ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

集合写真は 難しい・・・

オフ会でも そうですが、

ハナと私が参加した テニス合宿でも 同様に、

最後に 記念撮影 をします。




わらわら・・準備中。20081130_01





合宿参加者は 全員写ってもOK! ということで、

ハナも 一緒に参加できます。


カメラのタイマーをセットするのは、 オッサンの仕事。


オッサン 試し撮り・・・
20081130_02




今回は、 総勢29名+1匹 ですから、

いいポジションは 早い者勝ち。 笑


ポジション争い中・・・
20081130_03



私、 ちゃっかり センターをキープ !!!  爆





とまぁ、 センターで写ろうかと思ったのですが、

子供達が ハナの隣で・・・と 色々要望があったため、

結局 この場所で・・・

20081130_04






さぁ、 本番です!



オッサン: いきまーす。 10秒後でーす。


オッサン、 カメラのタイマーをセットして、

列の一番後ろへ ダッシュ・・・


ダッシュするオッサンを 目で追うハナ・・・



はいチーズ!

20081130_05



やっぱり。。。


ハナ、 オッサンを目で追っているため、

横を向いてしまってます。。




ラスト もう1枚。


オッサン: 最後、いきまーす。


タイマーをセットして、 後ろへダッシュ・・・



はいチーズ!
20081130_06



こうなったら 強行突破。

ハナの顔を、 無理やり前に向かせようとしているの、

わかります? 笑




うーーん、 集合写真は 難しいです。

一人で撮影なら、 上手くできるのに・・・


20081130_07


ほらね。 笑




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

テニス合宿 参加のワケ
ども。

20081128_01




えーーっと、(笑)

この寒空の中、 絶対にテニスなんかしない 私とハナが、

オッサンのテニス合宿に 付いて行ったワケ・・・



それは、 おばばさん(※) に 会いに行くためでした!!



※補足
おばばさん :「パグの「今日も一所懸命!」HYPER」
          きゅろすけくんの ブリーダーさん




実は、 今回のテニス合宿が 三重県松阪市 ということで、

これはチャンス! とばかりに、 おばばさんに声をかけてみました。


おばばさんは 快くOKしてくださり、

そんな訳で、 ハナと私は 張り切って テニス合宿に参加したのです。



先程の写真は、 テンゴ君。

20081128_02


男前でしょう。

男前に目がない 私、 「男前やねー」って言いながら、

ベタベタ 触りまくりました。 爆




さて、 おばばさん宅には、 沢山のワンコがいます。

ということは、 ビビリ犬 ハナが 大丈夫なのか?! って思うでしょう?
(思ってください。笑)


大丈夫だったんです。



だってね、 ほら。

20081128_03



こんなに マッタリ だったんですから♪


右が アンズちゃん アリサちゃんで、
20081128_04


左が、イチゴちゃん。
20081128_05




この子たちは、 とっても穏やかな性格で、

ハナが(ビビリながら)クンクンしに行ったら、

じっとして お尻を嗅がせてくれたり、

とっても 優しいワンコでした。



それから、 もう1匹。
20081128_06



アリサちゃん 杏ちゃん です。


20081128_07


片方が目が ブルーアイで、 カッコイかったですよ。

ブルーアイって 神秘的な感じがします。

おばばさんから、 ブルーアイについて色々学びましたが、

これも 1個性として、 むしろカッコイイ と思いました。





さてさて、 最後に会ったのは・・・・

20081128_08

ほら、 「うっきょーー!!!」 と ばかりに走っている子。笑


ひじきちゃん。

20081128_09



きゅろすけ君のおかあちゃん です。

元気。 なんせ 元気。 笑


ずーーっと 走り回ってましたから。 笑

20081128_10


ハナが歳を重ねても、 これくらい元気だったらいいな

と思いました。


大歓迎、 ありがとう。 <ひじきちゃん






以上、 おばばさん家で会ったワンコを ざっと紹介しましたが、

ちょっと前には こんな方達もいたんですって!!


