ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

試練

日曜日。

関西はビックリするくらいの良いお天気で、

そうしたら急に オッサンが 「ピクニックに行こう!」 と言い出した。


“ピクニック”って言葉、 久しぶりに聞いた。。。

2010042601


行ったところは

『交野 星のブランコ』。


ワタシは関西生まれではないので よく分からないけど、

小学校の遠足といえば、 ココらしいです。


山の中に 大きな吊橋があって、 そこまで山登りをしなければならないのだが、

カナミンったら グズグズで。


2010042602



8キロのカナミンを抱っこしての山登りは、

結構・・・いや、 相当 キツかった!!!


2010042603

2010042604

2010042605



途中、 オッサンに代わってもらおうと思ったけど、

オッサンに抱っこされた途端、 カナミンが大泣き。

山の中に 「ギャー!!」って 響き渡ってました。




到着。

2010042606


ワタシの右太ももが ピクピクしてきたので、

オッサンに交代してもらった。

2010042607


カナミン、 泣き叫ぶ。



結局、 山登りも山下りも ワタシが抱っこで、

ワタシにとっては 試練のようなピクニックでした。


オッサンの ヤクタタ・・・


2010042608



************************
ランキングに参加しています。
試練に耐えたワタシに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ヒャッホイな話


もうずっと前の話なんだけど、 嬉しかったので書きます。


いつものように、 カナミンを抱っこ紐で抱っこして

ハナの散歩をしていたら、 小学低学年の女子3人組に絡まれた。

2010042401



ギャルA:「犬、かわいー!」

ギャルB:「赤ちゃんも かわいー!」


ギャルA:「何で、赤ちゃんも一緒に散歩するん?」

ワタシ :「だって、赤ちゃんは 一人でお留守番できへんやろぅ。」

ギャルB:「赤ちゃんのお母さんに みといてもらったらエエやん。」

ワタシ :「赤ちゃんのお母さんは ワタシやで。」

ギャルB:「えー。 じゃあ、若くして産んだん?」



ヒャッホイ!!


本当にあった話なんだすよ!

オッサンは信じてくれないけどよー。 ぶー。



************************
ランキングに参加しています。
くだらなくて、スミマセン・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

帰り道の寄り道

和歌山への旅行の帰り、 こんな所に寄り道をした。

2010042201


またまた 異国籍感満載。

2010042202


『ポルトヨーロッパ』 ・・・の外周。笑


2010042203


中には入りませんでした。

ここに寄り道した目的は、 ランチだったので。


2010042204


この市場で 新鮮な魚介類を買って、 外のバーベキューコーナーでランチしようと思ったのだが、

なんと ワンコNG。 チーン



「うちの犬、 大人しいし天才なので」 と言って、

無理やり入れてもらおうとしたけど、 やっぱり無理だった。 当たり前。


結局ランチは、 テラス付きの喫茶店で食べました。




それから、 さらに寄り道。

2010042205



『りんくうプレミアムアウトレット』。


平日だけあって、 空いていてよかった◎


ベビーカーに乗ったら泣いてしまうカナミンなので、

どうせダメなんやろなーと思いながら ベビーカーをレンタルして乗せてみた。


2010042206


何度かグズグズ言い出したけど、

ビニール袋や
2010042207

ハナのリードで
2010042208


気を紛らわせてみたけれど、 やっぱり最後は抱っこ。

2010042209


もー。


代わりに、 ハナが乗りました。

2010042210


買い物は、 ワタシのTシャツとブラウスを購入。

やっぱり買い物は楽しいデス。


旅行に買い物に・・・ しばらくハナハチ家は、 節約生活突入


あー でも、 もうすぐGWだぁ・・・!

2010042211



************************
ランキングに参加しています。
GW貯金始めよう!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

和歌山の異国籍感満載の宿で
1泊2日の家族旅行。

週末、 和歌山へ行ってきた。

前日まで雨やったのに、 当日は晴れて、 ホントに恵まれていると思う。


宿泊先は、 この異国籍感満載のこのホテル。


2010042101
2010042102
2010042103



『とれとれヴィレッジ』


ここは、 綺麗で静かで 良い場所だ!!

カナミンの事を考えると 畳部屋が良かったけれど、

ペット同伴の場合は、 ベッド部屋になってしまうそうな。


それでも ノープレブレム!

