ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

今年のお花見 と しれっと報告


もう1週間以上前のことになるのだが、 今年のお花見。


毎年恒例の 「枚方ゴルフアベニュー」。

お義父母さんと一緒に行ってきました。



まるで 捕らわれた宇宙人のように。笑
2011042001



この日は ちょうど満開で チラホラ落ちる桜の花びらが素敵で、

「風情やわぁ(はーと)」 なんて思っていたら、

カナミンったら 落ちる花びらを見て ケラケラケラケラ。 大爆笑。


なーーぜーーー???


2011042002



昨年来た時は 桜なんて全く興味無し子だったのに、

1年経つと こんなにも成長するもんなのですね。 しみじみ


花びら~♪
2011042003



毎年、 バタバタとしていて 「今年のお花見は無理かなー」 なんて考えながら、

なんだかんだで ここに来ることができている。


一昨年は妊娠中で、 昨年はカナミンがまだ小さくて、

今年は (実は)2人目妊娠中で♪ えへへ

でも、 こうして今年も来れたことに 感謝感謝。


2011042004



この笑顔が見られるなら、 つわりが辛くても おかあちゃん頑張るからね! えいえいおー

2011042005



こうやって 季節折々の毎年恒例を作っていると、 カナミンの成長が著しくて、

それが とっても嬉しくて、 でも ちょっと寂しくて、

1日1日をもっと大切に! と思わされます。



2011042006



来年も来よう! 今度は ハナもベビも一緒に♪ (大変そうだ、 人手が足らん!笑)


************************
ランキングに参加しています。
早く「つわり」が治まりますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

寝かしつけ


カナミンの就寝時間は 9時。


9時前になると 選んだ2冊の絵本を持って寝室に行き、 絵本を読んだ後 寝る。

寝かしつけは 基本的に放置スタイルで、 コロンと横ったカナミンに 毛布をかけて、

そのまま放置していると・・・ zzz。


毎晩、 これの繰り返し。



さて。

先日、 カナミンが何やらゴソゴソしていると思ったら、、、


ハナの寝かしつけ を していた!!!


一部始終を写真で。

2011041301

2011041302

2011041303

2011041304

2011041305

2011041306

2011041307



えへへ♪
2011041308



微笑ましいなぁ。

疲れも吹っ飛んだ。

明日も元気に頑張ろうー! エイエイオー!


ねんねねんね~♪
2011041309



************************
ランキングに参加しています。
ハナ、よく耐えた!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

元気です。


4月1日。

年度末と始まりは、 保育園がお休みなので ワタシもお休み。

と言っても、 カナミンはお義父さん・お義母さんと一緒に お出かけしてしまい、

ワタシは せっせとお裁縫してました。 (保育園進級の準備)



最近、 なかなかブログ更新できないけれど、 

ハナハチ家 全員元気です。



・おまけ

オッサン、 もう2回も落ちた試験に やっとこさ受かったらしいっす。


これでよく受かったな・・・

2011040101

寝てる。。。


※暫く、コメント欄を閉じます。

************************
ランキングに参加しています。
福よ来い来い!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.