ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

歯医者とだんご
もーあかん。

歯医者が怖すぎる。



親知らずを抜いて以降

きちんと3ヶ月検診をさぼらず行きました。



でも、 何度いっても慣れることはない。




定期健診でお掃除してもらった時も、

歯石除去の機械でウィーン!と削られまくって

痛くて心が折れました。



あの音を聞いたら 条件反射で恐怖がきて

まず開けている口の下顎が震えだした。


削られるのを我慢できるのは、 たった5秒程度で

もうそれ以上になると、 痛くないのに痛い恐怖。


やっぱり。 これが嫌やねん、 ほんまに。



もう、 1度そうなったら終わり。

怖くない音やと自分に暗示をかけてもダメやった。



「歯医者に慣れぇ~る」って薬があったら、 間違いなく買うのになぁ。 (アホ)






☆だんごがすーきー♪

2011032401

2011032402

2011032403



落ちてこーい!
2011032404


※暫く、コメント欄を閉じます。



************************
ランキングに参加しています。
歯医者に慣れる方法があったら伝授して!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

見守ること

“見守ること” も、 時に大事な育児だと思う。


先日、 とうとう やりのけた!


写真で。(撮影者→オッサン)


2011031501

2011031502

2011031503

2011031504

2011031505

2011031506

2011031507

2011031508

2011031509

2011031510

2011031511

2011031512

2011031513

2011031514

2011031515





初めて、 自分の力でズボン(パジャマやけど。笑)をはきましたー!


やったー♪



************************
ランキングに参加しています。
次は靴下をがんばろう!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

がんばれ!!!


被災地の方へ、 お悔やみお見舞い申し上げます。



ハナハチ家のある大阪は 震度3とのことで、 

ワタシはビルの中で仕事していたので 結構揺れたなーと思ったけれど、

それでも今、 何も困ることなく生活できています。



ん?
2011031301


地震翌朝、 惨状を認識しました。

自然の猛威に なすすべ無しということ。。。

親とはぐれた子、 子とはぐれた親、 飼い主と離れたペット、 ペットと離れた飼い主。

そんな家族が沢山いると思うと、 本当にいたたまれません。



カナミン人生初の 一人遊びながら寝・・・
2011031302


ワタシは テレビの電源スイッチを切れば、 恐ろしい現実から逃避できるけど

直接被害を受けた人達は、 もちろん逃避できない現実の真っ只中で、

そういう人達がいるのに、 自分の日常は普通にきて

日々を普通に送ってる。

複雑やけど、 大切に過ごしていくしかないです。

当たり前と思わないように。



あららーーー! 
2011031303



今は 被災地の方にエールを送ることぐらいしかできません。

何とか無事に 一人でも多く助かりますように。

そして 一日も早く 復興しますように。



************************
ランキングに参加しています。
心からエールを!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

週末のこと(ひな祭り)

先週末は すでに3月3日を過ぎていたけれど、

ワタシのオトンさん・オカンさんを招いての ひな祭り をした。


2011030801



カナミンが人形遊びをするので、 今年は タンスの上に。



ちなみに、 昨年は コレ。 笑

2011030802



カナミン、 成長著しい!!!




カナミンは オトンさんオカンさんと会うのが久しぶりなので、

最初は ちょっと人見知りしたけれど、 すぐに慣れてなつきました。 ほっ


2011030803




大量のカニを持ってきて、 オッサンは一人で黙々と食べ、

カナミンも少しだけ食べ、 カニ嫌いのワタシも 少し食べ、


今シーズンの食べ納め。

2011030804

2011030805




そして、 本当はケーキを作りたかったけど、 時間が無かったので

パンナコッタを作って その上にデコってみた。 


いわゆる手抜き。 爆

2011030806

2011030807



美味しいひな祭りになりました。

カナミンも すくすく成長して、 何より♪


オトンさんオカンさん、 わざわざ来てくれてありがとう!

