ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナハチの逆襲

電子ピアノが欲しい・・・



まだ、 諦めていませんよ。 笑



さて、 すでにお気づきの方も いらっしゃいますが、

前回書いた訴えに オッサンがコメントしています。


20080829_01



☆オッサンのコメント☆

ハナハチの 性格上の問題であって、 お金の問題ではございません・・・

多々ある言動を 抜粋しますと・・・

1.某ブートキャンプに入隊するものの3日で除隊
2.ダイエット宣言するのみ
3.(以前、記事に出てきた)扇子は使われず
4.足がむくんだ時入らへん。と言われて、眠ってる高級靴

などなど。

とりあえず、 難癖を付けて終わらせるのが オチなんです。

電子ピアノは、 「ハナがワンワン吠えるから。」 とかゆうオチになるのは
見えてるんで・・





違うんです!


皆さん、 オッサンにだまされないよーに!

1.某ブートキャンプに入隊するものの3日で除隊   
  →残業で22時に帰宅。 それからご飯・お風呂。 24時就寝。    
    いつブートしたらいいのでしょう・・・

2.ダイエット宣言するのみ  
  →何言ってるの?
   今もダイエット続行中ですが・・・

3.(以前、記事に出てきた)扇子は使われず  
  →夏は終わりました。    
   来年の夏、 活躍するでしょう・・・

4.足がむくんだ時入らへん。と言われて、眠ってる高級靴 
  →高級靴だからこそ、 普段は履きません。 
   ここぞというときの、 勝負靴ですから・・・

とまぁ、 オッサンの解釈には、 色々と誤りがあるようで。



しかも私、 小学生~高校生まで、 ほぼ毎日 ピアノを弾いてましたよ。
(ね、オカンさん。)

なので、 電子ピアノが欲しい! という思いは、

軽い気持ちでは ありませんヨ!  オッサン!

20080829_02




さて、 待ちに待った、 夏休み到来!

今晩から、 西へ西へ 行ってまいります♪




電子ピアノを買ってもいいと思う人、 ポチしてください!!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

欲しいものは・・・

欲しいものが・・・

あるのです。




でも、

オッサンに・・・

却下されたのです。




先月まで、 イッパイ働いたのに・・・

がんばったのに・・・



20080826_01




オッサンの・・・  どケチ。


20080826_02





何が欲しいって??? 続きを読むで 教えちゃうよ♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

なんでだろ~ぅ??
なんでだろ~ぅ なんでだろ~

なんでだ なんでだろ~ぅ ♪♪♪


20080822_05





あれだけ忙しかったお仕事が、 

やっと落ち着いてきたと思ったのに、

タクシー帰り・・・


何でだろ~ぅ ♪


20080822_02





えぇ、、、 やっとこさ

落ち着いてきたと思ったのも つかの間、


トラブル対応に 追われています。。。


20080822_03





が、 なんとか 今日で 対応済!


やっと、 平凡な毎日になりそうです。




来月は いよいよ 夏休み!!

我が家の夏は、 これからだ~ぃ♪



テツ&トモって どこいった???
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

勘弁してください・・・


こんばんは、 ハナです。

20080818_01




お盆休みを取られていた 皆様、

ゆっくりと骨休み、 できたでしょうか???



ハナは、 この週末 とっても大変でした。


家に 怪獣 が やってきたのです。



怪獣・・・

20080818_02



オッサンの 甥っ子1号2号



この怪獣達とは、 何度か 会ったことがあるんだけど、

この日も とっても元気元気!


