ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ありがとう & ちぇーーっ

2009122401



まず最初に。

12月21日、 お誕生日でした。 ワタシの♪


朝から、 いや夜中から たくさんの人に “ありがとう” を伝えてて、 

感謝できる人がいるって幸せデス。


お誕生日おめでとうメールを ありがとう。


「あ、そういえば」と心の中で思ってくれた あなたも、 ありがとう。
ワタシもマメでは、ありませんので。



12月21日。 前から読んでも後ろから読んでも、 「1221」。

覚えやすいやーね☆


オカンさん、 12月21日に力んでくれてありがとう。

オトンさん、 それを応援してくれてありがとう。




今年の誕生日は、 ママ友達に祝ってもらうという、

何とも嬉しい年でした。


2009122402

2009122403




ワタシの好きなケーキ屋さんのケーキに、

ワタシの好きなパン♪

プレゼントにジャムまで頂きました。


幸せものだ、 ワタシ。



お祝いしてくれた皆様、 本当にありがとう☆



と、 ここまでは嬉しかった話。

ここからは、 残念だったことです。


先週の金曜日、 愛しのジャニ夫(生協の宅配員さん)に会える日だったので、

ハナもカナミンも 着替えて待っていました。

2009122404


題して、 『あーら♪これからお散歩に出かけますのよ スタイル』。(アホ)



それなのに。



宅配担当の人が 変わってたー!!!



ジャニ夫の代わりに ふっつーのお兄さんがやってきました。

んもー、 せっかく着替えて準備してたのに。


【あちゃー。】
2009122405




そんなこんなで、

ハナハチは また1年、 ますます女力を磨いていきたいと思いやす。


よろしくーねっ☆



************************
ランキングに参加しています。
明日(金曜)はジャニ夫が来ますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナとカナミンへの贈り物


先日、 いつも仲良くしてもらっている 春ちゃんから

届いた カナミンとハナへのプレゼントがこれ。


てんとう虫のぬいぐるみ(振ると音が鳴ります)
2009122101


赤ちゃんにおくる本
2009122102


ハナの弟(?!)
2009122103




どれも私好みで可愛いデス。


そうそう。

赤ちゃんの本を見ていたオッサンが どうしても譲れないことがあるそうで。


これ(↓)、 何でしょう。
2009122104


シャベル。

2009122105




オッサン曰く、 これは 『スコップ』 なんやって。


私的には、 どっちでもいいやんって思うんだけど、

オッサンは 「これはスコップや!」って 言い続けてる。

これは関西弁なんやろか??



カナミンは関西に生まれたんだから、 立派に関西弁を喋れるようにならないと!

やって。


あぁ・・・どうでもいいわぁ。


春ちゃん、 ステキなプレゼントをありがとう☆




それから、 カナミンより数ヶ月早く産まれたお友達から、

これを 譲ってもらった。

2009122106


そろそろ自分の意志で物を握ったりできるので、

ちょうど良い◎


それに、 熱中して遊んでくれると 助かる。

私が。

2009122107


こうやって1人で遊んでいる間に、

ご飯を食べたり、 洗濯物をたたんだり、 掃除をしたり。

重宝しています。


2009122108




ちなみに。

ハナは 興味無しかーって思っていたけど、

この前見たら、 ど真ん中でフセしてた。


2009122109



************************
ランキングに参加しています。
今日はハナハチのバースディー♪・・・おめでとうポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ランチ会


もぅ寒すぎてどうしよう。 冬到来です!



今日は、 カナミンのお友達のKくん家へ お邪魔してきた。


ご近所さんで集まって、 ランチ会☆

みんなで1品ずつおかずを持ち寄って、 わぃわぃランチを楽しんだ。

2009121701



いつも1人で適当に済ませているランチも、

みんなで集まると 本当に楽しいな◎


ご飯も美味しかったし☆☆☆



最初はグズグズだったカナミンも それなりに楽しんでいたし、

なによりも、 私が楽しかった!


おしゃべり大好き♪




そして、 ママたちは すごい体勢になりながら撮影会。

ハナハチ、 マタ開く。 爆

2009121702



カナミン、 頭をこんなに持ち上げちゃうYO!

