ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2年ぶりの川湯
最近、 真似しぃのカナミン。

今日は ワタシの真似をして、 掃除機を持っていました。

2010083001


かわゆす♪



さて。

週末、 毎年恒例の 川湯温泉 に行ってきた。(恒例1 恒例2


昨年は カナミンの出産で行けなかったので 2年ぶりになるのだが、

相変わらず キレイな川だったー。

2010083002



ハナも2年ぶりの水泳なので、 泳げるかどうか心配だったけど

(っていうか、 ライフジャケットが着られるかどうか 心配だった)

華麗に泳いでおりました。 笑

2010083003

2010083004



カナミンは、 アンパンマン号に乗ったけど、 水が冷たすぎたのか

テンション低かったけどねー。

2010083005


水がきれいだから、 川の底を見てるんかな。

2010083006


大事な大事なアンパンマン号、 宿に帰っても・・・笑

2010083007


カナミンの愛車だもんねー。



この日の大阪は 全国で1番気温が高かったみたいだけど、

和歌山の山奥は 涼しかったですよ。

自然はいいやーねー。


外でのオヤツは 格別♪

2010083008


外でのお昼寝も 格別♪

2010083009


格別♪

2010083010



川湯温泉。 

今年も諦めていたけれど、 諦めきれない人(=オッサン)がいたので 無事行けました。

2010083011



朝起きたら雨が降っていたり(雨男のせいだ)、 カナミンの靴を忘れたり(痛恨のミス)、

ワンコ同士の喧嘩で 小さいワンコが怪我していたり(リードをしていなかった両者が悪い!)、

色々あったけど、 楽しい楽しい旅行でした。


8月最後の思い出です。

2010083012


来年も 行けたらいいな。

あーーーー楽しかった♪ ...zzz

2010083013



************************
ランキングに参加しています。
今年も運転、ご苦労様♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

カナミン in 神戸

週末、 カナミンを連れて神戸に行ってきた。


初 南京町。

2010082401



相変わらず とっても暑くて、 本当は食べ歩きをしたかったけれど

ソッコーでお店の中へ退避。

持参の“味のり”で ランチだよー。笑

2010082402




この日の目的は、 ここ。

2010082403


神戸BALの中にある 「BorneLund」の室内遊び場

経済レベルが一般庶民の我が家、 ここの玩具は「セレブ玩具」と呼んでおりまする。

ちょっぴり高級ってことね。笑


さすが、 セレブの雰囲気だわ。(庶民には そう見える。)

2010082404


料金が高いせいか、 あんまり混んでなくて(庶民には そう思える。) 楽しめました。


お食事ごっこ~

2010082405

2010082406

ほんとに食べなくてよいのにー。 笑



30分単位の料金換算だったので、 時間が気になって仕方ありませんでした。

1分でも過ぎると、 超過料金かかるので。


でも、 ケチな夫婦は 59分で出よう と企む。。。(1時間ギリギリまで遊ぶの!)

セレブは こんなこと考えないんだろうなー。 ぷぷ



楽しい楽しい1時間 もとい 59分(笑) でした。

2010082407

2010082408


でも、、、 一番楽しんだのは、

2010082409


やっぱり オッサンだったけどね。 笑



ボーナス出たら、 また行こうね~ 笑

2010082410


************************
ランキングに参加しています。
ケチケチ夫婦に・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

コンサートへ。


カナミン誕生以来、 ずっと続けていた育児日記。

1年1ヶ月で終わるタイプの物だったので、 やっと終わりました~。

2010082201



正直、 続くと思っていなかったので 自分でもビックリ。

やっぱり 達成感あるわ♪ るんるん。

2010082202


オッサンに 「今の気持ちは?」と聞かれ、 

「やっと終わったー!!」 と即答 したけどね。

カナミンが大きくなったら、 見せてあげようと思います。


2010082203


それまでは、 カナミンの宝物入れへ。




さて。

今日は 「おかあさんといっしょファミリーコンサート」 へ行ってきました。

大阪城ホール周辺は、 ちびっ子連れの親子がいっぱい。

2010082204


猛暑真っ只中の大阪は、 とっても暑かったです。


※会場内は、 撮影禁止だったので 写真は無し。


1時間のコンサート、 とっても楽しかった!!

