスったか、ハナが太ったか・・・。

そんなに、ビックリ価格では無いけれど、
このままでは、オッサンに 何を言われるかっ!!


やばい です。







というわけで、最終手段。
ハサミで ジョキジョキ・・・



証拠隠滅。






というのは ウソ で、リメイク しました。



20080503_03



胸の部分を ハサミで切って、ボタンを 付けました。



さっそく ハナに 着せてみると、

20080503_04




着れた!!


でも、パツンパツン! 笑

20080503_05




ギリ セーフ?!

ちなみに 横から見ると、お尻が もっこり。 笑

20080503_06





ま、まぁ、オッサンには
こういう服 っていうことに しておこう。 汗


ほら、ハナ、オッサンに見せる時は、可愛い顔をするんだぞ。


20080503_07




うん、そう。
可愛い顔をしたら、オッサンは 何も言わないから。
で、もともと こういう服だ って 事にするんだぞ。


20080503_08




そうそう。 その顔~。笑




よしよし、これで 結果オ~ライっ♪



20080503_09



やっぱり・・・? 汗


みなさん、毎度ながら スミマセンが、
前回同様、フォローを お願いします。 笑




オッサン、おの記事読んだら 何て言うか・・・ ドキドキな ハナハチに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

雑誌撮影よりも・・・

こんにちは。

GW まで あと1日♪

特に 予定があるわけでは ないのですが、
休日前には 妙にワクワク・・ソワソワ・・・。


はい、 おこちゃま です。



さて、前回の記事 で 『DOG FAN 撮影会』 に 行った模様を 書きましたが、
(結局、雑誌には載らないけどね…102番 だもんね…ボソボソ)


整理券を配られたのが 10時で、撮影予定時間が 13時45分




なげぇーーーーーーーー!! /(-_-)ヽ





約4時間、時間を潰さなければならなくなった ハナと私とオッサン。

まずは ドッグランに 入ることにしました。




20080501_01



朝の10時だったとはいえ、この日は 本当に暑かった!!

なるべく日陰を選んで 遊ばせました。






あああああ~!!!

あそこに いるのは、いつぞやの・・・!



以前、ここに遊びに来た時に出会った 音美ちゃん

20080501_04




また会えた♪


ってことは・・・





20080501_03



あはは、伝助くんも いた。笑

今日も 音美ちゃんを 差し置いて、ハナに ラブラブコール♪

20080501_02




しらねーぞぉ・・・。 笑






あ、あれれ?
あそこに見える 黒い影・・・

20080501_05




黒パグ ハッケーン!



20080501_06


『あずき日和』 の、あずきちゃん です。


あずきちゃんは、ハナより2ヶ月ほど 若いのに、
とっても オリコウさん。
オスワリだって、こんなに 上手にできるんですよ。

20080501_07


可愛いね♪



雑誌デビューは 果たせませんでしたが、
パグをはじめ、沢山の可愛いワンコに会えて
本当に 楽しい1日に なりました。



この日 遊んでくれた皆さん、本当にありがとう。
また、会えるといいな♪

20080501_08




雑誌デビュー、、、くそぅ・・・。って まだ諦め切れてない私に。。。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.