2010042104


床も綺麗なので、 いっぱいハイハイしました。



そして、 歩いて行ける距離にある『とれとれ市場』へ。

2010042105


新鮮な魚介類が沢山あって、 夕飯はコチラで調達した。

2010042106
2010042107


大奮発!(我が家にしては)

新鮮で 美味しかったです◎


記念撮影も。

2010042108


もっとイイ顔しろよなー。 おーい。

2010042109



思い出を写真で。

・オッサンの入浴・・・を覗く2人
2010042110

ガラス張りで、 オシャレなバスルームやったな。


・オッサンとカナミンの入浴シーン
2010042111

書かなくても分かると思うけど、 オッサン満面の笑みです。


・カナミンの食事
2010042112

即席チェアに座って、 ベビーフードを食べました。 2/3完食。




我が家の旅行は、 行き先も日程も オッサンが 勝手に 決めます。

今回も 楽しい旅行でした。

オッサン、 ありがとう。

2010042113


ここの宿は、 ベビ連れにも ワンコ連れにも かなりオススメ!!!

出来たばっかりなので、 綺麗やし。 (これ重要!)

安いし。 (もっと重要!)



夏は海水浴客で混み合うんだろうなぁ。

それでも また行きたい宿リストに 間違いなく追加 やな。


2010042114


☆おまけ☆
異国籍感満載の宿にて・・・

2010042115



************************
ランキングに参加しています。
また行けるかな・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

親の野望

毎月 絵本が届く 「メルヘンハウス」

2010041801



お義父さま・お義母さまが カナミンの為に注文してくれた。
ありがたや~ ありがたや~ ←いや、これは本当に。


先日、 初回の絵本が届いた。


2010041802



ワタシの友達に、

T大学(日本一の国立大)に入って博士号をとって、

「何の研究をしてるん?」って聞くと 「星の重さを測ってる☆」って理解不能な回答をくれて、

大学時代に自ら会社を設立して社長になって、

今は ゴールドマン何とかっていう会社(世界一の会社)に入ってる

超ミラクルスーパーすごい女子 がいるんだけど、

その友達は 本が好きで、 小学生のころから単行本を持ち歩いてたな。



カナミンには、 本を沢山読んで欲しい。


2010041803



あ、いや、 T大に入って欲しいなんて 思ってない。

ただ、 本を読んで 教養をつけて欲しいな と。



そんな親の野望も カナミンには関係なく、

結局は・・・


2010041804


食べる。 というか、 むしろ、


2010041805


食らいつく。



まぁ、 本好きになってくれたら、 それでヨシとしよう。
ヨシなのか?!


2010041806



************************
ランキングに参加しています。
本は食べる物ではありません!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

美味しいケーキに万歳!

しらすそうめん。


カナミンの大好物の「しらす」だけど、

食べさせ難い度ナンバー1 は このメニューやな。

2010041601



半分以上、 こぼれている気がするわ。


カナミンの離乳食は、 順調に進んでいる。

ストローも上手に飲めるようになりました◎

2010041602

片手でも~。

2010041603





さてさて。

4月15日は、 オッサンのお誕生日でした。

15日の朝、 「今晩何が食べたい?」って聞いたら、

「カレーライス」との答え。


誕生日なんやし、 もっと良い物リクエストしろよなー。 おーい。


リクエストにお答えして。

2010041604


オッサンの実家からは、 お赤飯。

2010041605


今夜はカレーライスって言ってるのに 赤飯を持たせてくれたお義母さま・・・
ありがたや~ ありがたや~


そして、 食後のお楽しみのケーキ!

2010041606


近所に新しくできたケーキ屋さんで買いました。

美味しかった◎

クリームの中に生チョコが入っているし、 スポンジも程よい弾力。

どうやったら こんなスポンジが作れるんだろう。



プレートに注目!