20080818_03




この週末、 せっかくゆっくり休もうと思ったのに、

全然 静かにしてくれなくって・・・



20080818_04

20080818_05








20080818_06





あんまり 元気がいいから、 

Wiiで 盛り上がってる横で、 

ハナは、 ぐったり しちゃった。


20080818_07






でもね、 一緒にいっぱい遊んでくれて、

と~っても 楽しかったんだよ♪


20080818_08


えへ♪




怪獣くん、 いっぱい遊んでくれて ありがとう♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

真夏の醍醐味

前回の記事  に対して、 様々なご意見を頂き ありがとうございました。


ビックリだったのが、 「D」を選ぶ人が多かったこと


私は、 素直に謝ろう・・なんて、 

これっぽっちも考えませんでしたからね~ 笑




ちなみに、 オッサンが エステの回数券の事を知った理由は、

私が回数券を買ったときに 貰ったレシートを 発見したから・・・とのこと。

バレたのは、 自業自得でした。 ・・・orz






さて、 毎日暑い日が続いていますねぇ。

こう暑いと、 エアコン無しで寝るのは 難しく、、

気になるのが エアコン代・・・


そこで、 我が家では 少しでもエアコン代を押さえるために、

こんなことを始めました。

20080817_01



一家で 雑魚寝作戦!


ハナが寝る部屋 と 寝室、 2部屋のエアコンを

稼動するのは もったいない! ってことで、

家族3人、 子供部屋に布団を敷いて 雑魚寝しています。



オッサンは、 もう寝る準備万端。


ハナも 眠そうです。 笑

20080817_02




私も ブログを書き終わったら 寝ようかな~ っと思ったら…






あぅっ・・・






20080817_03




私は どこに寝たらいいのでしょう・・・




ちゃっかり 私の場所を ハナに取られてました。笑

20080817_04




こうやって、 ハナと眠れるのって、 すっごく幸せ♪


夏だけでなく、 このままずーっと続けようかなぁっと思う、

今日この頃です。



それでは 皆様、 グンナ~イッ♪




でもね、、ハナとオッサンのイビキ、 うるさすぎ・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

バレました

オッサンとハナは 知らないけれど、

パグ友は知っていることが ありまして・・・



でもそれが、 オッサンに バレまして・・・



20080815_01




えー、 実は私、 オッサンに内緒 で エステ に通っていました。

エステの回数券を買って、 時々 コッソリ通っていました。



そのことは、 オッサンには内緒。

ハナにも 内緒。



20080815_02



ところが・・・・





この前の土曜日、 急な予約にも係わらず 予約が取れたので、

オッサンに こんなメールをしました。
(土曜日に予約が取れるのは、 非常に珍しいのです。)



(ハナハチ→オッサン)
  明日、 マッサージの予約が取れたから、 行ってくる。



『マッサージ』 と表現したのが、 ポイント。 笑

実際、リンパマッサージ という種類ですからね。。



そうしたら、 こんな返事が返ってきました。


(オッサン→ハナハチ)
  ええよ。 っていうか、 エステやろ。






どっきーん!!!


なぜ、 バレてる?! 汗

20080815_03



(ハナハチ→オッサン)
  ちがう! マッサージ!!


(オッサン→ハナハチ)
  回数券のやつやろ。 知っとるで。




さて、問題。

こんなとき、 皆さんなら どうしますか???


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

A: 「なんのこと?」と とぼける。

B: 「なにが悪いねん!」と 開き直る。

C: 「誰の為に行ってると思ってんねん!」と 逆ギレ。

D: 「すみませんでした。」と ざんげする。

E: その他

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



皆さんのご意見、 お待ちしております。 m(_ _)m゛



ついに、オッサンの夏バテが キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

運命が変わる日

20080812_01


今日は、 私とハナの 運命が変わるかもしれない でした。


えぇ、 これです。


20080812_02




サマージャンボ宝くじの 当選発表日。




毎回のように ジャンボ系宝くじを買うわけですが、

今回も買ったということは・・・

今まで デッカイ当たりが無いから。 笑



「当たったら、 明日は会社休んで ハナの妹を買ってくるからね♪」

と ハナに言い聞かせ、 早速 開封・・・



20080812_03



いつもは、 「バラ」+「連番」を10枚ずつ 買うのですが、

今回は 志向を変えて、 「バラ」10枚×2。 笑



さーて、結果はぁ???