親は。


カナミンったら、 3分の2は寝てた。 もー。

10時半開演ってのが、 ちょうど午前中のお昼寝時間とかぶってて

やばいなーって思っていたのだが、 見事に的中。


仕方が無いので、 大音量の中寝ているカナミンの代わりに

思いっきり 手を振っておきました。 夫婦で。笑


テレビに映るかなー♪

9月23日(木)、 コンサートの放送があるみたいです。

録画予約。 メモメモ。



猛暑真っ只中で 死ぬほど暑かったけど、 楽しかったです。

2010082205

2010082206


最近のカナミンは 歩きたい病。 抱っこを嫌がります。


コンサート間に合わないよ~

2010082207


************************
ランキングに参加しています。
もう3日坊主とは言わせないYO・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

目は大切に

毎日、 暑いですね。

パグ等 鼻ペチャ犬を飼っている皆さま、 大変ですねー。 お散歩とか。お留守番とか。


ハナは、 この通り 伸びきってますYO。笑

2010081901


一方で、 そんな暑さに負けず ぴんぴんしているカナミンですが、

最近 ミックスジュースに目覚めました。

2010081902


もう何年も戸棚の中で眠っていたジューサーが、 今更ながら大活躍。

バナナと牛乳と氷を入れて、 ウィーンと10秒で出来上がりです♪


添加物ナシで お砂糖も使ってないのに、 甘くて美味しい!

カナミンと一緒に 毎日飲んでます。 (お陰でお通じが◎)



それから、

いつもこんな感じでテレビを観ている ハナとカナミンですが、

2010081903

リビングが狭いので、 どうしてもテレビとの距離が近くなってしまうのが心配でした。

で、 久しぶりにバンボを出してみたら、 結構気に入って座ってくれたので、

こんな感じで テレビを観せるようにしました。

2010081904


これはいい♪


2010081905


座るのに飽きるのも時間の問題だろうけど、 今のところ 大人しく観てくれているので

当分は 活躍しそうです。


2010081906


目は大切にしましょう。


ちなみに、 オッサンもワタシも一応 裸眼です。

っていっても、 ワタシの視力は あんまり良くなくって、 せいぜい0.5くらい。

しかーし、 オッサンはすごいYO!


両目共に 2.0。


聞いたとき、 「気持ちわる!」って言ってしまいました。笑

(だって、この歳で2.0って・・・ボソボソ)


良い子の皆さん、 テレビを観るときは 離れて観ましょうね!



・おまけ

カナミンったら、 人生2度目の雑誌デビューです!

前回は小さい記事だったけど、 今回は大きめの写真ですよ。 えへへ。

2010081907

ちなみに ハナの雑誌デビューは コチラ


************************
ランキングに参加しています。
雑誌に応募したのはオッサンなのだ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

行ってきました!


お友達の こっこちゃん が行ってきたらしいので、

カナミンも行ってきた。


ファンタジーキッズリゾート


ちょうど オッサンの甥っ子たちが、 夏休み1週間合宿中(お義父母さん家に来てる)で、

遊びたいパワーが有り余っていると思われ、 一緒に連行。 お義父さんも。


2010081701


カナミンには ちょっと早すぎるかなーと思ったけれど、

同じくらいの子も沢山いて、 空いている午前中は 楽しめた。

午後からはドンドン人が増えて、 はしゃいで走り回る子が続出で、

危なっかしくて 目が離せなかったけど。


相変わらずの場所見知りで、 最初はキョトンとしていました。

2010081702


午前中に 乗り物類を堪能。

2010081703


初めてのボールプールで 泳いだし♪

2010081704



そして、 お決まりの 親の自己満。笑

相変わらず 全く似合ってない けど。笑

2010081705



楽しかった!!!

