ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
だって女の子だもの!


2010022801



今日は、 カナミンの初節句のお祝いをした。


鳥取(ワタシの実家)からは オトンさんが来てくれて、

カナミンと半年ぶりのご対面。

※オカンさんはお仕事の為、来られず。 残念!


・半年前(2009.08.19)
20100228021



泣く。 ぜーったい泣く。


そう思ったのに、


20100228022



泣かんかったーーー!!! まぁビックリ。


この前まで ワタシ以外の人に抱っこされるとギャーギャー泣いてたのに、

今日は 全然平気だった。


もちろん こっちのじぃちゃん(義父さん)も。

2010022803



平日、 あえて 義母さんの所に遊びに行かなかったのに・・・ (泣かれると気まずいので)

なによ。



お料理 と いつものお店のケーキで お祝いしました。


2010022804

2010022805



カナミン、 初節句を寝て過ごす。(もはや定番。笑)

2010022806



あ、そうそう。

カナミンのハイハイをみんなにお披露目していたら、

2010022807


黒い影(ハナ)がやってきて、

2010022808


「私も女子よ!」とアピールしました。

2010022809



みんな カナミンに夢中なんだから。 もぅ。

2010022810


ハナも女子やったな!

ごめんやで、 ハナ。



************************
ランキングに参加しています。
女子力UP目指してます!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

美味しいからしょうがない


私は、 パンが 大大大大大大大大好きである。


大学生の時、 パンの食べすぎで 体重10キロ増えた経験あり。



「ハナハチさん、 そんなにパンが好きなのに、

 どーして ホームベーカリーを買わないの?」



はい。 買いましたーー!!!


2010022401




欲しいなぁと思い始めて約2年。

ついに 我が家にホームベーカリーがやってきた。



さっそく週末に焼いてみた。 まずは基本の食パン。


2010022402
2010022403


それはそれは、 もう大変に


美味しかった(はーと)



やっぱり焼きたては美味しいやあねって言いながら、

オッサンと美味しくいただいた。

あんなフワフワした食パン、 初めて食べた。サイコー!


これで カナミンの離乳食に、 美味しくて安全な(これ重要!)パンで

「パン粥」 を作るんだ♪ よし!



・余談

カナミン、 焼肉デビュー!!!

2010022404



************************
ランキングに参加しています。
今度、アンパンに挑戦!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

梅の季節になりました

2月20日は、 とても楽しみにしてた日。

こんなに晴れて、 ホントに恵まれてると思う。


毎年行っている、 和歌山の 『南部梅林』 へ行って来ました。



写真をたくさん撮ったので UPしていきますYO。



・行きの車の中

2010022101

2010022102

カナミン、 チャイルドシートに乗せると 100%の確率で泣くようになった。

ハナは いつも通りのお利口さん◎



・梅林への入り口

2010022103


梅林公園まで すんごい坂があるんやけど、
ワタシとしたことが ハナ用のスリングを車に忘れた。


途中でハナ、 バテる・・・。

2010022104



・梅林公園到着

2010022105

2010022106



2010022107

2010022108


初めての梅林・・・ 寝て過ごす。笑


毎年恒例、 『(浮かない顔の)ハナと梅』 (前回は コチラ

2010022109




・グルメたち

2010022110

2010022111


梅林入口にある ちょっと有名な「いももち」。
美味しかった◎



・やっぱり こうでないと!

梅林 de オチッコ&ウンチ 笑

2010022113


2010022112

妙に気持ち良さそうに見えたので、 笑えたー。




南部梅林 楽しかったです。

ここには、 もう何回も来ているけれど、

梅は綺麗やし、 ちょっと寒かったけど良い場所だ!


ワンコも一緒に行けるってところが いいね。


ずっと運転してくれた オッサンにも感謝。 (和歌山って混むんよねー)

やっぱり頼りになります!!

ハナとワタシとカナミン、 3人で爆睡やったけど(笑)



ホントに晴れてよかったなぁ◎

2010022114



************************
ランキングに参加しています。
来年も皆で行けたらいいな♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

カスタマイズにはまる女


※カスタマイズオーダー
カフェモカを低脂肪乳で、 そしてキャラメルシロップを追加してください!


