ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩コース
ハナと私が 鳥取に移り住んで、 1週間が経ちました。


と 言う事は、


オッサンが 大阪での1人生活が始めて、 1週間が経ったことになります。


20090628_01



あれれ? なぜか今週末も オッサンが鳥取に?!


オッサン、 今週末も 鳥取に来てくれましたー。 笑



上の写真は、 ベビーベッドを組み立ててもらっている所です。

ベビーベッドが出来上がると、 もぅスグだ~っと 実感が湧きました。



オッサン、 ありがとう。

本当は ハナに会いたくて来たってことは、 黙っといてあげる。爆





さて、 ハナの楽しみの1つでもある お散歩ですが、

ここ最近は 私のオトンさんが 毎日連れていってくれています。


20090628_02



大阪にいたころは、 “住宅街をぐるっと1周” が お散歩コースでしたが、

鳥取に来てからは、 “海沿い” が お散歩コース。



鳥取砂丘も見えますよ。


20090628_03



ハナは グイグイと 引っ張り癖のあるので、

最初は おぼつかないオトンさんの散歩も、

最近は 板についてきましたよ。

20090628_04




オッサンも この様子を見て、 安心して 大阪に帰っていきました。


私も 安心して 出産に挑めそうです。



ランキングに参加しています。
↓毎日のお散歩に行ってくれるオトンさんに・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

田舎生活 (vol.2)


梅雨・・・ ですよね?



この1週間、 鳥取県は快晴に恵まれて 毎日が洗濯日和。


毎日のように、 あれやこれや 洗濯しまくりました。



そして、

来週から ジメジメした日々に逆戻りするらしいので、

今のうちにと ベビちゃん用品の水通し をしておきました。


20090626_01





初めて ベビー肌着を洗濯したワケですが、 大発見がありました!!


ベビちゃんの肌着類は 小さいので(当たり前ですが・・・)、

1枚1枚 干すのに 時間がかかるのです!



サイズ的には ハナの服と似ているんですけどね、

生地が柔らかいせいか とっても干しにくかった。。。



ベビちゃんが産まれたら、 素早く干せるワザ を習得しなければなりません。 笑





さて、 田舎生活7日目突入の今日ですが、

午前中 洗濯して掃除すると、 午後からやることがなくなります。



ハナ : 眠いぃ。
20090626_02



最近は、 ハナとお昼寝するのが 日課になりつつあり・・・。


オッサンがいないので、 極度の甘えん坊さんになったハナは、

こんな所で寝ようとします。


20090626_03



マッサージチェアに座った私の・・・



20090626_04



股の間。



何も、 そんな狭いところで寝なくていいのに。



暫くすると、 いつもの 天日干し をして、

20090626_05


暑くなったら 座卓の上で クールダウン。


20090626_06



お行儀悪いねぇ・・・



ハナと私、 こんな毎日を送っています。



ランキングに参加しています。
↓グータラ生活を送っているハナと私に・・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

田舎生活

20090623_01




(里帰り出産のため) 鳥取に帰ってきました。



大学進学をキッカケに、 大阪に出て 10年近く。


大阪での生活に すっかり慣れてしまっているので、

再び始まった 田舎生活に、 少々違和感を感じています。



例えば・・・

私の実家があるムラには、 コンビニがありません!

夜は 22時就寝です!

朝は 5時起床!



そんな田舎生活に、 違和感なく対応しているのが・・・


20090623_02




ハナです。 笑



相変わらず、 私の抱き枕を占領して、

朝晩関係なく グータラ過ごしています。



20090623_03




ただ、 私の姿が見えなくなると キューンキューンと

鳴きます。


まぁ こればっかりは、 “慣れ”  だと思いますので、

少しずつ 慣れさせていこうと思います。



それから、

ベビちゃんとハナの共存のため、 こちらを購入。



空気清浄機
20090623_04



掃除機
20090623_05



着々と 準備は整っています。


予定日まで 35日

でも、 もっと早く産まれてきそうな予感がするんですよね。。。


その理由は、  『続きを読む・・・』で☆


ランキングに参加しています。
↓ゆる~い田舎生活満喫中のハナと私に・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

準備、 着々と。

『ぎり』 が きまりません。



大学生の頃から ずっとロングヘアでしたが、

このたび、 短く ボブカットにしました。



出産・育児の準備です。



久しぶりの短い髪の毛に、 アレンジを楽しもうと思っていたのですが、

どうも 頭のテッペンの辺りの髪の毛が 不自然な方向に生えている・・・。





「オッサン、 “ぎり”が変じゃない?」

と 聞いてみると、

「“ぎり”って何やねん。」

ですって!!!