20081128_11



たまらん でしょー。


残念ながら、 すでに巣立ってしまった後だったので、

会うことはできませんでしたが、 写真を見て

一人、 発狂してしまいそうでした。。


この時、 まだ この子達がいたら、

まちがいなく 1匹 連れて帰っただろう と思います。笑

20081128_12

一番右の子が お気に入り♪




最後に・・・・・・

おばばさん、 このたびは ありがとうございました。

ハナが ゴミ箱あさりして ごめんなさい。爆

ティッシュペーパーで遊んで ごめんなさい。 爆

新聞紙破って遊んで ごめんなさい。 爆


また機会がありましたら、 一緒に遊んでください♪

それから 大阪に来られることがありましたら、

是非 我が家へも お立ち寄りくださいね。

本当に ありがとうございました。





ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

テニス合宿
既に知っている方も いらっしゃいますが、

私とオッサン、 同じ会社に勤めています。



3連休、 ハナハチ一家は テニス合宿 に行ってきました。

「テニス合宿」と言っても、 私とオッサンが勤める会社の

仲のいいメンバーで集まった、 タダのお泊り会・・・

あ、もちろん テニスもしますけどね、 一応。 爆



コテージにて
20081127_11




大人22名。 子供7名。 犬1匹。


コテージを6棟貸しきって、 泊まりました。
子供有り家族用4棟 + 男子用 + 女子用


オッサンは 男子用のコテージ、

ハナと私は 女子用のコテージ なので、

ハナは、 社員(女)や社員(男)の妻・彼女 と 同部屋となり、

“ハナ、 大丈夫かなぁ・・・” と、 心配しながらの参加でした。



あのー、ご飯の時間・・・
20081127_12




結果的には、 オリコウさんにできましたよ♪



トイレは、 もはや天才の域に達するほど 完璧。

夜も、 一度寝たら 朝まで起きませんでした。

まぁ、 イビキがうるさかったかもしれませんが・・・ 爆




オリコウさん♪
20081127_13




何はともあれ、 無事 合宿が終わって、 一安心です。




さて、

肝心のテニスは・・・と言うと、 

オッサンは テニスしたみたいです。


一方、 私とハナは・・・・

いーところ に 行ってきましたよ♪


それは 次回のお楽しみ。



20081127_15




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

黒パグという 運命・・・

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆
 コメント返しが遅れております。。

 落ち着いたら、 必ず 返しますので、

 暫し お待ちを・・・
.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆




さて、 前回の記事にも 登場した、 ココロ君


20081127_01



妹①の愛犬です。



犬種は、 『キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル』

うーーーん、 立派な名前だ・・・  ( ̄ー ̄(_ 





さて、 今までの写真でも 分かるように、

我が家の床の色は ダークブラウンなので、

黒パグのハナを 撮るのには、 とっても苦労するんです。




一方で、 ココロ君は  くっきり&はっきり!


20081127_02




ダーク色な床に 映えてます。

これは 羨ましい。




そんなわけで、 黒い布張りのダイニングチェア の上で

記念撮影すると・・・・


20081127_03



こうなります。 爆



忍法 隠れ身の術。。。




哀しきカナ、 黒パグの運命。

よりによって、 床もイスも 黒っぽい家に  やってきた ハナ・・・。


哀れ。。。


20081127_04



でもね、 良い事もあるんです。


はい、 抜け毛が まったく   気になりませーん♪



(v^ー°)



棚から ぼた餅 って、 これのこと?!




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

冬空バーベキュー


いやいやいやいや。

1週間ぶり の更新です。 (汗

 
忘れられてないかな・・・  (;≧皿≦)。゜°。



久しぶりに 仕事でトラブって、 死に物狂いで働いていました。

やっと ひと段落ついて、 平穏な日々が 戻ってきましたョ♪




これからも、 頑張って書きます。

どうぞ、 よろしくお願いします。


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*
 ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ
*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*



そんな “オカエリ記念日” に 書く記事は、

以前、 冬空の下でバーベキューをした事。


20081125_01
ハナ : なんか寒くない?


我が家では、 毎年恒例で (って言っても、今年2回目。爆)

妹達を呼んで バーベキューをします。



今年も、 

妹① ・ 妹② ・ 妹①の彼 ・ 妹①の飼い犬(ココロ) 

が 大集合しました。


20081125_02


あ、 上の写真で 分かった人 いるかなぁ。。。 笑


基本的に 面倒くさがりな我が家、

バーベキューは  ホットプレート で やりますよ。 爆

20081125_03


焼けりゃいいのよ、 焼けりゃ。  (-∀-。)アハ♪




で、 妹①が連れてきたワンコ ココロ君 ですが、 

20081125_04


我が家に ワンコがやってきて、

ワンコ嫌いの ハナ が どうなったかと言うと・・・・・・・・・




ジャーーーーーン!!!

20081125_05



見てください! この距離!!