美味しかった!!

ノーマルのカフェモカも好きだけど、 シロップ追加の甘々な感じも好き。



そして、 「さつまいもマフィン」も すんごい美味しかった!!

ごろごろたっぷりさつまいもが入ってる。

外側だけじゃなくど真ん中にも入ってるし、 これで190円は満足できます。



快くカスタマイズしてもらえるのが、 すんごい嬉しい。

なんでやろ、 気持ち的にお得感が増すんよね、

カスタマイズって。



・ここからは余談

【床暖房サイコウ!】
20100218_01


【ママの腕サイコウ!(ハナハチ抱っこ中)】
20100218_02


【二人して睡眠中・・・ワタシも寝たい。。くぅ・・・】
20100218_03



************************
ランキングに参加しています。
たまにはスタバでほっと一息♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ワタシの夢

カナミンが生まれて、 まとまった睡眠をとっていない。

もうかれこれ半年以上になるな。


不思議なもので そんなに辛いとは思わないのだが、

レム睡眠って言うんかな。 やたら夢を見る。


【白ヒゲ生えた】
2010021601




きょう見た夢の話。



ブラックマヨネーズの小杉(いわゆるひらパー兄さん)と 付き合うことになった状況下で、

チュートリアルの徳井と エレベーターに乗っていた。

つまり、小杉は不在。


【ヨーグルト大好き】
2010021602


徳井が、 「俺と付き合えよ」 ってしつこく言っており

ワタシは、 小杉のことを考えながら迷っていた。


(あ、夢の話ですよ。人が眠っている時に見るやつ)


小杉と付き合うことになってるからと会話しながら

やっぱ徳井って格好良いなぁなんて思っていた。



そのエレベーターは、 徳井の家に繋がっていて

部屋のドアを開けたら、 ありえへんぐらい散らかっていて

部屋を1回さかさまにしてひっくり返したみたいになっていて

うわー、 顔かっこいいのにこんな部屋に住んどるんか と思ってる夢。



【見ちゃやーよ!】
2010021603




結局、どっちかを選ぶ前に目覚めたような。

別に普段そんなん考えてないのに意味不明。(笑)



ドラマ花より男子にはまっていた時には、

道明寺(松本潤)と花沢類(小栗旬)の両方に告られ

天秤にかける夢を見たこともあーる。

(ワタシは断然、花沢類派なんやけどね)



完全に病んでるよね、ね! (あほ)



【離乳食の残りは・・・】
2010021604


【ハナのオヤツへ!!!】
2010021605



************************
ランキングに参加しています。
ブラマヨ小杉のツッコミは、ピカイチだ・・・とオッサンが言っていた。
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

バレンタインだもの


本日、 バレンタインデー。


デパートのバレンタイン売り場は 毎年すげい人ですね。 でも好き。


今年は こんなのを準備しました。


【(Part1)- オトンさん&義父さん用】
2010021401


【(Part2)- その他 配る用】
2010021402



『チョコラボ キットカット』




こういう商売を考える人って、 ほんと尊敬するわ。

発想力が すばらしい。


(Part2)には、 しっかりハナも登場です。

2010021403


ハナ: ん?
2010021404



それから、 オッサンには なんと 手作りチョコケーキ!! ありえなーい。

グズグズのカナミンの相手をしながら作った割りには、 

なかなかの上出来でした。


2010021405



そういえば。

高校の時、 喋ったこともないバスケ部の先輩に恋をし(まぁ妄想病ってやつやな)

スポーツタオルとチョコを渡して、 確かホワイトデーまで待てなくて、

駅の公衆電話から先輩の家に電話して(携帯とかないし)

「どうですか、それで」 みたいなことを言って急がしたな。 動機不明。


「よく知らんし」というNoの返事は、 超妥当な返事だと思う。


懐かしいと同時に、 自分が信じられへん。

何であんなことしたんやっけ、 ワタシさん?

同じ人なんか???