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・・・





















ハナの顔で、 判断してください。。。


20080812_04







むうっ!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ご挨拶

皆様へ・・・




20080811_03





毎年恒例、 「オッサンの夏バテ」・・・そろそろ始まるよっ♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

テリトリー

ハナには、 お気に入りの場所があり・・・

それは、 リビングのソファーの端っこで・・・

仮に 私がそこに座ったりすると・・・


「どけて!」 と 怒られちゃいます。


まるで 自分の テリトリー


何かの本で、 ワンコは 自分のテリトリーを作るって

読んだことがあるので、 これは 普通のことなのかもしれません。




そして、 自分のテリトリーを持っているのが、 もう1人。


オッサン です。




20080810_01


これ、 オッサン自慢の 我が家のトイレ です。



2年前、 結婚を機に 家を建てた時、

(というか、家を建てたから結婚した とも言う・・・
 その話は、 また今度。 笑 )


間取り、床板、壁紙 等、

「ハナハチの 好きなようにしてええよ。」

と言いながらも、 唯一 譲らなかったのが

この トイレです。



そんな オッサンのトイレに 今日、

新たな物を 置いてみました。


はい、 オッサンには 内緒 で。 笑



私が勝手に置いたのは、 これです。

20080810_02


アルバム。


中身は、 ハナの写真です。

20080810_03
20080810_04
20080810_05
20080810_06
20080810_07
20080810_08
20080810_09
20080810_10
20080810_11
20080810_12
20080810_13


今日は、 朝から野球に行って オッサン不在


今のうちに、 こっそり トイレに置いておきました。

20080810_14
20080810_15


いつもは、 勝手に物を置いたら オッサンに

撤去されちゃいますが、

ハナのアルバムともなると さすがのオッサンも

撤去できないかな? 笑



どうか、オッサンに撤去されませんように・・・なむぅぅぅ
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

出張の楽しみ方

20080807_01


行ってきました!


広島へ!!



そして、 会ってきましたよ~


『黒パグ白パグ・にこもかあん日記』
の ルリさんのところの、

にこ・もか・あんちゃんです♪



出張での広島訪問だったため、

夜しか 時間が無かったのですが、

夜のお散歩を 一緒に行かせてもらいました~♪




ほら、 まるで パグ使い。
20080807_02


ルリさんが あんまり上手に 3本のリードを扱うので、

私、 一人で大興奮。笑






可愛いパグが、 3匹集まると・・・

20080807_03



人も集まる!


20080807_04




しかも、 とっても グローバル! 笑


ドコにいっても 話しかけられる、 人気者です♪




お散歩コースは、ここ。

20080807_05




あはは、、まっくら。笑


えっと、 さっきの写真は、 原爆ドーム でした。


平和記念公園を くるっとお散歩してきましたよ。


20080807_06




平和記念公園ってことは、 8月6日の平和記念式典の会場です。

この日(8月4日)、 すでに会場は 準備が始まってました。



20080807_07



ピントがボケボケですが・・・汗



そうしたら、 さすがルリさん!

こんな事をしたんですよ~ 笑


20080807_08


ぷぷぷ。

ニュースで 平和記念式典を見て、
「あ、あそこ! もかさんが座った所!!」
と、 ひそかに ガッツポーズ♪ 笑





途中、 もかさんのリードと あんちんのリード、
それぞれ持たせてもらいました。


これは、 あんちん散歩の写真↓
20080807_09


いぃ~でしょ~♪



ルリさん、 次の日も仕事なのに、
遅くまで付き合ってくれて、 ありがとう♪

とっても、 楽しかったよ~


20080807_10





つづきは、 ビックリ出来事・・・



次は、どこのお友達に会いに行こうかな・・・♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

あした・・・

明日、 広島上陸 します。

人生初 です。



あ、もちろん お仕事ですよ。

出張 です。


20080804_01


1泊の出張なので、 明日の夜は ハナとオッサンの2人きり


何となく・・・ 心配です・・・。


20080804_02



こんなとき、 ワンコが話せたらいいのに・・と思います。


そうしたら、 

ハナが困ったときは、 私の携帯電話に 連絡できますし。

ハナがピンチのときは、 誰かに助けを求めることができますし。


20080804_03



何はともあれ、 

広島の夏を 満喫してくるけんね。 ←広島弁。あってる? 笑




20080804_04




待っててね、 るりん♪ 笑





出張で、 全国のパグ友訪問計画だ!!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
