ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

本日の過ごし方


今日は ずーっとずーっと行きたかった マタニティマッサージ に行ってきた。


産休に入ったら、 自分へのご褒美に行こうと決めていたところ。

関西の高級住宅地“芦屋”にあるだけあって、 ちょっとお高いけど・・・ えへへ


リフレッシュできました◎



帰りに 「セレブランチでもしてきたら?」 と仕事中のオッサンからメールが来て、

ご丁寧に お店まで調べてくれて、 (あくまで仕事中。爆)

身体が楽になったら気分もよくなって、 「あら、そう♪」 と 意気揚々とお店に入ったら

かなり場違いな感じで 焦った。


入ったお店 → 『Bellini』



ランチのくせに コース料理しかなくって、 おまけに最低価格が3,000円で、

周りの客は 芦屋マダムの集いでした。 爆


周りのマダムは 全員ブランド物の鞄に スカーフみたいなんをデコってるし、

会話も お上品(習い事のお花についてや、料理について)やし。

旦那の悪口を言ってる人なんて 一人もおらんかったわ。 爆爆



ワタシはと言えば、 フォークとナイフは外側からやっけ? とか、

次の料理が出てくるまでの 手持ち無沙汰(携帯触るわけにいかないし) とかで、

せっかくリフレッシュできたのに 少しだけ疲れました。


でもまぁ、 オッサンを誘っても絶対に入りそうもないお店だし、

お料理は美味しかったし、 いい経験になりました。







・おまけ

余談ですが、 なにげに UFOキャッチャー が得意なワタシ。


先日も カナミンの為に頑張りました。

2011092801


オッサンは無理だろうと言っていたけれど、 見事GET!

2011092802


カナミンの喜ぶ顔が見られて、 母は嬉しいデス♪


自分の手柄のようにピースする どや顔オッサン
2011092803


************************
ランキングに参加しています。
今のところ有意義な産休を過ごしてます♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

自然に囲まれて


秋は、 ピクニックの季節ですね!

と言いながら、 近くの公園に行きました。


2011092701




数年前に来たときは、 芝生も綺麗にカットされていて

なんと手入れの行き届いた公園なんだ! って感動しましたが、

久し振りに来てみたら、 草ボーボーの荒地状態 でした。


でも、 自然がいっぱーい!

2011092702




草ボーボーの中でも、 BBQをしたり ピクニック家族がいたりで、

なかなか いい公園です。



腹ごしらえ
2011092703



大阪で暮らしていると、 やっぱり田舎に比べると

自然と触れ合う機会が少ないと思うので、 (我が家は大阪でも田舎の方だけど)

なるべく 草木花や虫と触れ合える子育てをしたいと思います。


あ、 虫嫌いやけどね、 ワタシ。 爆


クローバー♪
2011092704


急なお誘いにも関わらず、 お義父さんお義母さんも来てくれました。


オッサンも虫が怖いので、 虫を捕まえてもらうため・・・でもあるケド。 爆


虫を探す オッサン一家
2011092705



草ボーボーなので (ボーボー言い過ぎ) バッタやコオロギが沢山いました。


バッタを追いかける
2011092706



小さいバッタを捕まえて(もらって)、 ご満悦♪
2011092707




これって 何バッタって言うんやっけ?

確か、 ワタシが小さい頃にも 見たような・・・ オシリから黒い液体出すやつ。


小さいバッタは まだ大丈夫だったけど、 コオロギはいけません。

絶対 触れない、 ワタシ。

もちろん オッサンも、 触れない。 爆

2011092708





お義父さんとお義母さんは すげいです。

どんな虫でも 捕まえて。

2011092709




遊具も何にもない公園だけど、 自然がいっぱいの いい公園でした。

次は 桜の季節かなぁ♪


2011092710



お、お義父さん・・・

2011092711


************************
ランキングに参加しています。
虫はお義父母さん担当に任命します!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ぽしー ぽしー


「シャレた店で ご飯食べたい」


って いきなりオッサンが言い出して、

先日 ハービスエントにある 『XEX』 っていうお店に行ってきた。


2011092501



『XEX』・・・。

シャレすぎて 読み方が分からんわ。 爆



あ、 一応 ビュッフェスタイルのお店で、

カナミンったら デザートのフルーツを ガッツリ食べてました。

2011092502



さて、 もう何週前やねん ってくらい過ぎてしまったけれど、

ワタシの実家に帰ったときに、 オトンさんに買ってもらいました。

2011092503


メルちゃんの付属品 もろもろ。



カナミンは 欲しいものがあったら 「ぽしー ぽしー」 と言って

おねだりします。 (「欲しい」ってこと)


