ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

クリスマス気分


Mステで「Gee」のダンスを見てから ゾッコンデス。

2010112901


少女時代、 可愛すぎるYO!!

曲もダンスも可愛いよねぇ、 ほんとに。



ずっと目で追ってしまいます、 スヨン☆

スヨンが 一番好きです。 可愛いし、 足が一番長くて細い!

2010112902


素敵やな~♪




さて、 我が家にとって 初めてのクリスマスツリーを飾りました。


家を建てて 結婚して、(はい、順番が逆です。笑)

なんとなく ツリーは子供ができてからでいいか・・・と 飾らずにいて、

カナミンが生まれた去年は 

飾っても カナミンには まだ理解できないだろうなぁ・・・と 飾らず、

今年も 危うく

飾ったら カナミンが弄るだろうな・・・と 飾らないで終わるところでした。


カナミンがもう少し大きくなったら、 もっと大きなのんを飾る予定です。

今年は ミニミニサイズで。

2010112903



ちょっと飾るだけで、 クリスマス気分でワクワクします♪


何でだろう。

毎年この時期になると、 鞄とか靴とかアクセサリーとか家電とか。

色んなものが欲しくなります。 えへへ。


ボーナス間近だから? クリスマスだから? ワタシの誕生日だから?

えへへのへ。


カナミンにも、 サンタさん来るといいねー。

2010112904



ワタシにも、 来るかなー。 来るよね、オッサン!!!


************************
ランキングに参加しています。
欲しいものがありすぎて、2つに選べない・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

謎行動

一応ね、 やっているのですよ。


こういうの。

2010112501


子供のイタズラ防止に 引き出しとかを開かなくするやつ。


最近、 引き出し開けたい病 のカナミンで、 まぁ別に開けるのは構わないのだが、

危険物(漂白剤とか殺虫剤とか)が入っている扉だけは 危ないだろうということで、

急遽 取り付けた。



お店には、 ミッフィーちゃんの絵が描いてある可愛いのんとかがあったのだが、

無地のものより200円くらい高かったので ケチな我が家は 無地を購入。

で、 アンパンマンのシールを貼ったら できあがり~。 充分じゃ!



2010112502


今日は キッチンの1番下の扉に ロックオンしたようで、

中身は ビニール袋とか てんぷら紙とかなので、 大丈夫だろうと見守っていたら・・・



落ちた袋を取ろうとしゃがんだら、 オシリに 食器洗浄機の洗剤が ぐさり

2010112503


あぁあ~ と思いながら見ていたら、 ななななんと カナミンったら

何度も ぐさり。 ぐさりぐさり~!!!


2010112504



なにやってんだ?!


ぐさり~♪
2010112505


1歳児、 謎行動が多し。

カナミン、 お外では やめようねー。 ←切実なお願い。笑


************************
ランキングに参加しています。
当たり前だけど、ワタシの冬のボーナスは無いらしい(泣)・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

親孝行で親孝行

週末から今日(祝日)にかけて、 オトンさんとオカンさんが来ていました。

と言っても、 オカンさんは 妹(京都在住)と一緒に京都へ行ったので、

オトンさんだけ ハナハチ家に滞在。


カナミンったら、 すっかり じぃじっ子!!!


毎朝 保育園に送り届けるとき、 男の保育士さんだと大泣きするから

カナミンは男性嫌いなのか と思っていたのだが、

そうでも無いらしい。



そういえば、 まだ5、6ヶ月の 人見知りMAXの頃も、

なぜか オトンさんだけ大丈夫で 全員でナーゼー???な事もあったな。



オトンさん、 お土産に こんなものを持ってきてくれました。


カナミン、 初めてのカニにびびる。
2010112301


夜は カニすきで美味しく頂きました。


お絵かき大好き
2010112302


カニすきを食べに来ていた妹から貰った アンパンマンのお絵かき玩具は、

かなり気に入った様子で ずーーっと持って遊んでいて、

飽き性のカナミンが これだけ1つの玩具に夢中になることは珍しいので

ビックリでした。



そして今日は クリスマスプレゼントの下見に じいじ(オトンさん)を連れて

トイザラスへ。


お店の中を チョロチョロと歩き回り、 あーでもないこーでもないと

玩具を見てまわったカナミンだけど。

所詮 まだ1歳。

玩具は ワタシが選び、 オトンさんに買ってもらいました。

(大きくなったら コレ欲しい とか言うんだろうなー)


