ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
授乳してたら、太らないのか。


いや、 太るんだろうな。



最近、 ホルモンの関係なのか(そうと信じたい!)、

食欲がすごいんです。



10時と3時のオヤツは 当たり前。

1回の食事の量も 一般男性並みになっています。



カナミンがグズグズの時は 私が抱っこしていないと泣き止まないので、

授乳しながらご飯を食べる・・・というスタイルが定番になっています。

(お行儀悪いですけど 仕方ない。)


【カナミン栄養補給中】
2009093001




そうすると カナミンったら、 オッパイのみながら

ブリブリブリー!!!

っと ウンチ することがあるんです。


【さぁ、おむつ替えましょねー】
2009093002





私、食べる。

  ↓

カナミン、オッパイ飲む。

  ↓

カナミン、ウンチ出す。




ね。 太らない気がするでしょう? 笑



【ハナが出しても、私は太るよ。】
2009093003




これから 食べ物の美味しい季節。

私の食欲、 抑えられるかしら・・・


や~ね、もぉぅ。


2009093004



************************
ランキングに参加しています。
ハナハチの食欲制御のために・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

母の心配事



カナミンの頭の形。


この部分が 出っ張ってるんですよ。


2009092801





成長著しい 今日この頃、


ほっぺたが 落ちそうなほど膨らんで・・・



顔が 正方形 になっちゃいました。 笑


2009092802




そういえば。


我が家のもう1人の娘も、、、

正方形なのです。 笑笑


2009092803




************************
ランキングに参加しています。
プクプク太るカナミンに・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

一難去って、また一難。
育児の合間に ネットをしたり、 家事をしたり、

やっと 自分の時間を取れるようになったのも つかの間。




ここ最近、 大変でした。


まず、 ここには書いてなかったのですが、

実は 出産直後からヒドい腰痛に悩まされていました。


そして、 腰痛が治ったと思ったら ヒドい乳腺炎になり、

これは今も治療中。



乳腺炎のことは また今度ゆっくり書くとして、

この連休中に 今度は カナミンが風邪をひいて大変でした。



ハナ: ハナは 元気です。
2009092401




今の時期って 昼間と朝晩の気温差が激しくて、

そのせいで うっかり風邪をひかせてしまったのです。



熱は すぐ下がったので安心したのですが、

鼻水・鼻づまりが長引いて、 呼吸が辛そうで 見ている私がオロオロ・・・


こうやって 頭を高くして寝ると 少し楽かなぁ とか、

色々試してみました。

2009092402




カナミン 初めての風邪に かなり戸惑いましたが、

幸いにも 連休中はオッサンが家にいたので、

2人して オロオロしながらも 幾分 心強かったです。



↓ こんな オッサンでも・・・・・・ 爆


大人用枕に寝るカナミンに メロメロになって、
ビデオ撮影する オッサン

2009092403a





今日もまだ 鼻水ズルズルですが、

ハナとカナミンと3人で 大人しくしています。



2009092404




早く元気になるといいなぁ・・・。





************************
ランキングに参加しています。
カナミンの風邪が早く治りますように・・・ 応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

精進しろよ・・・オッサン!(爆)

週末、 オッサンの兄ちゃん と その子供達が 遊びにきてくれました。

つまりは、 カナミンの 叔父さん&従兄弟 ですね。



久しぶりに遊んでくれそうな人が来て、 張り切るハナですが・・・

2009091501



子供達は ゲームばっかり。笑



2009091502





さて、 この日 カナミンと初対面だった 叔父さんですが、

ビックリだったのが “高性能ハナハチ探知機” を 搭載しているカナミンが

泣かなかったんです!!!



2009091503



せっかく抱っこしてもらっても いつもギャン泣きするので、

また泣くんだろうなぁ と思ったら・・・


2009091504


く、、くつろいでる・・・。




ベビーって 抱っこする側が不安に思っていたりしたら、

敏感にそれを感じ取るみたいですからね。


2人の子供(従兄弟)を育ててきた叔父さん。

これって 父親の余裕?!


2009091505



そうと分かれば・・・


オッサン!

カナミンに泣かれないように 精進してください!!!



************************
ランキングに参加しています。
がんばれオッサン! 応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ウンチスタイル・・・私の。(爆)


日に日に大きくなっていく カナミン。


最近、 新たに 『ハナハチ探知機』 を搭載したらしく、

私が抱っこしていないと ギャン泣きします。



お義母さんが抱いてもダメ。

お義父さんが抱いてもダメ。

オッサンが抱いてもダメ。


(3頭身カナミン)
2009091001




こんなんだから、

掃除するときも、 洗濯するときも、 

TVを観るときも、 ご飯を食べるときも、

抱っこしていなければなりません。



体重が まだ4キロ余りなので、 腕が筋肉痛になったり

腱鞘炎になったり ということは無いのですが、

困ったことが 1つあります。



トイレに行けないのです。




・・・大きい方。 爆





(日課の天日干し)
2009091002


私、 「超」が付くほどの便秘症で、

トイレに入ってスグ出る! なんてことは 絶対ありません。



ふっうーーーーーーん!!!!!