また、 遊んでね☆



・おまけ

3月3日は、 気分だけもと・・・ケーキ食べました。

2011030808


おいしぃ♪
2011030809



************************
ランキングに参加しています。
この後、大急ぎで雛人形を片付けました。笑・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ハナハチ家のキッチン

女子の健やかの成長を祈るひな祭りにしては、

あの雛人形の恐ろしさと言ったらないよね。


あいつら、 ぜったい、 夜中動き回ってるで。 こえーーー




さて、 ハナハチ家は 数年前に家を建てたとき、

キッチンだけは 大奮発して、 ポーゲンポールをいれました。


2011030401


とにかく シンプルなんが希望で、 白黒をベースに。


カメラマンに撮ってもらった写真
2011030402



先日、 友達の出産祝いを買いに なんばパークスの「granpapa」に行ったとき、

カナミンが、 売り物の おままごとセット を夢中で、 急遽ままごとセットも購入し、

あとは ままごとキッチンを・・・と思っていたので、 発注しました。



で、 先日 セッティングしたのが、 これ。

2011030403


カナミン専用キッチン♪


「ハナハチ家のキッチンとテイストを合わせて」 

と発注したので、 コンロはIH。

2011030404


扉は 本物と同じ 白。
2011030405


扉の中には・・・
2011030406



はい。 発注先は、 オッサンです。 笑


でたーーー! びんぼっちゃま!


ままごとキッチンって、 使うのは子供のときだけだし、

いつか捨てるときに 捨てやすいのがいいなーと思い、

段ボールで作ってもらいました。



翌朝、 カナミン起床と共に キッチンを発見し、

ニヤー♪と笑うと 一目散に カナミンキッチンへ。

2011030407


ソレを見て、 オッサンも ニヤー♪


気に入ってくれたようです。

2011030408




図に乗るので、 オッサンには言っていないけれど、

手作りにしては 結構クオリティ高い・・・と思う。


1歳児のお子様をお持ちの皆さん、 発注 承りますよー!



・おまけ(製造過程)

原型
2011030409

2011030410

2011030411


いつか、 カナミンと一緒にキッチンに立って お菓子作りをしたいなぁ。

あー楽しみっ♪

2011030412


************************
ランキングに参加しています。
オッサン、調子にのるなー・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

SAでは必ず


前回の記事で書いたとおり、 週末は 和歌山へ行ってきた。


2011030201



その帰り道は すんごい大渋滞で、 1メートル進むのに1分近くかかるくらい。

まぁ、 ある程度の渋滞は覚悟していたのだが、 やっぱり渋滞中の車内は暇だし、

カナミンも退屈でグズグズ言い出すし、 結構うんざりやった。。



その時の話。


のろのろ運転で サービスエリア(SA)を過ぎたくらいで、

「おしっこに行きたい」 と オッサンが言い出した。


さっきSAを過ぎたところで 次のSAまで まだまだ遠いし、

でもまぁ、 我慢できる範囲やろ と思っていたら、 そうでもないらしく、

本当に漏れそう と。 



2軒立て続けに親戚の家に寄って、 その都度コーヒーを出され、

挙句の果てに 車内で ミカンをバクバク食べたせいで、 急に尿意をもよおしたらしい。



この時ワタシは、

「選択肢は1つやな。 外で立ちションや。」

と思ったのだが、 外はまだ明るいし、 オッサンは立ちションは嫌だと。



オッサンは だんだんと前傾姿勢になるし、 それを見て ワタシは笑いが止まらない。爆

でも、 お義父母さんが一緒だったので、 控えめに。



人間、 切羽詰ると判断能力が鈍るのですね。

オッサンったら、 缶コーヒー(蓋付き)にする と言い出した!!! ひーーー!笑


お義父さんは冷静に、 「その缶じゃ足らん。あふれるぞ。」と言い、

お義母さんはあわてて パンの袋を取り出して 「これにしなさい」と言い。


ワタシは 笑い転げたいのを必死で我慢。



いよいよ我慢できなくなったらしく、 オッサンが缶コーヒーを手に取った。



うそん。 マジでか。 ひー 笑


2011030202




結局、 高速出口がすぐあって、 漏らさずにすみました。



ワタシは、 お義父母さんの前で 笑い転げるのを我慢する自信がなかったので、

本当に助かった。。。



教訓。

「渋滞中は SAで必ずトイレに行きましょう」


2011030203



************************
ランキングに参加しています。
オッサンの伝説が出来るところでした・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.