ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

笑顔の為なら・・・


雨! 雨! 雨!


こう雨が続くと、 お留守番ワンコの 唯一の楽しみである

お散歩に 行けない・・・。





先週末の日曜日、 関西は曇り。


これはチャンス とばかりに、 お出かけね♪ なんて、 

浮かれてみましたが、、、


そうやった。


我が家、 節約生活中 やった。




てな訳で、 無料で遊べる ビッグラン に 行ってきましたよ♪



どーーん!

20080930_01



我が家の庭です♪



20080930_02

ハナ : ウソです♪  エヘ♪



我が家から 車で10分、 淀川河川敷 です。


ココは、 ただの河川敷なので、 もちろん タダ!

駐車場も タダ!



なんて スバラシイの~♪



20080930_03

ハナ : リード取って~




本当は ノーリードNG なのですが、 

コレだけ広いし ちょっとだけ・・・ ね♪ ちょっとだけ♪


20080930_04

ハナ : ひゃっほ~い♪



ここは 普通のドッグランじゃないからね・・・

周りに ワンコがいないからね・・・

ハナも ハイテンションでした!   分かりやすいヤツ・・・



20080930_05

ハナ : いっぱい走った~



この日は ちょっと肌寒かったので、

厚手のパーカーを 着せて行ったのですが、

これだけ走り回ると、 ちょっと暑かったみたい。笑



20080930_06

ハナ : んんん・・


20080930_07








そして今日、 関西は 雨。。

よって、 お散歩中止。 orz




今週末、 晴れたらまた 河川敷に 連れていってあげよう!

この笑顔 を見るために・・・♪


20080930_08





☆お知らせ☆
 みやま公園でランランラン♪ → こちら



続きを読む・・・ に、 何かあるかもよ?




週末 晴れますように~♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

若かりし頃の 思い出・・・

わが子への 愛情表現の仕方 には、 

色々な方法が ありますが・・・


20080928_01

ハナ : アイジョウ?



オッサンの ハナにする愛情の 現し方、

それが ちょっと・・・



20080928_02



毎度毎度の事ながら、

ハナを捕まえては・・・


チウ をします。



ブッチュウ って!!




20080918_03

ハナ : ひっ!



で、 その間、 ハナは 私の方を見てきます。

とても 切ない目・・・ というか、 助けを求める目 で。


20080928_04




で、 で、 そんな時、 

私は 若かりし頃の ある事 を 思い出します。



20080918_05




それは、、、   私が 小学生5年生くらいだったと思います。

ちょうど  今と同じような 涼しくなり始めた季節、

村の祭りで お酒に酔っ払った  オトンさんが、



なななな なんと・・・




あぁ、 思い出すだけで 恐ろしい・・・






自らのヒゲを 私の頬に ジョーリジョリ・・・。




ジョーリジョリ・・・。





うぎゃーーーーーー!!!




この世の終わりかと思うくらいの声で 叫びましたよ・・・



オトンさんから 逃れられなくて、

その場にいた 妹達に 助けを求めるも、 助けてくれず。


20080928_06

ハナ: むぅ。


そんな訳で、 オッサンに チウ されている ハナを見るたびに、

このオゾマシイ出来事が 思い出され、

今でも 鳥肌が・・・






オッサン、 嫌がってるハナに チウ をするのは

ヤメテくださいな。。。


20080928_07




20080928_08




☆お知らせ☆
 みやま公園でランランラン♪ → こちら




どうか、 オッサンが チウ やめますように・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナハチ、 反省中・・・

すーーーーーーっ

20080925_01






はぁ~~~~

20080925_02



田舎の空気は オイシイ   と言いますが、

どんなものか???






さて、 「パグ」で ネット検索などしてみると、

必ずといっていい程 書いてあるのが、


「目を傷つけやすいので 注意しましょう」


という言葉。




今まで、 特に大きな怪我もなく、 

すくすくと 健康一筋で 育っていた ハナですが、

この前 初めて、 目に異変 がありました。



ちょうど、 夏休み(パグ友訪問旅行)辺りから、

目やにが 異常に多くなりはじめ、

いつも 眩しそうな目を しており、、、


20080925_03



最初は 特に気にしておらず、

「そのうち治るだろう」的な 考えでで、 放置しておりました。


が、 何日たっても 目やには止まらず、

よくよく見ると、 白目の部分が 赤い・・・





あわてて 病院に行ったワケですが、

診断結果は  「アレルギー性 結膜炎」 でした。


20080925_04





目薬を処方してもらって、 今は スッカリ完治しておりますが、

ハナハチ、 しばし 反省中・・・。




「おかしいな」 と思ったら、 すぐ病院に行くべきでした。

何かあってからじゃ、 遅いですからね。



特に、 我が家の場合は 1日のほとんどが お留守番で、

ハナと接する時間が限られているので、 

尚更、 ハナの小さな異変にも いち早く気づいてあげなきゃです。



ハナハチ、 以後 気をつけます!





