ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

黒の代償

前回の記事 の 続きです。


奈良県にある 「たんぽぽの庭」という ドッグラン&カフェに行き、

ランで ちょっとした成長っぷりを見せてくれた ハナですが・・・・



この日は、 ビックリするくらい暖かくて、

というか、 むしろ暑いくらいでした。


こうなると、 パグ(特に黒パグ)は 可愛そうですね。 笑



暑そうで 仕方ない。

20090327_01




他のワンコは 涼しい顔して テクテク歩いていたのですが、

ハナ一人だけ この調子でした。


ハナ : あっちぃ~!
20090327_02



哀れ・・・ 黒パグ。 爆



あんまり暑そうだったので、 オッサンに水をかけてもらいました。

20090327_03

(そのバケツ、 オシッコ処理用ですケド・・・)



あはは。 一人だけ、 ビッショビショ。笑

20090327_04




さて、  (この日は ちょっと暑かったけど)

これから ポカポカ日和(通称 パグ日和) に なりますね~♪



高速料金も 1,000円になったし、

暑くなる前に 色々お出かけしたいな。



オッサン、 どっか連れてけ~


20090327_05



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

コレって 棚ボタ?

3連休は あんなに暖かかったのに、

今日からまた 寒い日に逆戻りです。


春まで もう少し!



さて、 そんな3連休は コチラへ行ってきました。

20090325_01



奈良県にある、 ドッグラン&カフェ 「たんぽぽの庭」 です。


かなーり 久々の ドッグランです。笑


このお店、 もともとはエクステリア専門のお店ですが、

最近 リニューアルをして、 ドッグラン&カフェ を始めたそうです。



カフェは こんな感じ。

20090325_02

ステキでしょう♪




それから ランは、 こんな感じ。

20090325_03


この日は とっても天気が良かったので、

すでに沢山のワンコ達が 遊びに来ていました。




と、 ここで気になるのが、

ビビリ犬ハナが ランで遊べるのか ってこと。


どうせ ワンコにビビッて 隅っこでウロウロするんだろうな~って

予想しながら、 ランに入ってみると・・・・




あらら、 不思議。


一人でウロウロし始めて、

20090325_04


ワンコの後ろを追いかけて、

20090325_05


自らワンコに挨拶をするでは ありませんか!!!

20090325_06




どうした、 ハナ?!


私は返って 心配になるゾ。笑




中でも このコーギーとは、 よく遊んでいました。

20090325_07


追いかけっこしたり、

20090325_08


アジリティ用トンネルで 無限グルグルしたり。笑

20090325_09



ハナ、 久しぶりのドッグランで、

ワンコ嫌い 自然克服・・・?!



何はともあれ、 メデタシメデタシ・・・ でいいんだよね、 ハナ?


ハナ : ナニが?
20090325_10



ランキング参加中。
「棚からボタ餅」な気分な ハナハチに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

病名発覚


この世に こんな病気があったなんて・・・


今でも信じられません。


20090323_01


数日前から、 ムショウに  が食べたくなるのです。
 

気が付いたら、 冷凍庫にいって 氷を取り出し ボリボリボリ・・・


食べ終わったら また冷凍庫へ。


20090323_02




水じゃ ダメなんです。


あの ひんやりとした口当たりと、 ボリボリという食感が

たまりません。



あんまり ひたすら 食べるものだから、

インターネットで調べてみると・・・



『氷食症』

*********************************
◆Wikipedia◆
氷食症(ひょうしょくしょう)は、氷を無性に食べたくなる病気。
鉄分の欠乏によることが多い。
*********************************


20090323_03





まさか、 病気だなんて。


確かに、 妊娠すると鉄分が不足して 貧血になる といいます。

もともと私、 貧血持ちですしね。。。



という事で、

「ムショウに氷が食べたくなる病」 の原因も分かり、

少しだけ スッキリ しましたが、(笑)

これからは、 せっせと鉄分を採ろうと思います。




ちなみに、 この方も 氷が大好きでした。

20090323_04



夏になると、「氷を出せ」と 冷蔵庫をカリカリします。笑



ほうれん草食べて、ポパイになるゾ!
ランキングに参加中。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

パグ vs ヨガ

「太りすぎです!」


先生に 言われました・・・。



私も。 ハナも。



まず私。

あんなに辛かった“つわり”なのに、

今となっては 食欲の嵐! 嵐! 嵐!