『ぎり』って 方言 なんですね。



『ぎり』 = 『つむじ』


一つ、 賢くなりました。





さて、

出産準備と言えば 今週末、 里帰り出産の為、

私とハナは 私の実家(鳥取)に 帰ります。



いよいよ という感じです!!




はち切れんばかりのお腹ですが、 まだまだ実感が湧きません。 笑

本当に このお腹から 産まれるのだろうか・・・




今日は、 実家へ運ぶ荷物を まとめていたのですが。


20090619_01



妊婦の必需品 “抱き枕”

すっかり ハナのお昼寝ベッド と化しています。 笑



20090619_02





この“抱き枕”、 授乳クッションにもなる優れ物で、

中に細かいビーズが入っているのですが、

程よい弾力が気持ちいいのか、 ハナのお気に入りになってしまいました。



20090619_03




あんなに気にしていた 衛生面ですが、

もう ハナの毛だらけ。 爆



既に どうでもよくなってきています。



あのぉ・・・ ベビちゃんが産まれたら、 返して  貸してね。 汗


20090619_04



ランキングに参加しています。
↓もう一つ、抱き枕を買うかなぁ・・・と悩むハナハチに、、、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

オッサンと私の・・・ “結婚式秘話”!

もうすぐ ベビちゃんが家族に加わり、

ますます 賑やかくなる予定の ハナハチ家ですが、

今日は オッサンと私のお話 です。



 
前回の記事で、 オッサンのスッポンポン写真 をUPして、

軽く小言を言われましたが・・・・・・・・・・ もう何でもアリです。

開き直ってます、 私。 爆





さて、 何だかんだで 結婚して3年を迎えた オッサンと私ですが、

思い返してみると、 本当にあっという間の3年間でした。


3年前の夏、 オッサンと私は 結婚しました。



沖縄「The Busena Terrace」にて
20090617_01


親族に囲まれての披露宴等に 興味が無かった私達は、

沖縄にある「The Busena Terrace」というホテルで 

家族だけで 式のみ挙げました。




憧れのホテルでガッツポーズするオッサン
20090617_02



部屋に入るなり、 (やっぱり)パンツ一丁… 爆
20090617_03

※注釈※
この後、 「結婚のお祝いです」と ホテルからシャンパンが
届いたのですが、 パンツ一丁で 対応&お店の人と乾杯 してました。爆





3年間、 特に喧嘩もなく過ごせたのは、

お互いの性格が全くの逆だったから ではないかと思います。



細かいオッサンと 大雑把な私。 笑




(式準備中)
髪型が気に入らん・・・と不機嫌な私

20090617_04


オッサン、 ベルトが変・・・?!
20090617_05

20090617_06

※注釈※
オッサンは タキシードを着たくないと言って、
自前のスーツで 式に出ました。
でも、、、ベルトを忘れた!!! 爆





まぁ 結婚して1年も経たないうちに ハナを迎えて、

ハナを育てているうちに 3年経った といっても

過言ではありませんケドね。


(式本番)
20090617_07




来月、 ベビちゃんが生まれます。



そうしたら、 ベビちゃんも一緒に もう一度

「The Busena Terrace」に 行きたいな と思います。

(オッサン、 連れてけ!)

20090617_08



もちろん、 あなたも一緒にね♪

20090617_09





ランキングに参加しています。
↓あぁ、またオッサンに小言を言われる・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

サマーカット☆

夏です。

夏が 近づいてきました。



あぁ、暑い・・・。




今年の夏は、 私の出産・育児という大イベントがあり、

その準備は 着々と進んでおりますが・・・・・・



『ワンコがいる家での育児』 ということで、

色々と気にしなければならないことが イッパイです。



中でも、 衛生面 は 特に気になってます。

最近、抜け毛の季節ですしねー。



ということで、 ハナの 初めてのサマーカットに挑戦しました。

ハナ : サマーカットしたよ。
20090615_01



カリスマ美容師にお願いしただけあって、

ハナも 気持ち良さそうに カットされていましたよ。


オリコウサンにしています。
20090615_02



ハナ : バリカンよりも 気持ちいい~♪
20090615_03



でもね、 このカリスマ美容師、 何故か 素っ裸


パンツ一丁で カットしてくれました。 爆


20090615_04



さて、 カットが終わったら シャンプーです。


あぁ~ 気持ちいい♪
20090615_05





パンツ一丁のカリスマ美容師、 シャンプーの腕も ピカイチです。



20090615_06




おっと、 勢い余って スッポンポンに!! 爆爆







はい、 既にお分かりですよね。

本当は いつもの美容院にトリミングをお願いしたかったのですが、

トリミング代を ケチった我が家は、

オッサンが サマーカット&シャンプー をしました。 笑



数々の お見苦しい写真、、、お許しを。 爆




ご褒美のオヤツを前に。
20090615_07




スッキリしました。

特に 首周り♪


これで、 安心して ベビちゃんを迎えられそうです。


20090615_08




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
パグのサマーカットには、 色々なご意見があると思います。
我が家の場合、 生まれてくるベビちゃんの衛生面を考えての事ですので、
否定的なコメントは ご遠慮ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