今は、 人に言いたいことも素直に言えないのによー。



2010021406




ホワイトデー(お返し)が楽しみー☆ けけけ。


************************
ランキングに参加しています。
青春の思い出に乾杯☆・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

7割5分。


カナミンが 男の子に間違えられる確率


カナミンは よく 男の子に間違えられる。

ハナもそうだけど、 ワタシがユニセックスな服が好きで、 

男女どっちでもイケる服を着せてるからだと思っていたけど、

どうやら そうでは無いらしい。


健康診断の時、 真っ裸で体重計の順番を待っているときにも、

間違えられたしなー。

2010021201



ワタシ的には、 間違えられること自体は 全然構わないんだけど、

あの 間違いを訂正した時の空気が 嫌いだ。



「男の子ですかぁ~?」 って聞かれて、

「あはは、 女の子なんですぅ。」って答えたときの

相手の「シマッタ!」という空気。 笑



どこぞのオバチャンみたいに、

「あ~ら、 可愛いぼっちゃん♪」

って 自己完結してくれたら ありがたいんだけどなぁ。


2010021202



そんなカナミンの最近のお気に入りオモチャ。

2010021203



空のペットボトル。


コレを与えておけば、 数分は家事に専念できます。

なんて安上がりな子。笑


2010021204

2010021205


************************
ランキングに参加しています。
ハナもよく男の子に間違えられました・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

夢中になる

昨日今日と、 カナミンのウンチが出ていない。


ワタシが便秘体質なので、 もしかしたらって思っていたのだが、

やっぱり したのかも。 遺伝。



これまで 便秘の“べ”の字知らずで 毎日快調に出ていたのに、

1日おきになり、 そして昨日今日 丸2日出なかった。



そうなると、 ワタシの頭の中は ウンチでイッパイ。笑



何をしてても、 ウンチ

家にいても 「ウンチ出ないかな」。

出かけるときも 「出先でウンチ出たらどうしよう」。



明日は祝日なので とりあえず様子見で、

それでも出なかったら、 明後日 病院に行ってみます。





話しは変わって・・・

最近、 ワタシが携帯電話を触っていると、

カナミンが やたらと手を出して うっかり奪われそうになる。


っということで、、

2010021001



カナミン用携帯☆


ワタシが大学時代に使っていた携帯電話があったので、

カナミンに贈呈した。



それはそれは気に入ってくれて、 ずーっと触ってる。

2010021002



うっとり見とれたり・・・
2010021003


味見したり・・・
2010021004


気に入ってくれてよかった◎



それにしても カナミン・・・

夢中になったときの その口、 萌え死にそうだわ(ハート)


口に注目!
2010021005

2010021006




ワタシはウンチ。 カナミンは携帯。

私たち、 夢中なのです。

2010021007



************************
ランキングに参加しています。
明日はウンチが出ますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

女子力UPは お金がかかる


ちょっと前に、 妹に言われました。


「絶対オススメよ!」


姉のワタシは、 妹のいう事に 良いことも悪いことも

かなり影響されます。


しかも、 妹の意見は かなり信用しております。

メイクの方法も習って、 色々と学びました。(姉らしからぬ)




で、 今回 何の影響を受けたのかというと、

これ。


2010020801




『お茶石鹸 茶のしずく』。



妹は コレを使い始めて、 冬なのに乾燥知らず。

そして、 ゴマちゃん(彼氏)に 肌がスベスベしてきたって言われたらしい。



これを聞いて 数時間後、 わたくしは うずうずうずうずうず・・・

PC前へ。



ぽちっぽちっぽちぽちっ



なんと 3個も購入しました。(スッキリ!)




で、 使ってみて納得。

おねえちゃんは、 満足しております。



目指せ! カナミンのような肌!!!

