ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

先生、 あなたはドSですよ。


月曜日、 親知らず を抜きました。

おかげで 今日はアンパンマン。

ほっぺたが 見事に腫れあがっています。 泣



月曜の朝イチで予約をとり、 ビビリMAXで歯医者に着いて

受付時に聞こえる キーーーンという音に 失神しそうになり、


(本気で削る機械の音をメロディ音にしてほしいと思います)


ビビッてるワタシは、 蚊の泣くような

それはそれは小さい声の か弱い少女 状態です。(アラサーながら)



実は、 親知らずを抜くのは 今回が2回目で、

1回目のときも やはりアンパンマンになりました。

若かりし頃のワタシ(左頬が腫れている)
2011012501




それにしても先生

「はい、あ~ん」 が多い!

何回も何回も言います。


1回目の「はい、あ~ん」で、 ワタシ的には MAX口なわけです。


それなのに、 それでは足らんのか「はい、あ~ん」

もぅ無理!!って思いながら 更に開く。


それでも、 いちいち動き変えるごとに「はい、あ~ん」



その先生は、 とっても優しい柔らかい声の持ち主で

目を瞑っていたら 恋に落ちそうな声なので

それ以上開かない口を開ける努力をしています。


声は優しいのに、 口の中を触る時は 少し乱暴。


声だけじゃなくて、 けっこう男前な先生なので、

ビビリをアピールしながら 治療を頑張ります。



早く、 元通りの顔になりたいものであります。。。





・おまけ

靴や靴下を自分で履こうとするけれど、 上手く履けないので

イーーーッってなります。(結構短気。誰に似た?!)

2011012502



************************
ランキングに参加しています。
間違いなく イラチのオッサン似だな・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

週末は大忙し! でした


この週末は、 これでもかってくらい予定が詰まっていて、

バタバタと過ぎ去ってしまい、 なんだかソンした気分です。



朝から トイレ修理のおじさんが来て、 

(水の流れが悪かったのを3年近く放置していたのを やっと修理)

その後 お義父さんお義母さんに来てもらって 庭に物置を設置。


組み立て工賃をケチったら 結構大変な作業で、

口コミに 「大人2人で30分」 と書いてあったのに

大人3人(お義父さん・お義母さん・オッサン)で 3時間 もかかってたけどね。


思い出の数だけ 物が増える・・・のか?

巨大倉庫が2つ 並びました。

2011012301



そして、 夕方からは ワタシの愛車を取りに ミツビシへ。

つまりは 納車代をケチったの。 えへへ。笑


人生初軽だけど、 それなりに 高速も坂道も走ります。 全然OK!


ナンバーは、“・878” にしました。

つまりは ハナハチ。 笑


2011012302


このブログの存在も、 もちろん ワタシがハナハチだということも 

お義父さんお義母さんは知らないので、 ナンバーの由来を聞かれたら

何も指定しなかった ということにしようと オッサンに念押ししておきました。 笑




そして今日は、 車の祈祷へ。

基本的に 神様とか仏様とか 全く信じないんだけど、

(困ったときだけ「神様ぁ!」って言うくせに。笑)

お義母さんの強い希望で オッサン抜きで行ってきました。 (オッサンは いずこ?)


