ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秘密の 臨時収入

思い出すだけで ニタニタが止まらない、あの日・・・。





パグミ。





パグミ前、 こんな記事を 書いていました。



パグミの為に、 500円貯金を始めよう! というもの。
(そのときの記事は、 コチラ


可愛いゾーさんの貯金箱を 用意したのですが、

えぇ、 スッカリ 忘れてました。 爆


20080731_01



思い立ったが 吉日♪ ってことで、

今日、 貯金箱の中身をチェックしてみました。


20080731_02

20080731_03




あまり期待はしていないけれど・・・

それなりに 期待する。 笑








20080731_04




おー! 結構 溜まってました。


ひぃふぅみぃ・・・ 数えてみると。。。



45枚 ありました。


500円 × 45枚 = 25,000円





ゾーさん、ありがとう。





ちょっとした、 臨時収入みたいで、 何だか嬉しいデス。 爆




というワケで、
今夜は このお金の使い道 を考えながら 眠りたいと思います。


20080731_05



オッサンには、 もちろん 内緒ね。





思わぬ臨時収入で、 顔がニタニタな ハナハチに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

オッサンの下心

何か やましいことがある人間は、

それをカバーすべく、 別の部分で アピールを始めます・・・


20080729_01



今日、 会社から帰ってみると、

「これ、プレゼント。」

と、 オッサンから 箱を渡されました。


箱を開けてみると・・・

20080729_02

20080729_03



前から欲しかった、 扇子 でした。




・・・。





20080729_04




今日は、 誕生日でも 記念日でも、 ありません。


このプレゼントは、 いったい・・・。




疑問を抱きつつ、 夕飯を済ませていると、

分かりましたよ!

オッサンが プレゼントを贈るわけ。


20080729_15


20080729_06







そういえば昨日、 私とハナがお昼寝をしていると、

「散髪行くから、 お金ちょーだい。」

と言って、 1万円 持っていきました。



「残りは 返却するよーに!」

と言ったハズなのに、 結局 返却なし。


さては、 使いこんだな・・・



20080729_17
20080729_19





オッサンの下心、 散髪代の余りを ネコババするつもりだったようです。



バレバレですよ・・・。




ハナと私が タッグを組むと、 怖いんだぞ!


20080729_09




さて、 先日、
『鼻べちゃパグとハンドメイド』
の ゆき&サチさんより、 素敵なプレゼントを頂きました。

20080729_10


ゆき&サチさんは、 私がブログを始めた頃からの お友達。

言わずと知れた、 ハンドメイドの達人です。(私の師匠ね♪)


沢山のオモチャとオヤツ、 ハナも大喜びでしたよ。

本当に、ありがとうございました。

そして、 これからも ヨロシクお願いしますね♪




☆お知らせ☆

迷子のパグちゃん保護されています。

心当たりのある方、 いませんか?


こちらのサイト見てくださいね



下心満載のオッサンと、それを見抜いたハナハチに、w
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

川湯レポ(その3)~最終章~

共働きな我が家、 1週間分の食料を 週末にまとめて買います。


今日、 オッサンと買い物に行ったら、

彼氏のことを 「ぽにょ」 と呼ぶ カップルに遭遇。

どー見ても、 「ぽにょ」 ってタイプじゃ無いですケド!
(長身細身の彼氏だった・・・)

何よりも、 「ぽにょ」 って 女の子 なんですケド!






さて、 相変わらずの ノロノロ更新ですが、

川湯レポも やっと最後です。


今回は 待ちに待った(?!) オッサン熱中症事件。




オッサン、 旅行に行くと必ず 中日(ナカビ)に調子悪くなります。


しょっぼ~い!!! 爆



で、 この川湯温泉旅行も、 例のごとく 2日目にダウン。。。


おそらく、 川で炎天下の中 ビールを飲んでいたから。




夕方から みるみると顔色が悪くなり、

その後、 リバース。。。(食事中の方、すみません)




お部屋に運ばれた このご飯、

20080727_01


一人で ガッツリ 食べましたよ。


20080727_02


えぇ、オッサンの分まで。 爆



20080727_03



その日 オッサンは、 結局 何も食べずに寝てしまいました。



が、 オッサンfanの方、(いるのか?笑)  ご安心ください。笑



翌朝になると、 ケロッと元気になりましたよ。


これも、 いつものパターン。。






さてさて、 ちょっと話は ズレますが、

以前 雑誌デビュー を目指して 撮影会に行ってきましたが、
(その時の記事は コチラ

やっと 雑誌発売日を迎え、 確認してみると

しっかりと 雑誌に載っていましたよ♪


ほら~♪♪♪


20080727_04

ち、ちっちぇー!!! 爆



でね、 噴出し部分に書いてある言葉は、

『愛犬の癖』

なんですけど、


今回の川湯温泉で 証拠写真が撮れたので、 載せたいと思います。


20080727_05

20080727_06




ね♪
(食事中の方、たびたび すみません・・・)



旅行に行くと はしゃぎすぎる、 オコチャマなオッサンに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

川湯温泉レポ(その2)

ちょ ちょ ちょ ちょっと~!!!