買ってもらった玩具は クリスマスまで 押入れの中で待機。

またその時 お披露目します。 (オカンさんからのプレゼントも)


オトンさん、 SPECIAL THANKS(はーと)


一緒に買ってもらった 傘。
2010112303


アンパンマンのキャラクターが沢山書いてある傘で、 

まだ 傘 としての使い方は分かってない様子だけど、 相当気に入ってます。


お家の中で練習して、 上手にさせるようになったら 雨の日出動予定。



沢山遊んでもらったカナミンが 楽しそうにしていたのは もちろんだけど、

それよりも、 カナミンの笑顔 や 最近覚えた芸 を見てもらって

オトンさんとオカンさんが 喜んでくれたので良かった。


コレって 一種の親孝行やな。 (ワタシからオトンさんオカンさんへ)


そして、 機嫌よく愛想を振りまいてくれたカナミンも、 親孝行。 (カナミンからワタシへ)


ありがとう、 カナミン!


・余談

オトンさんは オヤツも沢山くれるし、 お散歩も沢山連れていってくれるし。

すっかり なついてます。笑
2010112304


************************
ランキングに参加しています。
私もプレゼントの下見に行かねば~♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

中学生ギャルの「ちう」にドキドキした話

最近のブームは、 言葉の最後に「うり」と付けてメールを打つことです。


あ、 アンパンマンのキャラクター ニガウリマンの真似ね。


ニガウリマン
2010111700


ワタシ→オッサン(東京出張中)
 「カナミンは もう寝たうり

オッサン→ワタシ
「早く寝るうり


あんまり うりうり メールで打つから、 メールの記憶機能で

「う」と入力しただけで 勝手に「うり」と変換して 結構不便になりました。



ドキンちゃんのポシェットに萌える
2010111702




さて。

ハナハチ家の斜め前のお宅には 中学生のお嬢さんがいて、

どうも ちょっと前から かれしぃ が出来たらしいのです。

よく手を繋いで歩く姿を見かけたりして、 ひゅーひゅー と 心の中で言いながら

暖かく見守っていました。


で、 毎日夕方 カナミンのお迎え前に ハナの散歩に行くのが日課なので、

今日も いつもどおりに家を出たのですが、

ななななんと、 家の前で ちう をしていたのです。 きゃー


石ころないかな♪
2010111702


ワタシったら 何にも悪いことしてないのに、 なぜか「やばい」って思ってしまって、

自然に気配を消していたのですが、 ハナったら 「ワン!」って吠えやがった!


ザ・KY犬。



根っこ はっけーん♪
2010111703


その瞬間、 ちう は終わり、 お嬢さんと彼氏は こっちを振り向いて、

思いっきり 目が合いました。


おおおおおおおおう! って思って とりあえずニッコリ笑っておいたけど。

その時 ハナは、 家の前の電信柱をクンクン。


おい この空気、 どうしてくれるねん。



お出かけは 楽しいな~
2010111704


しかしまぁ、 最近の若いもんは あれか。 人前でも ちう をしちゃうんですね。

しかも、 自宅前で。

お家の方に見られたら どうするんだろ・・・


カナミンが自宅前で ちう してたら、、、 オッサン 耐えられないだろうなぁ。笑


うりうり。 w


2010111705



************************
ランキングに参加しています。
カナミン、ちうはマダマダ早いからねー!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

初!参観日


土曜日、 カナミンの保育園の参観日に行ってきた。 初!!