この日も

「メルちゃんの オムツとー、 ベッドとー、 歯ブラシ が ぽしー!」

と、 しっかりおねだりしてました。 (オトンさん、 メロメロ。笑)



最近、 人形遊びも上手になってきたしねー。

2011092504


何故か キッチンに ブランケットを広げ、 その上で 人形遊びをします。


黙って聞いていたら 独り言がおもしろーい!


「メルちゃん ねんねするの? ん? まだ?」

「メルちゃん ウンチしたの? もー!!」


2011092505


ん? ワタシの真似?! 爆



普段から 何でも欲しいものを与えたくないのだが、 (我慢ということも教えたい)

この「ぽしー」を聞かされて、 オッサンは 買ってしまう。 ダメじゃん



「ビルケンの靴とー、 パタゴニアのダウンが ぽしー!」

ワタシが。 爆


ブランケットに乗ったら カナミンに超怒られる ハナ
2011092506



************************
ランキングに参加しています。
カナミンに便乗したいハナハチに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

0歳からのお付き合い


先日の敬老の日、 保育園で ちょっとしたイベントがあったので、

お義母さんにお願いして 行ってもらった。


カナミン、 頼むから お義母さんの顔みて号泣せんといてー!!! 爆


敬老の日の紅白饅頭を 自ら食べる
2011092301




それから。

16日で 産休に入ったー!

今回も オッサンがケーキを買ってきてくれた。 んまっ♪
2011092302


アンリ・シャルパンティエ 最高☆

はぁ~、 久し振りの自由時間。 何しよう♪ どこ行こう♪





さて本題。

3連休、 久し振りのメンバーで集まることができました。

カナミンが小さい頃からのお友達と ファンタジーキッズリゾート へ。


みんな キャイキャイ言って遊ぶ中、 やっぱり場所見知りなカナミン。

バルーン遊具の中で 固まってました。

2011092303


こういうとき、 カナミンのペースを大切に。


少しずつ慣れてきたら、 本領発揮やもんねっ!

2011092304

2011092305

2011092306



お友達と一緒に遊ぶ姿を見るのは新鮮で、 なんか嬉しかった。

2011092307


ただ・・・

「カーシーテー」

「イーヤーヨー」

を何度聞いたことか・・・ 「嫌よ」じゃなくて「いいよ」やろぅ。


2011092308



ランチは がんこ寿司 の個室を予約してもらっていて、

キッズコーナーもあったので 周りを気にすることなく ゆっくりできました◎


こういうサービス、 ありがたや~。


保育園で1番の仲良し こっこちゃんと♪
2011092309


子供たちが楽しそうに遊ぶ姿は 癒されるなぁ。


カゴに入って 電車ごっこ
2011092310


で、 やっぱり こうなる・・・笑
2011092311


みんなが入りたがる。 笑


あー楽しかった!


0歳からのお付き合い。

これからも ずーっとずーっと 仲良くしてね☆

2011092312


************************
ランキングに参加しています。
来月はピクニックへGOGO!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

夏休み(鳥取!)
着いたー!

2011091901


まだまだ暑かったけれど、 空はすっかり秋空でした。

2011091902




鳥取では、 久しぶりに会った オトンさん・オカンさん・バァちゃんに

たくさん可愛がってもらい、(カナミンもハナも) その他 色々行きました。


船(遊覧船)
2011091903



ワタシの実家から 車で3分のところだけれど

実はワタシ、 これに乗ったのは 2回目。 笑

日差しがキラキラで、 海も綺麗でした。

2011091904




わらべ館

2011091905



本当は「こどもの国」に行く予定だったけど、 あまりの暑さに断念。

代わりにココに行ったけれど、 それが大正解でした!

