ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

first zoo!

かなみん、 動物園デビュー!!!

先週末の話だけど、 ついにデビューした。

1歳になる前に 動物園に連れて行った方がよいと聞いたので。 ほんまかな?


うちには ハナという動物 がいるので、 あんまり関係ないような気がするけれど、

私が行きたかったのもあったので、 決行。


行き先は、 神戸王子動物園。

2010053001



私がヤミでパンダ好きなのと、 ナナミちゃん(カバの赤ちゃん)を見たかったので。



動物園、 楽しかった!!!


気温が高かったからか、 動物たちは皆 デローンと横たわっていたけれど、

近くで見ると やっぱり感動~。

2010053002




めっちゃ楽しいよね、 ここ。


カナミンは イマイチな反応だったから、(まだ分からんわなー)

秋くらいに もう一度来たいな。


ゾウさん
2010053003


パンダさん(本物)
2010053004


パンダさん(偽者)
2010053005



でも、 動物園の中で 一番興味を示したのは、 ハトでした。 もー。

2010053006




それから 園内にある遊具コーナーに行って、 1,000円分遊具に乗った。

2010053007


カナミンは、 動物見るより 楽しそうやった。


アンパンマン号・・・3度目の乗車。
2010053008



楽しい1日でした。 私は。

次は・・・水族館かな。

2010053009



************************
ランキングに参加しています。
いつかUSJも行きたいな・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

GW記(続き)


母になって 初めての「母の日」。

自分が「母」だということを すっかり忘れていたのだが、

今日は みんなでお買い物に行った。


「母の日だから、 好きなもの買ったらエェで!」 と、 オッサン。


お言葉に甘えて、 久しぶりに 沢山買いました。

ありがとう。



さて。

GW最後の日、 お義父母さんを招いて バーベキューをした。

2010050901



この日は夏かと思うくらい暑くって、 外にいるのも辛かった。


実はワタシ、 日焼け止め というものを塗らない。

「それはヤバイやろー」って、 友達にも 化粧品売り場のお姉さんにも言われ続けているが、

あの毛穴を密封される感じが 苦手だし、 仕方がない。


でも、 カナミンの スベスベ~のモチモチ~のお肌は なるべく守ってあげたいので、

あまり日差しに当てないように 気をつけた。

2010050902



そして、 ハナは あまりの暑さにバテていた。

2010050903


また大変な季節がやってきたね。。。

お散歩も、 早朝と夜に行かないと。



☆おまけ

昨日は、 美容院へ。

かれこれ1年半ぶりくらいに カラーして、 明るくなった。

春だもの。


途中、 ブローをしてくれたお兄さんの話が面白くなくて、

だいたい放置してくれたから良かったけど

Twitterしてるか聞かれて したいなと思ってるけどしてないと言ったら

その人もしてないんだけど 教える体で語りだし、

20文字でつぶやけるみたいっすよ」と

言われたけれど、 140文字やろとは言わずに

へーって言っといた。 悪い人ではなかったし。

ちょっと空気を読むのが苦手なんだきっと。



************************
ランキングに参加しています。
もう少し明るい色にしたらよかったな・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

GW記
ワタシの実家 鳥取へ。

今日からお仕事の皆様、 ご苦労様です。


鳥取への道路も だいぶ整備されて、 大阪→鳥取は 3時間を切るようになりました。

運転は全部オッサンで、 いつも通り感謝したしだいであります。


2010050601



ハナは、 妊娠・出産・産後の約3ヶ月間、 ワタシと共にお世話になっていたので、

オトンさんとの散歩も 慣れたものでした。

2010050602

オトンさん、 草むらは止めて~~~!!!



お義父さん(オッサンの父)の実家が近所なので、 お墓参り。

お義父母さん&お義兄さん一家と 現地集合しました。

そして、 日差しのきつさは尋常じゃない強さで死にそうでした。


お蕎麦屋さんでランチ。

20100506031


2010050604



それから、 ワタシの祖父母の所へ カナミンを見せに行きました。

農業を営む母方の祖父母

2010050605

2010050606

カナミン、 泣くなよなー。



スルメを作ってる父方の祖母

2010050607



ワタシの従兄弟(大阪在住)も里帰りしていて、 カナミンと同い年のベビとご対面。

2010050608

相変わらず、 髪の毛をむしろうとしていました。



・海へお散歩

2010050609


そして恒例の(笑)

2010050610



鳥取、 なかなか楽しかった!


オトンさんオカンさん、 色々ありがとう。

また近々 帰るけぇな!(鳥取弁)



☆おまけ

義父母&義兄一家と一緒に行った ここ。

2010050611


甥っ子のために カブトムシの幼虫を探しに行ったんだけど、 ここでワタシ 虫さされ・・・

限りなく股に近い 太ももの裏。

痒くて仕方ないのに 掻くわけにいかず(場所が場所だけに)、

まるで拷問のようでした。


車に乗った瞬間 思いっきり掻いたら、 血がにじみました。

2010050612



************************
ランキングに参加しています。
夏はそこまで♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


 

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.