2010020802




カナミンのお肌は モッチモチのスッベスベなんだけど、

ちょうど ボディーローションが切れるので、

新しく こんなのをポチッてみた。

2010020803



『ORBIS BABY MILK』


オルビスから新しく出た ベビー用ローション。


今まで使っていたのより ちょっとお値段張るけど、

女子は肌が命!だもん、 仕方ないよね。


2010020804




女子力を上げるって お金がかかる。
実は、 お茶石鹸も 結構いい値段。



さぁて、 明日は ハナをお風呂に入れる予定。

高級シャンプー&トリートメントで 洗ってあげるね。

2010020805



************************
ランキングに参加しています。
ハナハチ家の女子力UPに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

衝動で行動するのは 卒業します


この前、 頭がキーンってするくらい寒かったけど、

お日様が出ていて気持ちよかったので、

ふら~っと 買い物に行ってきた。



『baby GAP』、 完全にツボです。



ワタシ好みのベビー服が沢山あって、

コーディネートをあーだこーだと考えながら1時間滞在。

楽しすぎる♪



買ったものはコチラ↓

【重ね着用に】
2010020401


【サロペット】
2010020402



そして、 極めつけはコレ。

衝動買いでした。

【パグTシャツ!!!】
2010020403




呆れられてもいいから書く。

これ、 カナミンが着たらカワイイ!!!

絶対に。



サイズ80やから、 もうちょっと大きくなってからやね。

はぁ、楽しみ。





そして、 調子に乗って こんなのを買ってしまった。

2010020404



どピンクパーカー(by ユニクロ)。


こんなにショッキングピンク病は、 高校以来。

高校時代に 当時の彼が買ってくれた、 ショッキングピンクのリュックサック。

縁も切れて、 マイブームも過ぎて、 大学時代にフリマで売り飛ばした。

快く値切りすぎて 友達に注意されながら、 1500円でオバチャンに売った。



んでまた、 ショッキングピンク病到来。

おいときゃ良かったかな。


今年は、 衝動で行動するのを 少し抑えたい。


がんばるぞー。 おー。






・余談

最近のカナミンは・・・


【目的の物を見つけると】
2010020405


【取ってーと泣いて】
2010020406


【ゲットする!】
2010020407




ずる賢い女に成長しています。 爆


************************
ランキングに参加しています。
女の涙は武器になる?!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

オバチャンパワーに圧倒される

何だか色々あって、 ご無沙汰してました。

でも。


復活しました。 えいえいおー。




今日は、 市のボランティア団体主催の 「子育て教室」 へ。

5,6ヶ月の子を持つママ対象の、 簡単な離乳食教室みたいなのでした。


【寝返りできるようになりました。】
2010020201





その教室の スタッフが笑えたー。


60歳前後のオバチャン(20人くらい) がボランティアでやってるっぽいのだけど、

なにせ 大阪のオバチャンやから、 集団になると もう大変。 笑


みんな、 「私が」「私が」と やたら主張しまくるんやもん。 笑笑



【ハナとの距離も縮まりました。】
2010020202



カレーを作る時、 ルーを入れる前に 煮えた野菜を取り出して離乳食へ・・

というのを教わって、 一応 ママ達が離乳食作りを体験させてくれるハズなのに、

何やかんやで オバチャン達が 全部作ってしまってた。


「こうやって すり鉢で滑らかにするんやで」

と言いながら。 笑




その後、 そのカレーをランチで食べさせてもらえたんだけど。


私の横にコンロがあって、 一人のオバチャンが

「煮えすぎやわ。 火 消しとこ。」

って言って 火を消す


別のオバチャンが来て

「火が消えてるわ。 火 着けとこ。」

って言って 火を着ける


またまた別のオバチャンが来て

「そろそろ出来てるわな。 火 消しとこ。」

って言って 火を消す



これを 5,6人繰り返してたし。 笑


最初は、 「さっき 別の人が火を消して行きましたよ」って指摘していたけど、

途中から メンドクサクナッテ 何も言わずに見てた。 なによ。


【仲良しこよし。】
2010020203




大阪オバチャンのパワーは凄いな。

怖いモノ無しや。 ぞぞっ

私も あんな風になるのかしら。 ぞぞっ



とりあえず、

ヒョウ柄の服には 興味はない。 今のところ。


2010020204




************************
ランキングに参加しています。
いつまでも若いママでいられますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
