ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

甚平さん de たまや~


オカンさんが作ってくれた甚平さん。

2010073001



先日、 近くの小学校(将来、カナミンが通う予定の)で 夏祭りをやっていたので

甚平さんを着て 行ってきた。


2010073002



目的は、 花火!!

お家が高台にあるので、 玄関からでも見ることはできるのだが、

甚平さん姿のカナミンを見てもらいたい(本音。笑)ので

小学校まで見に行った。


が!!


2010073003



ショボイ花火!!!


市販の打ち上げ花火に PTAのパパさん達が火を着けていて、

筒状の花火を想像していたワタシは 軽くショックをうけた。

2010073004


そして、 カナミンったら号泣。

2010073005


初めての花火は、 怖かった?!

そういえば、 ハナも 花火の音に「ウォフ!」(警戒したときの鳴き声)って

鳴いてたな。


2010073006


だから、 ショボイって!

2010073007


あぁ~。

2010073008



せっかくの甚平さんも、 ずっと抱っこだったので披露できませんでした。(誰に?笑)



オカンさん、 せっかく作ってもらった甚平さん、

今年でサイズアウトしそうです。

来年、 サイズアップで また作ってね(はーと)

2010073009


・おまけ

こら! ハナにパンをあげるの止めなさい!

2010073010


************************
ランキングに参加しています。
来年は、私も浴衣を着ようかな~♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

肉より魚が好き♪なのだ。

すごーい♪

2010072701


ちょっと前の土曜日、 海遊館(水族館ね)に行ってきた。


2010072702



動物園で まさかの無反応だったカナミン、 水族館はどうかなぁと心配だったけど、

連れて行った甲斐があったー!


周りが暗いので、 最初はワタシにしがみ付いていたのだが、

2010072703


そのうち 指をさしたりで、 興味津々。

2010072704

2010072705



水族館は 涼しくてイイ!

すんごい人で、 カナミンが魚の見える場所を確保するのが大変だったけど、

トータル的には満足です。


お魚待て待て~

2010072706

2010072707


海遊館は、 大阪に出てきて2番目に付き合った彼とデートで来た以来だったので、(確か)

久しぶりの水族館で なかなか楽しかった。


大きい魚は興奮するなぁ。

2010072708


この日は、 芸能人の“さかな君”が1日館長で来ていたので、

ギャラリーも凄かったです。

2010072709


カナミンが 魚好きってことが分かって良かった。

目をキラキラさせて魚を見る姿は、 なんとも微笑ましい限り♪

そういえば、 ご飯も肉より魚だもんなー。

もしかして、 「美味しそう」とか思ってた?!




・おまけ

最後に乗った天保山の観覧車。

2010072710

ちょっとした・・ いや、 すんごいアクシデントがあって、

笑い死にかけの瀕死で、 面白すぎて、 人ってこんなに笑えるんだね

ってくらいぐしゃぐしゃに皮膚と肉を折り曲げて笑った。 よじれた。


カナミンは ずっと寝てたけどねー。

2010072711



************************
ランキングに参加しています。
思い出しただけでお腹痛い。ヒー!(笑)・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

海水浴・・・ではありません!


まず最初に。

ワタシ、 やっちまいました。


タラちゃん? カエラ?

それとも、 どっかで見た小っちゃい芸人?!

2010072501



カナミンの前髪が伸びてきて 目に入りはじめたので、

お昼寝している間に

チョキチョキ♪・・・ん? チョキチョキ・・あれ? チョキチョキ・・・

あーでもないこーでもないと切っていたら、 テクノ調(死語)になってしまった。


すまん、 カナミン。。。


でも、 見慣れてくるとコレもいいんじゃないのと思うから まぁ不思議。

でも、 横と後ろを切るときは 美容室のお兄さん・お姉さんに委ねよう。 必ず。




さて。

暑くて暑くてたまらないので、 行ってきました!!

