ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新聞デビュー


カナミンに 生まれて初めての麦茶を飲ませてみた。


結果↓↓↓


2010012401


なんちゅう顔や。 まずかったらしい。


麦茶デビュー 失敗。


2010012402



焦らず急がず、 少しずつ色んな味に慣れさせて行こうと思います。

えいえいおー。




さてさて。


2010012403


何を見ているでしょう。 笑


買ってきたよ、 「赤ちゃん新聞」。


2010012404



表面は布でできているのに 中にセロハンみたいなのが入ってて、

触ると シャカシャカ 鳴るという優れもの。


こんなの考える人って スゴイなぁ。 尊敬。


【早くちょーだい!】
2010012405



与えてみたら、 

くしゃくしゃしたり、 振り回してみたり、 舐めたり。

そして、 発狂したり。(相当嬉しかったらしい)



2010012406



気に入ってくれてよかった◎



でもこの後、 ポトンと床に落ちたと思ったら、

それをハナが咥えて ダダダーっと逃げていって、 私と追いかけっこ。笑

ハナも欲しかったみたい。



オッサン(東京出稼ぎ中)、 もう1つ買わないと。

2010012407



************************
ランキングに参加しています。
最近 影の薄いオッサン・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

女力を磨く!


午前9時。

カナミンの離乳食の時間です。

2010012301



今日は 何だか視線を感じるなーっと思ったら、

今日のメニューは 『さつまいもとリンゴのおろし煮』 やった。


2010012302



“さつまいも”と“りんご”。

ハナの2大好物☆


カナミンの食べ残しを ペロリと完食しました。




さて。

今日は、 カナミンの雛人形を飾りました。


【どーん!】
2010012303

飾りつけに、 若干不安あり・・・爆



先日、 オカンさんが鳥取よりやって来て、 コレを買ってくれた。


ありがたや~。 感謝。


人形の街 松屋町を 隅から隅まで歩いて、

最後の方は ワケ分からんようになりながら(笑)

顔立ちと品のいい 雛人形を選んでもらった。




さっそく記念撮影しました。

【おすまし?!】
2010012305


【ハナの番! 女の子だもんね。】
2010012304



しかし、 あれやな。

雛人形を飾るだけで、 家の中がパッと明るくなる。

女力が増してくる。



カナミンがお嫁に行くときまで 大切にしないと。

早々にお嫁に行って欲しくないから、 3月3日が過ぎても

ちょっとだけ長く飾ろうと企んでいる母を許せ。 笑


【いーもの みっけ♪】
2010012306



オトンさん、オカンさん、 ありがとう。

カナミン、 ステキな女性になるよう ガンバリマス!


2010012307



女力を磨きます!



【ホコリが気になるので、 和室に移動。】
2010012308




************************
ランキングに参加しています。
カナミンの女力が上がりますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

好奇心イッパイ

今日はビックリ、 みんなで朝寝坊でした。


普段は 7時起床。


7時になると、 ハナかカナミンのどちらかが起きるので、

目覚まし時計いらずなんやけど・・・


今日は朝から雨で、 外が暗かったからかな?

起きたら8時前で、 ちょっとビックリ&得した気分でした☆




カナミン、 離乳食でお野菜デビューしました!

2010012101



初めてのお野菜は、 カボチャのマッシュ。

作るとき 味見したけど、 やっぱりカボチャは美味しいね。

カボチャとかイモとか 大好きやな。

カナミンも 問題なくペロリ。





さてさて。

この好奇心イッパイの顔、 笑えるでしょ。


2010012102



目がキラキラ(いや、ギラギラ)してる。笑


最近のカナミンは、 “紙” をくしゃくしゃするのが好きで、

目の前で広告の紙をヒラヒラさせたときの顔が これ。



少しずつ近づけてみると・・・


【お・・・】
2010012103


【おお・・・】
2010012104



【ウキャー!!!】
2010012105



“紙”を与えておいたら、 結構長い時間熱中してくれるので 助かるなぁ。


でもまぁ、 広告の紙って 舐めた時のインクの影響が怖いので、

カシャカシャなる布おもちゃ(新聞みたいなやつ)を買ってあげようと思ってます。


明日、 買いに行こうっと☆




◆余談◆

最近、 ハナがカナミンのベッドで寝たがります・・・

なんでやろ???


2010012106



************************
ランキングに参加しています。
好奇心イッパイのカナミンの成長に・・・おめでとうポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナが主役の日!


2010011901



さまよう 黒パグ・・・。



先日、 久しぶりのドッグランに行ってきた。


2010011902



『宝塚ドガーデンフィールズ』。




最近、 カナミンばっかりで ハナのことが二の次になっていたし、

天気がいいので オッサンに連れて行ってもらった。



でもねぇ。


こうなるの。

2010011903



そう。

ハナは、 大のワンコ嫌い。


おそらく 半年ぶりくらいのランだから、 ワンコ嫌いも忘れてるかなーって

期待したけど 無理やった。 (あたりまえ)



おーい!