続きを読む・・・ に、 オッサンのパンツ のその後?!




☆お知らせ☆
 みやま公園でランランラン♪ → こちら





みんなも 気をつけてね☆
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

なんちゃって リゾート

下着売り場で、 オッサンが言いました。

「最近、 トランクスを はく意味が分からんようになった。
 パンツはくの、 止めようかな~ 」




なんですとー?!


嫁からのお願いです。

どうか、 ノーパンだけは 止めてください。。。爆






さて、 広島に リゾートがあるって、 ご存知でした?


夏休み最後の宿は、 こちらの リゾート(?)ホテル に

泊まりました。

20080923_01


「HOLIS ISLAND」


広島 江田島市 にある、 リゾート(?)ホテル です。





リゾート。


・・・。



リゾート ねぇ・・・。 ぷっ




だってね、

リゾートなのに、、、


20080923_02

森 ですやん!





20080923_03

畑 ですやん!!






20080923_04

民家 ですやん!!!




あげくの果てには、、、

20080923_05

イノシシ ですやーーーーん!




とまぁ、 リゾート らしからぬ 道中に、

“リゾート” という言葉に 異常反応してみたりして。 笑




宿泊したのは、 このホテルの横にある コテージです。

コテージだけに、 寝る場所は こんな感じ。


20080923_06


こえーよ!




ってなわけで、 リビングらしきところに 布団を敷いて、

みんなで 雑魚寝~♪

20080923_07



この日は、 熊本から広島へ 一気に移動したこともあり、

ソッコーで 眠りにつきました。



さて、 翌朝になって 窓の外を見てみると、

なんだ、 一応 リゾート っぽいじゃん。 笑

20080923_08

20080923_09



せっかくの リゾート(!)ホテル でしたが、

真っ暗な中 到着して、  寝て、  出発

という、 ただの寝るだけホテル になってしまいました。

あーざんねん。 (-_-)



20080923_10

ハナ : そのうち、 ホテルから苦情がくるで。




あはは、 けっして 営業妨害では ございません。 汗


のんびり泊まりに来たら、 

きっと いいホテルですよ。 (きっとね・・・)




続きを読む・・・ に リゾートホテル本館 の写真があるよ。





☆お知らせ☆
 みやま公園でランランラン♪ → こちら




オッサンが 今後も パンツはいてくれますように・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ダチョウ! かかって来い!


こんにちは。 ハナです。


20080921_01



おっと 間違えた。 笑


ハナです。

20080921_02

(間違えたな! 怒)




ちょっと、 バタバタしていたので、

更新が 遅れてしまいました。



でも・・・


今日から、 休 休 休 休 !!!


四連休 でーーす♪  私だけ! 爆



1日目、 何をするでもなく、 ダラダラと過ごしましたが、

あと3日もあるので 平気平気♪






さて、 ご存知の通り、 我が家のハナは

自他認める ビビリ犬 です。


ドッグランに行っても、 まともに挨拶も出来ず・・・

20080921_03

ヒィーー!


20080921_04

ヒィィーーー!!



そんな ハナですが、 この前 ビックリ行動に出たので

そのことを 書きたいと思います。



それは、、、 これです。

20080921_05



はい、 お相手は ダチョウ。



ハナが 生まれて初めて ダチョウと出会った場所は、

熊本県にある 「モーモーファーム 竹原牧場」


20080921_06




ここは、 パグを10匹も飼っている牧場で、

ワンコの入場OK な 牧場です。


せっかくなので、 ハナを連れて入ったわけですが・・・




ハナ、、、ダチョウに吠える!!!

20080921_07




あんなにワンコに ビビッている クセに、

ダチョウに対して、 威嚇! 吠える! パグ走り!



いやね、 このダチョウが入っている  がね、

ちょっと チャッチィ(質素な) のですよ。 笑

こんな感じ。 (奥の柵、 見えるかなぁ?)

