ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お庭BBQ


おら天才だ! と思うほど、 美味しく炊けた 豆ご飯。


2012053101



カナミンも、 モリモリ食べてくれました。

塩加減が絶妙すぎる♪



さて、 週末は いつものメンバーでBBQでした。

2012053102



気候のいい今のうちに こういうのんはやっておかねば。


本当は 河川敷とか、 海とか山とか、 行ったらよかったんだけど、

アカゴ(シオリンね)がいるから 手軽にお庭で。 (言い訳満載!)


オッサンは 「雰囲気出るやろ♪」 と 人工芝を敷いていたけど、

誰も 気づかず。 爆


2012053103



でも、 お友達と食べるご飯は 美味しいね!


シオリンも グズグズ言うことなく、 基本的に大人しくしてくれていたので、

思いっきり 喋れました 楽しめました。



BBQの後は・・・

2012053104



今年初のプール!!!  まだ5月ですけど 何か?


子供たちも キャッキャッ言いながら 楽しんでいました。



またこうやって集まって、

食べましょう! 遊びましょう! 喋りましょう!



本日の犠牲者↓ 笑
2012053105


************************
ランキングに参加しています。
あぁ、5月が終わっていく・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

イチゴ狩り

「オレは断固、 大島だ!」

AKBの総選挙のニュースを見て、 オッサンが言っていました。 爆

(ワタシは さしこ が気になる♪)



さて、 GWの話ですが、 イチゴ狩りに行ってきました。

2012052601


会社の元先輩がやっているイチゴ農園で、 昔は毎年行っていたけれど

カナミンが生まれてからは 一度も来たことが無くて。

念願のイチゴ狩りです。

2012052602



毎回、 めっちゃ張り切って入るのに、

ハウスの中の暑さと 中腰のしんどさに負けて、

制限時間30分のうち 10分ほどでギブアップです。 笑

もったいねぇ!


ワタシは 小さいイチゴの方が甘いと思うのに、
 
オッサンは 大きいイチゴの方が甘いと言います。

どっちだろう???

2012052603


採れたてのイチゴは、 基本的に甘い♪

必死で食べる母と子
2012052604


イチゴ狩り、 来年も行きたいなあ。


森ガール風。 笑
2012052605



・おまけ

遅いわー! 怒
2012052606



************************
ランキングに参加しています。
来年はシオリンも食べようねー♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

何事にも 事前準備を。

美容院に行きました。

髪の毛を伸ばしたいので 「カラーのみで」 と毎回思うけれど、

誘惑に負けて 「カット&カラー」。

だから なかなか伸びんのだよ・・・



さて、 久し振りに ドッグカフェに行きました。

2012052501


カナミンとシオリンが一緒だと、 てんやわんやで 

ハナにまで 手が回らない・・・ と思っていたけれど、

結構イケるものですね。


シオリンは大人しいし、

2012052502


カナミンも 言えば分かるようになったし。

2012052503



このドッグカフェは アットホームすぎるほどアットホームでした。 笑

オーナーさんの 適当さ加減がいい感じ。 (いや、 いい意味で。)


3つしかないランチメニューのうち、 

「今日は準備不足のため、 2つしか出来ません。」

と言われ、

「では、 残りの2つで。」

と注文すると、 しばらくして 頼んでないデザートメニューが出てきて

「サービスです」

と言われ。



やっと1つ料理が出てきて食べていると

「残りの1つも 勘弁してください」

だって。 笑


まぁ いいけどねー。 笑


準備不足は ワタシもよくあることだし。

その時の気持ち、 すっごく分かるし。

人を招いておいて 準備不足であたふたする、 あれね。 笑


何事も、 事前準備が必要です。 教訓。




・おまけ

シオリンの離乳食、 便秘っこのくせに モリモリ食べます。

2012052504


お陰で 実になる。 肉になる。 笑

なにか?
2012052505


************************
ランキングに参加しています。
どんどん大きくなっていくシオリンに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ばかうま です


この前、 久し振りに 夕飯が“餃子の王将”だったので(オッサンのリクエストにより)

SPECの当麻流に食べてみた。


ウスターソースにマスタードだけど、

辛いのんが好みなので 「和からし」で。


これは、 ばかうまっ!



このほうが、 味が濃くて辛くて好きやわ☆

餃子のタレって 酢がきていてあまり好きじゃないけど

ウスター&からし は、 ほんまに美味しかった!


餃子の王将でも ウスターソースとマスタードが

テーブルにあればいいのになあ。

ほんまに美味しいわー!


ばかうまっ!



そうそう、 ばかうまと言えば、

昨日の夕飯で作った “牛すじカレー”が

自分でもビビるほど 美味しくできた。


オッサンのお墨付き!

誰か、 食べに来てー♪

ばかうまだから。



・おまけ

この前、 オッサンの野球試合に付いていきました。

暇だったので(応援しろよなー) こんな乙女なことを♪

2012052301


小さいころ、 よく作ったなー。

2012052302


それにしても、 今の気候が1年で一番好きかも。

あー 気持ちいい♪

2012052303




************************
ランキングに参加しています。
今日のランチは牛すじカレー♪つまりは残り物!笑・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

潮干狩り

昨日の金環日食、 見ましたか?