2010011904



おーい!

2010011905


ハナ、 完全に気配を消す・・・。笑




閉店していたドッグカフェも、 新しいお店がオープンしていた。


2010011906



ちょっとお茶しようと入って、 私はパフェを、 オッサンはチーズケーキを注文。


カナミンは、 オッピロゲ。

2010011907


最近のカナミン、 この格好がお気に入り。

お風呂でも この格好するから、 丸見えなんやけど。笑



カナミンが比較的大人しかったので、 ゆっくりお茶できました。

【ちょっと食べちゃった。失礼。】
2010011908



ハナも おこぼれを貰いました。

【目がぁ!笑】
2010011909



久しぶりのドッグラン、 楽しかった。

ハナ以外は 楽しめました。爆




************************
ランキングに参加しています。
ワンコ嫌い克服は諦めた・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

食の世界へ ようこそ!


ついに!

ついに!!

ついにーーーーー!!!


カナミン、 離乳食 を開始しました。


2010011201



本当は、 もう少し後かなーって思っていたんだけど、

東京出稼ぎ中のオッサンが 次いつ帰ってこれるか分からないし、

オッサンのいる3連休にと、 11日に始めた。



保健センターで習った通りに 10倍粥を作ったんだけど、

ご飯粒がなかなか無くならないんだが、 どういうこと。

っていうか、 こんなん毎回やってられへん。

時間かかるわ。



とりあえず、 ご飯粒が残っていたけど、 食べさせてみた。


2010011202



食べる。

食べる食べる。


離乳食を食べなくて困ってるベビもいるみたいなのに、

カナミンの食べっぷりは アッパレや。


さすが、 食いしん坊な私の子。 笑



ただ。

口の周りが お粥だらけで、 カッピカピ。


2010011203


2010011204



最近 ヨダレで口の周りが荒れ気味やったし、

ちょっと気をつけてあげないと、 せっかくの美肌が台無しになるな。




そして、 何か落ちてこないかと 待っている人もいたり。

2010011205



何も落ちへんよ。 今は。




今週はお粥だけだけど、 来週からは野菜に挑戦するつもり。

楽しみやな~♪


2010011206



************************
ランキングに参加しています。
記念すべき日に・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

農園料理は苦手です。(爆)


ロバ散歩中のオジサンに遭遇!

2010011001



今日は、 お義母さんの還暦お祝いに みんなでご飯を食べてきた。


『杉・五兵衛』。


お義母さんが好きな 農園料理。

上の写真は 敷地内で飼われているロバでした。
(このロバのウンPが 農園の肥しになります)


【これは甥っ子達の子供会席】
2010011002



大人用には、 “鯉のあらい” や “大根ごはん(?)” が出た。

『素朴で自然の味』 と言えば そうなのだろうが、

鯉はちょっと・・・ 爆



でも、 お部屋には カナミン用のベッド(?)も用意されていて、

この気配りときたら。 嬉しいやーね♪

2010011003


ま、 結局はグズグズ言って こうだけど。笑

2010011004


最近、 一丁前に 大人たちと一緒に食卓を囲みたがる。

そろそろ離乳食開始やな。 (実は、明日から開始予定☆)




お義父さん、お義母さん、お義兄さん一家、ハナハチ一家。


サプライズケーキでお祝いして、 プレゼントを渡して、 記念撮影して、

お義母さんに喜んでもらいました。


2010011005



お義母さん、 いつもありがとう!

カナミンを抱っこしてくれるのに、 毎回ギャン泣きでゴメンなさい。
まったく、 どうにかならないかな。
気まずいったらありゃしない。 爆


いつまでもお元気で。




そして

ハナは、 お留守番でした。 あー。


2010011006



************************
ランキングに参加しています。
お留守番を頑張ったハナに・・・ご褒美ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

愛しのジャニ夫を見て、今年の目標決定!

ハナハチ家、 未だ正月気分が抜けず。


【カナミン初正月のお祝いに・・・羽子板】
2010010601



世間は もぅすっかり動き出しているというのに、

ハナハチ家は 毎日ウダウダと 過ごしています。 (お勤めの皆様、ご苦労様です)



外はとっても寒くって、 お散歩も億劫になるけれど、

天気がいいし お散歩に行ってきた。

2010010602



私は Tシャツ・スエット・フリース・ジャンバー、

着込みすぎて だるまの様に。

2010010603




それから、 カナミンと一緒に 近所のスターバックスに行ったんだけど、

その帰り、 衝撃的な出会いがあった。



なんと、 あの ジャニ夫 発見!



2010010604


車で信号待ちしていたら、 路駐してあったトラックから降りてきた。


うぉ!っと思って、 声をかけようか迷ったけど、 止めといた。



だって、 スッピンだったし。爆



ダメやね。 ちゃんと毎日お化粧しないと。


ってことで、 今年の目標決定!


