ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プール開き at home!


今日は会社休んで 月に1回の産婦検診の日だった。

人(オッサン、ハナ)の体重ばかり気にしていたせいで、

自分の体重管理をすっかりサボってしまい、 先生に注意されました。


みっちり こってり こんこん と・・・。




さて、 先週末のこと。

まだ6月だと言うのに 気温30度を超えて、 うだるような暑さに耐えられなくなり、

とうとう 解禁しました。


プール開き!!!


2011062701



昨年は 育児休暇中だったので 毎日プールに入れたけれど、

今年は週末だけになりそうなので、 急遽ミニサイズプールを購入。

2011062702



たたみ一畳ほどのプールだけど、 カナミン一人の場合 これで充分♪


2011062703


(梅雨が明けたら お友達呼んで プール祭りしよう!)



基本的に 水が好きです。

2011062704
20110627051




オッサンは 顔に水がかかると 必死にゴシゴシするけどねー。 ぷっ

ゴシゴシしないと 目が開けられへんって。 ぷぷぷーっ



7月からは 保育園でも 水遊びが始まる予定。

暑さにまけず、 いっぱい遊んで 楽しもう!

2011062706


************************
ランキングに参加しています。
マタニティスイミングって痩せるかな?!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

病院デー

何この暑さ。

もー、 暑くて暑くて とろけそうです。 夏が怖い。



こんなに暑くても 早朝は比較的涼しくて、 窓を開けて寝てたら

朝の5時半頃に「ほーほけきょ!」という 鳥らしい鳴き声に起こされた。

あまりにも回数と大きさに 何かのアラームかと思ったけど、

普通に本物のウグイスやった。


全然風流でない。 うるさい。 朝っぱらからのほーほけきょ!


それからまた寝たら、 次は「ぴよぴよぴよぴよ」と別の鳥に起こされ、

また寝たら 次は「ぴーぴろろろ」とまた違う鳥に起こされた。


ほんとにすごい大きな鳴き声だった。 近かったな。

早朝に限って鳴くねん、 あいつら。


大自然、 向いてないなあ・・・私。





さて。

今週末の東京土産(オッサン出張)も、 「ちちーちたん の人形焼」。 笑

2011062601


貰った瞬間、 「ちちーちたん♪ちちーちたん♪」 と 本当に嬉しそうで、

「ありが とぅ!」 と最近覚えた挨拶で オッサンを悩殺してた。


あのー、 ワタシへのお土産、 無かったんですケド!



今日は ハナの病院デーで、 爪きりと耳掃除 をしてもらった。


爪きり嫌い・・・
2011062603


日曜の病院は すんごい混雑してて 結構待たされたけど、

初めて担当してもらった先生(男)が すごく丁寧に色々話しを聞いてくれたから

よかった。



それから、 なんと ダイエット成功!

300g減ってたYOー☆



「あともう少しだけ痩せたら ベスト体重ですね」 と言われたけれど、

この暑さで散歩量も減るやろうし、 ご飯減らすしかないかなー。


マジっすか・・・
2011062602


がんばろー! おー!



************************
ランキングに参加しています。
次の出張の時は、お土産奮発してよね!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

保育参観(ちゅーりっぷ組)

2011/6/18(土)


今年度初の 保育参観 でした。

ちょうどこの日は じいちゃんの法事の日と重なり、 ワタシは参加できず。

楽しみにしてたんだけどなあ。 残念。


よって、 オッサンのみの参観でした。


今年も 窓から覗き見形式で。 笑

2011062301



昨年のクラスと違い、 3倍の子供たちがいるので 教室内はワイワイガヤガヤ。


相変わらず 群れない女 カナミン やったけど。 笑

2011062302



朝、 保育園に送り出す時に泣く確率は 40%くらいにはなったけれど、

やっぱり「馴染んでないのでは?!」 と心配があって、

教室での様子が気になっていました。


が、 大丈夫。

全然心配いらんやん! って感じで、 皆と仲良くしていました。


真ん中を陣取って、 爆

2011062303


余裕の鼻ほじりしながらオマル。 爆爆

2011062304



モーマンタイ でした。


オッサンも一安心したのでは。


写真で見る参観日、 それなりに面白かったです。

マット遊び~

2011062305

2011062306





前クラスの時の参観日の写真と比べると、 なんだかすごく成長したなあ。 しみじみ


次回は 絶対参加するゾ!