最近は 死ぬほど暑くて屋外では遊べないので、 こういうエアコン完備の施設はありがたい。


甥っ子たちも 楽しかった模様。

お義父さんも。

2010081706


オッサンも。笑

2010081707



世間の夏休みが終わった頃、 もう一度行きたいかも。


************************
ランキングに参加しています。
それにしても暑いなぁ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

感謝感謝

「アシンメトリー」。

左右非対称のこと。 (Wikipediaより)



人生初の アシンメトリー(左右非対称)の服です。

2010080901


えへへ。

お義母さんに買ってもらっちゃった♪


この前、 カナミンとお義母さんと3人で 近くのショッピングセンターに行ったとき、

お義母さんが いきなり「服を買ってあげる」って言い出して、 

何度も「いいです」って断ったのだが 「たまにはオシャレせんとな!」と言って

半ば無理やり買ってくれた。

ワタシが いつも同じ服装(適当な格好・・おまけにスッピン!笑)をしているからだろうか・・・ ぼそぼそ



こういう服は 自らは選ばないので、 着てみたら結構しっくりきてて お気に入り。

裾のオーブデザインがいい感じやし。


ボーダー部分の色が 紺とグレーの2色あって、 

お義母さんと悩んでいたら 店員さんが来て、 そのときの会話が面白かった。

だって店員さんったら、 この服を お義母さんが着るものだ と思い込んでいて、

「紺色の方が若々しいですよー」とか 「今履いているパンツとも合いますよー」とか

必死でお義母さんに勧めているのだが、 お義母さんはソレに気づいておらず

もう3人の会話がグチャグチャ。笑


結局、 紺色を勧めてきた店員さんを無視して、 グレーを選びました。



他にも仕事復帰用にと ピンクのストライプシャツとか 紺色のカーデガンとブラウスを

買ってもらった。

もちろん カナミンの分も。



「こんなに買ってもらって、 ○○くん(オッサンの名前)に怒られますわー」って言ったら、

「前から持ってたって言って 知らん顔して着たらええねん」って。


お義母さん、 そのワザすでに何度か使ってますの、 ワタシ。。。


感謝感謝な1日でした。



・おまけ

お庭で何か見つけて・・・

2010080902


食べるんかーい!!

2010080903


まったく、 目が離せません。

2010080904


************************
ランキングに参加しています。
オッサンの分は ありませーん・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

健康って素晴らしい!

前にも書いたと思うが、 ワタシは滅多なことでは風邪をひかないし、

怪我も病気も ほぼゼロってくらい 健康体。


オカンさん、 丈夫に生んでくれてありがとう。


それに比べて オッサンは・・・ ボソボソ

鼻水が~とか、 喉痛い~とか、 頭痛い~とか、 吐き気が~とか、 

1年中聞いている気がする。

正直 うざい。笑



先日、 カナミンの1歳健診に行ってきた。

2010080601


(1)体格    普通
(2)外見    普通
(3)皮膚緊満  
(4)筋緊張   
 ・
 ・
 ・

総合判定は、 健康!

2010080602


有難いことに 今まで熱を出したこともないくらい健康で、

すくすくと元気に育っている。


健康バンザイ!

2010080603
部屋が散らかりすぎ・・・



それから もう1人。

うちの長女ハナも、 それなりに健康児♪

病院にかかったといえば、 アレルギーの皮膚疾患くらいで (これは仕方ないよねー)

極度の犬見知りだけど 元気いっぱいデス。

2010080604



えーっと、 先日から オッサンと話していることがあって、

ハナを1人でホテルに泊まらせようか と考えています。


過保護気味に育ててきて 今更だと思うけど、(夜も一緒のお布団で寝ています。えへへ)

今後、 どうしてもホテルに預けなければならない状況っていうのが、

いずれは来ると思うので、(突然の不幸とかね)

余裕のある今のうちに トレーニングも兼ねて預けてみようかと。。。


現在、 ホテルを探し中。

2010080605


がんばります!