さっき食べたばかりなのに、 すぐお腹が空くのです。



一方、 ハナ。

私と一緒に、 食べては寝ての繰り返し。

おまけに、 妊娠してから あまり構ってあげられないので、

オヤツで誤魔化し続けたところ・・・

病院に行くたびに 体重ウナギ昇り ↑↑↑





そんなわけで、 体重増加にストップをかけるためにも、

さっそく 買ってきました!

20090317_01


マタニティ・ヨーガ(初心者編) です。



さっそく今日、 1日15分~20分のお気軽コースに 初挑戦しました。




が!!!




パグと一緒に ヨガは無理だ ということが よーく分かりました!



そもそも、 ヨガとは 気持ちを落ち着かせてやるモノのハズですが、

例えば このポーズ。
 
20090317_02
  

この体勢で、 足首をクルクル回して呼吸を整えるのですが、

ハナが 足を噛む!! 呼吸が整うどころではありません!!!




それから コレ。

20090317_03

腹式呼吸の練習で この体勢になるのですが、

横のソファから ハナが飛び降りる!! それもお腹に!!!




あげくの果てに・・・

20090317_04

骨盤をホグす このポーズでは、

私のお尻に 噛み付いた!! もちろん私は 飛び跳ねた!!!




結局、 ヨガ中止で、

「こらぁーー!!」って ハナを追い掛け回して、

最終的には いい運動になったワケですが。。。



ハナ : なにか?
20090317_05



ヨガを始めようと思っている パグ飼いの皆さま、 

パグと一緒にヨガは、 するものではありませんよ・・・。




ランキング参加中。
こんなんで 本当に痩せられるのか・・・
↓応援ポチ お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

オッサンパパに不安!

この前の金曜日、 会社帰りに 「THE BODY SHOP」 に行きました。



店頭で、 女子たちが ワラワラ・・・

嗅ぎまくってました。



ちなみに

ストロベリーなんて、 スプーンですくって

食べたくなるぐらい 苺なので、 危ないし止めました。 笑


20090316_01


なんかあれです。

香りをつけると、 乙女力がアップした気がします。

香りをつけると、 なぜだか モテそうな気がします。






さて、 ワンコ友達のブログを見ていると、

ワンコを ワンコカート なる物に乗せて、

楽しそうにお出かけしている様子を 見かけます。


ワンコカート。



初めて その存在を知った時の感想は、

「なんか、 ベビーカーみたいだなぁ。」

でした。



でも今は、 電車での移動や ちょっと遠出のお出かけの事を考えると、

あったら便利だろうな~

って 思います。




が、しかし、 我が家のビビリ犬 ハナが、

大人しく乗ってくれる 保証がない・・・


そんなに安くないですからね。。


てなワケで、 なかなか「買う」に至っておりません。





それから 数ヶ月が経ち、 私の妊娠が分かってから、

「やっぱ ベビーカー も いるよな」

てな事で、 ベビーカーについて 色々勉強を始めているのですが、



この前 オッサンが、 ネットでベビーカーを見ていたので、

後ろから コッソリ覗いてみたら・・・・

20090316_02



我が家のベビちゃんは、 双子ではありませんケド。



聞くと、 ハナとベビちゃんを 並べて乗せる んだそうです。



こんなオッサンでも もうすぐパパ。

大丈夫でしょうか。。。爆



誰か、 大丈夫と言ってぇ! 笑
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

涙ポロポロ・・・・・・
  
結婚して2年半。

実は私、 未だオッサンに 「涙」 を見せたことがありません。


オッサンの 「涙」 も見たことがありません。


まぁ、 涙を見せるほど 悲しい出来事が無かった・・・・・・・

という事なんですケド、 それはそれで 幸せな事なのかもしれませんね。




ところが最近、

ふとした事で 「涙」が出そうになるのです。




あ、いや、 何か悲しい事があるワケではありませんよ。

オッサンと喧嘩するワケでも ありません。



この方の事で・・・

20090312_01


妊娠すると、 精神的に不安定になるって 本に書いてありました。

それが関係しているのかは 謎 ですが、

ハナの事を考えると、 不思議と「涙」が出てくることがあるのです。


20090312_02



ハナは 2歳4ヶ月。

そろそろ、 人間年齢で 私とオッサンを追い越してしまいます。





そんな事を考えるだけで・・・・・


うーーーーーーーーーー。

涙!!!