2歳以下の子供には 特にオススメ☆

2011091906


平日やったからか、 鳥取だからか(爆)、 人が殆どいなくて、

思いっきり楽しめました。

2011091907

2011091908



ここで カナミンったら メルちゃん人形に夢中!!

家のメルちゃんは 素っ裸で放ったらかしのくせに、

ここのメルちゃん(3体)は オムツをしたり、 ベッドに寝かしたり、

それはそれは 可愛がって、 「帰ろう」と言っても 全然ダメで。

2011091909


で、 結局 泣きながら退散。。。

2011091910


この後の予定が無かったら、 思う存分遊ばせてあげるんやけどねー。

この後は、 オカンさん方のジィちゃんバァちゃんの家に行く予定があったので、

仕方なく 説得して、 グズグズ言うカナミンを連れて出ました。 ゴメンよ。


でも、 ジィちゃん家では すっかり元気。

2011091911



広ーいお家で キャッキャ言いながら 走り回っていました。


久しぶりに ジィちゃんバァちゃんに会えて、 本当にヨカッタ!




その他、 行った所は 「カニっ子館」。

無料だよ! 無料!

無料の水族館みたいなところ。 無料の。(しつこい?笑)

2011091915



魚やカニの手づかみ体験みたいなのんも。

2011091913





限られた日程だったので、 盛りだくさんなスケジュールになってしまいました。

なんか、 バタバタやったなー。

2011091914




オトンさん、 オカンさん、 バァちゃん、 ありがとう。

また皆で 帰りまーす。



************************
ランキングに参加しています。
まだまだ暑い日が続くので、熱中症にはご注意を・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

夏休み(そば!)


考え事は、 書くか話すかしないと まとまらない。

頭の中だけだと ぐるぐる迷走したり、 ネガティブになりやすい。

お気をつけくだされ・・・

あ、 こんばんは。




くどいようだけど、 まだまだ夏休みネタ。


淡路旅行から一旦自宅へ戻り、 後半は 鳥取(ワタシの実家)へ行きました。

2011091701



相変わらず 暑かったー。

ハナも バテ気味。
2011091702





途中、 出石蕎麦 を食べに行きました。


2011091703


なんと、 ワンコも入れる蕎麦屋さんがあるとな! ステキすぎる。


ハナも しっかりお利口できました◎
2011091704



ワタシは 蕎麦はあまり好きじゃないんやけど、 (ボソボソ)

カナミンは 「つるつる~♪」 と喜んで食べました。

小さい子は 基本、 麺好き。 笑

2011091705

2011091706



ここの蕎麦は ちょっと硬かったけれど、 カナミンも美味しくいただきました。

2011091707


なぜか お店の人が記念撮影してくれた。 笑
2011091708




ワンコも入れる(しかも お座敷よ!) 蕎麦屋さん、

ありがたやー ありがたやー。



帰りに 鯉のエサをあげたいと言い出し、 あげることに。


カナミンったら、 完全に エサやりブーム

もちろんで、 ハナのエサやりも カナミンの担当です。 笑

「オスワリー!」 「マテー!」 「ヨシー!」 と 毎回大声です。 笑


2011091709

2011091710



暑いので 早く行こうといっても聞かず。

一粒ずつ エサをあげるので、 いつになったら終わるのやら・・・


このままじゃ ハナがもたないと思い、 カナミンの死角から

こっそりエサを抜き取りました。 (バレたらえらいことに!)


あつい・・・
2011091711



その後、 鳥取へ向かってGO!

次回へ続く。

2011091712


************************
ランキングに参加しています。
ついにワタシ、産休に突入しましたわ!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

夏休み(サファリ!)

2011091401



淡路旅の締めくくりは 『姫路セントラルパーク』 へ。


ここは 車で移動しながら動物が見られるので 暑くない。 ステキ!



