ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

遺伝子の継承


※本日、写真少な目です。




夏に産まれる予定の ベビちゃん。

まだ見ぬ我が子に 色々な妄想が止みません。



どんな顔だろう・・・。



基本的には、 オッサンと私の遺伝子を引き継ぐハズなのですが、

どんな顔で産まれてくるのか、 サッパリ想像も付きません。笑




お会いした事がある方は ご存知かと思いますが、

オッサンと私の顔は、 全く系統が違います。


◆目◆
 オッサン : 一重
 私    : 奥二重

◆鼻◆
 オッサン : 鼻筋が通っている
 私    : ダンゴ鼻

◆口◆
 オッサン : 唇薄め
 私    : 唇厚め

◆顔形◆
 オッサン : 面長
 私    : 丸顔



参考写真↓
20090226_01


※顔を出す訳にはいきませんが、 雰囲気だけでも
 おつかみください。



中でも やっぱり、

女の子だったら 目がパッチリしてて欲しいな~

っていう願望は ありますね。笑


一重と奥二重の親から、 二重の子供は産まれるのか・・・?





うーーーーーーーーーん、 無理か。爆




ガックシしながら ふと横を見ると、


20090226_02




ハナの目って、 クリッとしてる!!!



無理だろうけど・・・・

ハナの遺伝子、、、ちょっとは継承しないかなぁ~。



あぁ、 親バカ。爆



ランキングに参加しています。
↓画像をポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナの様子が変・・・?!
昨日の夜のことです。



20090224_01



オッサンが、

「何か、 ハナの様子がおかしい」

と 言うのです。




どんな様子か聞いてみると、 なんと

耳が聞こえてないっぽい

とのこと。



えーーーーーーーー!!!



そう言われると、 だんだんと そんな気がしてきて、

わざと音をたてたり、 用もないのに呼んでみたり

してみました。


20090224_02




・・・。

反応なし。。




「おやつ」 「ごはん」 「さんぽ」 「食べる」

いつものハナなら 必ずと言っていい程 反応する言葉を

口にしてみても、 やっぱり反応なし。



様子をみてみようと 暫く そっとしておいても、

いつもの元気は無く、 そのうち ベッドの上で寝始めて。



20090224_03



オッサンも私も、

心配で 心配で 心配で 心配で 心配で 心配で 心配で・・・。




とりあえず、 明日起きて それでも様子がおかしかったら、

病院かな・・・と思いながら、 昨日は寝ました。



20090224_04





そして、 翌朝。 (今日の朝です)



うきゃーーーーーー!!!



めっちゃ元気! 

いつものハナに戻りました♪


ハナ : えへ♪
20090224_05





いったい、あの元気の無さは何だったんだろう。

オッサンと 色々考えた結果・・・・・・





眠かっただけ だったのかも

という結論に至ったのでした。 爆




(ランキング参加中)
あ~ びっくりした。
ホッとした オッサンと私に・・・
↓画像を ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

電子ピアノのその後。


あぁ・・・ 電子ピアノが欲しい。



いつかの記事で、 こんな事を書いたことを 思い出しました。



じゃーん♪

20090222_01




げっとぉ!!!




我が家に電子ピアノがやってきた直後は、

“つわり”に苦しんでる 真っ只中だったため、

それほど ピアノを弾けなかったのですが、

やっと最近、 楽しんで弾くことができるようになりました♪




でも・・・ 何だかハナが、 言いたいことがあるようで。。。。


ハナ : 見てください、これ。

20090222_02



そうです。

ハナの豪邸ハウスが、 電子ピアノのお陰で


半分に!!


20090222_03



電子ピアノが来る前は、 ハナの豪邸ハウスは

この倍の大きさはあったんですよ。


ほら。

20090222_04



ハナ : これって、ひどくない?

20090222_05



あははははは・・・。 (汗



ま まぁ、 これから 沢山練習して、

ステキな音楽を聞かせてあげるから。 (大汗



若干、 ハナは納得していないようですが、

無事 手に入れた電子ピアノ、 これから堪能したいと思います。




ハナ : だから、ハナの豪邸は?

20090222_06




あははははは・・・・・・。汗




ランキングに参加しています。
↓画像をポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナの名前

夏に産まれる予定の ハナの妹か弟。


まだ、妹になるか 弟になるか 分かりませんが、

我が子へのファーストプレゼントでもある 「名前」 を

そろそろ 考え始めています。


20090218_01




・・・にしても、 難しい。



苗字とのバランス、 声に出したときの響き 等々、

考えることは 色々ありますが、

字数のことまで考え始めると、 完全にドツボです。 笑


20090218_02




ネットにある 様々な姓名判断サイトを眺めてみると、

「こりゃ、絶対に決まらんな」 と、 改めて実感します。




そんな時、 ハナの姓名判断はどうなのだろう と思い立ち・・・



もともと、 占いのタグイは信じない方なのですが、

面白半分で 試してみました。



サイトA
 ****************************************************
 総運 大吉
 よい人間関係を作り出し、社会的、経済的に自立して
 成功をおさめ、円満、長寿の人生を送ることができる。
 いわゆるツキのある大吉数。
 ****************************************************



サイトB
 ****************************************************
 大吉
 温和で強い意志を持ち、人望厚く順調な発展、
 成功を納められる大吉数。
 ****************************************************



WOW!