2010072502


海水浴・・・ならぬ、 湖水浴。笑

琵琶湖です。


海はベタベタするから嫌~って言ったら、 淡水ならいいだろうと連れて行ってくれました。


やっぱり淡水は イイや~ね~♪ さらっとしてる。

カナミン、 アンパンマンの浮き輪で スイスイと泳いでいました。

2010072503

2010072504



琵琶湖に着いたのが 10時くらいで、 お昼が近づくとどんどん気温上昇。

日焼けも気になったので、 早々にあがりました。


波打ち際で、 初めての砂遊び。

2010072505

2010072506

2010072507


楽しいな~♪


お昼は木陰で。

カナミンは 外でのご飯が初めてでした。

最近は モリモリご飯を食べてくれるので、 悩みの種が1つ消えました。

ワタシは、 大好物のアンパンを~♪

2010072508



琵琶湖、 楽しかったー。

今度は 鳥取(ワタシの実家ね)で海水浴デビューかしら。

2010072509



・おまけ

帰りに 新しくできた竜王のアウトレットに寄りました。

2010072510


オッサンはスーツとTシャツを、 ワタシはブラウスとパンツを購入。

あああーー、 節約中なのにぃ。



************************
ランキングに参加しています。
熱中症に注意しましょう!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

1歳の夏!!!

7月19日、 カナミン 1歳 になりました!

2010072101


1年前の19日は大雨で、

「この子は最強雨女に違いない」

と思ってから もう1年経ったのかと思うと、 本当にビックリです。


つーか、 1年経つのが早いなぁ(しみじみ)



お誕生日は 祝日だったので、 お義父母さんが来てくれて、

一緒にお祝いしてくれました☆

2010072102


お庭に設置したプールで 夏満喫!

楽しいなー!!


一応、 形だけでもと 一升餅も背負わせました・・・が!!!

2010072103


カナミン、 歩き始めるのが早かったし、 きっと大丈夫だと思ったんだけどなぁ。。。

ちくしょー! 号泣。(何すんねーん!って顔。笑)

2010072104




今年の夏は、 一段と暑くなりそうですね。

すでに溶けそうです、 ワタシ。

20100721_05.jpg


ハナも 暑ぅい。

2010072106


ハナも入りたそう・・・笑

2010072107



まだまだ暑い日は始まったばかり。

身体を壊さないように 気をつけよう。 皆さまも。

2010072108



プールの時間は まだかなぁ♪(午前中)

2010072109



************************
ランキングに参加しています。
健康で1歳を迎えられたことに感謝!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

優しさ迷惑


トリップトラップ、 やっぱり可愛いね。

色も、 ライム色にして 正解やった◎



お友達の家に試乗にいったり、 欲しいなぁって切望したり、

でもでーも 高いしなぁと躊躇したりしていたら、

オトン・オカンさん(つまりは、じぃじ・ばぁば)が 1歳の誕生日プレゼントにと

買ってくれました。


2010071501



ばんざーい!!!


やっぱり、 すげい可愛い。

そして嬉しいことに、 カナミンの食欲が グングンUPしてきました↑↑↑

まだまだ好き嫌いがあるし、 量も少ないけれど、

『食べる意欲』 が出てきたことが 嬉しいデス。


2010071502



オトンさん オカンさん、 Special Thanks☆



しかし・・・

食欲UPで嬉しいことばかりではなく、 ちょっと困ったことが。。


悩みの種は、 これ。

2010071503


ハナの皮膚の調子が すこぶる悪い。

原因は 分かってるんよねー。

2010071504


カナミンの食べこぼし・・・の、 拾い食い。


ハナはアレルギー体質なので、 ドッグフード以外はNGにしているんだけど、

食べ物が上から降ってくるので、 カナミンの食事中は テーブル下で待機。笑


しかも、 カナミンったら ハナに食べ物を分け与えようとするし!!

なんて優しい子♪ ってちょっと感動したけど。爆


(パンをちぎって テーブル下のハナにあげるところ)
2010071505


優しい子に育って欲しいけどねー。

ハナちゃんには ご飯あげなくていいよー。

カナミンが 全部食べていいよー。

2010071506


これから 手づかみ食べが始まったら、 ハナは隔離かなぁ。

うーーーーん。

2010071507



悩むぅ・・・。


親の心、 子知らず。
 ↓
2010071508



************************
ランキングに参加しています。
ハナの皮膚が綺麗になりますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

記念撮影


カナミンの誕生日まで あと1週間。

1歳の記念撮影をどうしようかと考えていたら、

週末のお出かけ先で イイモノを見つけたので 撮ってきました。



つーか、 お宮参りの時は 『スタジオアリス』だったので、

同じようにしようかと思ったんだけど 今回はケチったのよね、 本当は。 笑




・撮影風景

最近、 場所見知りが激しいので(すぐ慣れるんだけど)、 必死であやすワタクシ。

2010071201


窓際のスタジオで、 写真写りがステキでした。(太陽の光のおかげ)