20090312_03

おやつ(グリニーズ)を前に

20090312_04

目をキラキラさせている ハナを見るだけで・・・・・


うーーーーーーーーーー。

涙!!!




いったい どうしちゃったのか、 

ここ最近 とっても涙もろっくって。。。



この前なんか、 朝の通勤電車の中で

「ハナ、お留守番がんばってるかな~」

って考えただけで、 涙がジワァ~っときて、 超焦ったし。 笑



涙ポロポロ・・・

いつまで コレは続くのか。。。



20090312_05




ワンコと一緒に生活していると、

こんな事って ナイデスカ???



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

男の子? 女の子?


(※ 本日、 写真と本文は 関係ありません。)



「先生、 そろそろ分からないですか?」




20090308_01



土曜日、 オッサンと一緒に ベビちゃんの検診に行ってきました。



妊娠5ヶ月を終えて、

ベビちゃんが 男の子なのか女の子なのか、

そろそろ 分かるかな~と思って、 聞いてみました。



撃沈3秒前・・・
20090308_02




一般的に、 男の子の場合が 判明し易いとか。

実は私、 女の子を希望しています♪



先生 : 「うーーーん。 まだ分かりませんねぇ。」



とりあえずは、 女の子である確率が 少しだけUPしたと考えて、

小さくガッツポーズ! 笑


オッサン、 小さくションボリ。

(オッサンは 男の子希望。)



もしこれで、 男の子だったら・・・・・・・・・・


先生の眼力が マダマダなのか、、

はたまた、ベビちゃんのブツが小さいのか。。。爆


20090308_03




性別判明は、 次回検診まで おあずけとなりました。



あー、早く 買い物行きたいのに。




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


**********************************************************
今回より、新しく「妊娠・出産」のカテゴリにも 登録してみました♪
ポチっと よろしくお願いします。
**********************************************************


テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

ハナ、階段から落ちる!


(※本日、写真少な目です。)



事件です。


今日、 ハナが自宅階段から 落ちました。



あ、いや。

結論から書くと、 怪我は無かったんですけどね。


20090303_01



今日は、 私とオッサンの帰宅時間が一緒になり、 帰宅後すぐ、 

オッサンは ハナの様子を見に2階へ、

私は 1階で晩御飯の下準備をしていました。



ハナは、 階段の上り下りができません。

いつもは 私かオッサンがハナを抱っこして、 1階2階を行き来します。




私がご飯の準備をしていたら、

どどどどどどど!

と すっごい音が 階段からしました。



「ハナァーーー!!」

オッサンの声。




ハナが階段から 落ちました。



怪我でもしてたらどうしよう と思いながら、

様子を見てみたのですが、 何とか無事の様子。


それどころか、 「早く ご飯ちょうだい!」って。爆




20090303_02





とりあえず、 なんとも無くて 本当に良かった。。。



ひな祭りの夜に・・・・

ビックリした という、 お話でした。。。




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

専用だけど・・・
お恥ずかしい話し・・・・・・

最近の週末は、 グータラ生活を繰り返しています。



これじゃーイカン! ということで、

こちらへ行って来ました。


20090301_01




“ハナ専用ドッグラン” です。(詳しくはコチラ




まぁ、 普通の公園なんですけどね。 爆


20090301_02



相変わらず、 人っ子一人いない この公園で、

ハナとオッサン、 自由に遊びました。

(ノーリードでも平気平気♪)






そういえば、 いつぞや のこの遊具・・・・・



20090301_04




新たに、 シールが貼られていました。


『この遊具は、3~6歳用です。』


って、 書かれてた。爆



はい、 もう乗りません・・・・。




20090301_05

ハナは まだ2歳だから、 乗れないねぇ。



約半年振りに来た この公園は、

相変わらず 閑散としており(爆)、

まだまだ “ハナ専用ドッグラン” として使えそうです。






でもねぇ、 ハナ。


ハナ : はい?
20090301_06





ここは、 “ハナ専用トイレ” じゃないよ。。 爆



20090301_07

# この後、ちゃんと消毒しておきました。あしからず・・・


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.