20080921_08



だから、 あんまり ハナが威嚇すると、

ダチョウが ぴょーん と飛び越えて 出てきそうで、

逆に 私とオッサンが ビビる・・・。





そんなわけで、 早く退散しようとしたのですが、、

諦めが悪いんですよねぇ。 笑


20080921_09




まったく、 ダチョウを威嚇する 勇気があるくらいなら、

ワンコと仲良くしてよ・・・ と 呆れる、 


私とオッサン でした。



☆お知らせ☆
 みやま公園でランランラン♪ → こちら



続きを読む・・・ に 次回予告。



「ダチョウ VS ハナ」  どっちが勝つかな♪ 
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ギリ セーフ?!


既にお気づきの方も いらっしゃるかと思いますが・・・


前回の記事で、 オッサンの写真に・・・


モザイク入れるの 忘れてました! 爆
(うっかりぽっかり しておりました。)


さぁ! 急いで 前回の記事へ GO! 笑





さて、、

20080916_01

ハナ : 何食べてん?



我が家のハナ、 必死で匂いをかいでいますが、

ハナが気になっているのが、 こちら。

20080916_02



熊本名物 馬刺し です。



またまた 夏休みネタです。  お付き合いください。



熊本で 我が家が宿泊した宿で、 しっかり いただきました。

さすが 本場の馬刺し、 ヘルシーで 美味しかったです。
(でも、 やっぱり私は  の方がいいな♪ ボソッ)



熊本で 私達が泊まった 宿 は、

20080916_03


かの有名な、  『御宿 小笠原』  です。


オッサンが ネットで見つけて、

「絶対 ココに行くねん!」

と、 豪語していた所。


九州では、 結構 有名な所では ないでしょうか。



そんなわけで、

これから 『御宿 小笠原』 に行こうと お考えの方もいらっしゃるかも知れませんので、

ここでは、 詳しく書かないでおこうと 思います。




とても素敵な宿なので、 是非 行ってみてください。


ちょっとだけよ・・・

20080916_04

20080916_05




さて、 宿でのハナですが、

こういう 公共施設での宿泊は、 もうお手のモノ。



オチッコは、 100% の成功率。



ウンPは・・・

20080916_06

20080916_07


こ、これって、 成功・・・ですかね? 汗



セーフ ですよね!  (← 無理やり。 爆)



だって 本人(犬)は、 しっかり トイレトレーの中に

入っていると 思っているんだもの♪ 笑


というわけで、 今回も

大変よくできました☆
(ほんとかよ・・・)


20080916_08

ハナ : できたよ!




それでは最後に、 記念撮影。



20080916_09



ハナ・・・。





続きを読む… に 次回予告。



☆お知らせ☆
 みやま公園でランランラン♪ → こちら




セーフ だと思う人!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

また始まった・・・

20080915_01



秋も深まって まいりました。



夏休みの 九州旅行を終え、 

未だ 夏休み気分が抜けないまま、

私とオッサン、 のらりくらりと 過ごしております。





さて、


やってきました。

20080915_02


ドッグラン 『あいべい』 です。


この日は、 見事な秋晴れで 暑いくらい。



だ~れもいない♪


思いっきり 走りなさい♪


さぁ!


さぁ!



さぁ!





20080915_06

ハナ: うわぁ! おったんかい!



で、 やっぱり・・・




20080915_03

ハナ: 必殺、 気配隠しの術・・・。


うーーーん、 これは ヒドい。


パグミに向けて 特訓してた頃は、

もうちょっと マシ だったように思うのですが、、

気のせいででしょうか・・・。




おやつで 誘い出しても、

20080915_04



オッサンに 呼んでもらっても、

20080915_05





やっぱり ダメダメ。

20080915_08

ハナ: はよ、 帰ろ。




これじゃぁ、 来月の岡山が 心配です。


20080915_09

20080915_10



というワケで、 特訓再開 します!