ものすごく イイじゃん。

私の名付けセンス、 なかなかイケてるわ♪


20090218_03



って、 我が家のハナは

とっても人見知りな ビビリ犬 ですケド・・・。爆



これだから 占いってやつは 信用なりません。笑


20090218_04




あぁ、 あと5ヶ月で 赤ちゃんの名前 考えなきゃ。。


決まるかな・・・ 決めなきゃな。



ランキングに参加しています。
↓画像をポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

オカンさんの誕生日

またまた 鳥取帰省話し。


私たちが帰省していた 2月8日は、

私のオカンさんの誕生日 でした。



ってなことで、

姉妹3人で ケーキ&プレゼント を 準備しましたよ。



20090216_01


年甲斐もなく、 こんなのも準備してもらって。笑

20090216_02



家族全員揃って 誕生日を祝うなんて、

ここ数年ありませんでしたからね。


オカンさんも 喜んでくれました。



で、 みんなで送ったプレゼントはと言うと・・・


コレ。

20090216_03



いやいや、 我が家の可愛いハナ じゃ ありませんよ。

もちろん、 オッサンでもありません。
(誰も いらんか・・・?!爆)





この、 隅っこに写っている コレです。

20090216_04





『Panasonic イオンスチーマー ナノケア』。

20090216_05



俗に言う、 美顔器 です。



考えに考えた結果、 自分達が欲しいものを・・・って事で、

これを選びました。


もちろん、 姉妹3人で しっかり 試用して、

効果を確認しておきましたけどね。 笑





私の実家は、 鳥取の港町です。

20090216_06



冬にもなると、 冷たい海風にさらされて お肌が乾燥します。

この美顔器で、 いつまでも若々しいオカンさんでいて欲しいと思う、

今日この頃です。





オッサン、 この美顔器・・・・私も欲しいカモ。



20090216_07




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

動いた後の いっぱい

クンクン・・・

20090214_01



こんにちは。


20090214_02




ちょっと前の週末、

セレブの町 吹田市にある ドッグラン に行ってきました。

20090214_03


でも・・・

寒空の下、 遊んでるのは ハナとオッサンだけ。


まぁ、 基本的に ワンコ苦手なハナにとっては、

ちょうど良かったんですけどね。 笑





で、 せっかくなので 

アジリティー に チャレンジしました。


アジリティー初心者な ハナには、  オヤツで釣って 誘導作戦。


ハナ: おやつぅーー!
20090214_04



そして、 結果↓

20090214_05


ハナ、 賢いぞぉ!

わが子ながら、 ズル賢さに 感心。

なんて、 O-BAKA。 爆




気を取り直して、 もう一度。

今度は、 オッサンも一緒に飛んで 誘導作戦PartⅡ。


そして、 結果↓

20090214_06


写真に上手く撮れませんでしたが、

これ、 棒の下をくぐってしまった んですよね~。


ある意味、 天才。 爆




ってなことで、 こうしました。笑

20090214_07


これで 下をくぐれまい。。。


さぁ、 ジャーンプ!!!

20090214_08



パグってこんなに飛べるのか。

ある意味 感心。 ある意味 感動。



このジャンプを見たくて、

ドッグラン内を走り回った ハナとオッサン。



この後、 隣接のドッグカフェで グイッと一杯 いきました。
(ヤギミルクです。)


グイッ グイッ・・・
20090214_09





ぷは~っ!!!


20090214_10


うわぁ・・・。 汗



ランキングに参加しています。
↓写真をポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

復活祭!!

元気です。

ハナも、 元気です。


20090211_01





思いがけない妊娠から すっかりご無沙汰していましたが、

やっと 『つわり』 も 落ち着いてきました。



妊娠5ヶ月目を向かえ、 先週末には 実家に帰省して、

戌の日の安産祈願 に 行ってきました。


この階段を登るのか・・・
20090211_02


夏には ハナの妹か弟が産まれる予定です。

20090211_03





さて、 今日は “ブログ復活祭” ということで、

特別画像をUPします。


この画像、 オッサンに見つかったら 即削除される可能性大 なので、

もしかしたら、 期間限定になるかもです。 爆



(クリックで大きくなります)
20090211_04



2月3日。

ブログ友達のお宅でも ワンコに鬼のお面を被せて

豆まきをしている様子が 書かれていましたね。


これ、 オッサン鬼。 笑


(※ この写真のエピソードは、 「続きを読む」 で お読み下さい。)



はい、 オッサンも 元気です。



20090211_05



そんなワケで、 ブログ再開しますので、

これからも どーぞ ヨロシクお願いします♪


ハナからも ヨロシク!
20090211_06




ランキングに参加しています。
↓ポチッと画像クリック お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.