土曜日なのに お留守番やった・・・
2010111401


参観日は、 カナミンにとって初なのは もちろんだけど、

ワタシとオッサンにとっても 初の体験で、

もう何日も前から楽しみにしてきた。


カナミンのクラスは 全員で12人で、 その小さいお友達と一緒に遊ぶ姿を

ぜひとも見てみたかったし。



カナミンのクラス。 ことり組なのにウサギさん。笑
2010111402


それなのに、 その日の出席は なんと 3人 だった。 ちーん。

みんな、 体調不良(風邪)。

クラスで風邪が流行ってるって聞いてたし、 仕方ない。



参観は、 窓の外から見る形式で、 特に小さい子クラスは 子供たちに

パパママが来ていることを悟られないように

という 難題が出されていて、(パパママのところに行きたくて泣くから)

窓の外からコソコソと覗く という、 なんとも怪しい感じで参観した。


窓の外から見る形式
2010111403


おやつの時間を隠し撮り
2010111404


11月から保育園に入った ひびきくん(1歳ジャスト)は いっつも泣いていて、

(10月から入ったので)1ヶ月先輩のカナミンは 

「ヨシヨシ」と 頭を たたいて ナデナデして あげるらしいです。 萌


また泣いてるわー
2010111405



そして

2010111406


園庭が賑やかくなってきたと思ったら、 毎日やっている マラソン が始まって、

園長先生がじきじきに手を引いてくれて カナミン達も 出てきた。 激しく萌


いちにっ いちにっ
2010111407


オッサンは、 カナミンの写真を撮ろうと必死になっていたのだが、

これって絶対バレてると思わん? 笑

あれ?おとうちゃんに似てるなぁ
2010111408


目が合ってるし。爆


マラソンの後は、 AKBの歌に合わせてエアロビクス。


やっぱり おとうちゃんに似てるなぁ
2010111409


園児達全員、 上手におどれていて 関心しまくった。


タニンノソラニ かなぁ
2010111410


最後に、 父兄がオニの鬼ごっこをやったのだが、

オッサンったら 本気で追いかけてるけど、 女児だから。 捕まるから。

2010111411



参観日、 3人しかお友達がいなくて寂しかったけど、 楽しかった。

まだ1歳ちょっとのカナミンが、 保育園でこれだけ頑張ってるんだ と思うと、

ワタシも 仕事頑張らないとな!


明日からまた、 頑張ろ! えいえいおー


明日から また お留守番・・・
2010111412



・おまけ

カナミン画伯の作品
2010111413


************************
ランキングに参加しています。
明日は月曜日。1週間、がんばろー!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

動物好きは 優しい子?

保育園を3日休んだカナミン。

明日は土曜日だけど 保育参観日なので登園でーす。



さてさて、 カナミンは産まれてすぐから ハナと一緒に生活してきたわけで、

そのおかげか 動物が好きみたいです。


前にも書いたと思うけど、 保育園で飼っているウサギさんが大好きで、

お迎えの時は 必ずナデナデして ご挨拶。

奈良の鹿は ダメだったけどねー。



先日行った ひらパーには、 動物ふれあいコーナーみたいなのがあって、

他の乗り物には見向きもしないで 唯一そこに入りました。


カメさん、こんにちは~
2010111201


アヒルさんも、こんにちは~
2010111202



「動物好き=優しい子」 って、 勝手なイメージをしていたのですが、

よくよく考えてみると、 私も動物好きなので 一概には言えないな と

最近考え直しました。笑


おーい、こっちだよー
2010111203


アルパカの可愛さには、 萌え死にそうでした。 私が。

2010111204


色んな動物を見たけれど、 やっぱりカナミンは 小動物系が好きみたいで、

(というか、 ウサギと似ているからかな?)

キャッキャと 喜んでいました。


あーー!!
2010111205


どーか、 カナミンが 動物好きの 本当の 優しい子になりますように・・・


・余談

もちろん、投票しました。

2010111206

小杉が結婚! うっそーん!!