まずは、 来月の 岡山オフ会 を目標に、

出会ったワンコ達と ご挨拶できるように、 頑張ります☆


待っててね~、 お友達の みんな♪


(えーっと、 今日は、 ハナと私の 意思表明 でした。)




続きを読む・・・ に、 ハナから一言。


☆次回予告☆

20080915_13

ハナ : うーーーん。


☆お知らせ☆
 みやま公園でランランラン♪ → こちら







頑張るハナに、 応援お願いします!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

広島上陸で パグ談話♪
あ、、、すでに 1週間以上 過ぎていますが、

夏休みのお話です。 笑


まぁ、 まだまだ 夏休み気分が抜けていませんので、

ヨシとしましょう。



20080913_01



前回、 熊本入りをしたことを 書きましたが、

今回は、 広島パグ談話 に ついて、 書きたいと思います。
(熊本での話は またの機会ってことで。)


九州での旅行を終え、 関西に戻る途中に、

もう1泊、 広島のコテージを 予約していました。




せっかく広島に行くし!

と思い、 (平日だったけど) 駄目もとで

「小春(黒パグ)と亀と時々、不動産情報」 の 春母さん に

連絡してみると、 夕方 仕事終わりで会ってくれることに!



それから、 その輪は広がり・・・

「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」 の ルリさん(通称 るりん)、

「お気楽rima'sのあれこれ(&パグ)」 の rimaさん

も 集まってもらえることに!!!
(皆様、その節は ありがとう♪)



集まったのは、 コチラ。

20080913_02


観音マリーナ の 『マリオエスプレッソ』。



先に るりん 到着。

「あんちん です。 こんにちは。」
20080913_03


「にこさん も いるよ~。」
20080913_04


「もちろん、 もかさんも いるよ。」
20080913_05



んも~。 なんて可愛いの!!


全国の にこもかあんちゃんファンの皆様、

絶対、 実物に会うベシ ですヨ!



それから 仕事終わりの 春母さん・春父さん が来て、

rimaさんが来て、 全員集合♪


みんなで ワイワイ パグの話に 盛り上がりました。

20080913_06



実は、 春母さんと春父さんは、

この秋 めでたく ご結婚 されるんですよ~。

とっても素敵なお二人で、 ラブラブぶりが 羨ましいほど。笑



私とオッサンも こんな頃があったのかな~ って考えてみましたが、

致命的な事が一つ。 

オッサン、 春父さんみたいに 爽やかじゃなかった・・・ orz




さて、 時間が過ぎて行くと、

ハナは段々と睡魔が襲ってきて、、、

仕方がないので、 お膝抱っこ。

20080913_07


普段は、 カフェでの抱っこは 絶対しないんですけどねー、

今日は、 特別☆



だって、 

rimaさんが あんちんと チュッチュ してたり、
20080913_08


もかさん が るりんのお膝で アゴ乗せしてたり、
20080913_09


それを見た あんちんも、 負けじとアゴ乗せしたり、
20080913_10


とっても、 楽しそうだったんだもん♪



そんなわけで、 とっても楽しい時間を 過ごしました。



それでは最後に、 記念撮影の様子をどうぞ。

20080913_11

20080913_12


・・・。

そんなに イヤかい。。。




続きを読む・・・ に、   ハナのアゴ乗せ 大公開♪



☆お知らせ☆
 みやま公園でランランラン♪ → こちら




☆次回予告☆
20080913_13



広島のみんな、 ありがとう☆ 今度は、関西に遊びにきてね♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

潮風に なびかれて・・・
「ホテルぱぁ~ぽす」 は、 長崎県 にあります。

次のホテルは 熊本県です。



長崎から熊本へ・・・

陸路(高速)を使う場合は、 赤色のライン

20080910_01


が、 急遽 ルート変更。



ルート変更の理由は、、、  これ です。

20080910_02

20080910_03


はい、 かぼみん家で、

女の子同士のお話に 花が咲いて、 夜更かししたら、、、


案の定、 二人とも 朝寝坊! 爆

(オッサンは、暴れん坊将軍を観て 私達が起きるまで 待機。笑)



ということで、 青色のルートに 急遽変更しました。

20080910_01



青色のルート・・・ これです。

20080910_04


フェリーで 移動。




ハナにとって、 初めてのフェリー。

ワンコは、 デッキの上しか入れないため、

ハナは このスタイルで 乗船です。


20080910_05




オッサンは、 車をフェリーの乗せるため、

乗船は 別々でした。


私とハナは 先に乗船。

20080910_06




グッバイ 長崎~  また絶対来るからね!

20080910_07



熊本までの 乗船時間は、 約30分。


約30分、 ハナは デッキの上で オリコウさんできるかな?