『私、 毎日 お化粧します!』


いつ、 ジャニ夫に会ってもいいように♪ ぷぷっ


2010010605



あ、 もちろん ハナもカナミンも毎日オシャレしますよ。

連帯責任やもん♪




************************
ランキングに参加しています。
今日もくだらない話に付き合ってくれてありがとう・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナハチ家、別居します。


カナミンの手~。

2010010401


プニプニで美味しそうで、 実は、

唇で挟んで 食感を確かめたことあります。笑




今日は、 オッサン のこと。


カナミンが生まれて、 平日は東京出張をしていたオッサンなんだけど、

やっと出張が終わって 大阪に帰ってきたと思っていたのに、

1月から また出張になった。 らしい。


【つかの間の親子の戯れ】
2010010402




私的には、

晩御飯の準備しなくていいし~♪

夜は好きな時間に寝られるし~♪

洗濯物は減っちゃうし~♪

朝も早起きしなくていいし~♪

どっちかっていうと、 出張に行ってくれた方が助かる~☆

みたいな。爆



でも、 こんなことオッサンには 絶対に言えないので、

「えぇー、そうなんやぁ・・・」

って、 ちょっと寂しそうな(ここ大事!)雰囲気を出してみたりしてみた。


【オッサンが寝て・・・】
2010010403


【ハナも寝る。】
2010010404



それに、 今度の出張は 今までのとは違って、

オッサン、 東京にマンションを借りました。

週末も帰って来れるか微妙らしい。


別居やぁ。 別居!


わっしょい!


【誰このオジサン・・・って感じ?!】
2010010405



オッサン、

家の事は 任せてください。

安心して 稼いできてください。






ちなみに、 金曜日の生協ですが、

先週末も ジャニ夫ではありませんでした。


「で、 ジャニ夫は来たの?」 ってメールしてきたオッサン・・・

気になってたんやぁ。 むふふ。爆




************************
ランキングに参加しています。
カナミンに忘れられそうなオッサンに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

明けましたYO!

2010年、 明けました。


2009年は ハナハチ家にカナミンが加わって、

ワタシにとっても、 ハナハチ家にとっても、

特別な1年でした。


もちろん、 ハナにとっても。


2010010101


今年もハナハチ家を よろしくお願いします。





さて、 2009年の最後の最後の話になりますが、

ちょっくら旅行に行ってきました。


2010010102



カナミンにとっては、 初めての旅行!

たった1泊の旅行なのに、 荷造りに時間がかかった。

ハナとカナミンの荷物を合わせると、 とんでもない大荷物やし。笑



行き先は、 関西から手ごろな時間と距離で行ける 『伊勢&鳥羽』 でした。


2010010103




そういえば、 ハナの初めての旅行も 『伊勢&鳥羽』やったな~☆


ハナもカナミンも スリングでお利口にしてたので、 観光も楽しめた。


カナミンはワタシ。
2010010104


ハナはオッサン。
2010010105



本家 赤福で食べた “赤福ぜんざい”は、 死ぬほど美味しかったし◎

【順番待ち中】
2010010106

【絶品ぜんざい】
2010010107

【待ちくたびれたぁ】
2010010108




伊勢は良いな。

ワンコも一緒に観光できて、 ステキやね!

ワンコ連れの人が沢山いました。



宿泊は ハナの初旅行の時も泊まった、 『鳥羽わんわんパラダイス』。


そうそう。

ここで ハナは 初めてトイレでウンチに成功 して、

それに感動して オッサンもワタシも 泣きそうになりながら喜んだ。笑

(そのときの記事⇒ コチラ )



伊勢エビ食べて、
2010010109

温泉つかって、(お部屋で。笑)
2010010110

ベッドでウダウダして。
2010010111



育児の疲れも吹っ飛びました。


ここのホテルは、 泊まったことがある人は知ってると思うけど、

実は とっても壁が薄い。。。



だから、 カナミンが夜泣きしたらどうしようって心配していたけれど、

端っこの部屋やったし、 夜もあまり起きなかったので、

全くその心配が無かった。



しいて言うならば、

夜中の2時頃、 端っこの方のワンコが「ワオーン」と鳴いて、

連鎖反応で ワンワンワン・・・と 各部屋のワンコが鳴きだして・・・

最後にハナが 「ウォフ」と(寝ぼけながら)小さく鳴いたくらい。 笑



ワンコとベビを連れての旅行は、 それなりに楽しかったデス。


1人では 絶対に無理だけど。笑

2010010112



2010年も、 色んな所に出かけたいなぁ。



関わってくれた全ての皆様に 感謝をこめて。

今年もハナハチ家を どうぞよろしくお願いします。

2010010113


ステキな出会いと思い出に 乾杯☆


************************
ランキングに参加しています。
ステキな2010年に・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