************************
ランキングに参加しています。
明日の保育参観、 どんな服装で行ったらいいのだろう。あ、親の話ね。・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

近況

今日は カナミン 保育園をお休みして、 お義母さんと一緒に過ごした。

明日も、 お義母さんと。


4日ほど前から なんか風邪っぽいなーって思っていたら、

「ことり組(カナミンのクラス)で RSウィルスを発症したお友達がいます。

 念のため、 気をつけて様子をみてあげてください。」


と先生に言われ、 『RSウィルス』ってナンダ??? と思いながら

「分かりましたー」

と気軽に答えていたのだが、 カナミンの体調がみるみる悪くなって、

鼻水ズルズルの 咳コンコン、 夜には熱も・・・ てな具合で、

病院に連れていったら 見事に 中耳炎 になっていた。


RSウィルスは 陰性。



まさか カナミンが中耳炎になるとは 思いもしなかったので、

本当にびっくりしたなあ。


中耳炎、 熱も出るんですね。

熱が出たら 保育園にも行けないので、 お義母さん要請しました。



会社から帰ってきたら、 掃除も洗濯もご飯の用意も オッサンのシャツのアイロンも、

ぜーんぶ終わっていて ビックリ♪♪♪

ありがたや~ ありがたや~


ちなみに。

カナミンの具合も、 少しずつだけど 良くなってきました◎


全快まであと少し。 がんばろう!



・余談

先日のハナの誕生日、 ずいぶん遅れたけど プレゼントを。

20101111_01


むふふ
20101111_02


お・そ・ろ♪


************************
ランキングに参加しています。
初めてのペアルック♪今度はカナミンと♪♪♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

アンパンマンさん こんにちは。


今週末は、 ひらパーに行ってきました。


土曜日の大阪は カラッと晴れて 暑いくらいの秋晴れで、

とっても気持ちのいい気候だったので、 ひらパー日和。


チケット購入中
2010110701



今回の目的は、 イベントの アンパンマンショー


カナミンを一度 連れて来たかってん!!!

オッサンが連れてってくれました。

わーい!!!



朝イチで行ったので、 イベント会場も1番乗り。

一番いい席(前から3列目のど真ん中♪)を陣取ります。


特等席!
2010110702


開場が10時で、 イベント開始が11時。

小さい子連れの1時間待ちは、 ちょっとツライね。

持参の玩具とオヤツで、 何とか ご機嫌を損ねずにすみました。



そして、 アンパンマン(主役)の登場!

ジャジャーン!
2010110703


そして、 その時のカナミンの表情・・・

2010110704


半笑い? 笑

あー! アンパンマンだー! ・・でも、何かが違う???

って感じやな。笑


イベント自体は、 なかなか面白かったです。

30分っていう時間も、 長時間じっとできない1歳児にはちょうどいい◎

途中から、 太陽の日差しがきつくなってきて、 暖かいを通り越して暑かったけど、

なんとか 30分、 おとなしく見ていられました。

2010110705


ワタシは、 アンパンマンのアゴの部分がチラチラ見えて、 気が気じゃなかったけどねぇ。

2010110706

頭が重たいんやろね。 動くたびに ぐらんぐらんなって、 アゴが見えそうでした。笑


ちなみに オッサンは、 ドキンちゃんの可愛さに 萌えまくってました。

2010110707



最後、 アンパンマンのサイン会 があって、 1枚400円の色紙を買った人のみ

アンパンマンにサインを貰うことができるというもので、

高いよなーと思いつつ カナミンのために購入。


サインするアンパンマン
2010110708



カナミンの番
2010110709


アンパンマンの手って、 丸くなかった?! 笑


初めてアンパンマンを間近で見たカナミンだけど、 まったく反応なしでした。 ちーん


でも、 ドキンちゃんには この笑顔♪

2010110710


バイキンマンには・・・

や、止めてくださーい!
2010110711


アンパンマンのサイン
2010110713


うーーーーん と思うのは、 大人だけかな?

カナミンは嬉しそうにしていたし、 まぁいっか。笑


それにしても、 15秒足らずのサインで400円。 アンパンマン、 稼ぐなぁ。。。

時給にすると、 えげつないです。 笑

オッサンの何十倍?! 



