ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
指間の その後

先日、 皆様に

指の間が赤くなって、 ペロペロが止まらない 件

について お聞きしたところ、 

参考になる意見を沢山くださり、 本当にありがとうございました。




この週末、 病院に行ってきたのですが、 

皆様からのご意見を参考にして、

指の間を清潔にするよう 心がけたところ、

病院に行く日には、 ほとんど赤みも引いていました。



病院に行くまでも無いかな・・・ ってくらい 良くなったので、

少し迷ったのですが、 念には念を ということで、

爪切りついでに 診てもらいました。


で、処方されたのは、、、 これ↓



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ホテル ぱぁ~ぼす

こんばんは。


なんだか、 バタバタとしており、

皆さんのところへ 遊びに行けず、 ごめんなさい。


(注:本日、写真と文章は 関係ないです。)



実は 先日、 上司から こんなことを言われました。

上司: 「ハナハチさんには、 来月から もう1つのプロジェクト にも
     参加してもらうよ。」



20080629_01



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

オモムキを変えて・・・
20080624_01



こんにちは。 ハナ です。

今日は、 ハナハチに変わって、 ハナがお届けします。


今日は、 2つ 報告があります。


まず、1つ目は・・・、 コチラです↓↓↓






続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

26番 パグ代表?!

つ、ついに、 この日がやってきました。

あの 屈辱の日 から、 約2ヶ月。


はい、今日は  『DOG FAN』 の撮影会 です。





ところが・・・

続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

がんばりますよ。

さて、前回 に引き続き、 ドッグランネタです。

週末、『あいべい』 という ドッグランへ行ってきました。


20080618_01




このドッグランは、 カフェが併設してあり、
一部、こんな感じで テラス席が用意されています。

20080618_02



さすが山の中。 爆
この日は、ちょっと肌寒いくらいの お天気だったので、
テラス席に 座らせていただきました。

20080618_03






ちょっと 話は反れますが、 ハナは ギリギリ我慢の限界 にならないと、
外でオチッコをすることが 出来ません。

「トイレ = トイレシートで」 と思い込んでいるらしく、
我慢して、我慢して、我慢して、我慢して、我慢して・・・
どーしても、我慢できなくなったら、 オチッコするほど。
 



この日も、長時間 オチッコをしていなかったので、
オッサンが車にダッシュして、 ハナのトイレシートを 取って来ました。


はい。
ハナは 何処へ行くにも、 トイレシート持参です。笑


20080618_04






ん~、一つ解決したかと思ったら、 また課題が・・・

ワンコ嫌い克服 の次は、 どこでもオチッコ  の練習ですね。



がんばりますよ。



ハナも、頑張ろうね。


20080618_05



カフェでは、 手作りシフォンケーキ を 頂きました。

(写真無しです・・・うぅっ)

とっても 美味しかったですよ♪


その後、 ランで もうひと遊びして、帰りました。


☆ランでの様子☆

マテよ~
20080618_06




マテよ~
20080618_08




・・・。




ヨシ!
20080618_09



休憩中・・
20080618_10




ここのラン、 私もハナも 気に入りました。
暑くなる前に、 あと数回は 遊びに来たいな~と思います。


そして 帰りは、案の定・・・

20080618_11




ハナのオチッコ大作戦の 成功を祈って・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

踊りたくなる程の・・・

こんにちは。

20080615_01





踊りたくなるほどの、 ドッグラン 発見!!


って、私(ハナハチ)、 なんちゅう格好や・・・恥
ハナもビックリしてますが、何か? 笑





今日の関西は、 どんよりお天気。

「今から 出かけよか。」

と、オッサンに連れられて、 ドッグランに 行ってきました。



広さ、 充分。
デカワンコ、 なし。




20080615_02



京都の山奥の、 自然の中の ドッグランです。


『あいべい』

20080615_03




どれくらい 山奥って・・・、これくらい。↓ 笑

20080615_04





そんな 山奥ドッグランで、

名づけて、
山ごもり ビビリ克服大作戦♪




私とオッサン、 張り切って ハナを放してみると・・・







あ~れ~!!!


