ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナ、4歳誕生日!


もうすっかり風邪の具合も良くなって、 日中は普通に生活できているのに

夜になったら 猛烈な咳が出る のは 何故だろう。

誰か教えて。


毎晩お世話になってます。
2010102701


が、 効き目なし。 うー。



さてさて、 今日10月27日は ハナの4歳のお誕生日。

本当は 家族でゆっくりお祝いを としたいところだが、

運悪いことに、 27、28日の2日間の日程で ワタシが会社の研修・・・


しかも、 9時から17時半と 定時間キッチリとあるので、

カナミンは保育園をお休みして、 お義母さんにHELP申請した。


研修から帰ったら、 部屋中が綺麗に掃除されてて 晩御飯が並んでたーー!!


ステキ生活♪

同居も悪くない・・・かしら。 ボソボソ


とまぁ こんな1日だったので、 ハナの誕生日をゆっくり祝う というワケもいかず、

帰りに買ってきたロールケーキで 簡単にお祝いした。

2010102702


「五感(GOKAN)」 の お米ロールケーキ
2010102703


まいう~♪


記念撮影(一応)
2010102704


カナミンったら ロールケーキデビューして、 あまりの美味しさに 感激してました。笑

2010102705



最近 お肌の調子が悪いハナは、 これ。

バナナと林檎
2010102706


そして 主役なのに、 階段下の隔離コーナーに追いやられ、笑
2010102707


それでも美味しそうにペロリと食べました。
2010102708



☆☆☆☆☆☆☆

ハナへ

ハナ! お誕生日おめでとう。

今年は ゆっくりお祝いできなくて ゴメンね。

4年間一緒に生活して、 ハナの好きなところがどんどん増えてきました。

ハナの 丸い目が好き。

ハナの ぴょこんと立った耳が好き。

ハナの むっとした口が好き。

ハナの ウンチスタイルが好き。

ハナの ウォフって吠えるのが好き。

ハナの イビキ音が好き。

いっぱいいっぱい 好き。

全部 好き。

カナミンが生まれてから ハナとゆっくり向き合う時間が取れなくて、

寂しい思いをさせてないかなぁ?

ハナの存在は、 いつもワタシの心の支えになっています。

これからも 健康で可愛いハナでいてください。

週末、 晴れたら 河川敷に遊びに行こうね! 約束だ。



2010102709


************************
ランキングに参加しています。
すてきな4歳を過ごせますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

びっくりした

もうすぐ10月27日。 ハナの誕生日です!!


ワンコの4歳は 人間の32歳。

あんなにあんなに小さかったハナが、 気がつけばワタシと同年代やねんな。

なんだか寂しいわ。


来週末は、 みんなでお祝いしよう。 ケーキ♪ケーキ♪




さて、 未だに風邪ひき一家のハナハチ家は、 今週末もヒッキー(引きこもり)でした。

唯一出かけたのが、 パンパースを買いにくずはモールへ。


途中、 喉が渇いたのでミックスジュースを買って フードコートでひとやすみ。

ミックスジュースでひとやすみ中
2010102401


ワタシ達のテーブルから2つくらい離れたところに、 男2人女1人の3人組がいました。

高校生か大学生くらいの歳くらいかなぁ。

それぞれが お菓子とジュースを持っていて、 カナミンにジュースを飲ませながら

なんとなく目に入ってきた 衝撃行動!!!

女がお菓子(チョコクッキーみたいなの)を持って 男の口へ入れて・・・

そうしたら 男がその指(女の)を 舐めまわした!!!!

え?!

と思って、 ガン見。


そして、 もう一人の男は 何の反応もなく それを見ているし。


すんごい物を見ました。


オッサンに教えたけれど、 結局その現場は見ることが出来ず、

オッサンは残念そうでした。笑


あーー びっくりした。

2010102402


しょーもない話しで すみません。笑


************************
ランキングに参加しています。
夜になったら咳が出るのは何でだろう?・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

納車

秋は、 カラッと涼しくて大好きな季節です。

でもでーも、 風邪ひき一家のハナハチ家の週末は ヒッキー(引きこもり)でした。

咳が止まらん。。。(オッサンとワタシ。 カナミンは完治。)



さて。

週末 とうとう届きました。 うふ♪


まずは 1台目。


じゃじゃーん!
2010101701


カナミンの三輪車。 「iimo TRICYCLE#01


「赤色とベージュ色とどっちがいい?」 とだけ質問されて、

オッサンが 勝手に 買いました。 (「赤」と答えただけなのにー)