20081125_06


ハナ、ワンコ嫌い克服か?! ってくらい、 近いでしょ~♪



ココロ君と会うのも もう数回目になるし、

ちょっとずつ、 慣れてきたのかなーっと思います。
(やっぱり 「慣れ」 が 肝心なのね・・・)



この調子で、 ハナのワンコ嫌い克服、 頑張ります。 (*'-'*)エヘヘ






さて、 タラフク食べた後は、 これまた恒例の ゲーム大会


昨年は DSで、 今年は Wiiで、 『マリオカート』 をしました。


みんな必死・・・
20081125_07




あんまり 熱中するものだから、

ハナ(手前)も ココロ君(奥)も、 呆れ顔。 笑

20081125_08







こうして、 毎年恒例のバーベキューも 無事終了。


疲れきった ハナ と ハナハチ は・・・・・

20081125_09



ソッコーで 夢の中でした♪   (●UωU)..zzZZ






ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

電子ピアノを買う条件


(※本日も、 写真と本文に関係はありません。)


オッサンより、 条件を出されました。


3万円分の節約 を 達成できたら、 買ってよし。



「3万円分の節約」 というのは、

ノートに、 節約した事と その金額を書いていって、

その合計が 3万円になればいい というもの。



例えば、 お弁当を作ったら、

200円 × 2人分 = 400円の節約。


なんじゃこりゃ?!
20081118_01





3万円、 意外と簡単じゃん。

すぐ達成できますよ。



ブーツの かかとが 磨り減っていたので、 

ブーツを買うのをガマンして、 かかとの修理に行った。

ブーツを買ったら 30,000円。

かかとの修理代  800円。

30,000円 - 800円 = 29,200円の節約。


この部分でした。
20081118_02



残り、 800円!






と、 ここで

オッサンより、 ダメだし。


これは ダメらしい・・・





今日、 ノートを見たら、 こう書いてあった。


「カレーうどんの肉を我慢。 750円 」



眠い・・・
20081118_03





ブーツ と カレーうどん、 いったい何が違うんだ・・・?

さっぱり わかりません。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  電子ピアノまで あと 25,000円!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

フレンチブルドッグ!


(※本日、 写真と本文は 関係ありません。)



日曜日、 オッサンと 楽器屋さんに行きました。


“電子ピアノ” を 見に行くために。



念願の “電子ピアノ” まで、 あと少し!

あと1歩で 手に入りますよ。 (その話しは また今度・・・)





さて、 楽器屋さんは 我が家の近くの

大型ショッピングセンター の中にあるのですが、

その楽器屋さんの後に 立ち寄ったのが、 ペットショップ



もう 日課ですよ。

ペットショップに行って、 ハナの妹探し。


毎日、 長時間のお留守番をしている ハナのため、

妹を迎え入れることを 考え始めて、 早1年・・・。



妹は、 フォーンにしよう!   とか、

妹は、 大人しい子がいいな。  とか、

妹は、 Fブルでもいいかな。  とか。 



オッサンと 色々 話し合いましたが、  なかなか 出会いのタイミングが合わず、 

今日まで 来てしまいました。


20081117_01




そして、 今日!

ありましたよ。 運命の出会いが!



フレンチブルドッグ  クリーム ♀



丸々 コロコロで、 何よりも 顔が可愛いんです!


んもー、 オッサンも私も 大興奮!


買い物帰りだったため、 私なんか ネギを振り回すほど。爆



店員さん : (Fブルを持ってきて)抱いてみますか~?

私    : い、いや、、いいです。




抱いたら、 最後。 

絶対 連れて帰るって 言うの、 分かってますから。


20081117_02





で、、 結局、 連れて帰りませんでした。



だってね、、、 そのFブル、


36万8千円  も したんだもん!!!




とても 買えませんデシタ・・・。




甲斐性なしの オッサンと私を 許しておくれ・・・
ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

Who is this ?


さぁ~て、 問題です。


Who is this ?

20081116_01



木曜日のことです。

我が家に、 パグがやってきました。



20081116_02

ハナ : だれか おる・・・




最近は、 仕事がちょっと 落ち着いてきたので、

激務だった日々に  たんまり溜まった 代休 を、

この日 いただきました。



さて、 この子、 関西から 遠く 500キロ 離れた地から

はるばる やってきたのですよ。

20081116_03



誰だか わかります?  (・w・)





我が家に来る前に テラス席のみワンコOK の カフェへ

行ってきました。


20081116_04



『ジュリア』 です。



生ビール、 白ワイン、 ジントニック・・・

この子のパパさんが 飲んだアルコール。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

昼間っから これだけのお酒を飲んだ理由、、、

ちゃんとした理由があるのですが、 ここでは 書きませーん。 (* ̄ー ̄*)

(理由を知りたい人のために、 パパさん コメント どーぞ!爆)



20081116_05







ふふ・・・

ここまでで この子の正体が分かった方、 います?