動物達は 車の近くまで来てくれたりして、

結構 楽しめました。 (人間に気を使ってるのか?! 笑)


カナミンも、 動物の名前を覚えてきたので


「ライオンさん」とか
2011091402


「しまうまさん」とか
2011091403


「かばちゃん」とか
2011091404


1つ1つ確認しながら 見ることができました。


1/3は オシリばっかりだったけど。 笑

2011091405



全く動いてなくて、 これ作り物ちゃうか? みたいなのんもあったけど。 笑

2011091406




中でも ゾウさんには 結構反応してました。

「ぞーうさん♪ ぞーうさん♪」 と歌を歌ってくれたり。 萌

2011091407



こんなに間近で見られる動物園って ないしな。



車で回るコースが終わったら、 歩いて回るコースもありました。

妊婦なので 沢山歩けるか心配だったけど、 カナミンの為なら えんやこら!

がんばりました。 ワタシ。


2011091408



エサをあげるコーナーもあり、 カナミンも挑戦。

2011091409



オッサンは 「オレ、無理ーーー!」 と またもや ヘタレ発言。 しょっぼー

仕方が無いので、 ワタシがお手本を。

2011091410




カナミンも 頑張ってエサをあげました◎

「できた できた」 と 超ご機嫌!

2011091411



しかし、 キリンの舌って 黒くて長いんやな。

想像以上に長くって、 お陰で カナミンったら

「キリンさん」 って言いながら 舌をベロベロするようになった。。。

いや、 キリンの特徴は 舌じゃなくて首・・・。 笑



続いて ゾウさんのエサやり。

2011091412



ゾウがエサを貰うとき、 鼻でスーって吸い込むのですね。 知らんかった

直接触れなくていいってことで、 オッサンが挑戦。

2011091413



オッサンも 「できた できた」 と 超ご機嫌になり、

2歳児の同レベルかよ・・・ と ちょっと呆れたワタシです。 爆



その後は お決まりの

アンパンマンと
2011091414


メリーゴーランド
2011091415


に乗って、 帰りました。



ここの動物達は 今まで行った動物園の中でも 飛びぬけてヨカッタな。


動物園のんは みんなダラーってしてて 動きがないけど、

ここは エサを食べてたり、 車に寄って来たり、 本当に楽しい!


近くで見られるしね。




また行きたいなー。

次は お腹の赤ちゃんも一緒かな♪

2011091416



************************
ランキングに参加しています。
やっぱりパンダがいない動物園は寂しいカモ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

夏休み(ホテル!)


今回の旅行で 泊まったホテルは

『海のホテル 島花』

っていう ペットOKのお部屋もある ホテルでした。


最近は ペットOKのホテルが増えて、 便利や~ね~。



素敵な雰囲気のお部屋
2011091201


カナミンもハナも 大興奮!
2011091202



ここは温泉もあって、 妊娠8ヶ月で 温泉に入ってもいいものか・・・と悩んだけれど、

あんまり気持ち良さそうなので 入っちゃいました。


お腹を見て ギョッとされないように、 誰もいない時間を見計らって。 笑

2011091203


岩盤コーナー
2011091204




もちろん、 広~いドッグランに
2011091205

ペット用お風呂
2011091206


と、 ペットの設備も完璧◎




ただねぇ・・・。

一つだけ、 残念だったのが 料理。


いや、 とっても美味しかったのよ。 一流シェフの懐石だし。

2011091207


いやね、 無いのよ。 カナミンが食べられるものが。

2011091208


子供用の料理が無いので、 仕方なく取り分けで と思っていたのだけど、

本格的な懐石料理すぎて カナミンに取り分けることが出来なかった。。。

部屋に戻って、 持ってた あんぱん をあげようかと思ったくらい。


なので、 本当は1品ずつ出てくる料理を 一気に持ってきてもらって(笑)

食べられそうな物を あげました。


淡路ヌードル
2011091209


あちっー
2011091210


デザートのアイス
2011091211



ぜひとも、 子供向けのメニューも 用意してもらいたいデス。 ←強く要望!



