ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナの反応 & ベビの名前
前回の記事におきましては、 暖かいお言葉 本当にありがとうございます。

これからも、 新しく増えた家族共々 ハナハチ家を 宜しくお願いします。




さて、 ベビの出産後 5日間の入院を経て、

1週間ぶりに実家へ帰ったわけですが・・・。


もちろん、 ベビも一緒に。



気になるのは、 ハナの反応・・・。



吠えるんじゃないか とか、 イタズラするんじゃないか とか、

色々と想像していました。



ところが、 結果は 心配無用! でした。


ベビが泣いても、 私がベビに授乳していても、

お利口さんに お座りして ベビを見つめています。



(ベビを覗き込む ハナとオッサン)
20090729_01



あんまりお利口さんにしているので、 私がベビの世話ばかりしているのが、

ちょっぴり申し訳なくなってきて、 気が付けば

「ハナ、 ごめんねぇ。」

と口ずさんでしまっています。


(ベビ授乳中のハナ)
20090729_02




もう少し ベビが大きくなったら、 ハナを構ってあげられる時間を

作ることができるかな・・・。


それまで、 ハナには 頑張ってもらおうと思います。

(報酬のオヤツ、奮発しなきゃな・・・)




話しは変わって。



先日、 お七夜を向かえ 命名式を行いました。

ベビの名前に関しては、 候補が2,3個あったのですが、

オッサンと私で 意見が分かれていたんです。


でも、 出産に立ち会ったオッサンが

「あれだけ頑張ったんやから、 ハナハチの好きな名前にしたらえぇよ。」

と言ってくれて、 最終的に 読み名を私、 漢字をオッサンが 決めました。



ベビの名前は・・・ 「カナミ」 といいます。


一応 こんなに小さなベビでも 個人情報になりますので、

漢字は 控えさせていただきます。



20090729_03



「カナミ」という名前より、 今後のブログネームは、

「カナミン」  と 呼ぶことにします。


今後とも、 「カナミン」 を よろしくおねがいします♪


************************
ランキングに参加しています。
↓今後の「カナミン」の活躍に・・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

誓い・・・
長らく更新が滞り、 ご報告が遅れました。


7月19日、 無事に女の子の赤ちゃんを 出産しました。


予定日の9日前ということもあり、 2870gと少々小ぶりながら、

母子共に健康です。



(新生児室にて)
20090727_01

手前に出してもらっているのが、 我が子です。




1週間の入院を経て、 先週末 実家へ帰ってきた訳ですが、

我が子も生まれたばかり、 私も親になったばかり。



ただ生きることなのに 手探りの状況です。



それでも、 こんな小さな命が愛しくてたまりません。


20090727_02




いつまでも 家族4人(オッサン・ハナ・ベビ・私)、

『健康』で『仲良く』暮らしていこうと 誓いました。



(構ってもらえず スネるハナ)
20090727_03




ブログは これまで通り続けていこうと思います。

(犬ブログですが、 ハナハチ家の記録感覚で始めたブログですので、
 犬以外の事も 綴りたいと思います)



これからも ハナハチ家、 宜しくお願いします。




最後に・・・

本当に このお腹に入ってたんだよ・・・な・・・。 汗


20090727_04



ランキングに参加しています。
↓ベビ誕生に お祝いポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