2010071202


でも、 いきなり大勢の大人に囲まれての撮影だったので、

2010071203


やっぱり。笑

2010071204



今回 写真を撮ってもらったのは、「@YOU MORE BOOK」さん。

“あっという間ブック”って読むそうです。

お買い物で立ち寄った E-ma(イーマ)の1Fで イベントをやっていました。



セットや置いてある小物が可愛くて、 ワタシ好みでした。

カメラマンの方は、 テンション高くて オッサンしか付いていけませんでした。
(カナミンとワタシは しれっとしていて ごめんなさい。)

出来上がった写真集は、 値段のワリに完成度が高くて 大満足でした。




・写真集を写真で

表紙
2010071205

2010071206

2010071207

2010071208

2010071209

2010071210



梅田のど真ん中のビルで、 たくさんのギャラリーに見られながらの撮影は

ちょっと恥ずかしかったけど、 いい思い出になりました。

2010071211



来週の誕生日、 オッサンカメラマンに撮ってもらおう!

今度は、 ハナも一緒に。



************************
ランキングに参加しています。
やっぱりプロは違うな・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

うちの犬は 癒し犬 です。


昨日のカナミンは 1日中グズグズで、

あんまりイライラしない私だけど、 ちょっとイラっとしてしまった。


グズグズ言って、 ご飯も食べない。

お風呂もグズグズ。

寝るときもグズグズ。


そんなにグズグズ言うんやったら、 何にもせんでいいよ!

って ちょっと突き放してしまったり。 反省。


寝てるときは、 天使なんだけどなー。

2010070901

2010070902



こんな日に限って、 オッサンから 『今夜遅くなりますメール』 がきて、

あーもうっ って思いながら、 私も早々に寝た。



ワタシがイライラしてるとき、 ハナは遠くで見守ってくれる。

そして、 カナミンが寝たら そっと近づいてきて、 体をスリスリしてきて、

ワタシの横で寝る。

2010070903



かわいいやつめ!!


カナミンが生まれて、 ハナに何度も助けられました。


ありがとう ハナ。


うちの子達、 最高です☆



・おまけ

今朝、 ダイニングテーブルの上に こんなものが。

2010070904



「ゆーこと」って・・・、 「いうこと」だろ。


オッサン。
日本語は正しく使わないとダメだよー。


************************
ランキングに参加しています。
穏やかで優しいママになれますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

パン好きは遺伝するのか?


はぁ、やれやれ。

ブログにいただいたコメントに返信するのに

管理画面からしているのにもかかわらず


スパムコメントとして認識されました


と何度もなり、 色々変えてもコメントできなくて、

管理者じゃースパムちゃうわーこらー!とか思いながら

他の方へのコメントは すんなりできたので

文面を冷静に読み返し 「隠し撮り」 というフレーズを削除してみたら

すっと投稿できました。


そーですか、 エロかったですか、 すいませんね。

皆様も、 私へのコメントに「隠し撮り」は使わないよーに。(普通、使わんやろ・・・)




さてさて。

以前にも書いたと思うが、 私は パンの食べすぎで体重が10キロも増えるくらい

死ぬほどパン好きである。 (若気の至りやな)


先日、 オッサンに 「何が食べたい?」と聞かれ、

「死ぬほどパンが食べたい」

と言ったら パン食べ放題のお店(@なんばパークス)に連れていってくれた。


2010070501


カナミン、 パン食べ放題デビュー♪


で、 カナミンったら 食べる食べる。

カナミンの分の料金は払っていないのだが・・・

2010070502


クロワッサンと黒糖パンが あまりにも美味しすぎたのと、

食べ放題の元をとる気持ちが働いて、 5回くらいお代わりして食べたら、

そりゃそれだけ胃袋が破裂寸前になって 伸びて膨張するし、

結果体重がちょっと増えた。


当分、 控えよう。


2010070503



そして週末は、 義父母さんと義兄さん家族と一緒に 鎌倉パスタへ。

2010070504



チョロチョロ動き回るカナミンを連れて お店でお食事っつーのは、

気を使うし疲れるかなーって思ったのだが、 子供達が遊ぶスペースもあって

わりとゆっくり食事ができた。 

お義母さんがカナミンと遊んでくれたし。

2010070505

2010070506


そうそう、 ここの バジルパンが、 最高に美味しいったら!!!

1歳弱の子にバジルはいいのか?と思ったが、 ムシャムシャ食べていました。

2010070507


さすがワタシの子。 パン大好きみたい。

ホームベーカリー大活躍や♪

2010070508



************************
ランキングに参加しています。
親の好き嫌いが遺伝したら カナミンは魚嫌いやな・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.