ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

お出かけ記録 その4 (興味ありませーん)

今週と来週の2週間は、 カナミンが保育園お休み中。

0歳児(シオリン)と2歳児(カナミン)を相手に、 もう くたくた。


っつーか、 カナミン どんだけ元気やねん!

シオリン どんだけ重たいねん! 笑


現在 奇跡的に 2人共お昼寝中☆



さてさて、 お出かけ記録の続きを。


3月18日のこと。


交通科学博物館に行きました。

20120329011



カナミンったら  乗り物が大好きで、 (女子のくせに)

「今日は どこ行きたい?」 と聞くと、

「しんかんせん!」 と即答。


いつもの 大阪駅で新幹線に乗った気分になるコース も考えたけれど、

この日は ちょっと思考を変えてみました。 (オッサンセレクト)


うーーん、 まぁ面白かったと言えば 面白かったかなぁ。 爆


電車や新幹線の運転席に乗れたり、 実際に模型新幹線を運転できたり、

好きな人には たまらない所なんだろうけど、

2012032902

2012032903



何せ、 全く興味のない ワタシには、 何が面白いのか サッパリ。 

カナミンも、 “新幹線の歴史” とか見せられても 

「???」 って感じで、 あまり興味がなさそうやったし。


2012032904



えーっと 若干1人。

実は子供の時 相当のてっちゃん(鉄道マニア)だったらしいオッサンは、

テンション上がりっぱなしで、 小学生の子供に混ざって 新幹線模型を運転していました。 笑



あんまりテンションが上がらなかったカナミンの為に、

トーマス弁当購入。

2012032905



1,000円。 高っけぇ・・・


そして、 そのまま本物の電車(環状線)に乗って、

梅田でお買い物して 帰りました。

2012032906



本物の電車に乗れて、 カナミンは嬉しい♪

梅田でお買い物して、 ワタシは嬉しい♪


よしよし。


しかし、 オッサン。

新幹線模型の運転で、 小学生男子に順番抜かされて イラッとしていたな。

あー大人気ない。 爆


************************
ランキングに参加しています。
シオリンが大きくなったら、また連れて来なあかんのかなぁ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

お出かけ記録 その3 (理系の子?)

3月11日のこと。


この日は堂島へ。

2012032501

久々に都会でランチをしました。

2012032502

2012032503



一人1,000円のランチは、 とっても美味しくって、

「こんな店が職場の近くにあったら、 週2くらいで通うかも♪」

と ついつい口が滑ってしまい、

毎日 数百円のコンビニパン でお昼を済ましているオッサンに

色んなことがバレそうになりました。 爆



途中、 こんなのもあったけど

2012032504


この日の目的は ここ。

2012032505

『大阪市立 科学館』。


実はワタシ、 お勉強の中で 数学と物理 だけ が好きです。

この2教科だけは頑張ったので、 中学と高校の教員免許も持っています。

なので、 この科学館は 結構楽しかった!

2012032506

2012032507


カナミンも、 それなりに楽しんでいました。

理系のオッサンとワタシの子供だから、 間違いなく理系・・・と思うんだけど。

2012032508

2012032509


2歳の今はまだ、 全体の数%くらいしか理解していないと思うので、

もう少し大きくなったら また連れてきてあげたいなぁ。


科学の面白さ、 分かる年頃になったら!

2012032510


************************
ランキングに参加しています。
教員免許の更新、今年中にしなければ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

お出かけ記録 その2 (乗り物大好き)


3月10日のこと。

万博公園で、 乗り物博があるっていうので 行ってみた。


どよ~ん。
2012032401



消防車、 バス、 パトカー、 新幹線。

色んな乗り物が大集合していて、 乗り物大好きなカナミンは それなりに

喜んでいました。

2012032402


しかーし、 とっても寒かった・・・。

今年の冬は 寒すぎるやーね。

雨男(オッサン)が一緒だったので、 仕方ないっちゃー仕方ないけれど、

風邪ひくのん覚悟で 遊びました。

2012032403



カナミンが一番楽しそうだったのが、 バルーン。

10分300円也。  た、高ぇ・・・

2012032404


大きいお兄ちゃんに 突き飛ばされながら、 一生懸命遊びました。

見て、 このいい顔。笑

2012032405



そうそう、 いい顔といえば、 敷地内にあった巨大滑り台を

カナミンと一緒に滑った お義父サマの顔が、 満面の笑みで笑けた。 内緒

2012032406



楽しい1日でした。

2012032407


************************
ランキングに参加しています。
乗り物好きなんて、男の子みたぁい!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

お出かけ記録 その1 (ドラえもんに騙された)


3月4日のこと。

週末のお出かけ先のネタ切れで、 どうしようかと考えていたら、

オッサンが探してきた。

2012032301




“無料” ってところがポイントやね。



きっと すっごい人で待ち時間出るやろなーと思いながら、

でもちょっと ワクワク。 (ドラえもんは初なので)


でも・・・ そこにいたのは フーセン。


フーセン。 そう、 風船

2012032302



「ほぉら、 ドラえもんやでー」

と言っても、 とっても不信がるカナミン。 そりゃそうだ。


予想の大行列もなく、 ドラえもんが寂しそう。 爆

2012032303



帰りの車の中で、 オッサンは 「あれは詐欺や!」 と何度も言っていました。


HPに載っていた写真は これ。

2012032304




うーん、 確かにこの写真は フーセンじゃない・・・カモ?!


ハナハチ家、 だまされたーーー!