お話し中? カナ???
2011062307


************************
ランキングに参加しています。
カメラ&ビデオ撮影、オッサンご苦労さま。笑・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

安産祈願


ワタシの妊婦生活も いよいよ折り返しの妊娠5ヶ月を迎えた。

2人目って早いなあ。


週末、 ちょうど “戌の日” だったので みんなで安産祈願に行ってきた。

2011061501



カナミンの時は 実家(鳥取)の小さい神社だったけど

今回は 大阪の家から近い神社へ。


2011061502



交通安全祈願メインの 成田山不動尊



受付を済ませ、 ちょっと時間があったので 

カナミンにハトを見せてあげることにしたのだが・・・・


2011061503


カナミン、 こわーい。

2011061504



こう見えてカナミン、 結構ビビリです。 (誰に似たんだ?)


ハトが怖いらしく、 ずっとワタシの側から離れなかった。。。

2011061505

2011061506

2011061507



びびりすぎやろーーー!!! 笑



そうこうしているうちに時間になって、 本堂の中で ご祈祷してもらいました。


大人しくできるかなーと心配していたけれど、 お利口 出来ましたよ◎

2011061508



ワタシの膝の上に座って、 「ピッてするねんで」と言ったら

ピッと言いながら 膝の上に手を置いて 姿勢を正す。 えらいぞ!


一方のオッサンは、 こっそり持ってきたラムネ(カナミンのぐずり防止)を畳の上に転がすし、

それを追いかけて 一人でドタバタするし、 もーって感じやったな。



最後に 御札と腹帯を頂き、 

ワタシには安産のお守り、 カナミンにはキティちゃんのお守り を買って、

全て終了。

2011061509



元気な赤ちゃんが産まれますように☆



どんなお姉ちゃんになるかなぁ♪

2011061510



************************
ランキングに参加しています。
せっかく貰った腹帯、巻き方が分かりませーん!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ちちーちたん


週の半分が東京出張なオッサンは、 カナミンの声が聞きたくなるのか

用もないのに 毎日電話をかけてきます。



先週も ご飯を食べさせて お風呂の準備をしている

くそ 超忙しい時間に 電話をかけてきて、 「カナミンに代わって♪」と。


カナミンに パパやで と携帯を耳に当ててあげると、

「ちちーちたん、 ちちーちたん、 ちちーちたん」

連呼。



何のことか分からないオッサンは 焦りまくって、

「あー そうかそうか。 ちっち(オシッコ)出たんか。 すごいなぁー」

と相槌。 (「ちっちした」の報告だと思ったらしい。)



が、 ぶっぶー!

残念。 全然違うYO!



正解は ちちーちたん = キティちゃん。


最近、 キティちゃんに目覚めたカナミン。

やっとこさ言えるようになった 「ちちーちたん」を嬉しそうに連呼します。 笑




それをオッサンに伝えたら、 今週のおみやげ~♪

2011061101

キティちゃんの人形焼。 東京限定!


お目当てのキティちゃん専門ショップが閉店していて、 

慌てて東京駅を走り回ってゲットしたらしい。  想像したら笑える。ぷっ


中は1つ1つ個装されていて、 毎朝 朝食後に1つずつ食べてます。

2011061102


もちろん、 「ちちーちたん♪」って言いながら。 笑

2011061103



USJには 等身大キティちゃんがいるらしいですよ。

でも、 ホームページ見たら びっくりするくらい手足が長くて (爆)

これを見たら カナミン泣くやろな・・・と思ったので やめておこう。


そのかわり、 今週末は サンリオショップへ GO!GO!



ちちーちたん 買ってね(はーと)

2011061104


************************
ランキングに参加しています。
キティちゃんが好きなんて、乙女だなぁ♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.