ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オッサンの “パパ力”増強計画!

初めての出産・子育てを控え、

「色々と不安でしょー」

なんて、 周りから言われることが あるのですが、

それが結構 ドーン と構えちゃってるんですよねぇ。 笑



車での移動スタイル
20090416_01



低反発枕で お腹カバー
20090416_02




何で こんなに余裕ブッこいてるかって、

それは ハナを育てている という自負があるから。




犬と人間、 全然違うだろう…

と ツッコミが入りそうな気がしますが、

単純な私は 根拠のない自信を持っております。  (ドンとこい!)



この頃は、 夜鳴きがひどかった・・・
20090416_03



ワンコにも冷え性があると思って、 靴下購入・・・(無駄でした)
20090416_04




ところで この前、 オッサンにこんな質問をしてみました。

「もし今、 私が 『う、産まれるぅ~!!』 って苦しみだしたら、 どうする?」



現在 妊娠7ヶ月(25週目)。

予期せぬ早産だって、 充分にあり得ますからね。




そしたら、 オッサンの答え。


「“救急病院”に連絡する。」




き、“救急病院” ですと?!



何で “かかりつけ産院” じゃ無いのか 聞いてみると、

「だって、 時間外やし 病院あいてないやろ?」

ですって。



これじゃ、 「病院たらい回し」 ならぬ 「身内 de たらい回し」。




私も まだまだ勉強不足ですが、

コレを機に、 オッサンにも パパにむけて勉強してもらう事にします!


がんばれ、 オッサン!!!


基本のスタイルは やっぱりコレ
20090416_05




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

滑り込み 花見

今年の花見シーズンは、


段々と暖かくなってきて・・・・・

そろそろかしら♪と思ったら、 急に寒くなって・・・・・

まだ大丈夫だろうと思ったら、 初夏くらいの気温になって・・・・・

油断してたら、


満開を逃していました。 爆



そんなワケで、 毎年行っている所へ

「滑り込み お花見」 に 行ってきました。


20090412_01



行ったところは、

『枚方カントリー ゴルフアベニュー』

と言うところ。


ここは ライトアップされているので、

お昼より 夜の方が、 ステキなんです♪



桜のトンネルが ライトアップされると、

こんな風になります。

20090412_02

ステキでしょ~♪



あんまり綺麗だったので、 この方も見とれちゃって。笑

20090412_03




でも、 やっぱり ちょっと遅かった。。

ところどころ、 緑の葉っぱが覗いていました。

20090412_04



満開じゃないのは ちょっと残念でしたが、

チラチラと 花びらが落ちてくるので、

それはそれで とっても綺麗でした。


見とれるハナ
20090412_05



ハナと2人で 記念撮影
20090412_06



桜のジュウタンの上で
20090412_07



来年は、 ベビちゃんも一緒かな♪



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

気が付けば

すっかりご無沙汰しちゃってます。 (*'-'*)エヘヘ


気が付けば、 桜も満開間近ですね。

最近、 月日が経つのが とっても早く感じます。

春って ぼーっと しちゃうんですよね。。



さて、 我が家はと言うと・・・・

ハナも私も、 体重増加まっしぐら!!! 爆

順調すぎるほど ぶくぶく イッチャッテます。



20090407_01


お目当ては・・・・


20090407_02





私は・・・・


コレ♪
20090407_03




早いもので、 今日で 妊娠7ヶ月を迎えましたー♪


病院に行くたびに 「太りすぎ」と言われてますが、  

それでも ベビちゃんは 順調に育っています。


マテェ・・・
20090407_04




そろそろ ベビー用品を買いに行きたいところなのですが、

未だ 性別が判明せず。


この前の健診では、 見事に“逆子”でした。

(※この時期の逆子は、 まだ心配ないそうです。)


逆子の場合、 性別の見分け(お股を目視)が

難しくなるんですって。



ハナはどっちでもいい。。
20090407_05




次回の健診こそは、 ベビちゃんの性別が

判明できるといいな~っと思いつつ、


「次回の健診まで、 現在の体重を維持するように!」

という お医者様からの一言に ビクビクしながら、

のんびり過ごしていきたいと 思います。


ノロノロ更新となりますが、 これからもヨロシクです。 v(・∀・*)



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ









テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