この日は、 少し暑いくらいだったので、

日陰のない デッキでは、 ガハガハガハガハ・・・


20080910_08



そこで、 オッサンが買ってきたのが、

20080910_09


氷です。
(オッサンが 氷片手に ポーズつけてるのは、  気にしないよーに!)



この氷のお陰で、 ガハガハも おさまって、 いい感じ♪

20080910_10


20080910_11



とっても涼しい顔♪


氷作戦、 大成功 でした。



実際の所、 船の上は 潮風がふいていて、

気持ちいいくらいだったんですけどね。 笑

20080910_12






30分は、 あっという間で、

すぐに 熊本県が見えてきました。


20080910_13


この後、 無事 熊本入りをしました。


トータルで考えても、 フェリーでの移動は 大成功 だったと思います。

ただ、、欠点が一つ。

デッキにいると、 汽笛の音が ビックリするくらい 大音量!

出発時と 到着時、 でっかい音で汽笛が鳴って、


その音に ハナが ビックリ&パニック!


この汽笛音さえなければ、 言う事ナシなんだけどなぁ・・・



☆次回予告☆

これは 誰かな♪

20080910_14




※お知らせ※
 みやま公園でランランラン♪ → こちら






続きを読む・・・ に、 電子ピアノの その後経過が?!





汽笛に 焦った・・・ 眠い。。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

オッサン、 お遣い上手にできました

オッサン、 三十路すぎ。

20080909_01


この歳で、 「お遣い上手にできました。」 と

褒めてもらいました。 笑



この方に。

20080909_02


花火さん家で 一晩を過ごし、 (前回の記事参照)

翌日、 「ぱぁ~ぽす日記」 でお馴染みの

かぼみかんさん(以後、かぼみん)宅に 行きました。





ご存知の通り、

かぼみん家には ワンコが6匹 います。



そんなわけで、 オヤツを手にすれば・・・

こんなんで。笑

20080909_03




ゲージに入れられた 男の子チームも・・・

立ち上がり。笑

20080909_04



と~っても 賑やか♪




一方、 ハナはと言うと・・・

20080909_05


やっぱりか。 笑





ハナがこんな調子で、 大丈夫か? と思いましたが、

この日、 この6匹のワンコ達と 一緒に

お布団で寝れたので、 ひとまず合格圏内 カナ。
(この日は、 かぼみん家(ホテルぱぁ~ぽす)に宿泊。)




さて、 冒頭に書いた オッサンのお遣い についてですが。


かぼみん家に 着いてスグ、 

オッサンと かぼみんの息子っち が 意気投合しちゃって。


終始二人で キャッキャ キャッキャ 騒いでおりました。
(この時点で 大人気ない。)

20080909_06


そうこうしているうちに、

かぼみんの・・・ 堪忍袋の緒が切れて・・・


「あんた達、 うるさい! キャベツでも買ってきなさい!」


と、 300円を渡す。。。



えええええ~! ヾ(゚0゚)ノ

(ビックリ! でも そんな かぼみん 大好き♪ 笑)


こうして、 オッサンと息子っち、

二人でスーパーに お遣いに行きました。


(すーんごく 帰ってくるのが遅かったけど、)

キャベツ片手に 帰ってきて、

「はい、 お釣り。」

と、 かぼみんにお釣りを返す オッサンの姿・・・


本当に 三十路すぎか?! と疑問に思いましたよ。。。





さて、 オッサンと息子っちが買ってきた キャベツ を使って、

かぼみんが 夕食を作ってくれました。


料理中、 私は 念願のピアノを弾いたり、

20080909_07a



みっちゅ(みつばちゃん)に メロメロになったり、

20080909_08a



お手伝いもしないで、 遊んでおりました。 爆




あ、 みなさん!

かぼみん、 実は意外と 料理上手ですよっ! (声を大にして)

手羽先、 めちゃウマだったんだから♪


ごちそうさまでしたー。



そして、 ここに来たら やっぱりコレ。

20080909_09



かぼみん家の名物、 全員記念撮影 です。笑

ハナが 横を向いてしまってますが・・・お気になさるな。
(修行が足らんな・・・)



こうして、 楽しい夜は 更けていったのでした。



かぼみん、 本当に楽しい1日をありがとう♪

また 絶対行くね。




息子っち、 教科書は ちゃんと 家に持って帰るよーに!
                             (by.オッサン)




☆次回予告☆

20080909_10



続きを読む・・・ に
かぼみん家名物「全員記念撮影」の 撮影秘話が あるかもよ?!


