ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くつデビュー!


昨日の晩は、 21時半に寝ました。

カナミンが生まれてから 3時間以上のまとまった睡眠をとっていないので、

(11ヶ月になった今でも2時間くらい毎に起きるのは ナ~ゼ~?)

寝ても寝ても眠たくて、 たまに寝すぎるとしんどい。

腰も痛くてダラダラしすぎて 頭がぼーっとしている。


でも! 梅雨の湿度で お肌の調子がすこぶる良いので嬉しい。




さてさて。

週末、 カナミンの靴を買いました。

2010062901



「SUKU2」 byアシックス


店員さんに足のサイズを測ってもらって、

すでに歩いていることを伝えたら 「(靴を履かせるのが)遅すぎよ~」と軽く叱られて、

色々悩んで これに決めました。



そして、 せっかくのお出かけだったので、 カナミンをオッサンに預けて

一人でGAPでお買い物 (買ったのはカナミンの服ばかり。笑) していたら・・・


2010062902


オッサンったら 店の前で靴を履かせてた。


家に帰ったら 記念すべき靴デビューだわ♪ と楽しみにしていたのにー。もー。



おまけに、 カナミンったら靴を履いたら歩かない。。

2010062903

2010062904

2010062905


今まで裸足でしか歩いたことなかったので、 違和感があるんかな。

やっぱり 店員のオバチャンが言ってた通り、 遅すぎたのかも。 あ~ぁあ。



ちょうど 雨やら暑すぎるやらで外に出られないので、 今日もお家で特訓しています。


2010062906

2010062907

2010062908



がんばれ! カナミン!!!

2010062909


そして、 日本も・・・ もうすぐキックオフ!


************************
ランキングに参加しています。
もしかして、歩ける頃にはサイズアウト?!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハンドメイド達


なに 今日のカンカン照り!

暑いの苦手やけど、 あの むわんと感 が無いからマシかも。



さてさて、

書きたい事が山ほどあって、 でもPCを触れない日々で(PC触れるのは カナミン就寝中のみ)

プチストレス溜まり気味な 今日ころごろです。


カナミンがやっと寝た!と思っても、 色々やりたい事をやってると

ブログ更新が後回しになってしまうんよねー。 はぁー。



その「やりたい事」の1つが、 ハンドメイド

昔は ハナの服を作ったりしてたんだけど、 すっかりご無沙汰になっていて、

最近また復活☆


作った品々を紹介します。


●手ぬぐいで作ったズボン

ママ友(Mちゃんママ)に誘ってもらい、 手ぬぐいで子供服を作る教室へ。

これはリバーシブルなので 手ぬぐい2枚で作ったんだけど、

普通のズボン(リバーシブルじゃないやつ)は 手ぬぐい1枚で作れます。

しかも、 ちょーーー簡単♪

2010062401

2010062402


みんなでお揃いで。

2010062403

涼しいし、 洗濯しても乾きやすいし、 夏にむけて 現在も作成中。



●手ぬぐいで作ったスモック

こちらも ズボンと同じ教室で教わったもの。

夏はこれ1枚着せておけば、 萌え萌え(はーと)

2010062404

2010062405



●しじみ巾着

同じくママ友さんと一緒に作成。

貝殻のしじみの形をした巾着で、 使い勝手がよいったら!

今は、 カナミンの着替え袋に使っています。

2010062406



●けしごむハンコ

またまた同じくママ友さんと一緒に作成。

カナミンのオリジナルにしたかったので、 「K」の文字を入れてみた。


2010062407

2010062408


その後、 私なりに(練習も兼ねて)これも作成。

2010062409

2010062410


我ながら上手くできた!って思って オッサンに自慢したら、

「ふっ」と 鼻で笑われた。


確かに絵心ないけどよー。 

それでも オッサンよりは自信ある。



●オッサン作

3年前のパグミ旅行で記念に作成。

2010062411

2010062412



この子、 モデル・・・

2010062413



************************
ランキングに参加しています。
どっちのハナが似てるでしょう・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

鳥取帰省


オカンさん作ってくれた 甚平さん。

もう可愛すぎて どうしよう。

2010061601




さてさて。

週末、 ワタシの実家(鳥取)に行って来ました。


最近は ドッグランのあるSA(サービスエリア)も増えてきて、

ワンコ連れには嬉しい限り。


2010061602


この日は ちょっと暑かったので どうしようかと思ったけれど、

休憩も兼ねて 少しだけ寄りました。


2010061603



やっぱり暑かった・・・

2010061604





久しぶりに(1ヶ月ぶり) じぃじ(オトンさん)ばぁば(オカンさん)に会って、

たくさん抱っこしてもらって、 カナミンの成長っぷりを見てもらいました。


2010061605




みんなが カナミンはワタシの小さい頃にソックリだ って言うので、

アルバムを引っ張り出してきて 小さい頃のワタシを見てみたら、 全く似てなかった。

むしろ、 オッサンの小さい頃に クリソツ。


カナミン、 オッサン似ということが判明。 ぷっ

2010061606



それから、 実を言うと (って別に実を言わなくてもいいのだが)、

6月10日 カナミンが歩きました!!!