2009121703



みんな月齢が近いので、 ベビの成長に関する話題が絶えなくって、

Kくんの泣き声は大きいな~ とか、

Mちゃんが離乳食を始める~ とか、

Kちゃんが寝返り成功した~ とか、

色んな話しをした。



おまけに、 みんなで結婚のナレソメなんかも話しちゃって、

もうみんなで わーのきゃーの 楽しかった◎



そして、 いつも通り あっという間に時間が過ぎて、

帰ったら ハナが怒ってマシタ。


謝っても この通り。

2009121704


それ、 カナミンの枕なんやけど・・・ 笑



また次回、 楽しみにしています。



************************
ランキングに参加しています。
お留守番頑張ったハナに・・・お利口ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

やっぱり買い物は楽しいな。

今年は諦めていた 私の棒茄子、

なんとビックリ貰えたので、 嬉しくてお買い物に行って来た!

2009121401




『神戸三田プレミアムアウトレット』。




カナミンを連れての買い物は、 あまり長い時間ウロウロできないので

決断力が必要だ。

「迷ったら買う」くらいの勢い☆


こういう時くらい奮発しないと。



服や靴やマフラーを購入♪

やっぱり買い物は 楽しいな◎



カナミンは グズグズいう事もなく、 お利口さんにしてたので 助かった。


カナミンとのお出かけにも、 慣れてきたYO!


【ポカポカ陽気で寝ちゃった】
2009121402



三田に来たら、 三田牛を食べないと。 念願~!

2009121403



私は ハンバーグ、 オッサンは ステーキを食べました。


熱々の鉄板に お肉ジュウ!

とっても美味しかったです。 お肉大好き◎




それから。

帰りに ずっと行ってみたかった、 こちらに行きました。



『PATISSIER eS KOYAMA』。

2009121404




有名な 「小山ロール」 を買いに行ったのに、

50分待ち~。


ハナがお留守番しているし・・・

2009121405


ってことで、 諦めました。

ぶぅ。




2009121406

代わりに 普通のケーキ(これでも充分美味しかったけど)を買って帰って、

オッサンは 「これでいいやん」 って言うけれど、
 
そういう問題ちゃうねんな! もう。





久しぶりの買い物で、 スッキリしました。


平日に有休とってくれて ありがとう。  <オッサン

お留守番してくれて ありがとう。    <ハナ

お利口さんしてくれて ありがとう。   <カナミン




また リベンジに行こうと思います。


【帰りの車で・・・】
2009121407



************************
ランキングに参加しています。
小山ロールってどんな味?・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

お嫌いですか?


今週の前半は とってもいいお天気続きだった。



2009121001




お洗濯に布団干し、 そして何より お散歩が気持ちいいやーね。



2009121002



我が家は、 オッサンの残業や出張で ほぼ母子犬家庭みたいなものなので、

毎日のお散歩は 3人(ワタシ+ハナ+カナミン)で行くんだけど、


【お家の前で☆】
2009121003



実は。

カナミン、 ベビーカーが嫌いです!!!


ベビーカーに乗って30歩ほど歩くと 必ず泣いちゃって、

結局 抱っこ。



右手でカナミンを抱っこして、 左手にハナのリードとウンチバック。



ほんまに大変。 笑



何がダメなんだろうって思って、


歌を歌ってみたり、

その歌が聞こえないのでは?と思って ボリュームアップしてみたり、

わざとデコボコ道をいって “揺れ”を起こしてみたり、

歩くスピードが遅いのか?と思って 競歩で押してみたり、


色々なことを試してみたけど、 全然だめやった。



こういうのって、 ある日突然 大丈夫になるもんなんやろか???