なんと、 一人で ピョコピョコ ワンコの中へ。。。



ほら。

20080615_05



ほらほら。

20080615_06



ほら~!!

20080615_07



 ね♪



キ、キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!


も、もしや、 ワンコ嫌い克服?!



このドッグランとの 相性が良かったのか?
この日来ていたワンコとの 相性が良かったのか?

その後も、 たっぷりと ワンコと戯れました。






そして、冒頭で 私が踊ってる(?)理由 が もう一つ。 笑






20080615_08




かわいいでしょ~♪

チワワの エビちゃん です。



飼い主の女の子と 仲良くなって、

「ほら、抱っこさせてあげる~」

20080615_09



なんて、言われちゃいました♪



そりゃあ もう、私、 テンションあげあげ ↑↑↑

踊りだす わけです。 笑


ほのぼの~
20080615_10




この後、 併設のカフェ に行きました。

その話は、また今度♪


ハナ: 「ハナ、いい子にしてたよ。」
20080615_11




それにしても、 踊りすぎやろ・・の、ハナハチに・・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナハチの パンツ

日々 残業をしていると、 家にいる ハナの様子が 気になり、
オッサンに メールして 確認します。


私    : ハナ、いい子にしとる?
オッサン: ハナハチの パンツくわえて、走り回ってる。




えーっと、
誰にでも、マイブーム って あるわけで、
実は 最近、ハナのブームが

私(ハナハチ)の パンツ。笑



えぇ、ちょっと いやらしい言い方を すれば、

パンティ ですよ。爆


20080612_01




しかも、 使用済 に限る・・・。



いったい全体、 どうしたものか、
ちょっと 目を放した隙に、 洗濯物置き場を あさります。


そして、その中から 見事に 私のパンツ だけを 引っ張り出し、
それを くわえて、走り回る・・・。


20080612_02





何度 注意しようとも、
何度 取り上げようと、
それは、 なかなか やめません。


来る日も 来る日も、パンツ の 事ばかり 考えているのでしょう・・・。


20080612_03






衛生的にも、絶対 良くないと 思うんです。
あと、お客さんが来たとき、 私のパンツが 床に転がってたら、
そりゃ ビビるでしょ。



まぁ、マイブームって  人それぞれ、犬それぞれ、
だと 思うのですが、それにしても、このブームは ちょっと・・・


20080612_04





ブームが 一時的なもの であることを 祈って、
今日も、 パンツくわえたハナと 追いかけっこ したのでした。






残業中、暫く経って、オッサンに メール。

私    : ハナ、何やってる?
オッサン: 大人しいで。
       ハナハチの パンツで 遊んでる。




っていうか、 止めさせろ・・・。




どーか、ハナのブームが 早く終わりますように・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

おやちゅ♪ おやちゅ♪

こんにちは。


オッサンが、 オデコの中心を  に刺されて、
どーみても、 インド人。 いや、大仏?!


その顔で、まじめに 仕事をしている と思うと、
笑えて仕方ないです・・・  ぷっ




さて、


今日、 帰宅してみると、 ハナの機嫌が すこぶる  イイ


20080610_01




何で そんなに ヘラヘラ しているのかと言うと・・・



20080610_02




届きました。


「あんず soon as ?」 の yuckymouseさん からの お届けモノ です。


「あんずちゃんの 名刺をください!」 と お願いをしたら、
快く OK 頂いて、 送ってくださいました。

美味しそうな、オヤツも 沢山 いただき、
興奮気味な方が、 若干 ・・・。


まずは、この方。

20080610_03



ハナは、 ラムとライスのジャーキー  に 大興奮!

オヤツの時間 では ありませんでしたが、
1本だけ、 あげてみました。


20080610_04




この笑顔。笑

とっても 美味しかったみたいです。







そして、もう 一人。 笑



オッサン です。




オッサン、 まぐろのジャーキー を見て、
「これ、美味そうやな。」
と、ちょっと 物欲しそうに  していました。笑

食べてみれば~???
ハナに 怒られると思うケド!