最初は 2、3歩。 それから 5、6歩。

今では 10歩は余裕。


10ヶ月にして歩くなんて・・・ 


ヨチヨチ歩く姿は、 萌え死にそうデス(はーと)。

2010061607



今度 帰省したときは、 走り回ってるのだろうな。


じぃじとばぁばと大きいばぁば、 ありがとう!!!

また帰ります。



(追記)

今月で オカンさんが車を乗り換えます。

オカンさんは、 ワタシが初めて乗った車を受け継いで乗っていたので、

この車は ワタシにとっても 思い出がいっぱい詰まっているワケで。

2010061608


感謝、感謝でーす。



ちなみに、 オトンさんが乗ってる車も ワタシが引き継いだ思い出の車ナノダ♪

2010061609



************************
ランキングに参加しています。
そろそろ カナミンの靴を準備しなきゃ♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

かっとばせ!

カナミン、 野球観戦デビューでした。

2010060801




日曜日、 オッサンの所属する野球チームの公式戦試合があって、

カナミンと一緒に 応援してきました。



それほど日差しも強くなく、 木陰は気持ちいい気候でした。


2010060802




これから数年後、 もしかしたら デブデブパパになるかもしれないオッサンのため、

「昔は野球もしててんでー」 って証明できるように 写真をいっぱい撮ろうと張り切ってきたのに、

オッサン まさかの補欠。 (もー)


2010060803



やっと出番がきたと思ったら、 代走やし。(もーもー)


2010060804



足がもつれそうになりながら 塁を走るオッサンの姿は、

カナミンも見たくないやろな、 きっと。


2010060805




それでも、 最後にはヒットを打って 点を入れましたー!!!


2010060806

2010060807




そして、 うちのチームの圧勝で終わって めでたい結果となりました。

おめでとう♪♪





家に帰って、 オッサンの野球に影響されたのか、 阪神の試合をテレビで見ていた カナミン。


親子そろって 野球バカ まっしぐらです。


2010060808




************************
ランキングに参加しています。
次はスタメンでよろしく・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

その気にさせる方法


カナミンの大好物は、 りんごバナナです。


この2つは、 手づかみで ムシャムシャと食べます。 

サルみたく。

そして、 ついうっかり床に落としてしまうので、 

ハナはハンターのように 下で待ち構えています。



さて。

お友達の Eくんが トリップトラップという椅子をゲットしたので、

試乗させてもらいました。



お友達のEくん
2010060401


トリップトラップ、 めっさ可愛いーー!!


2010060402



座る位置や足置きの位置が 自由に変えられるので、 大人まで使えるという優れものです。

素材(触った感じ)もいいし、 色もかわいいし、 カナミンもいい感じで座ってました。


2010060403



でもでーも、 ちょっとお高いのよねぇ。


家に帰って、 「やっぱりトリップトラップはイイわぁ。」 と オッサンに言うと、


「安い椅子と何が違うねん」 

と。



まぁ確かに、 ポンッと買える値段では無いので、 もう少し考えます。


『オッサンを 買う気にさせる方法』 を。爆



一緒に試乗させてもらった Kちゃん
2010060404



もうすぐ誕生日を迎えるので、 誕生日プレゼントにしようかなぁと考える 今日この頃です。



宝くじ、 あーたーれーー!!!!!!(もっと念を込めて)



2010060405



************************
ランキングに参加しています。
さぁて、何色にしようかな♪爆・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

新車購入


天気が良かったので、 ハナをお風呂に。


カナミンの機嫌がよくって、

天気がよく気温も高くって、

何にも予定がない日。


ハナをお風呂に入れるには、 いろんな条件がそろわなければ。


2010060201


サッパリしました☆



さて、 このところ ワタシの周りでは 新車購入ブーム。

オカンさんが車を買って、 お義父さんが車を買って、

それから カナミンも車を買って もらった。


2010060202



お義母さんに、

動物園で 3回も乗るほど アンパンマンが好きみたい

という話をしたら、 買ってくれた。
(けして計算したわけでは ありません。 けっして。)



お義父母さん、 ありがとう!



前進すると 前のアンパンマンが左右に首を振って、 

それの可愛いさったら!!!


ハンドル部分や 車の左右に 色んな仕掛けがあって、

車体右の窓(バタコさんとジャムおじさんが覗いてる)が カナミンのお気に入り。

2010060203



あー、 そろそろ我が家の車も買い替え時やなぁ・・・

14万キロ走ってるしな。


宝くじ、 あーたーれーーーー!!!!(念を込めて)


2010060204


************************
ランキングに参加しています。
宝くじ、当たりますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