それから。

ONOKOROが暑すぎて 早々の退散だったので、 向かった先は・・・

2011091212



プール♪

2011091213


台風だったし 無理かなぁと思っていたけれど、 入れてよかった。

2011091214


もちろん 誰も入っている人なんかいないよー 笑


こういう リゾートプールっぽい雰囲気、 ワタシ好み♪

2011091215


「オレのジャージを着て、 一緒に入ったら?」

と オッサンに誘われたけど、 さすがにねぇ・・・ やっぱりねぇ・・・ 笑

2011091216


カナミン、 久しぶりのプールを堪能できて 楽しそうでした。

撃沈
2011091217



お昼寝から起きたら、 船に乗せてもらいました。

同じ系列のホテルまで 無料で 渡り船をしてくれます。

2011091218


ほんの数分だったけれど、 「オフネ~ オフネ~」 と喜んでた。

2011091219



いいホテルでした。

ホテルがいいと 旅行自体も 楽しくなるね。

2011091220


また来れますように。

今度は 家族がもう1人増えて♪

2011091221


夏休みネタ、 まだまだ続くよ~ 

2011091222



************************
ランキングに参加しています。
あぁ、ワタシの夏休みが 終わっていく・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

夏休み(淡路島!)

夏休みの続き。

2011091001



行き先は 淡路島 でしたー。



今年の夏休みは “近場で” がテーマだったので、

お手ごろに 淡路島に決めました。


誰かさんのお陰で 初日は雨だったけど・・・ 雨男めっ



淡路島で行ったところを写真で。



ONOKORO 淡路ワールドパーク

2011091002


2日目に行きました。

ちょっと涼しくなったなーと思っていたのに、 

この日は すんごく暑くって 死ぬかとおもった。。。


ワタシの格好は気にせずに。笑

2011091003


熱中症にはコリゴリなので、 1つだけ乗り物に乗って帰りました。

2011091004

2011091005



ここは ホームページを見て 結構期待してたけど、

妊婦のワタシには 広すぎて、 暑すぎて、 ちょっとしんどかったデス。


オッサンは これ見て 海外旅行した気分になれ」 と言うけれど、

とてもそんな気分にはなれず。

(と言うことで、 実際に行かないと・・・オッサン!)


あっつぅ
2011091006




・たこせんべいの里

2011091007



ここは 試食天国! 笑

2011091008


売っている 全てのお煎餅を試食できるので、 

一家で ボリボリと 端から端まで食べまくりました。 笑

2011091009



あ、 もちろん 数個は買いましたよ。 汗


工場も見学できるし、
2011091010


コーヒー、 お水、 飲み放題だし、
2011091011



なかなか堪能できました。 お腹も。笑

ここは 本当にオススメですYO!




次は ホテルのこと。

2011091012



まだまだ続くよ~☆



************************
ランキングに参加しています。
淡路島は狭そうで広そうで狭い。笑・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

夏休み(水族館!)
ハナハチ家、 夏休み真っ盛り!


我が家は ハナのことを考えて、 夏休みは9月に取るようにしています。

今年の夏休みは、 ワタシが妊婦ということもあり、

あまり遠出もできず、 近場で我慢我慢。

(来年は ガッツリ ドーン! っと行きたいっす・・・オッサン。)



まずは 水族館へ。

2011090701



『須磨海浜水族園』


この水族館は ワタシも初めてで、 結構楽しみにしていました。


カナミンも 「サカナー!サカナー!」 と喜んでくれました。

2011090702




イルカショーのクオリティが高くて、 びっくらこきました。

2011090703


賢いなぁ。

2011090704


カナミンは 芸をするイルカに衝撃を受けたような顔で(笑) 見ていました。

2011090705




ペンギンのお散歩~
2011090706



最近は お外でのお食事も 少しずつ楽になってきたかな。

親子でカレー
2011090707

上手上手◎
2011090708




この水族館のメインって、 カメさんだったのね。 (知らんかった)

・・・の割りには、 ずいぶん端っこの方に追いやられてたけど。 爆 


こんにちはー
2011090709

2011090710

2011090711



ガン見しました。 笑



大きいのんは苦手デス。
2011090712



こういう ふれあい系 は、 いいねえ。

2011090713

2011090714



生き物には どんどん触れ合って育って欲しいなあ。

(オッサンもワタシも 怖くて虫には触れないけどねー。)



夏休み初日。

楽しく過ごせました。

2011090715



さぁ、 台風の中 次はどこへ~♪?

