ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

和歌山旅行 その2


旅行2日目は、 『和歌山アドベンチャーワールド』 に行きました。


何でも 双子のパンダがいるらしく、

そういえば オッサンと付き合い始めた頃にも 双子のパンダを見に行って、

あまりの可愛さに 衝撃を受けたなーと思い出し、

これは絶対 カナミンも喜ぶはず♪ と ワクワクしながら行きました。


が、 反応薄~。

2012042001


パンダの動きが悪かったんかな。

「ふーん」って感じで 見ていました。 ちぇ


ちなみに、 双子のパンダは もくもくと 笹の葉を食べていました。

2012042002

可愛かったけど、 衝撃的ってほどでもなかったな。



その他、 ライオンや象を バスみたいなのんに乗って見て回るやつにのって、

色々見たけれど、 動物は遠いし、 近くても寝ているし で、

思ったより 反応薄でした。 ちぇちぇ

2012042003


動物よりも 遊園地コーナーの乗り物に乗りたがったので、

奮発して フリーパスを購入。 (カナミンとオッサンの分)


念願の観覧車に乗りました。

2012042004



フリーパスなので さぁ沢山乗りなさい! と色々な乗り物に

強制的に 乗せました。 笑

2012042005



それなのに、 カナミンったら 別途お金がかかる乗り物に乗りたがる・・・

2012042006


これ、 涼しい顔して ワタシが後ろから押しています。 笑

お金を入れたフリをして、 1メートルくらい動かして、

「はい、 おしまーい」 と強制終了。  ごめんなさい。


カナミンは 満足してくれたので、 よかった。。

まだまだ ちょろいぜ、2歳児。 笑




その他、 色々乗り物に乗りましたが、

くるくる回る乗り物に乗った2歳児が、

カメラを構えるワタシのところで ポーズを決められるはずも無く、

全て オッサンが楽しんでいる写真に・・・


オッサン、 満面の笑み
2012042007

満面の笑み
2012042008

満面の
2012042009

笑み
2012042010



もういいって? 爆



丸一日、 楽しみました。


今度は シオリンが大きくなった頃に また来よう♪

2012042011

あー、 大人(オッサンとワタシ)は満面の笑みなのに、

子供たち(カナミンとシオリン)の顔が・・・ 笑



・おまけ

ショーのアザラシは、 ハナにそっくりでした。

2012042012


************************
ランキングに参加しています。
子供を写真に撮るのは、パグを撮るくらい難しいです・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

和歌山旅行 その1

週末は 和歌山へ旅行してきました。


幼児1、乳児1、パグ1 に対して、 大人2。

どう考えても人手が足らんなーと 不安になりながらの出発でした。


腹ごしらえ
2012041701



パグの看板だったので 期待して入ったのに、

そこにいたのは プードルの店長でした。

何故にパグ・・・?

2012041702

2012041703


料理は 美味しかった◎

2012041704




ちなみに、 我が家の車(旧式オデッセイ)でのお出かけは、

こうなります。

2012041705


2列目、 せまーい! 笑


途中、 シオリンが泣いて、 (なぜか)カナミンも泣いて、

車中泣き声が響いた時間もあったけれど、

ハナは動じずに イビキかいて寝てました。 笑


途中、 海で休憩。

海が似合うなぁ
2012041706


波を見て、 怖がるカナミン
2012041707



ハナが一緒なので、 この日はコテージ泊でした。

2012041708

この時期は ちょっと肌寒いけれど、 虫がいないのでイイね!

コテージ泊は好きだけど、 虫が出るとテンション下がります。

虫嫌い。


各棟にデッキがあって、 バーベキューも楽しめます。

2012041709


バーベキュー、 美味しかった!

2012041710

カナミンも モリモリ食べました。
2012041711


お風呂は、 併設のホテルの温泉に入りに行ったけれど、

シオリンだけは 温泉は無理なので、

お部屋のユニットバスで。

でも、 気持ちいい~♪
2012041712

※オッサン、痩せたら 身体のモザイク取ってあげる。 爆


夜もよく眠れました。
2012041713



今回の旅行は、 どこに泊まるのかも知らず、

ぜーんぶ オッサンが手配してくれていました。

なので、 ワクワク感を楽しめた♪

2012041714


いいコテージでした。

ホテルのフロントおっちゃんも 感じのいい人やったし。


また来ようリストに追加です。

2012041715



************************
ランキングに参加しています。
まだ続くよ、旅行記事・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

まねします・・・ 超危険!


今週頭から、 春休みが終わって 保育園再開です。

今年からは さくら組♪

制服スタートです。

2012041201


今のところ、 「わたし、さくらさんやねん!」と言いながら、

ご機嫌で登園しています。

そのモチベーション、 いつまでも続いてくれヨ!




