ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

あっという間


ワタシ、 アンパン焼きましたわ。


2010030501


ホームベーカリーをゲットして、 パン作りが楽しくて楽しくて。

ハナハチ家の薄力粉消費量が 半端ないったらありゃしない。


朝、昼、たまに夜も パンを食べ続けてるんだけど、 また太るんだろうか。

太るな。 うん、 間違いない。 おーこわ。




さて。

(写真は3月4日に撮ったものです。 雛人形は、無事(?!)4日になおしました。)

この前まで 「カナミンったら、 寝返りしないわ。」 って (ちょっと真剣に) 悩んでいたのもつかの間、

今では 「寝返らないでー」って思うほど、 コロンコロン寝返っている。


そして、 日々 色んなものに興味を持ち始め、

最近のブームは ホットカーペットの電源部分


気が付けば 勝手に移動して、 ずーっとイジッテいる・・・


2010030502


何がそんなに楽しいのだ??? まったくナゾ。


2010030503


おーい!


2010030504




それから、 ハイハイもできるようになりました!


ホットカーペットよりも興味があるもの(新聞紙などの紙系)を

ひらひらさせて 呼んでみると、 このとおり。 顔が必死・・・・笑


2010030505

2010030506


ヨダレをたらしながら やって来る。 笑



今までは、 「ハナ、ちょっとカナミンを見といて!」 って言って、

ゴミを捨てに行ったり、 洗濯物を干しに行ったりしていたが、

いよいよ 無理になってきた。



それでもハナは、見守ってくれる。


2010030507

2010030508

(ハナは、和室 入室禁止)



明日はオッサンが帰ってくる。 (東京出張中)

カナミンのハイハイ見たら、 びっくりするやろな。 ごにょごにょ。


2010030509

2010030510



************************
ランキングに参加しています。
カナミンの成長に・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

集中すると・・・


今日は、 ママ友さん家におじゃましての 持ち寄りランチ会。


もう何度目かの開催だけど、 毎回 あっという間に時間がすぎてしまうなぁ。


・おいしい料理たち

2010030201


・ちびっ子たち(カナミンは1番手前)

2010030202



毎度毎度 美味しい料理が揃って、 思わず「おー!!」って言って喜んでしまう。

リアクションの大きさからして、 もうすっかり関西のおばちゃんお姉さんだ。 へへへ。



さて。

ずっと前に、 このブログを利用して(?!) GETした電子ピアノ。

童謡集の楽譜を買って、 カナミンに聞かせたりしてるんだけど、

最近は、 カナミンも手を出すようになってきた。


2010030203


一丁前に、 両手なんか使って。 笑


2010030204



興味を持ってるって ひと目で分かる。

だって、 カナミンは何かに集中すると唇がとんがるから。 笑


ほら。
2010030205


ほらほら。
2010030206


ほらーーー。笑
2010030207



こうやって 唇がとんがると、 ヨダレが たら~っと垂れてくるのデス。


可愛いからユルス♪ (親バカ万歳!)



カナミンがもう少し大きくなったら、 ピアノを教えてあげたいな。

それまでに、 練習しないと。 私!!



************************
ランキングに参加しています。
電子ピアノが無駄にならなくてヨカッタ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.