※お知らせ※
 みやま公園でランランラン♪ → こちら




全員記念撮影、、やってみたい人!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

明太子ご飯に 突っ込み入れた!

ま~いっごの ま~いっごの こねこちゃん~♪♪♪


20080907_01





さて、 前回書いたドッグラン を去って、

いよいよ 花火さん家に 到着です。


この日は、 花火さん家に 泊めてもらいました。




花火さん家に着くと、

ひまわりちゃんが オリコウサンにお留守番していましたよ♪


20080907_02


あは♪ ちょー可愛い♪♪♪



一方、 ドッグランから テンション下がりまくりの ハナは・・・

20080907_03


なんちゅう顔 しとんねん・・・笑
(ちなみに 元祖は コチラ )



さらに ドン!

20080907_04


もひとつ ドン!

20080907_05


(やっぱり 元祖は コチラ )


コロちゃん と ひまわりちゃん には 敵いませんね。あはは





ところで、 明太子ご飯 って知ってます?



花火さんに、

「今日の夕飯は 明太子ご飯ばい!」

って言われて、 どんなのが出てくるんだろ~ と ワクワクしていたら、


20080907_06



私とオッサン、 心の中で

「そのまんまかい!」

と 突っ込みましたからーーーっ! 爆



あ、いや、 二人とも、

福岡には 『明太子ご飯』っていう料理 が あるのかと思っていたので。笑



でも、 とっても美味しい明太子でしたよ。

本場の明太子は、 やっぱり違うなぁ~。



花火さん、 ごちそうさまでした~。

豚のしょうが焼きも 美味しかったよ! (←こっちがメイン?!ぷっ)


撮影禁止令が出ていましたが、 パパラッチして ごめんね。笑)





ご飯を食べた後は、 コロちゃんと 記念撮影をしたり、

20080907_07


ひまたんに ちょっかい出したり、

20080907_08



まったり~として 一夜を過ごしました。






お土産に、 ラーメンをいただきました。

大阪に戻って、 美味しくいただきました♪

20080907_09





はなびん、 お世話になりました。 ありがとう♪



☆次回予告☆

オッサン・・・ おつかい 上手に できるかな?!




続きを読む・・・ に 1枚目の写真のワンコが?!



結構 サマ になってると思う人・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

いつぞやの PMP・・・

さて、 前回の記事 の続きです。


九州入りして、 まず行ったのが、 コチラ。

『グリーンハート筑紫野』  (HP



ここでは、 10月に開催される、

西日本パグ連合 の オフ会

の 事前ミーティングを されていました。 (すみません。 勝手にリンクしました。)




とはいえ、 沢山のパグズが集まる! ってことで、

張り切る 私。



だって、

いつぞやの PMP の 成果の見せ所 ですから~♪  ホホホ
(PMP:パグミプロジェクト の詳細は、 コチラ




さっそく ランに入ると・・・




なんですと~!!! 

そりゃ 暑かった。

確かに 暑かった。 けどさ・・・


20080906_01


水を独り占めしている パグ発見!  イヒヒ♪


「ユルユルパグライフ」(のんさん) の 次郎くん です。



オッサンが意地悪して、 水を遠ざけても・・・

また こうして 独り占め。笑


たまらーん!!!

20080906_02




で、 この次郎くんのお兄ちゃんが コチラ。

20080906_03


同じく 「ユルユルパグライフ」(のんさん) の 太郎くん


見よ、 この 男の貫禄・・・

パグ男児なるとも、 これくらいの貫禄が必要じゃ。 笑


ハナと比べても・・・

20080906_04


ね♪




それから、

後ろのピアノに オッサンの超ニヤケ顔が 映りこんでますが・・・

20080906_05


「いぼる日記」(まんじゅーさん) の しし丸くん です。


オッサンが ニヤけるのも 分かるくらい、 可愛い顔!

マロ君と一緒に 来ていました。

20080906_06


なんと、 初対面にも係わらず、 飼い主のまんじゅーさんから、

こんなプレゼントを 頂いちゃいましたよ!

20080906_07


まんじゅーさんは、 言わずと知れた お洋服やさん。

ハナのお友達も、 何人か 着てたと思います。


ピッタリんこ♪ (←なぜか ゆうこりん風・・・爆)

20080906_08


まんじゅーさん、 ありがとうございました。 m(_ _)m゛





続いてのお方は・・・

20080906_09

20080906_10

とっても元気な 男の子♪


「manaponのよろず日記」(manaponさん) の ぐりくん でーす!


