ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

オッサンと私の“浮気”

まず最初に。

今日で 仕事がひと段落し、 来週から産休に入りました。


私自身、 あんまり実感が湧かなくて、

来週からも 普通に仕事があるような感じがしていますが、

周りの人からは、 労いと出産に向けての激励の言葉を

沢山いただきました。


職場の皆様から
20090529_01


オッサンから
20090529_02




来週からは、 人生初めての出産と育児に向けて、

体調管理や準備を 頑張りたいと思います。





さて、 本題です。

我が家の近くに、 とってもステキなドッグランができました。

『RunBoo』


これから暑くなり、 ブヒ達には有難い 室内ドッグラン付き!




早速 下見も兼ねて 行って来たわけですが・・・・


感想は、 ナイス!  ベリーナイス!!



出来たばかりなので、 とっても綺麗で清潔だし、

「ラン使用料 500円」と、 破格の値段だし、


そして何より・・・

この子がいるんです♪

20090529_03


オーナーさん家のワンコ。


小柄で、 クリーム色で、 目が大きくて、 大人しい、 フレンチ。


ズッキュン物でした☆




一方で、 オッサンは この子にズッキュン☆

20090529_04


こちらも オーナーさん家のワンコです。



オーナーさんは 短吻犬種のブリーダーもやっていて、

この子達の他にも、 何匹か 飼っていらっしゃるそうです。



私も、 オッサンも、 ハナを溺愛していますが、(オッサンは特に!)

この日ばかりは オーナーさん家のワンコ達に

浮気 してしまいました。。


スネるハナ
20090529_05





さぁ、 来週から つかの間の主婦生活。

ハナと2人で このランに遊びに行っちゃおうかしら♪ なんて、

計画中です。



ブル :また来てね。
ハナ :やだ。
20090529_06



ランキングに参加しています。
↓お仕事お疲れ様・・・・の、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

男の子? 女の子?
産まれてくるベビちゃんが、 男の子なのか 女の子なのか。


産まれてきてのお楽しみ♪ という方も いらっしゃると思いますが、

我が家は、 イチ早く知りたい派。



だいたい性別が判明することの多い 6ヶ月くらいから、

健診のたびに、 「性別はどっちですか?」と聞いてきました。



が、 ずっと分からなかったんです。



逆子 で。。。



逆子だと、 母体の骨盤に隠れて 性別判断できないそうです。



「そのうち自然に直るよ」と 先生に言われていたのですが、

8ヶ月に入っても 直らなかったので、 逆子体操を始めました。


20090524_01



奥に モッコリお尻が見えています。 笑

これが逆子体操。


ハナは、 ヨガの時とは違って 「何してるんの?」と冷ややかな目でした・・・。




そして、 辛い辛い逆子体操の末、 やっと逆子が直って、



性別判明です!!!



女の子 でしたー♪





さっそく、 色んなベビグッズを 買いに走りましたよ。


もろもろ・・・
20090524_02



コレは いらんだろ・・・と言われながら買った、
クーファン(しかも籠型♪)
20090524_03




大きなもの(ベビーベッドやハイローチェア)は、

義兄(オッサンの兄ちゃん)に 頂きました。




そして・・・

「お下がりだけど、 よかったら使ってね♪」

と 一緒に貰った 甥っ子のベビー服達。。。

20090524_04



ブルー  ブルー ブルー。 笑


義兄家、 男の子兄弟なんですよねぇ~ あはは。



よーし。 

我が家のベビちゃんの為に、

ピンクのフリフリ服を 買っちゃうぞぉ~♪♪♪

(オッサンには内緒で。爆)


※オッサンは フリフリ系が苦手です。





お買い物に行きたいのに、 インフル騒ぎ。
可愛そうな私に・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ぼちぼちでんな


妊娠8ヶ月にもなると、 お腹も ひと目で “妊婦” と分かるくらいの大きさになり、

電車で席を譲って頂けることも 多くなってきました。 (ありがたいです。)



妊娠8ヶ月のお腹(ぜい肉含む。爆)
20090514_01



ところで。



関西に住んでいると、 普通なら あり得ない出来事に遭遇します。


この前も、 最寄り駅のエレベータで 一緒に乗っていたオバチャンに、

「えぇ子、産みやぁ~」

と言われながら、 突然 お腹を触られました。




実は、 見知らぬ人に お腹を触られたのは、 これで度目。 爆


これって、 よくあること なのか・・・?!


「あると思います」
20090514_02



関西に住み始めて 12年目。


まだまだ 関西には 謎がイッパイ です。



キッスイの関西人1号2号
20090514_03



オッサンは 大阪生まれ大阪育ち。
ハナは 京都生まれ大阪育ち。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。


仕事は定時退社、 毎週水曜日はお休み(年休消化)、

家事はほぼオッサン任せ・・・ な 生活を送っているのに、

ずいぶんと長い間、 ブログを放置しておりました。 汗



あ、 ハナも私もオッサンも 元気です。




さて、 先週末は オッサンと一緒に 市のパパママ教室 に

行ってきました。

オッサン、いきなり妊婦体験・・・。 笑
20090512_01



この日の教室は、 

「沐浴(赤ちゃんをお風呂に入れること)体験」

が あり、 新米パパママと一緒に 初めての体験をしてきました。


張り切るオッサン
20090512_02



もちろん、 本物の赤ちゃんで 練習するワケにはいきませんので、

超リアルな人形(男児)で 練習です。



20090512_03


20090512_04



この人形、 肌の感触や重さが 本物の赤ちゃんソックリに作られているので、

結構怖い。 じゃなくて、 オッサンは軽い筋肉痛になっていました。



オッサン、 ドヤ顔。
20090512_05


まぁ、 本物の赤ちゃんは 動き回るし、

下手したら ギャンギャン泣いてるかもしれないし、

練習通りには いかないと思いますが、

とてもいい経験になりました。




こう考えると、 この方の入浴の方が 楽チン ですね・・・。

20090512_06



これからは、 ボチボチ更新頑張ります!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.