・おしらせ

カナミン、 10月から保育園に入ることが決定しましたー!!

立派な待機児童だったので 心配してたけど、 まずはホッ・・・。

でも、 なんか寂しい・・ 複雑なワタシです。


************************
ランキングに参加しています。
来年は、私も浴衣を着ようかな~♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

NHKとか 関テレとか


「週末、 どっか行きたいところある?」

と オッサンに聞かれ、

「どこでもいいけど、 屋内で涼しいところ!」

と リクエストしたら、 テレビ局巡りに連れて行ってくれた。


まずは NHKへ。

2010080201

最近は 教育テレビのキャラクターのことを識別できるようになったので、

カナミンも 結構喜んでいた。

2010080202


合成映像を楽しむコーナーで、 カナミンも。

2010080203

もっとイイ顔しろよなー。笑

2010080204


これって、 合成された映像を観ると おーってなるけれど、

実際のスタジオで 撮影される側は ちょっと間抜けで笑える。

何もないところで、 何やってるのーって感じ。笑

2010080205


楽しめました。 オッサンが。

2010080206



そして NHKビルのロビーでは、 家族写真のイベントをやっていて、

この前 家族写真を撮ったところだったけど 安かったので また撮った。

2010080207


それにしても、 写真撮影イベントに出くわすことが 多いなー。

出来上がった写真はコレ。

2010080208


これで 1,000円(額つきよ!)だから ビックリ!

もっといい服着ておけばよかったー。 化粧も ほぼスッピンだし。

ざっくり後悔。


近くの写真館で 1,000円で家族写真を撮ってもらえるクーポン券を貰いました。(すみません、関西限定です)

欲しい方は、 連絡プリーズ。(コメント欄でもOK)


NHK、 楽しかった。

2010080209



午後からは、 関西テレビに梯子。

ここには、 キッズプラザ大阪 があって、

カナミンにはちょっと早かったけど、 予習も兼ねて 入ってみた。
入場料が 激高だったけど・・・ ボソボソ

2010080210


幼稚園くらいの子が沢山いて、 楽しくて仕方ないって感じで興奮して走り回っていて、

ヨチヨチ歩きのカナミンとぶつからないか 結構怖かったです。

2010080211


それでも色んな仕掛けに興味を持ち、 1つ1つ指差し確認していて

この姿には もうオッサンはメロメロでした。

2010080218

2010080213


一応、 小さな子供向けのコーナーもありました。

2010080214


奥の方に見えるコーナーは 『赤ちゃんコーナー』って書いてあり、

よしココだ!と思って行ってみたら 「0歳児限定」って書いてあって、

1歳のカナミンは もう赤ちゃんじゃないのか・・・って思うと、

ちょっと寂しかった。。 グスン


施設のお姉さんに遊んでもらったり、

2010080215

おもちゃで遊んだり、

2010080216

お昼寝するのも忘れて 一生懸命遊びました。

帰りの車は 爆睡でした。 私も。笑


真夏のお出かけに テレビ局周り、 おススメでーす。


・おまけ

カナミンったら 最近よく食べるの♪

2010080217


************************
ランキングに参加しています。
今日も暑いなぁ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

怒ってます!!!


ハナハチ家の前には 極小サイズの芝生コーナーがあるのだが、

最近、 このスペースに犬の糞を放置する バカな飼い主がいる。


芝生の手入れをしてなくて ボウボウの生やしっぱなしにしているコチラも悪いのかもしれないが、

自分の飼い犬のウンチを放置するって どうよ。怒


マナー違反ですYO!



犬を飼う上で、 最低限守らなければならないマナーの1つだと思います。


まったく・・・ 怒


2010080101


暑くないかい?!

2010080102


************************
ランキングに参加しています。
見つけたらキツく注意してやる!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