************************
ランキングに参加しています。
だまされたハナハチ家に・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

誰か教えて


そういえば カナミンが小さい頃、

オムツを被らせて遊んでたなー と思い出し、

「そうだ、 シオリンにも被らせてみよう」

と思い立った。



カナミンの
2012030901


カワユス♪(はーと)


そして、 シオリンの

2012030902


!!! 笑


何かが おかしい。

妙に貫禄があるというか、、 被り物が似合わないんかな。


2012030903



うーん。 笑

何がおかしいんだろう。 何か笑える。

2012030904



************************
ランキングに参加しています。
何がおかしいか、誰か教えてください・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ひな祭り

3月3日、 ひな祭りのお祝いをしました。


今年は シオリンの初節句でもあるしねー。


朝から ケーキ作り。

2012030801




カナミンったら、 なぜかチョコレートが嫌いなので、

(虫歯になったら ややこしいから、 そのまま嫌いでイイよ。)

我が家のケーキは 生クリームばかり。

シオリンの授乳が終わったら、 チーズケーキを作ろう!


味見大好き
2012030802



いつの間にか、 生クリーム大好きっこに成長しました。 笑

2012030803



チラシ寿司、 煮しめ、 カニ(ワタシの実家から)、 カラアゲ etc

美味しく頂きました。

もちろん、 手作りケーキも☆
2012030804



シオリン、 すくすく大きくなあれ。

2012030805




・余談

カナミンが大好きな “しまじろう” のことを、

お義母サマったら 「とらじろう」 と言います。


「ほぉら、 カナミンちゃん、 とらじろうやで~♪」

「違います」と言いそびれて、 いつカナミンが 「ちがうよ」 と突っ込むかと思うと、

なぜかワタシが ドキドキします。 爆



************************
ランキングに参加しています。
ハナハチ家の女子が健康でいられますように。え、男子は?!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

大浴場のドラマ

今回、 写真と文章は 関係ありません。


梅旅行での話し。


滞在中のホテルに大浴場があって

お義母サマと入るんかな、 ワタシ。 とか思いながら荷物を整理していたら、

「ハナハチちゃん、 お風呂行こう。」 と お義母サマからお誘いを受け、

腹をくくって 一緒に大浴場へ向かいました。


できれば、1人っきりが良かったけど。 爆


シオリンは温泉に入れないので お部屋のお風呂で。
2012030301


大浴場なんて久し振りで ちょっと緊張しながら

裸んぼうで風呂場へのガラスドアをあけ、 中を覗くと

後ろ向きにお風呂に浸かっている白髪交じりの短髪の方が。


え? おっさん??


ショートカットではなくて、 もっと短い短髪やったので

まじで男かもしれんと思い本気で焦り、 周りを何度も見て

オロオロ動く 変てこなわたくし。


間違えておっさんが入ってる可能性もゼロでなく。


確認。

よし、 私は間違ってない。

えーわ、 もしおっさんでも。

腹くくって入ろう!と思って突入したら 女でした。

そらそうか。 でも、頼むわ。 ややこしい髪型!


ベッドで ポヨンポヨーン♪
2012030302

楽しいなぁ♪
2012030303



そんなこんなで 入口でモタモタしていたら お義母サマを見失い、

1人で身体を洗って 一番大きいお風呂に浸かっていたら、

露天風呂コーナーを小走りする人、 発見。


お義母サマや!


目が合った気がしたけど、 気づかないフリ。 爆




しばらくして、 子連れの親子が入ってきた声が。

よく見ると男の子ではないか。

5歳か6歳ぐらい。 男児。 赤ちゃんじゃないぞ。

こちらを がん見やないか。


なんか嫌。


その子供は、 頭を洗ってからでないと浸かっちゃだめって

お母さんに言われて洗われており、 「おしっこ!」と言って

なぜかお母さんは、 「しーっ(静かにの意味で)あとで」と。

トイレそこにあるでとか思ったけど、 できた様子もなく

浸かりにきそうであり、 あかん、中でするやろこれ

と思ったので、 すぐに出て退散しました。


朝食バイキング
2012030304

美味しいなぁ♪
2012030305




大浴場には、いろんなドラマがありますな。

久しぶりの大浴場は、気持ちよかったです。

めげずにまた入ってみたいと思いました。


************************
ランキングに参加しています。
来年はシオリンも大浴場。大変だぁ。・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

☆南部梅林☆ 2012

今年もやってきました。

2012030201



毎年恒例となっている 南部梅林。


ワタシとオッサンが結婚する前・・・

正確には付き合い始める前から(笑) もう毎年きています。

(付き合い始めた日、 オッサンは忘れてるんだろうなー)


いつもは日帰りだけど、 今年はホテルをとったので ゆっくりできました。


味見しまくる親子
2012030202



今年はハナの抱っこから開放される と思ったけれど、

もう一人、 「抱っこ~!」が。

2012030203


本気で しんどかった。 12キロ。



今年は寒いし、 まだまだ梅の花も咲いてないんだろうなーと思っていたけれど、

やっぱり 咲いてなかったー。 残念。

2012030204



種類によるんかな、 花には あんまり詳しくないけれど、 早く咲いている木もありました。

2012030205



初めて オッサンに連れてきてもらった時は、 (くどいようだけど 付き合う前。笑)

あたり一面 “ロッテの梅ガム” の匂いがして、

唾液がドバァーと出て、 大変でした。



イベントでお茶会をしていたので、 タダだっていうし お茶をいただきました。

2012030206


正座はつらいよ。
2012030207



今年も楽しい思い出ができました。

来年は シオリンも歩いてるかな。

ハナも一緒に来られたらいいな~♪

2012030208


************************
ランキングに参加しています。
梅ガムの匂い、また味わいたいなぁ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.