うっきー・ダーリンさん・あんずちゃん、 ありがとう♪





ほら、 ヘラヘラしてないで、 ハナも お礼を 言いなさい。


20080610_05


お、珍しく 上手に お礼言えてるやん!

エライぞ~ ハナ。










20080610_08




ん?


















20080610_06





はぁ~~~。




ステキなお届け物に、大感激な ハナハチに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナ + 蜂 = ハナハチ?
とんがり お尻に・・

20080609_01



小さな 羽に・・

20080609_02



2本の触覚・・

20080609_03





我が家に ミツバチが やってきた!




20080609_04


って、寝てるじゃん。 笑




そういえば、小学生のころ、
「ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ~♪」の歌の、一文字一文字に 『る』 を入れて歌うのが
流行りませんでした???


「ぶ は~♪」





何を隠そう、 私、これが とっても得意でした。
何の役にも立ちませんが・・・爆

さぁ、歌えますか?




というのは おいといて、
この服、ちょっと前に、「これ、絶対ハナに似合う!」と思って
買った 服 です。

案の定(?)、よく似合ってる(と思う)





おまけに、
「むふふ。ハナがハチを着て、ハナハチと散歩してる・・♪」
なんて、一人で くだらない ギャグを言いながら、
お散歩してきました。笑

20080609_05




以前、記事にも書きました、 ハナ専用ドッグラン です。

20080609_06



この日も、いつもの様に だれもいなかったので、
ハナは

走りまわったり、
20080609_07



うんPしたり。笑
20080609_08



この格好、結構 目立つみたいで、
色んな人に 声をかけてもらいましたよ。

とまぁ、そんなワケで、ハチ ハナさんは お疲れの様子で、
早々に 眠ってしまいましたとさ。

20080609_09




さてと、そろそろ、ハナハチ も眠ることにします。

あー明日から、また 仕事 だ・・・



明日からまた仕事。。。応援よろしく♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

犯人を 探せ!!
どんだけ 働かすんじゃ~ぃ!!!


えー、お久しぶりです。
最近、仕事が 鬼のように 忙しく、 とっても バタバタ しております。

今週は、なんとか 土日共 休めそうです。
って、土日は 元々 休日じゃぃ!




さて、

いそいそいそ・・・

20080607_01




我が家のハナ、こんな感じで いそいそと 歩くときは、
大概が 悪戯 をした時 です。



先日も、現行犯 で この現場を 激写したのも、

あの~、すみません。
20080607_02




はい?
20080607_03



はい? じゃね~よ!


いそいそ と歩いているのを 発見したから。



そう、ハナは とっても 分かりやすい  のです。笑






そんな 木曜日の朝、 いつもの様に 朝起きて、
寝室の ベッドの布団を 整えていたら、


んあーーーっ!


布団に、 おしっこの後 を 発見・・・。




オッサン・・・?!

それとも、ハナ ?!





我が家、 ハナと私とオッサン の 3人暮らし。

「私が お漏らししていない」 ってことは、
「ハナ か オッサン がお漏らしした」 ということになります。


容疑者は、2人・・・。


しかし、 我が家の寝室は、
ハナに対して 入室禁止令 が出ている部屋の 一つ なので、
ハナが容疑者と いう可能性は 低い のです。



ハナを見ると、、、

オチッコ ちぃ~~~♪
20080607_04


今や、ハナの オチッコ 成功率は、 ほぼ 100%。



となると、やっぱり オッサン か?!



あぁ、、オッサン お漏らししたのか・・・
オッサンに 何て 声をかけたら いいんだろう・・・
オッサンのプライド を 傷つけないように しないとな・・・

あ~、気を使う・・・!



なんて、 一人で 色々考えている時、
ふと 目に入った デジカメの中の 画像を見ると、、、


有力情報 が ありました。



20080607_05

20080607_06

20080607_07




ハナが 寝室に 入ってる。


オッサンに聞くと、 最近は ハナが寝室に入るようになり、
この写真は 私が留守のときに 撮ったそうです。



んー、やっぱり ハナ か・・・?