20081116_06

ハナ : わかる?



分かった方は、 かなりの パグ通!







さて、 私達が 食事と話しに夢中になっていたら、

段々と眠くなってきて・・・

20081116_07


20081116_08




寝ちゃいました。  ( ̄m ̄*)



長旅で、 疲れちゃったんでしょうねー。

可愛いです♪





はい! この子の正体は・・・・


てんちゃん でーす♪
「チビパグてんの ごきげんだより」

20081116_09





分かった方、 あんたはエライ!

分からなかった方、 勉強が足らんよ! 爆



それでは 最後に、 記念撮影で オシマイです。

20081116_10


20081116_11




***************************************
てんちゃん、 はるばる来てくれてありがとう♪
また、 ハナと遊んでね♪
今度は、 ハナが遊びに行くから 待っててね♪
***************************************





ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

本日、おやすみです!


今日は、 めずらしく 会社を休みました。




お天気 良好。


20081114_01

ハナ : あつい~



出発進行!

20081114_02

ハナ : 行こう!






さて、 どこへ行ったのか・・・・・・


それは 明日の お楽しみ♪
続きを読む・・・ に ヒントがあるかもよ?!




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

(もう何度目?)ダイエット開始!

うーーーーーーーーーん。




20081113_01





めっきり寒くなり、 そろそろ ワンコ達も 冬支度の季節です。


昨年のハナの誕生日、 オッサンと私からのプレゼント、

“9689”さんの 『たたかうダウン』



胸のあたりが 閉まりません・・・


パッツンパツン・・・ ( ̄▼ ̄|||)
20081113_02






さては、 太ったな・・・




このダウン、 結構な値段だったのに、

1年で パァ ですか・・・  (_ _lll)ァハハ・・・





そんな時です!

なんと、 「みかん箱」 のあっぴさん 企画の、

ブログ1周年プレゼント企画 に 応募して、 見事大当たり~!!


私が 応募したのは、 コレ。

20081113_03







愛しの 迷彩ダウン。   ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~



一緒に こんなものも入っていました。



20081113_04




お名刺です。
20081113_05



デコチョコdす。
20081113_06



ブリザーブド フラワーです。
20081113_07






あっぴさんは、 愛しの迷彩ダウンのサイズを 気にしてくれていましたが、

ほら、 ピッタリでしたよ♪

20081113_08




リバーシブルなので、 こっちの柄も・・・

20081113_09

こっちの柄は、 赤や黄色の服と 重ね着したら 可愛いかも♪








あんまり似合うものだから、 ハナがデブったことなんか

すっかり 飛んでしまい、 すっかり上機嫌なハナハチです。


さぁさ、 ハナ、 あっぴさんにお礼言いましょう!



ハナ: ありがとう。(ペコリ)

20081113_10





はい、 上手にお礼できました。 → おやつをあげる。




ハナ: ・・・。 ははぁ!

20081113_11




その土下座は、 丁寧なお礼? オヤツ催促? 爆


っていうか、 今日から本格ダイエット開始やで。。。





ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

美人のススメ
人間界では、 一般的に

“鼻が高い方が美人だ”  と言われます。


ハナは パグにしては 鼻が高い方なので、

パグ界では、 美人さんではないでしょうか。


ほら。


20081112_01






ところで、 美人といえば、

オフィス(仕事場)に 一人でも美人さんがいたら、

仕事が はかどると思うのです。


自論 ですが・・・




20081112_02






オッサンから 聞いた話です。


オッサンの職場に、 新しく 美人さんが来たそうです。

すると、 職場が活気づいたんですって!

男性が、 やたらと大きな声を出して、 仕事をする。。


なんて 分かりやすい・・・


20081112_03






ということで、

ハナを オフィスに連れて行きましょうか?


美人ですよ!







パグ ですが・・・



美人?
20081112_04





ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

仁義なき戦い(休日編)

(注意: 本日  写真と本文は関係ありません。)



共働きをしている 我が家ですが、 

毎日 朝早く起きて 出勤していると、


休日くらい ゆっくり寝たい!


と 思う事が、 常々あります。


20081111_01



ワンコをお飼いの皆さまは 

感じたことがあるかもしれませんが、

ワンコに 休日は ありません!