なって欲しいなぁ。


【泣いたカナミンを慰める】
2009121004



************************
ランキングに参加しています。
妹思いの優しいハナに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

訴えます


小さい頃から 勉強もスポーツも 特に出来るわけでもなく、

特に出来ないわけでもなく。


「並」な人間でした。


こんなワタシですが、 1つだけ 自慢できるものがあります。



『身体が丈夫』ってこと☆



ここ何年か、 風邪をひいてないし。

インフルエンザに かかったことがないし。

インフルエンザのオッサンと一緒のベッドで寝ても、 うつらなかったし。



勉強が出来るより、 運動が出来るより、 顔がいいより、

身体が丈夫って スバラシイ◎



ワタシの血を受け継いで、 カナミンも丈夫な身体になって欲しいなぁ。




そんなカナミン、 両手を使ってオモチャを持つようになりました。

2009120701


自分の意志で両手を動かすことを 覚えつつあります。


まだ完璧じゃないので、 足は こんなだけど。笑

2009120702


もぞもぞ 足と足を擦りながら、 遊びます。

見ているこっちが もどかしい。笑



たまに 手からオモチャが落ちると、

2009120703


こんな顔で 訴えます。

2009120704



あはは。 笑



訴えるのは、 こっちも一緒。

2009120705


「オヤツくれ」と訴え中。


気づかぬフリをしてると、 「ウォフ!」とアピールします。笑

2009120706



どっちの娘も、 可愛いヤツめ☆


************************
ランキングに参加しています。
丈夫な身体になぁれ!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

お友達に誘われて♪


きのう、 ママ友に誘われて カナミンとランチに行ってきました。


かごの屋! >>お店のサイト


個室で座敷のお部屋があるので、 ベビ連れには助かります♪


12時に集合して 気がついたら16時(!)で、

最後は お店丸ごと貸切状態やったー。笑


左から 「Kちゃん(4ヶ月)、Kくん(4ヶ月)、カナミン(4ヶ月)、Mちゃん(5ヶ月)
2009120401


目線がバラバラ・・・。



すんごい楽しかった~。 ご飯も美味しかったし◎

次回の約束もして、 また その日までの待ち遠しい時間 が楽しめます♪


お友達と触れ合って、 カナミンにも いい刺激になりました。



ハナは、 お留守番。
2009120402





そうそう、 4ヶ月半になったカナミン、

床をコロンコロンして、 寝返りの練習に励むようになりました。


2009120403


2009120404



おかげで、 こんなことになってた!!!

2009120405




はげーーー!!!



これから寒い季節なのに。

頭が寒そうやわ。 笑



そして。

カナミンがコロンコロンしている横で、

2009120406


日向ぼっこ。笑


2009120407


時間によって 太陽が当たる場所を追いかけます。


最終的には、 

2009120408


こうなるけどね☆



さて。

明日は、 カナミンが通う予定の保育園に遊びに行ってきます。

オッサンも一緒に。

たまには パパらしいことしないとね~。 笑

2009120409


ハナの顔・・・!爆




************************
ランキングに参加しています。
明日もハナはお留守番・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

笑って救われました

今日の午前中指定で 実家からカニが届くってことだったけど、

待てども待てども来ない。


夕方になっても来ないから、 宅配業者に電話したら

「時間指定であることを 見落としていました」

だって。


中身、 カニですけど。 生ものですけど。




すぐに持ってくるって言うから カナミンのお風呂の時間だったけど

待っていたんだけど、 待てども待てども来ない。


そしたら電話がかかってきて、

「お宅の近くまで来てるんですけど 迷子です」

だって。


あなた、 宅配のプロじゃないの?




電話で道を説明して やっと届いて、

中身が腐っていたら 保証してくれるか聞いてみたら、

「僕は何も分かりません。ただ持って行くように言われたんで」

だって。


ワタシは 僕の事を聞いていません。




あんまり イライラする方ではないけれど、

やっぱりイライラして、 夕方は 戦闘能力2くらいでした。




でも、 イライラしたときは 昔の写真なんかを見て笑ったりすると、

案外落ち着くから不思議だ。


【若かりし頃のオッサン in 蔵王】
2009120201


【仁王像のマネするオッサン in 東大寺】
2009120202


【めんそーれ!! in 沖縄】
2009120203


【お友達?! in ワールド牧場】
2009120204



ワタシもオッサンも若いなぁ。 そしてアホすぎる・・・ って思っていたら、

友達から留守電が入っていて、 その留守電が面白すぎた。



出てーや 掛けなおしてよ。 え?もしかして番号変わってる?違う人?



みたいな。笑


1人で会話して(笑)、 若干切ない感じで終了していく留守電。

爆笑しながら掛けなおして 更に笑かされて、

いっぱい笑ったら、 めっちゃイライラがとれた。



しかも、 何も言ってないのに、

「なんか疲れてるみたいやから、 ゆっくり休んで」って。(おー!)


エスパーや。

彼女は エスパーや。



最悪の1日やと思ったけど、 そうでもなかった。


友達に救われて、 ステキな日に変わりました。

ありがたき幸せ☆


今日は ゆっくり眠れそうです。



そしてハナも 若かった・・・

2009120205



************************
ランキングに参加しています。
明日はイイことあるかな?・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.