なんだか、 すっごく誤解されてるんですケド! 笑


前回の記事で、 私とオッサンの 結婚記念日の事を書きました。


「オッサン 優しい~」   とか、
「オッサン 素敵ぃ~」   とか、
「オッサン かっこいぃ~」 とか、

なんか良く分からんけど、 オッサン大絶賛 ?!




チガウ チガウ チガ~ウ!


こんな コジャレタもんじゃぁ、ありません。

オッサン曰く、
「ネタで、 イヤミっぽくしてみた」
らしいんです。

決して、 皆さんが想像しているような 素敵なオッサン では

ありませんので、 アシカラズ。 爆






さて、 川湯温泉レポ の 続きです。


2日目、 快晴。

この日は、 3人で 川遊びです。

ペコちゃんは、 しっかり 宿番をしていました。

20080722_01

可愛い 看板犬です♪



一方 ハナは・・・

20080722_02



昨年 購入した、 ライフジャケットを装備して、 登場です。


はて? おかしいな?
昨年は ピッタリサイズだったのに、 前が閉まりません?! 笑


まぁ、 浮かべばイイってことよ。 あはは・・・


20080722_03


若干、 不安そうな顔ですが、 水の中では・・・・


20080722_04

20080722_05


わっはっは♪ 軽快に 泳ぎますよ♪



川の水に浸かることで、 ハナのガハガハも無くなって、

暑い夏の日の、 イイ思い出に なりました。



20080722_06


それにしても・・・ 必死な顔が、 たまらん♪



散々泳いで、 部屋に戻ったハナは・・・

20080722_07


超 不機嫌・・・!


つ、疲れたか・・・?! 汗




次回は いよいよ、 オッサンの 熱中症事件?!



ハナは水泳の天才だ!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

川湯温泉レポ(その1)


あ~、 忙しい!!


あんまり忙しいものだから、

「誰か、 手伝っておくれ。 猫の手も借りたいわ。」

と 愚痴りながらも、 この暑い夏の日を 過ごしています。


はい、 ハナハチは 元気です。


ハナも、 元気です。

20080721_A1

ハナの手は、 いらんよ・・・




7月17日。


あろう事か、 オッサンが 勝手に 投稿した 次の日、
私は仕事で 朝帰りでした。

徹夜明けで 家に帰り、 モウロウとする中
冷蔵庫を開けてみると ケーキが・・・

20080721_02


???






んあ゛ーーーーーっ!!!


7月17日は、 私とオッサンの

結婚記念日 じゃ、 あ~りませんかっ!



も、も、もちろん、忘れてないですよ…  汗 汗 汗 汗 汗






さて、 書きたいことは 山ほどあるのですが、
まずは、 ホヤホヤの話題から。


既に、 オッサンの記事で 予告されていますが、
今週末は 2泊3日の温泉旅行 に 行ってきました。


行き先は、 和歌山県 川湯温泉。


先週は、 死ぬほど忙しかったので、
このタイミングでの 温泉旅行は、 本当に嬉しかったです。


ハナは、 いつも車に乗ると 爆睡するのですが、
この日は 少し興奮気味で あまり寝ませんでした。

20080721_03


お世話になる宿は、 去年に引き続き
「民宿 大村屋」さん
です。

20080721_04


私達が この宿を選ぶ 理由の一つに、

20080721_05



看板犬 ペコ がいるっていう事が あります。



オッサンも 私も、 ペコちゃんの大ファン!!

いっぱい写真を撮りましたよ。

20080721_06

20080721_07


やっぱ、 かわえぇ・・・♪




ペコちゃんとの挨拶と、 チェックインを終え、

夕飯までの時間、 川に散歩に行ってきました。


ハナは 大喜びで、 川の中を パグ走り!

20080721_08


ぷぷぷ、 明日は川で 水泳だねっ!

20080721_09




次回へ続く、 川湯温泉レポ。

ハナの 水泳の実力は?!
ハナとペコちゃんの 戦闘?!
オッサン、 熱中症でゲーロゲロ?!

まだまだ おいしいニュースが、 ありますよ。笑



明日から また仕事。。 ションボリな ハナハチに、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

あぁ~ども。オッサンっす。
あぁ~ども。代打の神様 オッサンっす。

勝手に投稿です。
こんな書き方で投稿できんかな・・?