雨の日も、 風の日も、 平日も、 休日も、、、

朝起きて ご飯を食べて、 散歩して、 二度寝して… 

の 繰り返し。


20081111_02





ちなみに、 ハナの起床時刻 は、 AM6:45

オッサンと同時に起きます。


ということは、 休日も AM6:45 起床。

そうすると、 勃発する問題が 「どっちが起きるか」 ということ。 


20081111_03



毎週末、 オッサンと私で 仁義なき戦い が 繰り返されています。



大概が、 お互いに 寝ぼけながらのジャンケン勝負 でカタを付けるわけですが、  

どうしたことか、 最近 私の連敗が続いております!  ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸




 20081111_04




オッサン、 知恵を付けたな。

それまでは、 チョキ しか出さなかったくせに。。。爆




******************************************
先週末の成績
土曜日: ハナハチの勝ち。
日曜日: オッサン不戦勝。
(朝方、サーフィンに行ったため。)
******************************************



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

関西人の心得


(注意: 本日、写真と本文は 関係ありません。)



関西の地へ 東京から出張に来た人と、

ランチを食べに 行きました。


宝塚ガーデンフィールズにて
20081110_01




信号(赤)で・・・・・・


「やっぱ あれ?  関西人って、 赤でも渡っちゃうわけ?」






渡るかーーーー!!
死ぬわ。




関西人が 外からどういう目で見られているか、

何となく 分かりました。 



外でのオチッコ できるようになりました!
20081110_02





関西人、 お金と命は 人一倍大事  なので、

車にはねられるような事は しませんよ。



20081110_03



覚えとくよーに!





そういえば、ハナも 関西犬・・・

オヤツと散歩は 犬一倍大事  ですから!



20081110_04



覚えとくよーに!!  (by.ハナ)




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

濃厚な チゥ・・・

TVを ぼーっと見ていたら、 昔の名曲特集 を やっていました。


「SAY YES」( Chage & Aska )

私が中学生の時、 流行った歌です。



なんてこった!



「SAY YES」の歌詞の "すごさ" に、 大人になって気付きました。



「何度も言うよ 君は確かに僕を愛してる
 迷わずに はいって言え! はいって言え!」



なんて 強引な名曲なんだ。 Σ(±∀±;)!!






さて、 ハナの事を愛して止まない オッサンですが、


よく ハナに  チゥ  します。

それは それは、 濃厚な チゥ を。 ε=(‐ω‐;;)




この前、 鳥取のランに行った時のこと、

とってもパグ好きな おばあちゃん(トミ子さん:仮名) が いました。


20081109_01

トミ子 : かわえぇな~ かわえぇな~



このとき、 オッサンは ランの事務所に

「帰ります」と 言いに行っています。



そうしたら トミ子

ハナに チゥ したんです!!


とっても 濃厚な やつ。   ぷっ


20081109_02



ちなみに、 トミ子の チゥ写真 は、 ありません。

あまりの衝撃で、 写真を撮ることが できませんでした。 爆





まてよ。


と いうことは、 


オッサン と トミ子、 間接チゥ ですよ!!



キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!




この クチ で・・・

20081109_03





オッサン、、、 アーメン・・・。   ( ̄ー ̄)ニヤ...




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

オチッコ オチッコ チィチィチィ♪

鳥取に ドッグランがあるんだってー。


鳥取に。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



もち の ろん で、 山奥に。 (古い?汗)

20081107_01
 



鳥取にある、 『うえき村』

20081107_02



その名の通り、 植木屋さんです。 ♪(^∇^*)




こっちです。

こっちです。

・・・。

こっちです。 (; ̄д ̄)

20081107_03



長い長い坂道を のぼり、 やっとランがありました。


20081107_04



既に 何匹かのワンコが 来ていました。

20081107_05





ハナハチ : ハナ、 一緒に遊べる?

20081107_06





で、でかい。。。

でかいワンコが いました。

20081107_07




とりあえず、 オッサン 説得中。

20081107_08

オッサン : ハナの事、 追いかけんといてや。



オッサンの説得、 成功。

20081107_09

ハナ : ど、ども。 汗





他のワンコがいないと分かると、 元気UP!

20081107_10




移動範囲UP!

20081107_11




オッサンのテンションも UP! 爆

20081107



いっぱい走って、 ハナは大満足!