みんな、 室内ランで ひーこら へーこら 言ってるのに、

一人で 外のランで 走り回っていました。


笑顔が まぶしいゼ☆ (←ちょっと キモイ?!汗)






それから、

超オシャレなパグ 発見。

20080906_11

「パグぱぐパグぅ」(もんちょさん) の 影丸くん


保冷剤を包んだ 手ぬぐいも、  影丸くんが着けると 何かオシャレ・・・


そりゃ、 飼い主のもんちょさん、『パグぱぐ本舗』 のオーナーさんだもん♪

でもね、 影丸くんの マザコン具合にも、 かなりハマった♪






ところで、 うちのハナは・・・

パグズたちと 戯れてるのかしら~♪♪♪ と思いきや、



20080906_12


じとーと 見てる・・・ イスの隙間から・・・


えー 実は、 ここに着いた時から、 テンション ガタ落ちで、

パグズたちと 遊ぶどころか、 私のヒザの上に退避。


いつぞやの PMP・・・。



こんな調子で、 ハナは やる気ゼロでしたが、

オッサンと私は 沢山のパグズに ニタニタ ニタニタ。 爆






続いての 餌食 パグズは・・・


20080906_13


「PUG☆LIFE」(ぶんママさん)の 文太くん です。


文太くん、 耳や目が ハナと似ているんですよ~

ママさん(ぶんママさん)のお膝に乗るところも、 ソックリでしたね♪





続いて・・・と行きたいのですが、

えー、 ポンママさん ごめんなさい!

写真が・・・写真がぁ・・・

20080906_14

20080906_15



これじゃ、 ポンゴくんの可愛い顔が 分からないですよね・・・
(後で、 オッサン(カメラ担当)を シバいときます。)

ポンゴくんは、 とっても身軽な ヤングボーイ♪

可愛いポンゴくんは、

「黒パグ ポンゴが行く」(ポンmamaさん)で見られます♪





そして最後に、 

20080906_16


ふふ♪

「HAPPY」(花火さん)の コロちゃん

この日は、 ひまわりちゃんが ヒートを迎えたため、

一人での参加でした。


レディーが数少ない中、 メンズ達に 笑顔を振りまいて 誘惑してました。 (ウソ)




その他、 「ころころコロンの日記」の ころんママさんも いらしていました。

また機会があったら、 ころんちゃんと遊びましょ♪



また、 前回の記事で書いた バニラちゃんも、 このランに来ていました。

パパさんに「だっこー!」 としている姿、 ハナにソックリでしたよ。 笑






いただいた 名刺たち

20080906_17


みなさま、

飛び入り参加させていただき、 ありがとうございました。



また会う日までに、 ハナのビビリを克服しますので・・・

また、 遊んでやってくださいマセ♪



続きを読む・・・ に 次回予告!



PMP再開決定! だな♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

西へ 西へ・・・
ども。 ただいまです。

ご無沙汰してました。



現在 我が家は、 夏季休暇取得中で、

先週末から 西へ西へと 行って参りました。






西へ西へ 走って行くと・・・

ここへ辿り着きましたよ♪



20080904_01

20080904_02


なはは♪

花火さん家の コロちゃん・ひまわりちゃん です。





えぇ、 関西から 西へと走ると、

当然ながら、 本州の端っこ 関門海峡に 辿り着き、

それでも 西へと走ると、 九州に着いちゃいました。



途中、

久しぶりのお出かけに 興奮したり、

20080904_03




ガソリンスタンドの兄ちゃんに ガン飛ばしたり、

20080904_04



サービスエリアで ウンPしたり、

20080904_05



サービスエリアの ドッグランで 素敵な出会いがあったり、

20080904_06

20080904_07


とっても楽しい 道中でした。




九州入りして、 花火さん家に行く前に、

プチオフ会にも 参加させていただいたんですよ。

その話は、 また次回。


20080904_08


走行距離 1,850キロ。

よく走りました。


全体の8割を 運転してくれた オッサン、  お疲れさま。

ずっと寝てて、 ゴメンナサイ・・・えへへ♪   by ハナハチ&ハナ


続きを読む・・・に 何かあるかもよ?!



ランキング参加中♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.