ランキングに参加しています。
↓頑張った オッサンカリスマ美容師に・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


     

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ど根性 オカンさん

里帰り出産を予定している私は、

先週末 荷物運びを目的に 実家へ帰ってきました。



20090610_01



ちょうど先週末は 地区の運動会があり、

ハナを連れて 見に行ってきました。


20090610_02



私のオカンさん、 仮装行列 に でるとのこと・・・


それでは、 仮装の様子をどうぞ。 



20090610_03
                        ↓↓↓

20090610_04
                        ↓↓↓

20090610_05
                        ↓↓↓

20090610_06
                        ↓↓↓

20090610_07



ハナは、 オカンさんの仮装が出来上がる様子を

じっと見ていましたよ。笑

20090610_08

(半分 呆れてた?! 爆)




さて、 何に仮装したでしょう。




20090610_09



はい、 水戸黄門ご一行 です。


オカンさんは、 『お銀』 に仮装していました。



20090610_10



小さな村の 小さな運動会の 仮装行列にしては、

意外な程の完成度の高さに ビックリでした。 笑



結構 サマになってましたケド。。。



20090610_11



私も、 オカンさんくらいの歳になっても、

こうやって 『お銀』 に扮したりするのかな・・・ (おー怖っ)




ランキングに参加しています。
↓オカンさんの ど根性に・・・ ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ネタ切れ。


産休に入り、 主婦生活4日目。



・・・。



ネタ切れです。



共働きの頃は ドタバタと生活していましたが、

いざ、 こうやって時間ができると、

何をやったらいいものか、 困ってしまいます。



主婦生活1日目、2日目は、 

掃除や洗濯をしたり、 買い物に行ったりして、

なんとなく過ごしたのですが、 4日目となると やることが無い・・・・



ハナを連れて、 ドッグカフェやランに・・・って思っていたのですが、

当の本人(犬)は、 これ。。。

20090604_01




1日中、 グータラしております。 笑




天日干し?!
20090604_02


ズームアップ
20090604_03






ハナさん、 ネタ切れです。

どこか、 行きましょうよ。。


ハナハチ、 暇すぎて フヤけてしまいそうですよ・・・。



20090604_04




ランキングに参加しています。
↓ヒマすぎるって贅沢かしら?!ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

「だって、可愛いんだもん」症候群

今日で、 妊娠9ヶ月 に突入しましたー。


日に日に大きくなってきている お腹に、

「どこまで大きくなるんだろう」 と ちょっぴり不安を感じつつ・・・
(既に お腹が はち切れそうなんですけど。。。)

ひとまず順調に 過ごしています。




さて、 既に おおよその準備は整っていますが、

今になって ベビー服の魔力に取り付かれています。


先日も、 オッサンと出かけた アウトレットショッピングモールで

これらを購入。


20090602_01

20090602_02

20090602_03

20090602_04




生まれた直後の ベビちゃんの成長を考えると、

スグに着られなくなっちゃうし、

外出する機会も 少ないだろうから、

“ベビー服は最小限に留めよう”と 話してたんですけどね。 笑
(肌着は 必要分揃えましたよ。)


二人して、 「これも可愛い」「あれも可愛い」 と、

ベビー服選びの虜 になってしまいました。


まぁ、 アウトレット商品なので、

それほど高額な買い物では 無かったんですけどね。







そして・・・

つかの間の主婦生活 初日の昨日、

私は 張り切って 大阪梅田の百貨店に繰出し、

ショッピングウィンドー♪


・・・のはずが、 ちゃっかりご購入! 爆

20090602_05

20090602_06


先日のアウトレット商品とは違い、

やっぱり 百貨店商品は 高いですね~。 あはは。




20090602_07


この スタイ(ヨダレかけ)なんか、

1枚あたりの値段が こちらの 10倍以上 !!!

20090602_08




仕事から帰ってきたオッサン に、

グチグチ文句を言われながら

「だって、可愛いんだもん。」 と 言い訳して。 笑



最近 新しい服を買ってあげていない ハナに、

冷ややかな目で見られながら

「だって、可愛いんだもん。」 と 言い訳して。 笑笑

20090602_09



でも、 このペースで買い物してたら 破産だな・・・

と、 少しは節約しようと 決意する、 今日この頃でした。



ランキングに参加しています。
↓節約応援の・・・ ポチッをお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