その後、 ゲームコーナーで これまたアンパンマンの乗り物に。

アンパンマン見たときに、 その笑顔を期待したのにー

2010110714


最近、 口に手をあてて笑うようになりました。 いっちょまえに。笑

うふふふふ~
2010110715


実物のアンパンマンに会って、 帰りの車でアンパンマンのDVDを観て、

家でアンパンマンの玩具で遊んで、 アンパンマンのパジャマを着て寝る。


大満足の アンパンマンな1日 でした。


今頃、 アンパンマンの夢を見てるかな~♪



アンパンマンのその風船、 くださーい!!!
2010110716


お土産まで、 アンパンマン。笑


************************
ランキングに参加しています。
アンパンマンの人気は、すげいです。・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

秋の行楽

3日の祝日は とってもいいお天気だったので、 秋の行楽に。

2010110401


行き先は、 奈良!


カナミンが通う保育園には うさぎを2匹飼っていて、

カナミンったら そのうさぎさんが大好きで、 毎日いい子いい子して可愛がっていて、

そろそろ動物園リベンジ(前回は、反応なし&途中でお昼寝)かなーって オッサンに話したら、

予想に反して 鹿を見せようと 奈良に連れて来られました。


野生の鹿かよ。 笑



奈良は、 平城遷都なんちゃらで すんごい人で、 駐車場を探すのも一苦労でした。


記念撮影(五重の塔)
20101104022


こういう古い建造物は、 何度見ても すげいです。

歴史は大っ嫌いな教科だったけど、 こういう古い建物を見るのは結構好きかも。


カナミンは 五重の塔そっちのけで、 趣味の小石集めに勤しんでいたけどねー。

小石天国 www
2010110403


小石を集めては、 ワタシに「どーぞ」。 エンドレス。笑
2010110404



車の中で ちょっとしたイベントの人だかりが見えて、 

その人だかりの中に “せんとくん” らしき 着ぐるみを発見!!!

オッサンのテンションがあがって 会場まで走っていったのに、

そこにいたのは この方でした。

2010110405


あなたは だあれ?

消防のイベントでした。笑


本物のせんとくん
2010110406



お外で食べたお昼は、 最高でした。

オッサン特製サンドイッチ。
2010110407


カナミンもワタシも、 モリモリ! 美味しかった♪

2010110408

2010110409



その後、 大仏殿の方まで歩いていって、 いよいよ鹿(クドイけど野性の)とご対面。


大仏殿までの道のり。 人、人、人!
2010110410


で、 カナミンと鹿とのご対面は・・・

2010110411


ビビりました。 ちーん


ここの鹿は、 野生といっても 観光客に慣れきっていて、

人を恐れることなく、 むしろ「鹿せんべい くれー」と近寄ってきて、

大人のワタシでも ちょっと恐怖を感じます。

2010110412


なによ。
2010110413



気候がよくて、 気持ちのいい1日でした。


オヤツタイム。 道端ですけど何か?
2010110414


そういえば、 結婚前にオッサンとデートで来たことあったな。

オッサンは、 大仏の前で 酔っ払って踊ってました。 バチあたり。

若かりし頃のオッサン
2010110415



ワンコ連れが沢山いて、 可愛いパグにも会いました。

今度は ハナも・・・と言いたいところだけど、 いいんかな?

綺麗な芝生。 まちがいなく ウンチとオチッコするやろうけど・・・

オッサンよりバチあたり。笑


楽しい1日でした。


ママはどこ~ 泣。泣。泣。 (ママはトイレです)
2010110416


************************
ランキングに参加しています。
次は、本物のせんとくんに会いたいなぁ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今夜の子守唄

会社からの帰り道、 電車で読書に勤しんでいたら 高校生メンズの集団の会話が耳に入りました。


メンズA 「♪もりとー いずみにー かこー まれてんぷら♪

って、 最後だけ『てんぷら』を差し込んできたから笑けて

心の中で「くくくっ笑」と 野口さん風(byちびまるこ)に笑いました。


メンズB 「なんやソレー!」

メンズA 「えー知らんのー?