皆さんは、 どっちが 犯人 だと 思いますか???





どっちも 怪しい!! と思う、ハナハチに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

腐海に 沈む・・・

「大変だ! 胞子が 残ってたんだ!」

「何!!」

「凄い瘴気を出して 箱の中が 大騒ぎになっている!!!」


20080603_01



「駄目だ、こんなところまで 菌糸がきている」

「燃やすしかないよ。
 手遅れになると 腐海にのみこまれる」




そう、カビ が 発生しました。




帰宅後、キッチンの端っこにある 小さな箱 が 目に入り・・・


あっ! もしや!!!



はい、その もしや。 笑

キンカン(柑橘系)を 放置していました。

気づいたときは、 時すでに遅し。

箱の中に、カビルンルン が 住んでおりました。



以後、気をつけます。





さて、ちょっと前の話に なるのですが、
ドッグラン に 行ったことを 書きたいと 思います。


現在 我が家は、夏に向けて 室内ドッグラン探し に 励んでおります。


そして、見つけたのが・・・


『Lady-Lei』





しか~し!!

20080603_02




なぜか、イヌっこ 一人  いませんでした。笑

ちょっと 早い時間 だったからか?
雨上がりで、涼しかった からか?

なんでだろう・・・ 笑


しかし、そうと分かれば 強気に出るのが、この方↓↓↓

20080603_03

20080603_04

20080603_05




まったく、相変わらずの 内弁慶っぷり です。 


夏に向けて、 ステキなドッグランを 発見しました♪
今度は、お友達が いるといいな。



☆おまけ☆

このドッグランの端っこに、
人間用 フィットネスマシーン がありました。

乗るだけで、ブルブル・・・として、痩せるやつ。


オッサンが乗っていたら、

20080603_06


ウンP 出そうって 中断。笑
20080603_07



ぷぷぷ~っ!!




20080603_08






そろそろ 暑さ対策が必要だ。。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

きのこ派 惨敗・・・!
こんにちは。

前回の記事 では、くだらない内容に お付き合いいただき、
ありがとうございました。


多数決の結果・・・

はい。 結果は 言うまでも ありません。


きなこ きのこ派 惨敗! 
あはは、、間違えたぁ~^^ ゆき&サチさん、ありがとう。笑

たけのこ派 の圧勝 でした。


な、、なぜ・・・。

きのこ派 の私 としては、とても残念な 結果です。。




そうしたら、何を勘違いしたのか オッサン、

買いました。



20080601_01





えぇ、、勝手に・・・。


勝利の証 のつもりかしら。
夏の棒茄子 まで 待とう と言ったのに・・・ボソッ






というわけで、ナビの性能を 確かめるべく、
土曜日に ちょっと遠出をしました。

20080601_02



奈良県にある、橿原神宮 です。


というか、土曜日、私は 休日出勤を しておりました。

奈良県にある クライアント先に 出向いており、
私のお迎えを 兼ねて、橿原神宮まで ドライブ。



到着したものの、 私の仕事が なかなか終わらなかったため、
ハナとオッサンは、 神宮の中を お散歩 してきたそうです。


神宮の中は、こんな感じで、
綺麗な散歩コースになっています。

20080601_03




雨上がりで 涼しかったので、 ハナも 元気元気!


20080601_04

20080601_05



とても いい顔 してます。


その後、 私の仕事も 無事終わり、 合流。
帰りに ステキなカフェ に 寄りましたよ。

その様子は、また今度♪


しかし、、、
やっぱり きのこ の方が おいしいと思うんだけどなぁ・・・






☆おまけ☆




神宮の 鳥居前で、、、
20080601_06




チッコして、
20080601_07




ウンPして、
20080601_08




あぁ~、すっきり♪
20080601_09






バチ あたるぞ・・・。



このナビで、来年のパグミ はバッチリだ!!!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