春休み中、 時間を持て余すだろうと思って お勉強教材を準備していました。

そうしたらカナミンったら、 お勉強したくてしたくてしたくて。

「もうお終いにしよう」って言っても、 泣いて 「もっとするの~!」 って。 笑


2012041202



新学期が始まった今も、 ちょっと時間があると

「おべんきょ していい?」

って聞いてきます。


「今日は お利口やったね」 と褒めると

「おべんきょ していい?」

って聞いてきます。


真剣!
2012041203



その言葉、 10年後にも言ってくれ・・・ と思いながら、

1日数ページのお勉強に付き合うのですが、

きちんとできた時に 「て~んさ~い!」 って褒めていたら、

(おそらく意味は分かってないくせに) 1ページ終わる毎に

「て~んさ~い」 と自分で言うようになり、

これは 外でやられては危険と思い、 「天才」という言葉は封印 しました。 笑



この お勉強ブーム、 いつまで続くことやら・・・


************************
ランキングに参加しています。
10年後、この記事をカナミンに見せてやろう。笑・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

大人の事情ですから


先日、 某ショッピングセンターに アンパンマンが来るってことで、

カナミンもそろそろアンパンマン卒業かなーと思いつつ、

行ってきた。


2012041101




でも、 このアンパンマン、 ちょっとおかしかった。

今 流行の(?) オネエ系。 笑



中に入っている人が女性なんやろな。

仕草が女々しくて、 笑けた。


でも、 そんな大人の事情なんて、 カナミンには関係ない。

「何かおかしい」と思ったのか、 それほどテンションも上がらず、

ちょっと しれーっとしてたかな。 笑


オネエ系アンパンマンを隠し撮り。 (by オッサン)
2012041102

2012041103



これは、 アカンと思う。 爆



・おまけ

同日、 ミッフィーちゃんのイベントもあったのだが、

ミッフィーちゃんの デカイこと、デカイこと。 笑

2012041104


************************
ランキングに参加しています。
世の中色んな事情があるんだよ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

シオリンの成長 ムクムク

やっと『SPEC』のドラマ(再放送)を全て見終え、

先日の特別編も面白すぎたー。


映画、 見たいなぁ。。 無理だなぁ。



2010年放送時は、 仕事復帰していたので忙しすぎて観てなかったけど、

映画前の一挙再放送で ハマりました。

面白すぎます、 堤監督最強です。


SPEC おもしろおっせ! 

観なっせ!




さて、 シオリンの成長がとまりません。

ぶくぶくぶくぶく・・・ 成長曲線の上側ギリギリを推移しています。

どーん!
2012041001



先日、 「朝青龍に似てる」と言われた直後に、

見知らぬオバサンに 「あーら、ママにソックリだこと♪」

と言われ、 微妙にショックを受けました。



なぜか関節が2つあるし・・・
2012041002



考えてみると、 カナミンは華奢だったなぁ。

同じ頃のカナミン
2012041003


後ろに転がってるのは 黒豚・・・うそです。 ハナです。笑


シオリン、 先週から 鼻水と咳がひどくて 病院通い。

早く元気になぁ~れ~

2012041004


************************
ランキングに参加しています。
咳は治まってきたけど、呼吸がゼィゼィ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

お出かけ記録 その5(USJ!)


やっと春休みが終わった!

2週間、 本当に長かったー。



さてさて、 いい加減早く書かないと 忘れてしまいそうな

3月のお出かけ記録。

書きたいネタは沢山あるけれど、 少しずつ記録しときます。



えーっと 3月19日のこと。

USJに新しいエリアが出来たので、 行ってきました。

2012040901



んー。 激混みでした。。。

チケット買うのに 2時間半。 

買ったチケットで入場するのに1時間。


入場したら とっくにお昼でした。


誰だこれ?な顔をするカナミン (すみません。セサミストリートは普段見ないので)
2012040902



まぁ、 とにかく すっごい人で、 

トイレも、 ご飯買うのも、 もちろん乗り物に乗るのも、

何をするにも 30分以上は待たなければならず、

0歳と2歳を連れて待つのは 大変でした。

2012040903

人、人、人!
2012040904



覚悟を決めて たった一つだけ乗った乗り物(キティちゃんのティカップのやつ)は、

70分待ち。

これでも少ない方。

2012040905


しかも、 やっと乗ったのに カナミン小さすぎて 周りが見えず。 笑

2012040906


抱っこで寝ていたシオリンも、 抱っこ禁止のため無理やり起こされて

めっちゃ 怒ってるし。 笑

2012040907


まぁ、 散々でしたわ。


誰だこれ?2号
2012040908



今度は 思いっきり平日に来よう。

そう誓いました。

2012040909

2012040910


帰りまーす。
2012040911


************************
ランキングに参加しています。
次は 秋に行きたいなぁ。ど平日に。・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.