2011090716


************************
ランキングに参加しています。
今日から秋らしい天気に♪でもちょっと、寂しい・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

待ちきれなかった・・・ オッサンが。

六甲山の続き。


雪遊びの他に ボートにも乗りました。


2011090201



足元が自転車のべダルみたいになっていて ペダルを漕ぐと進む仕様なので、

カナミンはハンドル操縦、 当然 オッサンはペダル漕ぎ、 ワタシは何もしない。 笑


2011090202



オッサン一人 汗だくになっていたけれど、 風が気持ちよくて なかなかよかったデス。


鯉は気持ち悪かったけど。

2011090203



それから トランポリン。


保育園でも やっているんやろうな。

ここに着いたときから ずっと、 「ぴょんぴょん するの」 って言っていて、

カナミンにとっては 念願のトランポリン だったはず。


2011090204



カナミンは こういう遊具系では 結構 無表情なことが多いけれど、

これは 本当に楽しそうだった!



2011090205

2011090206




こんなに楽しんでくれたら、 10分200円 も高くないな。 爆


2011090207



で、 終了の合図が知らされてからは  想定通りの 大泣き。 笑


いつもの 「ジュース飲もう」作戦も 効き目無しで、 苦労しました。。。



もうすぐワタシの実家に帰るので、 オトンさん(ワタシの父)に

トランポリンを買ってもらう約束 を取り付けて、 笑

「カナミン喜ぶかな~♪」 って思っていたのだけど・・・


2011090208


はい。 オッサン待ちきれずに 買っちゃった。


オトンさんには アンパンマンのんを買ってもらおうと思っていたのに (高いやつ。笑)、

どこのメーカーとも知れない 安いやつ をチョイスしてました。


まぁ、 カナミンは 我が家のオモチャの中で 一番イキイキして遊んでるけど。

2011090209





っちゅうことで オトンさん、 あの話は 無かったことに。 笑


代わりに カナミンが何やら 「ホシイホシイ」 と言っているので、

帰ったときに 聞いてやって。 笑



************************
ランキングに参加しています。
明日は台風で引きこもり。トランポリン日和だ!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

雪あそび



六甲山の続き。


今回の もう一つのメインが これ。

2011090101



「真夏の雪まつり」


六甲山と言えば 人工スキー場が有名で、 イベントで雪遊びができるみたい。


ハナも連れて来たらよかったなー。

2011090102



ワンコ用は ガラガラ(っていうか、 誰もいない)だったけれど、 人用は・・・

2011090103


人口密度高っ!


それでも 端っこを陣取って、 掘り掘りして遊びました。


2011090104



冬にスキー旅行に行ったときは、 雪にあまり興味なかったけれど、

今回は 雪の虜♪


お団子作ったりぃ~
2011090105


てんこ盛りしたりぃ~
2011090106



若干 砂遊びと勘違いしてるかも・・・ って思ったけれど、 笑

楽しそうに遊んでいました。


すんごい集中力
2011090107



この 雪遊びコーナーは、 いわゆるスキー場(ゲレンデ)の下にあって、

行きは下り坂だけど 帰りは登りで、 登りのみリフト(スキー用)が動いていました。

2011090108



150円。 絶妙な金額設定。 笑


悩みに悩んだけれど、 一応 ワタクシ 妊婦なので 乗ることに。

そして、 3歳未満は無料 という言葉に負けて カナミンも。 笑

ケチケチ一家なので。


あ、 もちろんオッサンは 歩きよ。 笑

2011090109



雪山でのリフトは 全然平気なのに、 雪が無いせいか ちょっと怖かったデス。

2011090110




雪遊び、 楽しかった!


これだけ涼しかったら、 来年はハナも連れて来ようかな~

あー、 でも カナミン+ベビ+ハナ かぁ。。。

大変そうだ・・ 汗


ま、 なんとか考えよう!

2011090111


六甲山ネタ、 まだまだ続くよー!

2011090112



************************
ランキングに参加しています。
六甲山、素敵なところだけど ちょっと遠い・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.