2010041607


店員のお姉さんに、 何度も「え?」って聞き返されながら、

「“オッサン”です」 と答えたぞよ。



お誕生日は 堂々とケーキが食べられるからスキ♪

これからも、 家族みんなでお誕生日をお祝いできますように。


2010041608



************************
ランキングに参加しています。
オッサンが本当にオッサンになっていく・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

天才かも。


まず最初に。

日曜日、 今年最後のお花見に行ってきた。

2010041301



毎年行っている 『ゴルフアベニュー』


いつもは夜桜で、 ハナも一緒なのだが、

今年は カナミンと一緒に 日中のお花見。


2010041302

2010041303



既に散り始めてて、 緑の新芽が出始めていたけれど、

それはそれは 綺麗でした。


ピンクの花びら絨毯もステキ。

2010041304


来年は、 家族全員で来たいなぁ。




さてさて。

とうとう この日が来てしまいました。

2010041305


いつか やるなぁと思っていたのだが、 いざ やられると、

怒るというより 呆れた。

2010041306


えらく静かだなぁと思っていたら、 ハナの水入れで遊んでいました。


いつもは 人工芝で進入禁止にしているんだけど、 

掃除の後 うっかりセットするのを忘れてた。

2010041307

2010041308



「メッよ!」 と 怒ったら・・・


2010041309


あう。


そして、 挙句の果てには。

2010041310



おー!

器を持って飲むなんて、 教えてもないのに。

こんなことも出来るんやね。

さすが我が子、 天才やー♪


てか、 写真撮ってないで、 止めろよなー。 ワタシ。

てへへ☆



************************
ランキングに参加しています。
天才かも?って思う親バカなワタシ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナのオデキと桜

2010040701


これまで、 ずっと健康で 病気らしい病気もしてこなかった ハナだけど、

ここ最近、 ちょっと心配ごとが。


10日くらい前から、 右前足の関節ら辺に オデキらしき物ができた。


2010040702


触ると硬くて、 ハナ自身は痛くも痒くもなさそうなんだけど、

心配だから 病院に行ってみた。

何とも言えないから、 まずは抗生物質のお薬を飲んでみましょう との事。


お薬を飲み続けているが、 変化なし。(今のところ)

引き続き、 経過観察中。。。




先週末は 良いお天気で。

近所の公園にも桜が。

2010040703


桜って、 咲いていて嬉しくワクワクする花ランキング1位かも。


2010040704


ハナと一緒に桜を見るのは、 今年で4回目。


2010040705


毎年恒例の、 記念写真も撮りました。

今年は、 カナミンも一緒やね。


2010040706


相変わらずの 表情やけど・・・


2010040707


カナミンは、 めっちゃ笑顔やーーー。笑



来年も みんなで桜を見に来ようと思う。

今度は いい顔してね、、、ハナ!!


************************
ランキングに参加しています。
ハナのオデキが治りますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

日々のこと

すっかりサボり癖がついてしまった・・・

反省反省。


ハナもワタシもカナミンも、 元気です。


近況を 写真で。


・リビングに芝生が生えてきた!

2010040201


うそぴょーん☆

カナミンがハナの水入れに興味を持ち始めたので、

進入されないように 人工芝を置きました。

効果は・・・・


2010040202


♪♪♪



・カナミン凶暴化

お友達を泣かせました。

2010040203


右手でKちゃんの 髪の毛をむしり、 Kくんに 顔面頭突き

Kくん、 ごめんよ・・・

2010040204




・つかまり立ちマスター

2010040205

つかまり立ちを始め、 ゴロン→ゴツンの繰り返しなので、

家の中で帽子装着。

2010040206

これで こけても ダイジョウV!

2010040207



・王将デビュー

オッサンが 「むしょーに王将餃子が食べたい」 と言い出して、

「綺麗な王将じゃなきゃイヤ!」 と条件を付けて

新規オープンのお店に行きました。

2010040208

でも、 このお店の餃子は イマイチ やったな。

2010040209



・がたんごとん がたんごとん

絵本 「がたんごとん がたんごとん」 が大好きなので、

早くも 電車デビューしました。

2010040210

不思議そうに窓の外を眺めてた。笑

目指せ! 鉄(てっ)ちゃん!!!

2010040211



とまぁ、 1つ1つ 初体験をこなしております。


良く食べて、

2010040212


良く寝て、

2010040213


ハナと2人で イタズラして。 (キッチンにて)

2010040214



毎日が あっという間に過ぎ去っていきます。


ワタシの育児休暇も あと半年・・・・・・・・

ああああああああああ!



************************
ランキングに参加しています。
ブログ更新がんばります!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.