ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パグとベビーの車移動

今でこそ、 ハナとカナミンを

一緒に寝たり 一緒に遊んだり させたーい♪

と 思っているハナハチですが、

最初の頃は ハナの毛1本でさえ 気になって仕方なかったんです。


カナミン専用洗濯機の購入 まで考えましたからね。 

どんだけセレブやねん!って。爆




今では 毛の1本や2本 全く気にならなくなりましたが、

それでも気を付けなければならないのは、

ハナに悪気がない上での アクシデント。


ハナが爪でガリっとしたり、 ポーンと飛び乗ったり。

考えるだけで おーこわっ




家の中では、 ベビーベットがカナミンの定位置なので 安心ですが、

心配だったのが 車の中。


里帰り出産を終え、 実家から大阪へ帰る際の 車移動は、

こんな感じでした。


2009083001




オッサン(運転手)とハナが 前の席で、

私とカナミンが 後ろの席。


その境目に ワイヤー(100円均一で購入)でガード。



「ハナも後ろに行くー!!」
 と大騒ぎするかなぁと思ったのですが・・・


2009083002



く、くつろいでる・・・。

「何で後ろにおるん?」 みたいな目で 見ていました。笑



ひとまず、 ハナは 合格 です。



一方 初めての長距離移動となった カナミンは、

これに乗って移動しました。


2009083003


『ゼウスターン ラグジュア ZW』 (Combi)



新生児OKのチャイルドシートを選んだのですが、

乗せてみると こんな面白い感じになりました。


2009083004



ジェットコースター??? 爆


途中、 オッパイで1回起きましたが、

それ以外はスヤスヤと眠って すこぶる順調な車移動となりました。



ワンコを飼っている家での育児は 様々な不安がありますが、

こうやって 1つ1つクリアしていく事も 楽しい思い出になりますね♪



************************
ランキングに参加しています。
また1つ、問題クリアしたハナハチ家に・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

オッサンの ぼやき

2870g。

平均よりも 少し小さめで生まれたカナミンですが、

私のオッパイも軌道にのってきて、 今では こんなになりました。


2009082801



ほっぺが落ちそう。 笑




こうして すくすくと大きくなっているカナミン、

育児順調♪ ・・・かと言えば、 そうでもなく。。。



どうやら カナミンの背中には スイッチが付いているらしく、

ベットに置くだけで スイッチONして

「びぇーーん」

と泣き出します。


泣くたびに 抱っこしてオッパイ・・を繰り返しているので、

私の身体を心配したオッサンが、 こんなん買ってきました。


2009082802



『いっしょにねんね』(TOMY)



お母さんの胎内で聞いていた状態を 再現した音楽が流れて、

これを聞くことで 赤ちゃんは安心してグッスリ眠れる・・・

といった優れもの♪




でもねぇ・・・。


2009082803

おっ!



2009082804


ガックシ。 笑


カナミン、 お気に召さず。

オッサンは 「これ、結構高かったんやでぇ」 と ボヤいていました。笑


まぁ、 寝不足は しんどいですが、 気長に付き合っていきたいと思います。


ドンとこい♪




最後に・・・

秘技、 “2人抱っこ”!!!

2009082805


今日は この体勢で3人で お昼寝しました。


よ、腰痛が・・・。爆



************************
ランキングに参加しています。
今日は何時間寝れるかな・・・
寝不足ぎみなハナハチに、応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

親バカ まっしぐら!

*********************************
育児に追われ、 なかなか 皆さんの所へコメントを残せなくて
ゴメンナサイ。
時間を見つけては 読み逃げさせていただいております・・・。
もう少し、 私に余裕ができましたら、 コメントを残せると思いますので、
それまで お許しください。
*********************************




早いもので、 カナミン 生後29日目。


『新生児』って、生後0日~28日のことを言うんですって!

ってことは、 カナミン 新生児卒業~♪♪♪



毎日 カナミンのお世話をしていると、

どれだけ大きくなったとか あんまり気づかないんですよ・・・



何日かぶりにカナミンを見た 親戚のオバチャンは、

「大きくなった」とか 「太った」とか

って 言ってくれるんですけどね。 笑



まぁ、 明後日の1ヶ月検診で 身長・体重を測ってくれるので、

どれだけ大きくなったかは、 その時のお楽しみ です。






あと、 身体の成長も楽しみですが、 身体以外にも

「成長しているなぁ」 と 思うことが 多々あります。


生後1ヶ月近くなると、 表情が豊かになりました。


赤ちゃんって 目はあまり見えていないそうですが、

耳は ちゃーんと聞こえてるんです。


20090817_01


音楽が鳴るオモチャ(メリーみたいなの)を 買ってあげればいいのですが、

とりあえずは DSの「バンドブラザーズ」で代用。 笑



音楽に合わせて、 身体全体でダンスを始めたカナミンですが、

そのうち 「ア~♪」とか「ウ~♪」とか カラオケまで始めちゃいました。 笑


20090817_02



はい。

私、 親バカ まっしぐら です。 爆





もちろん、 こっちの我が子も 可愛いですよ。


20090817_03



私が カナミンのお世話ばっかりしている姿を見て、

寂しいハズなのに お利口さんでいてくれています。



もう少し カナミンのお世話に余裕が出てきたら、

思いっきり ハナと遊んであげようと思います。


それまで ガンバレ! ハナ!!

20090817_04




************************
ランキングに参加しています。
いよいよ20日に帰阪決定!! 
頑張っているハナに・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナとカナミン の 距離
うーーーーーん。


時間がありません。

私のフリータイム・・・。



カナミンが生まれてから、 全て カナミンペースで1日が過ぎてしまっています。





カナミンが泣けば、 食事中でも 入浴中でも トイレ中でも、

カナミンの元へ ダッシュ!!!



(ギャン泣きカナミン)
20090809_01



気のせいか、 段々と泣き声が大きくなっているような・・・。




一方、 この方はというと・・・

20090809_02


カナミンを抱っこしている私を こんなウルウルな目で見つめてくるものだから、

やっぱり 「ごめんねぇ」 と 口ずさんでしまいます。




そろそろ ハナも我慢の限界が来るのでは・・・ と ドキドキしているのですが、

そんなハナと カナミンとの距離感は こんな感じ。


20090809_03





微妙な距離・・・。




カナミンに 興味津々で イタズラされるよりは いいんですけどね。。笑




こんな感じで ハナとカナミンと私 3人で実家生活を満喫しております。



20090809_04




お盆が終わったら、 いよいよ 帰阪!!!

どうなる?! ハナハチ家・・・?!?!



************************
ランキングに参加しています。
頑張っているハナに・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