本当は、 コレ と悩んでたんだけどねー。

まぁ、 可愛いからいいけどねー。


で、 さっそくカナミンを乗せてみると・・・


微妙な顔
2010101702


降りるー(愚図)
2010101703


あ~あ。 ベビーカーの二の舞。笑


三輪車そっちのけで 風船に興味しんしんやし。

2010101704


立ちこぎですか、 母はそれができません。
2010101705


いつか、 気に入って乗ってくれる日を待つことにしよう。

その日は来るんかな。



それから。

もう1台の新車は コレ。

2010101706


ついにゲットしました。 電動自転車♪


メーカーと種類について悩みに悩んだ末、 ブリジストンのんにしました。

色はシルバー。


電動自転車、 すげいです。

坂の多いハナハチ家周辺ですが、 多少の坂でもスイスイ~と走れます。 ありがたや。

さっそく試乗しながら おーって思いながら軽快に走っていたら、

なんか視線を感じて、 何だ何だと思いながらしばらく進んで、

ようやく スカートがめくれまくってることに気がつきました。

トレンカは セーフでしょ。笑

2010101707


これで 明日からの通勤が楽になり、 時間短縮にもなります。


時は金なり。


さあさあ、 明日は月曜日。

嫌~な月曜日だけど、 明日は自転車があるので ちょっと楽しみだ☆

The 単純! 笑


久々登場のハナ。 グータラ犬まっしぐら!
2010101708

2010101709


************************
ランキングに参加しています。
このまま咳が止まらなかったら、明日休みます!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

欠席
現在のハナハチ家、 風邪が蔓延しており 立ち入り禁止です。


オッサンの 喉・鼻水・頭・吐き気のオンパレード は いつものことで、

カナミンは 熱&鼻水&ちょっと咳

ハナは 昨日の夜 食べたものをもどし

健康だけが取り柄のワタシも 喉がイガイガ。。。


季節の変わり目特有の 風邪やな。



一応 カナミンの熱は一過性のものだったらしく、 あっという間に下がったんだけど、

大事をとって 今日一日 保育園を欠席しといた。

つまりは ワタシも有休。


鼻水と咳は相変わらずだけど、 元気モリモリのカナミンからしたら、

保育園を休めてラッキー♪ って思っているんやろな。


いただきまーす
2010101501


今までは 保育園に送り届けたとき、 「ギャーーーー!!」って泣き叫んで、

それでも 「はい、ばいばい」 って潔く別れてたんだけど、

最近は しくしく泣くようになって、 色々準備するワタシのスカートの裾を

チマッと掴んで 下を向いて泣いてて。

母は余計に辛いのだ。。。


コンソメスープ大好き♪
2010101502


3人(ワタシ・カナミン・ハナ)で平日を過ごすのは 久しぶりで、

育児休暇時代を思い出した。 まだ半月しか経ってないけどねー。


一応 安静にと思って、 家の中に引きこもっていたけれど、

決まった時間に オヤツ・ご飯をねだり、 決まった時間にお昼寝をし、

すっかり保育園の生活パターンが身についているようで、

意外と楽に1日が過ぎていった。


保育園、 すげいです。

おかわり待ち
2010101503


ハナも すっかり元通りで、 朝晩のご飯もペロリと食べたし、

お散歩もパグ走りで軽快だったし、 今はイビキかいて寝てるし。

ひとまず 安心♪


ワタシの風邪も 少しずつ快復傾向にあって、 楽しい週末を送れそうやわ。

(一人忘れてる気がするけどー。笑)


食った食った
2010101504


そろそろ、 寝よう。

明日は 待ち焦がれてたブツが手に入るし♪

入手したら ブログに書きまーす。 グンナイっ


************************
ランキングに参加しています。
のどぬーるスプレーは偉大なり・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

運動会!
カナミン、 寝たなう。

19時台に寝ると、 明日の朝は5時台起き確定。 うぅ~。




さて。

3連休の最終日は カナミンの運動会でした。


本当は10日(3連休の真ん中)やったけど、 雨の為1日延期。

絶対、 我が家の雨男のせいやわ。 もー。

でも、 11日は青空で暑いくらいの運動会日和で、 気持ちいいお天気に◎

2010101301



カナミンは10月からの保育園なので、

数ヶ月も前から運動会に向けての練習をしてきたお友達に比べると ハンデ持ち。

先生(保育士さん)にも、 「おそらく泣いてしまうと思うけど、 仕方ないですよ」

と 期待するワタシとオッサンに前もって忠告されてたんだけど、

なんと 全然泣かなかった!!!


オープニング(園児入場)
2010101302


出番待ち
2010101303


カナミンの写真は、 基本 隠し撮り。

「パパママの顔を見ると 抱っこしてほしくてグズグズなるので、

 出番までは 顔を見せないでください」


と、 かなり厳重に注意されていたので、 コソコソとカメラを持って動き回るオッサンは

かなり怪しかったと思う。 笑

右手にカメラ、 左手にビデオ。 どー考えても欲張りすぎ。


2010101304


でも、 カナミンのクラスの出し物(踊り)は 想像以上に萌え萌えで、

こんなに頑張っちゃうパパさんたちの気持ちは 分からんでもないな。笑


みんな必死!笑
2010101305


カナミン、 上手に踊れました。

自由気ままな踊りを写真で
2010101306

2010101307

2010101308

2010101309


途中、 お友達を泣かしそうになってたけどねー。

喧嘩上等カナミン!
2010101310

2010101311



そして、 駆けっこは 3等賞でした。

よーいドン!(つたい歩きの子の手押し車に釘付け)
2010101312

目線の先にワタシがいます
2010101313


最後は 親子踊り。

案の定、 グズグズで踊りどころではないカナミンだったけど、

ハハは無理やり踊りました。笑

2010101314

2010101315

2010101316


もう嫌やぁ~ 泣
2010101317

グズグズカナミン、 高い高~い!
2010101318



運動の後のバナナは最高なり~♪
2010101319


泣かずに出番をこなしたカナミン、 えらいぞぉ!