      ♪もりとんかつっ いずみにんにくっ かーこんにゃくっ まれてんぷら♪


って歌い直してくれて、

メンズB 「いや、 知ってるけど てんぷらだけ言ったから笑けたやん。」

っつー会話をしていて、 そのからというもの

何かと折々で 「♪もりとんかつ いずみにんにく・・・(略)♪」と

頭の中でループしやがるので、 洗脳され気味になっています。

誰か助けて。。。



さて、 そんな本日、 ワタシとハナとオッサンは 超寝不足 です。


なぜなら、 昨晩のカナミンの夜泣きがひどくって ほとんど寝ていないから。

今まで 何度か夜泣きらしきものがあったものの、 なんだかんだで1時間ほどで寝てくれてたけれど、

昨夜の夜泣きは 夜中の0時から3時前まで 泣きっぱなしの「ザ・夜泣き」でした。


ワタシ的には あんまり使いたくないんだけれど、 心の安定剤として 買っておきました。


「ひやきおーがん」
2010110201


今朝、 オッサンから 「正式名称はコレだから」という内容のメールがきて、

通勤途中に見かけたビルの看板を写メした画像が添付されていました。 


オッサンから送られた画像
2010110202


後で調べてみたら、 どうやらこの会社の本社が大阪にあるようで、

たまたまにしては すごい偶然だと関心したのですが、 それよりも

朝っぱらからサラリーマンが「ひやきおーがん」の看板を写メをすること

の方が引っかかりました。



明日は祝日なので、 今日は飲ませませんでした。 

いくらでも お泣きなさい。 今夜の子守唄は、 あの替え歌da!

♪もりとんかつっ いずみにんにくっ…♪


ひやきおーがんは まだ使う決心はついていないけれど、

いざという時のために 手元においておこうと思います。


食後のデザート中
2010110203


使う日が 永遠来ませんように。

2010110204


************************
ランキングに参加しています。
今夜は20時就寝。朝まで起きませんように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナのバースデー記念 河川敷


今夜の夕飯は 鍋焼きうどん。

くったくたに煮すぎて、 カナミンの大好物うどんが ブヨブヨに。

2010110101


カナミン、 ごめん。

2010110102




さて、 週末は ハナのバースデーを記念して、 河川敷に行ってきた。

2010110103


雨が降りそうな天気予報やったけど、 朝は太陽が出ていたし 大丈夫やろうと思って、

お昼前に張り切って出発したら、 突然の雨!


おるんよねー。 間の悪い人。


そういえば 買い物行ったときも、 気に入った服を見つけて

いったん「キープ」して他の服も見ようと思って 棚に戻して、

「やっぱりアレが良いな」と思って 棚に戻ったら、 すでに無くなってた(誰かに買われた)

ってことが 3回くらいあった。


不憫やわ、 オッサン。 爆



でもまぁ、 ワタシの晴れ女パワーで なんとか天気を持ち直し、

ハナは数回目、 カナミンは初めて の 河川敷に到着したのだが、

“しつけのできていない”ワンコ と “自由奔放な”1歳児を連れて歩くというのは、

こういうことで。笑


オッサンてんてこ舞い!
2010110104


これは絶対、 ワタシ一人では無理だと再認識した。

自由奔放1歳児♪
2010110105


カナミンの自由さといったら はんぱない。

河川敷でトイレットペーパー遊び~
2010110106

2010110107


何気に片付けるのが 大変デシタ。。。



あいにくの天気だったので、 1時間もしないうちに退散だったけど、

ハナは日ごろのストレス発散するかのごとく パグ走り炸裂で、

2010110108


とっても楽しそうにしていました。


ハナの誕生日を記念して、 家族写真を。

2010110109



また来よう! 今度は天気のいい時に。

雨男1人 < 晴れ女3人(2人+1匹) やもん、 きっと大丈夫。 なハズ。


うーーーーーーん!
2010110110



************************
ランキングに参加しています。
今度はバーベキューもしたいなぁ♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.