ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ハナハチバースディー

12月21日は ワタシの誕生日でした。


おそらく誕生日くらいしかメールをくれないであろう人からも

今年も「おめでとう」とメールを頂き、 感謝感謝な1日でした。


日々、 感謝ですね。

シオリンが こんなにブーターになったのも、 感謝。 笑

2011122201



嫁の誕生日だというのに 出張だったオッサンにも、 感謝。 ん?


お義父さんお義母さんに ケーキを買ってもらい、 お祝いしてもらいました。

カナミンには 「ハッピーバースディー」の歌を歌ってもらいました。

2011122202


とても気持ちを込めて歌ってくれて、 更に感謝。

2011122203



オカンさんからは 普段なら絶対に手を出せない 高級化粧品 が送られてきました。

オトンさんからは 「おめでとう。ブログにもっとシオリンを載せろよ。」 とメールがきました。


ふうっ!
2011122204


ふうーーーっ!!!
2011122205



ハナは 一緒に寝てくれて 湯たんぽ代わりになってくれました。

オッサンからは まさかの形で プレゼントを貰いました。


こうやって皆にお祝いしてもらえて、 ハナハチは幸せ者です。

また一つ 歳をとりましたが、 ステキな1年になりますように☆


・余談

シオリンの成長が著しいです!!

成長曲線を上回りそう・・・ ぶーたー。。。

2011122206


************************
ランキングに参加しています。
今日はシオリンのロタウイルス予防接種。・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

悩みは尽きません


「記念」 とか 「限定」 って言葉に すこぶる弱い。

これは絶対にいらんだろう って物を この2つの言葉で買ってしまい、

何度後悔したことか・・・。


今、 私の誕生日 と クリスマス と シオリン出産 という3つの記念に

買うかどうか とっても 悩んでいるものがある。

昨日は「買わない!」って決めてても、 一晩寝ると「やっぱり欲しいかも」って思うから 

ほんと不思議。


うーーーん、 どうしよう。



さて、 もう一つ悩んだのが、 コレ。

2011121901



カナミンのときには無かった ワクチン。

生後6週から24週が接種対象らしいので シオリンがビンゴで、

保育園に入れる予定だし 接種しておくべきだろう・・・と思うんだけど、

13,500円 × 2回 なのよねー。 た、たけぇ。。。


他の予防接種スケジュールのこともあったので、

とりあえず 今週 接種することに決めました。 

オッサン、 稼げよー!


あぁ、 悩みは尽きないなぁ。


・余談

週末は大掃除。 オッサン頑張りました。

before
2011121902

after
2011121903


あと、 レンジフードに網戸に床ワックス・・・ 終わるかな。。。


我が家の屋根上からの風景 (大掃除時のみ、見られます)

2011121904



************************
ランキングに参加しています。
しかし、寒いなぁ。寒すぎる。・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

シオリンのお宮参り

土曜日は シオリンのお宮参りでした。

いつもお世話になっている “成田山不動尊”へ。

2011121201



午前中に 写真撮影を済ませて、 家で仕出し料理を食べて、

午後からのご祈祷に間に合うように 行きました。

あんまり遅くなると カナミンのお昼寝時間に重なるし、

鳥取から日帰りで来てくれた オトンさん・オカンさん の帰る時間が遅くなるし、

そんなこんなで かなりのハードスケジュールでした。

2011121202

2011121203



カナミンのときは 「途中で泣いたらどうしよう」ってヒヤヒヤしたけれど、

今回は 余裕のご祈祷。笑

2011121204



シオリン、 白目むいて寝てました。


カナミンも途中でグズることなく、

「突然 前歯が欠けた」ってソワソワしていたオッサン以外は

トータルで合格でした◎

2011121205



そして カナミンのメインでもあった ハトの餌付け。

もう、 寒いったらありゃしない。

2011121206


パン持参で張り切って来た割には 「コワイ」「抱っこ」で始まって、

それでも最後の方は 余裕を見せていた成長っぷり♪

2011121207


すごいぞ、 カナミン!

ママはハトが怖いのです。 (どうも鳥類は苦手だ)


無事、 終わりました。

写真撮影の時だけ よそ行きワンピースを着て、 ご祈祷は普段着なママを許して。 笑
(靴もビルケンやし)

お義母さんと
2011121208


シオリン、 カナミンお姉ちゃんくらい 大きくなぁれ☆

2011121209



************************
ランキングに参加しています。
記念写真の出来上がりが楽しみだ☆・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

車レイアウト
どうしよう。


シオリンったら こんなになった。

2011120801


カナミンの時は、 母乳が足りているか 不安との戦いだったけど、

今回(シオリン)は 大丈夫みたい。

ほっぺた 落ちるぅ! ってくらい太ってるし。 ぶーたー


さて、 シオリンも生後1ヶ月を向かえ、 (1ヶ月健診はマダだけど)

週末は お外デビューを果たしました。


初 チャイルドシート
2011120802



カナミンの時に使っていたチャイルドシートは “ハナハチ号”に、

普段 皆で乗る車(オデッセイ)には 

カナミンのジュニアシート と シオリンのチャイルドシート を装着。


買ったよ。 チャイルドシート、 もう1つ。


オッサンのお兄ちゃん家からの頂き物(お下がり)を含めて、

我が家には チャイルド・ジュニアシートが 4つ。 笑


面倒くさがり一家なので 仕方ない。



で、 迷ったのが オデッセイの車レイアウト。

オデッセイは3列シートだけど、 3列目は 実質 荷物置き場。

シオリンは2列目(運転席後ろ)として、 カナミンをどこにするのか???


とりあえず、 カナミンを助手席にしてみたけれど・・・

2011120803


どう考えても 危ないよなぁ・・・。


うぅーん。 どうするべきか。

誰か いい案教えてー。



・おまけ

チャイルドシートの箱で こんなものを。

移動販売!?
2011120804

中にあるのは、 最近買ってもらった おもちゃレンジ。

ハナをお客さんにして、 遊んでた。
2011120805


いらっしゃいませー♪
2011120806


************************
ランキングに参加しています。
ところでハナは どこに座る?!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.