2011012303


成田山は カナミンの初参りした神社で、 何組か初参りに来ている家族がいて

懐かしいなーと カナミンの成長をしみじみと実感・・・


2011012304


今日は 天気もよくて、 ぽかぽかと暖かかったので、 気持ちよかったです。

ばぁちゃん(お義母さん)と
2011012305



さぁ、 また1週間が始まるね。

がんばろー。 えいえいおー。



************************
ランキングに参加しています。
で、オッサンはいずこ? まだ帰って来ん・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

カナミンの病

今朝、 会社にて。


「大事な話がある」 と 後ろ側に座る後輩(女子)に呼ばれ、

ワクワク近づいてみると、 「オシリにアンパンマンが付いている」 と言われ

「(シール貼りが)娘のブームなの」 と言いながら笑った。

話の切り出し方が深刻そうすぎてギャップありすぎ。 笑




さて、 先週金曜から カナミンの調子が悪くって、

週末は寝込み、 月曜日から保育園をお休み。

高熱が出て 座薬もきかないし、 食欲もゼロ。

ご機嫌もななめ。

2011011801



どーしたものかと心配やったけど、 今日 やっと落ち着きました。 ほ。

お腹、 背中に 赤い発疹が出てきたので、 どうやら“突発性発疹”やったみたい。

いつか来るだろうと覚悟はしていたけれど、 いざ40度近い熱がでると びびりまくった。


あとは下り坂。

もうしばらく お義母さんにお世話になる予定です。 ありがたや~ありがたや~


ちなみに。

「のどが痛い。 カナミンにうつされたようだ」 と言っていたオッサン。

カナミンの熱は風邪ではないので、 それはきっと 自業自得 ですな。

相変わらず、 身体よえーなー。爆


************************
ランキングに参加しています。
早くよくなりますよーに☆・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

お誕生日お祝い

年を重ねても好きなものは変わりません。


肉が好きで 野菜が嫌い。 爆


歳をとると贅肉が付くわよー とか、

いったん付いた贅肉は なかなか取れないわよー とか、

色々と言われるこれど、 好きなもんは好きなのでしょうがない。



週末、 お義母さんのお誕生日お祝いで ご飯を食べにいきました。

主役はお義母さんなので お義母さんの好きな豆腐料理で。


とーふきらいでーす。 爆爆爆


帝国ホテル横の 「梅の花」 へ行きました。

出てきた料理は 豆腐、湯葉、豆腐、湯葉・・・以下略 って感じで、

イソフラボンたっぷりで お肌つるつるになりそうです。


記念撮影
2011011201


もうすぐオカンさん(ワタシの母)の誕生日。

プレゼント、 何にしようかな~♪

人にプレゼントを贈るのは、 割と好きです♪ えへへ



・余談

初代カナミン号のベビーカー、 出動回数がほぼナシ。(ベビーカーに乗せると号泣します)

お散歩は こんな感じです。

2011011202

2011011203


何かがおかしい・・・
2011011204


************************
ランキングに参加しています。
あー焼肉食べたいなぁ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

クリスマス&誕生日プレゼント(2010)


年齢による生産性の低下せいか、 ただの能力不足のせいか、

限られた時間の中で仕事をこなすことができず、

土曜日は 出勤でした。 うー


平日は残業できないので (カナミンのお迎えのため)

できなかった分は 休日出勤でカバーするしかありません。 うーうー


※写真は、オッサンとお留守番中の模様


お散歩防寒スタイル♪
2011010901





さて。 12月21日生まれのワタクシ、

お誕生日プレゼントをクリスマスと一緒にされること も しばしば。


歴代の彼氏も そうでした。 笑


カナミン号出動!
2011010902

2011010903



年齢とともに 「一緒にされる分 値段も倍で」 と知恵がついて、(笑)

今年は何にしようかしら♪と 1ヶ月前から考えに考えて、

結局まだ貰ってないんですけどー と思いながら 年が明けました。


公園の滑り台
2011010904


狙っていた MONCLER のダウンも、 17万という金額にビビッて諦めたしなぁ。


足でブレーキかけながら滑ります
2011010905



とまぁ 色々とあったわけですが、 昨日 コレを買ってもらいました。


2010年 クリスマス&誕生日 プレゼント!!!


えへへ♪



楽しーーーい!
2011010906




まだ お家に届いていないので、 来るのが楽しみ!

待ち遠しいです♪


これなら クリスマスと誕生日 一緒にされても 許すゾ!


SPECIAL THANKS。


いただきまーす
2011010907


************************
ランキングに参加しています。
しかし また、節約生活だなぁ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

成果物と手作り目標


ホームベーカリでそのまま焼くより、

食パン型に入れて焼いた方が 断然 美味しいと思うなう。

2011010501



研究に研究を重ね、 ついに コレだ!と思う食パンができた。

満足満足♪



それから。

間に合いました

2011010502



この冬の間に完成するのは無理だろうと オッサンは思っていたらしいですが、(ム!)

昨夜、 ついに完成。


100均で買った毛糸なので、 しめて100円な~り~。 えへへ


今朝、 さっそくカナミンの首に巻いてみたら なかなか似合ってた。 えへへ

マフラー着けたら、外に行こうと・・・
2011010503


ただ平編みしただけの 超簡単マフラーだけど、 達成感でルンルンです♪



・次の目標

<パン編>
具材をいれたパン(とりあえずチョコマーブル)を研究します。


<裁縫編>
余った毛糸で ハナのマフラーを編みます。(カナミンとお揃いの)



ねぇ、美味しい?
2011010504


ねぇ!
2011010505


ハナ :止めてくださ~い。焦っ


************************
ランキングに参加しています。
沢山手作りして、女子力UP♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

変な夢を見てあけおめ2011


2011初夢は、 なんでなん?っていう内容でした。

これは問題や。 こんな夢を見るなんて!!


夢辞典で調べなくちゃ。




さて、 今日でお正月休みも終わりだあね。


今年は 見事に正月休みが土日にハマって なんとなく損したわーなんて思って、

やっぱりワタシ、 ちいせーなーと反省しながら1年が始まりました。




今日は 特に予定も無かったので、 大日イオンに ぶらり。


カナミンは やっと何でも食べられるようになったので、 ランチは お・す・し♪

あ、 回るやつよ。 爆


2011010301



回るお皿に気をとられて、 大人しく食べるどころじゃなかったので、

なんだか せわしないランチでした。


デザートは 函館ソフトクリーム♪

2011010302


おいちー!!
2011010303



最後に、 ハナハチ家の今年の目標を。


1.カナミン

オマルでオチッコできるように、 がんばります!

ハナのちゃんちゃんこがお気に入り♪
2011010304



2.ハナ

ダイエット! あと600g痩せます!

むぅ・・
2011010305



3.オッサン

上手に絵を描けるようになります!

バイキンマンですと。 ・・ひどすぎる
2011010306




4.ワタシ

とりあえず、 貯金!



************************
ランキングに参加しています。
宝くじ、撃沈・・・しょぼん・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.