星とか月とか、 そういうのんに あんまり興味がないワタシは、

いつも通り起きて、 いつも通り支度して、 (我ながらロマンチックじゃない)

どうせ見えないだろうけど・・・ と思いながら 外に出て、

薄雲の奥の太陽を見上げてみて ビックリ!


薄雲のお陰で キレイに見えました。


そして年甲斐も無く、 わーきゃー言ってしまった。。。 笑



次は300年後。

誰も生きてないし。

この時代を生きていることが 奇跡のように思える、 今日この頃です。




さて。

週末は 潮干狩り に行ってきました。

2012051201



この日は 午前中に干潮を向かえる 絶好の潮干狩り日和! 

らしく(オッサンのリサーチによると)、 大勢の人が来ていました。

2012051202


おそらく、 貝より人の方が多いと思います。 爆


ワタシとカナミンは 波打ち際で掘り掘りしていたのですが、

オッサンは沖まで行って 胸まで水に浸かりながら 頑張りました。

2012051203



すっげー! と思った人、 潮干狩り初心者です!


ほとんどが 『バカ貝』 っていう種類。

食べられるけど 砂抜きが恐ろしく面倒で、

上級者になると 捨てて帰るらしいです。


でもまあ、 何も取れないよりはマシなので、 持ち帰りましたけど。



半開きの口が カワイイ。笑
2012051204



カナミンも 海がすっかり気に入って、 よく遊びました。

一緒に来ていた お義母さんと
2012051205


取った貝は 茹でて砂抜きをして、 かき揚げにしていただきました。

2012051206


・・・。

まあまあ でした。


オッサン、 来年は アサリやハマグリで お願いします!



************************
ランキングに参加しています。
当分 貝はいらないかも・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ワールド牧場

まずは。

先日の母の日、 オッサンとカナミンが何やらコソコソしているなーと

思ったら、 保育園で作った似顔絵と花束をプレゼントしてくれました。

2012051701


いそいそとワタシのところにやってきて、

「いつもありがとう」

と蚊が鳴くような声で言ってくれました。 笑


ありがとう。 ちと感動。



それから。

今月頭に シオリン、 離乳食デビューを果たしました☆

2012051702


カナミンの時は、 「食べないなぁ。どうしよう」 と

常に考えて考えて でしたが、 シオリンの時は 

「食べないなら仕方ない。 食べなくて宜しい!」

と、 二人目ならではの教育方針。 笑


そうしたら、 食べる食べる。  (便秘っこのくせに。)

食べすぎの心配せんとあかんわ。



さて。

週末は ワールド牧場 に行ってきました。

2012051703



そういえば オッサンと付き合い始めた頃に来たことあるわー と

来てから思い出しました。 笑


豚が野放し。 こわーい!

2012051704


「羊さんにエサあげるねん!」 と張り切っていたけれど、

実際は・・・

2012051705

遠ーーーーい!!

これが限界でした。 笑



エサと間違えられる シオリン。 笑

2012051706

ん?
2012051707



この日のトピックスは 何と言ってもコレ。

2012051708



カナミン、 一人で 馬(ポニー?)に乗りましたー!!!


怖がって乗れないだろうと思っていたけれど、

直前に 知らないお姉ちゃん(3歳くらい)が乗っているのを見て、

ちょっとだけ勇気が出た隙に 無理やり 乗せました。

2012051709


ニコリともしない・・・ 怖かったそうです。 そりゃそうか。 笑

2012051710


でも、 しばらく「お馬さんに乗ってん!」 と得意そうに自慢していました。



ワールド牧場、 昔来た時より ちょっと廃れてました。。。

なんとなく敷地も少なくなったような???


近距離でこんな施設は余り無いので、 頑張って欲しいなぁ。


やっぱりパグに目がいく・・・
2012051711



せめて シオリンが大きくなるまででも!!!

がんばれ、 ワールド牧場!


・おまけ

可愛い子牛さん♪
2012051712



************************
ランキングに参加しています。
みんなでワールド牧場を応援しよう!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

記録日記

もう5月になったけれど、 一応記録。

4月15日は オッサンの誕生日 でした。


ちょうど 和歌山への旅行と重なったので、 

お誕生会(カナミンの為に開催)は 翌日(16日)に。

2012050101



イチゴのレアチーズケーキ。

見た目の割りに 簡単で美味しい(これ重要!) ので、 おススメです。

(※作り方は 続きをよむ で。)




その翌週は、 プリキュアのイベント(南港)へ行ってきました。

2012050102


プリキュアについて ワタシより詳しいオッサンが、

チケットを購入していて、 カナミンも楽しみにしていたので

念願のイベント。


沢山 写真を撮りました。

2012050103

2012050104

2012050105



カナミンは やっと全員の名前が言えるようになったレベルです。


ちなみに、

 ピンク  → シオリン
 黄色   → カナミン
 オレンジ → オッサン
 青    → ハナハチ
 緑    → ハナ


だそーです。 笑


朝イチ行ったので それほど混んでいなかったし、 

楽しい1日でした。


2012050106


************************
ランキングに参加しています。
あーもう5月。早いなぁ。・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

続きを読む…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