ハナハチさんは、忙しいみたいなんで・・・

夜中にタクシーで帰ってきて、次の日、日帰り東京出張・・・
その次の日は、A.M.6:30には出勤して・・・

みたいな感じです。一家の大黒柱と化しています。

頂いたコメントに返信出来なかったり、皆さんのブログにコメント
残したり出来ないみたいですが、大目に見てやってください。


あぁ・・・
何書いてええんやら・・・ ムズカシイナ


せやせや。
今週末は、2泊3日で旅行に行くんですわ。
去年も行った和歌山県の川湯温泉!(去年の記事

その名の通り、河原を掘れば、温泉が湧き出るんです。

こんな感じで・・・
01.jpg
ちなみに、これは誰かが苦労して掘った温泉を横取りしました。
名付けて 『横取り四十萬温泉』 です。プッ SHOWbyショーバイて・・フルッ

あんまりくだらん事ばっかり書いてたら怒られそうなんで。この辺で・・・

また、おもしろおかしく ハナハチが記事を書いてくれると思いますんで
楽しみにしておいてくださいませ。

去年買ったライフジャケット着れるんかな・・・



ハナハチよりハナのライフジャケットを心配してるオッサンに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

「ハシゴ」です

えと、 本文に入る前に…


最近、 パグが すごく注目されていると 思いません?

ドラマやCMで 起用される事が増え、 それらを見るたびに、

ニタニタしている 私・・・。


『チョーヤ梅酒』のCMは、 すでに有名ですが、

今日、 新たに パグを起用しているCMを 発見!


『トヨタホーム』のCMです。
(CMは、 コチラ )


いやぁ、本当に 嬉しい♪

そのうち、 我が家のハナにも、 出演依頼 来ないかなぁ。。
(…って、 みんな思ってるだろうな。笑)





さて、 ここからが 本文。

20080712_01



以前 行った、 ちょっと怪しい 室内ドッグランですが・・・


続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

そういえば!

前回の記事 (岡山県ドッグランへのお誘い) に対する、

1発目のコメント、 私のオカンさん です。



「私も、オッサン一匹連れて参加しますょ~」


って、 オトンさんとオカンさん が来る気でしょうか。

ドッグランに ワンコ無しで?! 爆





えーっと 気を取り直して、 (笑)

今日は、 以前行った ドッグカフェ を紹介します。

そういえば、 この記事載せてなかったので。



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

告知します!

<< ドッグランへのお誘い >>

爽やかな 秋空の下、 ドッグランで一緒に遊びませんか??



岡山県内のドッグランに、
ブログで仲良くしてもらっているお友達が 集合します♪


なんと!!

東は静岡から 西は長崎まで、 ぞくぞくと 18パグズ が集合しますよ♪



参加メンバーを ご紹介しますね(*^艸^*)


花火家の コロ・ひまわりちゃん (HAPPY
しのぶ家の さくら・きなこちゃん(愛犬さくら・きなこ成長記
かぼみかん家の わさび・みつば・きのこちゃん(ぱぁ~ぼす日記
yuka家の てんちゃん(ラブリーパグ・てんちゃんのおうち
むぎっこ家の 麦・玄米くん(麦・玄米のぽかぽか日和
コロまる一家の コロ助・まる子・勘吉・小春ちゃん(コロまる一家のあした天気になあれ!
ルリ家の にこ・もか・あん (黒パグ白パグ・にこもかあん日記

ハナハチ家の ハナちゃん(ハナと、私と、オッサンと) 


以上、 8家族が 大集合します!



みなさんの 参加表明を お待ちしております♪



 
             <記>

日時 : 10月12日(日曜日)午前11時~

場所 : 岡山・みやま公園内 ドッグラン (貸切ではありません)

持ってくるもの : 名札(人間用・パグ用)



参加希望者は、参加表明を コチラに お願いします。



今回のための BBSを設置しました。

こちら( http://sweet-snore.10.bbs.fc2.com/ )で 質問など受け付けます。

もちろん、 参加者同士の交流にも お役立てくださいね♪

どしどし 書き込みお待ちしております(*ゝω・)ノ




              ( 注 )

★雨天中止。
  中止の判断は、前日(11日)の午後5時以降、
  BBS( http://sweet-snore.10.bbs.fc2.com/ )のほうへ 書き込みますので、 そちらを ご覧ください。   

★みやま公園 ドッグラン使用料 犬1頭500円が必要です。

★1年以内に 狂犬病等予防接種をうけていること。



以上


みんなと会えるのを、 楽しみにしています♪

20080707_01




ワンコ嫌いの特訓の成果の 見せ所♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

運命の出会い?!

待ちに待った 休日 です。


どこに行こう♪

何をしよう♪



この1週間、 この週末を楽しみに、 頑張ってきました。


ここ最近、 とんでもなく 仕事が忙しいので、

平日は ハナと遊ぶ時間が ほぼ無し。


そんなわけで、 待ちに待った週末が 来た訳ですが・・・



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

オカンさんの願い事

さ~さ~の~は~  さ~らさら~♪



今日から 7月です。


まだまだ 梅雨明けの気配すら ないのですが、 

もうすぐ 七夕 ってことで。



我が家の玄関前には、 少しばかりの黒竹が 植えてあります。

こんな感じに。





続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