と 気張って気張って・・・ 運がよければ出る といった感じ。



そんなだから、 行かずに我慢していると 便秘が更に悪化して、

ますます 出にくい便へと変化していくことになるので、

なるべく 便意をもよおしたら スグ行きたいんですよね。。。





カナミンをギャン泣きさせて行けばいいやん って思うのですが、

どうも トイレの中まで聞こえてくる泣き声を聞きながらだと、

集中できないというか・・・ 出ないんですよ。



(汚い話し、やめたら?)
2009091003




おまけに、 最近 赤ちゃん返りみたいな風になった ハナまで、

「きゅーぅーん きゅーぅーん きゅーぅーん」

と トイレのドア前で鳴く・・・。




そんなんだから、 昨日 決意しましたよ。


カナミンも ハナも トイレに連れて入る♪



赤ちゃん抱っこしながらでも トイレは出来ますからねー。

犬がいても トイレは出来ますからねー。



(オッサン自慢のトイレ)
2009091004





今朝も、 3人でトイレに入って 無事に用を足してきました。笑



また一つ、 問題を解決できて 母子犬3人生活は 順調 です。




最後に・・・

カナミンにお祝いを頂きましたので、 紹介させてください。


***************************
「チビパグてんのごきげんだより」 の kukuさん(くくたん)より
2009091005
2009091006

カナミンが 上下別々の服を着るようになったら、

絶対 デニムを買おうって決めてたのですが、

さすが くくたんです。

この服が着られる来年まで、 楽しみができました♪
***************************


***************************
「HAPPY」 の 花火さん(はなびん)より
2009091007
2009091008
2009091009

可愛いロンパースのセットで、 今すぐにでも着せちゃいたいと思い、

ソッコーで洗濯しています。

靴下も これからの季節に大活躍しそう♪

なんと、 パグですよ、パグ。 こちらも ソッコー洗濯中。

カナミンに着せた姿、 またUPしますね。

ハナにまで オヤツとオモチャを頂いて・・・♪
***************************



二人とも、 本当に本当に ありがとう♪

大切に着させてもらいます。 ヘビロテで。




************************
ランキングに参加しています。
汚いお話でゴメンナサイ。 ハナハチの快便を応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

母一人、子一人、犬一匹。

今日は、 最高気温29度と まぁまぁ涼しくて、

クーラー無しでもイケるや~ん♪ と思いましたが、

ふと気づくと カナミンのオデコに 水滴のような汗が・・・


ベビって 体温が高めだってこと、 忘れとりました。

ベビとの生活は、 エコに優しくないわ。。。



(カナミン入浴中♪)
2009090401




さて、 実は 9月からハナハチ家、 3人生活 をしています。


3人。

私、 カナミン、 ハナ。



オッサンは 家出中




うそ。





オッサンは、 9月いっぱいまで 1ヶ月の東京勤務 となりました。


(カナミン お風呂大好き)
2009090402





生まれて1ヶ月余りの子供がいるのに、

こんな人事命令を出す会社って、 ヒドイ会社よねぇ。



って、 私も そのヒドイ会社の社員だったりするんですけどね。

(知ってる人も、知らない人も。 私とオッサンは、社内結婚なのです。)



(そろそろベビーバスも卒業かな)
2009090403



3人での生活は、 不安もあります。


ハナのお散歩どうしよう・・・とか、

私がお風呂入ってる間、 カナミンを誰がみるの・・・とか。




そうしたらオッサン、 お義父様・お義母様に

毎日 夕方に家に行くように 連絡シテマシタ。。。


ははははははは。 汗




(さっぱりカナミン)
2009090404



1日目 来て頂いて、 丁重に お断りしましたけどね。 爆


(でも結局、 私が39度の熱を出して、
 2日目から毎日 来て頂くことになりました。
 インフルでは ありません。 その話しは、また今度。)




一方、 ハナの方はと言うと、 こっちは心配なし。


朝から晩まで、 この調子ですからね。笑


2009090405




************************
ランキングに参加しています。
3人生活は始まったばかり! 応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

エルメスの似合う女


週末、 私の妹達が カナミンを見に来てくれました。


まだ結婚もしていない妹達ですが、

ハナハチの子・・・という事は、 姪っ子。

・・・ということは、 二人とも オバサン じゃーん!!! 爆



上の妹は カナミンと初対面。

「意外と小さいぃ~」とか言いながら、 恐々と 抱っこもしてくれましたよ♪


2009090101


ぷぷぷ。 肩に力入りすぎ。

こりゃ、 ソッコーで肩こり間違いナシ。笑



嬉しいことに、 オモチャを貰いました。

2009090102



月齢1ヶ月を過ぎたし そろそろオモチャを・・・ と思っていた所だったので、

ナイス妹♪




そして、 下の妹からは コチラ。


2009090103


ハナに お洋服を買ってきてくれました。


ピンクにスマイル柄が、とっても似合ってる。

これも、 ナイス妹♪

2009090104





そんな ナイスな妹達から、 出産祝いとして

コチラを貰いました。

2009090105


『HERMES ファーストシューズ』


死ぬほど可愛い♪



カナミンには まだ大きいけど、 ちょっと履かせてみることに・・・・


2009090106


はい、 ギャン泣き・・・。



「カナミン、 エルメスやで~。」

と あやしてみたけれど、 全然ダメでした。笑



エルメスを拒否する女・・・ 

ある意味 大物になりそうな、 カナミンでした。


2009090107



オバサン達・・・ もとい、 妹達よ、

ステキな贈り物を ありがとう。



************************
ランキングに参加しています。
大物になる予感がする カナミンに・・・ ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