先生たちにも いっぱい褒めてもらって、 いい思い出になりました。

2010101320



そうそう、 お友達のこっこちゃんも来ていて、 未就園児の部に出ていました。

2010101321

こっこちゃんも、 えらいぞぉ!
2010101322


来年は カナミンと一緒に出場やね。


運動会、 楽しかった!

初めての運動会で、 オッサンもワタシも楽しみにしていただけあって、

大満足でした♪


金メダルをもらったよ。(帽子のツバが小さ~い(萌))
2010101323


来年は、 どんな成長を見せてくれるんやろ~♪ 楽しみ~

2010101324


************************
ランキングに参加しています。
カナミンの体重9.8キロ!おおお~!!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

似たもの同士


ずいぶん前に書いたと思うのだが、 ワタシはピンク色に目がない。

何かにつけて ピンク色を選び、 しかも そのピンクショッキングピンクなので

遠くにいても よーく分かる。 らしい。


で、 親の趣味で洋服を着せられるので、 カナミンったらピンクピンク

2010100501


淡いピンクのTシャツに、 ショッキングピンクのパンツ。


パー子かよー。 笑


もちろん、 この人も。

2010100502

ピンク~♪



先週の土曜日、 オッサンが不在だったので(野球の試合で広島へ)

カナミンと オッサンの実家に遊びに行ったときの話し。


その日、 お義母さんったら 信じられないくらいのショッキングピンクのポロシャツを着ていて、

すんごく 輝いていた。 眩しかった。


もちろん おーって思ったけど、 突っ込まなかった。 一応ね。


でも、 話しの流れで その服が 昔オッサンが着ていたものだと判明し、

なんだ オッサンもピンク(しかもショッキングの方)が好きじゃんって

ちょっと面白かった。


つまりは 似たもの同士ってことやな。 ははは。


このピンク病、 カナミンにも遺伝してるかなー♪


ピンクの服で 行ってきま~す。
2010100503


************************
ランキングに参加しています。
一家でピンクの家族を見かけたら、それはハナハチ家です。笑・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

もう一つのXデー

仕事復帰1日目。

大体 予想はついていたのだが、 全く仕事にならなかった。 えへへ。


1年半のブランクは 想像以上にデカくって、 

「あのー、あれ。 あれよ。 あれあれ。」

と、 何度 『あれ』 と言ったか分からんくらい 物忘れがひどかった。


人の名前が出てきません。 致命的。


結局 今日1日は、 溜まったメール処理(約1000件!)と PCのセッティングで終わってしまった。




今日から 本格的に保育園が始まったカナミン、 実は 昨日から熱っぽい。

2010100101


昨日の慣らし保育最終日、 最後の晩餐的にフリータイムを満喫しようと思っていたのだが、

保育園から (発熱のため)お迎えコール。

あわてて迎えに行くと、 38度7分もあった。


カナミン、 生まれて初めての発熱!!!


おととい、 肺炎球菌の予防接種をしたし その副反応だろうなーと思って、

そのまま様子をみていたのだが、 結局 熱は上がったり下がったり。


今朝は、 一時的に下がっていたので、 仕事復帰初日から お休みするのもなーっと思って 

呼び出し覚悟で 保育園に預けた。

2010100102


結局 呼び出しは無かったけれど、 微熱が続いていたので 週末前やし念のため病院に行ったら、

副反応と体調不良の両方が疑われてるみたいで、 まぁ 慣れない保育園に 小さい身体で頑張ったし、

疲れが出たんかな。


週末、 ゆっくりすることにします。

オッサンもいないし♪ (野球の試合で広島に行くらしいです)



そんなわけで、 ワタシの仕事復帰初日は 携帯電話とのにらめっこ(保育園からの連絡待ち)で、

あっという間に終わってしまいました。

来週から、 がんばるぞー。 カナミンもワタシもハナも。

えいえいおー。



・余談

今まで 6割くらいの成功率だったコップ飲み、 保育園での練習の成果で

9割5分の成功率に♪

ゴクゴク・・・
2010100103


「ぷはぁ~」と言います。(萌)
2010100104


カナミン、 すごぉ~い!


************************
ランキングに参加しています。
カナミンの熱が下がりますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