鳥取にしては とってもステキなランでしたよ♪



ハナ : うーーん、 気持ちいい~♪

20081107_12


20081107_13



オチッコ チィ~♪


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

初めての看板犬 ~ばぁちゃんのこと~

いらっしゃーい♪



私の おばあちゃん(祖母)は、 スルメイカ を売っています。


20081106_01



このスルメイカ、 絶品らしいんです!



私は、 小さいころから このスルメイカを食べてきたので、

これが 普通と思ってました。



が、 オッサン曰く、

このスルメイカは “日本一” と!



20081106_02




ばぁちゃんが、 丹精こめて作った スルメイカ


美味しいはずです!!




鳥取帰省時、 ハナ は 初めての看板犬 をしてきました。


ハナ : いらっしゃーい。

20081106_03





なんじゃい その顔は。。。



こりゃ 駄目だ。

看板犬には まだ早いみたいです。。。




ハナ : あ、 お客さん。

20081106_04







ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

おバカを探せ!
さて、 

我が家の車は まるで  “どこでもドア”



寝て起きたら、 目的地に着いちゃいます。
(オッサン、 運転ご苦労さま。 笑)


20081105_01

ハナ : どっか着いたー。



鳥取までの途中、 道の駅  へ 寄りました。


20081105_02



最近の 道の駅には、 足湯 たるモノが あるんですねー。


20081105_03


結構 本格的です。


20081105_04



が、 私は 入りません。

どうもねーー。。 なんだかねーー。。  (。-人-。)




そして、 道の駅と言えば コレ。

20081105_05

ハナ : あーーっ!!!



道の駅の醍醐味、 ソフトクリーム です♪

20081105_06



駄目・・・ 駄目だ・・・

駄目だと分かっているけれど、 

あんまり哀しい顔を するものだから・・・・・・・


少しだけよ。

20081105_07


20081105_08

ハナ : ふんぬーーーー!!!



必死顔、 サイコー!   ( ̄▽ ̄」)」(


この後、  エンドレスで 頂戴攻撃を受けました。



20081105_09

ハナ : 次! 次ください!






たまに 道の駅に寄ってみるのも 楽しいものです。



20081105_10

ハナ : もう 行くん?



でっかい白菜を 100円で売っていたり、

ながーいキュウリを 20円で売っていたり、

地域の特産物が 沢山ありました。


ここ、 オススメ道の駅ですよ!



「道の駅 ようか 但馬蔵」
20081105_11






さて、 

鳥取に着いて、 オッサンが まずやること。。。




波チェック・・・・


20081105_12




鳥取の海沿いに 私の実家はあるわけですが、

鳥取に帰るたびに、 オッサンは まず 波をチェックします。



冬の日本海、、、 ナメるなよ。



20081105_13



荒れ狂う波、、 飛び交うシブキ、、、

この波の中、 おバカさん はっけーん!


20081105_14





実は オッサン、 

見かけによらず サーフィンなんぞ やっております。


んで、 今回も サーフィンをしてきました。

11月の日本海で。。。


20081105_15




おバカすぎる・・・  でしょ。



地元 日本海では、 こんなオジサマも サーフィンします。

20081105_16




嗚呼、 おバカさん・・・



この中に オッサンが?!

ウォーリー オッサン を探せ」
20081105_17




おバカなオッサンを 見つけられた人!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ムズカシイ判定・・・

ハナ : どこ行くん?


20081103_01




3連休、 いかがお過ごしでしたか?


ハナハチ一家は、 車で走ること 3時間、

ハナハチの実家  鳥取  へ行ってきました。




ハナ : 車に乗ると、 眠くなるねん。。。

20081103_02




車での移動は、 もぅ  お手の物な ハナですが、

車の中での定位置は・・・



私の腕の中 か、

20081103_03

20081103_04

(ハナハチ、 爆睡中・・・・・・・・・・・・・・爆)




運転手(オッサン)と 私(ハナハチ)の間、

20081103_05





つい最近までは、 運転席へ進入していたハナですが、
(危険です! 危ないです!)

さすがに これは良くない と思い、

“運転席禁止令”  を 発令しました!!




で、 運転席へは なんとか入らないように なったのですが、、、






20081103_06

運転手(オッサン)の 太ももで眠るハナ。




そのうち・・・




だんだんと・・・





20081103_07





進入して・・・。 笑




オッサン : こ、 これって セーフやんな? 汗






いつも、 のそのそと 運転席に侵入してくる  ハナの判定に

困っている オッサンでした。 笑





ハナ : いいじゃん。。。

20081103_08




セーフ だと思う人!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.