ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

家族が増えました

前回の記事でも書いた通り、 カナミン出産以来 腰痛持ちになったワタシですが、

シオリン妊娠中も ずっと腰痛に悩まされていました。


それを覚えているんでしょうね。

最近 腰が痛いと言ったら、

「ママのお腹に赤ちゃん おるんやない?」

と、 保育園の先生に 言っていました。


いらんこと 言わんでよろしい。。。


全く持って 事実無根。

純粋な心って 怖いわぁ。



さてさて。 

お腹に赤ちゃんはいませんが、 新しい家族が増えたので紹介します。


1号
2012062901

2号
2012062902


はい。 エスカルゴ(かたつむり)です。 笑


ある雨の日、 庭で見つけました。

超が付くくらい虫嫌いのワタシが、 家の中にカタツムリを入れることを許可したのは、

「どーせすぐ死ぬだろう」 と 思ったから。 鬼

ところが、 もう10日くらいになるのに しぶとく まだ生きています。



いつかのタイミングで 自然に返してあげたいなーと思っていますが、

生き物の世話は 育児にも取り入れたいと思っていたので、

もう暫くは 家族の仲間入りです。

2012062903


しかし、 毎日見ていると可愛く思えてくるから 不思議だなぁ。



・おまけ

掃除機が怖いの巻
2012062904


この顔が見たくて わざと掃除機を鳴らすワタシを許して♪


************************
ランキングに参加しています。
梅雨が明けたらカタツムリはどこへ行くんだろう・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

I'm fine!

元気です。


病気一つない 超健康人間なワタシが、

カナミン出産を機に 腰痛に苦しめられるようになりました。

といっても 常に痛いわけではなく、 忘れた頃に激痛が・・・。


で、 週3ペースで骨盤矯正に通っており、 更新する時間がないのですよ。

The いいわけ。 笑



あ、でも、 骨盤矯正、 すげいです。

体重は変化なくても、 ズボンのウエスト(腰骨?)がゆるゆるになりました。

手持ちのズボンが ほぼ全滅・・・。

「ベルトしろよ」 と オッサンに言われましたが、 

これは 新しいズボンを買わねばなりません。


スポンサー求む! 急募。




さてさて。

ワタシはこんな感じですが、 子供たちは元気いっぱいです。


カナミンは梅雨に負けず 頑張って保育園に通っています。

2012062801


時々、 「保育園イヤや」って大泣きするけどね。 笑

テンション低ーい 保育参観 
2012062802



シオリンは破壊王になりました。

2012062803

ハイハイはまだ出来ないけれど、 ズルズルゴロゴロ・・・と移動して、

色んな物を破壊します。

昨日は カナミンのお絵かき帳を破壊して、 怒られました。


罠にかかったブタのよう・・・!
2012062804



ハナは 夏に向けて、 サマーカットしました。

バリカンで シャーっと♪

2012062805


お陰で シャンプーも楽になりました。


暑いの いややなぁ・・・
2012062806



っとまぁ、 ハナハチ家は 元気いっぱいです。

暑さに負けず、 がんばろう♪



・おまけ

鳥取から巨大スイカが届きました。 でかっ!!

2012062807


冷蔵庫が、 スイカでいっぱいです。

どーしましょう。


ぬーーーん♪
2012062808


************************
ランキングに参加しています。
あれ?もう1人忘れてる?!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

病気いろいろ


あーーーー、 疲れた。


のっけから スミマセン。


実は、 カナミンが体調を崩しており、 それはそれは大変でした。

土曜日の夜に発熱し、 日曜、月曜と なかなか熱が下がりませんでした。

毎晩 座薬コース。 苦笑


当然、 保育園はお休みで、 全く無くなったカナミンの食欲と 母は格闘でした。


クッキーが食べたいと言えば、 クッキーを焼き・・・
2012061401


全く食べないよりはいいかと、 お菓子、 フルーツ、 

カナミンの好きなものオンパレード!


りんご、おいしい♪
2012061402


わ、わたしも・・・
2012061403


オチテコーイ!
2012061404



やっと熱が下がったと思ったら、 今度は ゲーリー。。。


ウンチはトイレ成功率100%に達していたので、

健気に 何度も何度も トイレに通っていました。 


トイレ成功シール、 絶賛張り放題中! (なぜか裸。笑)
2012061405


子供のゲーリーは 可愛そうですね。 泣

ゲーリーの為に トイレに間に合わず、 オムツに出てしまって

凹んでいる姿は 本当に。。。 泣泣

「おトイレで出来なかった・・・」 とボソッと。 泣泣泣




それから、 お風呂も大変でした。


ゲーリーのカナミンと 7ヶ月のシオリンを 同時に入れたのは、

本当に奇跡に近いです。

お風呂がゲーリーまみれ・・・ は 逃れましたが、

びしょびしょのシオリンを抱え、 すっぽんぽんのまま(ワタシが)

カナミンをトイレに連れて行きました。

大惨事。 笑



今日から保育園。

ちょっとグズりましたが、 頑張って行きました。


早く元気にな~ぁれ!

2012061406


************************
ランキングに参加しています。
元気になったら遊園地に行きたい!と言っていたカナミンに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

ホタルの代償
ホタルを見に行った所が植物園で、

せっかくだし と、 熱帯雨林のような温室に入ってみた。


入った瞬間、 カビ臭ー! って思ったけれど、

案の定 カビアレルギーのワタシは 目がエライことに。



目の痒みがどうしようもないから 病院に行ってきた。

眼科。


滅多に行かない眼科だけど、 愛想良くて、 

まっすぐ目を見つめて会話せてくれて、 さっぱりしてて良かったわ~


以前行ったとこは、 視力と眼圧測って、

テキトーな感じで 5分程で終わるねんな。 笑



とりあえず、 目薬入れましょう。

痒みが治まるからね。


って言われてその後 斜め45度の角度から


でも、 梅雨入りしたら要注意だYO!


ってキメ台詞みたいにクールに言われた。

先生、 笑かさんといて。

なによその終わりなき宣言。 笑



まぁでも そんなもんや。

結局は 原因の解決なんてないし、

いずれにしても完治することは無いからな。

アレルギー体質、 いややなあ。



そういえば、 ハナも アレルギー体質。

牛と卵がダメでーす。

2012060701



************************
ランキングに参加しています。
目の玉丸ごと水洗いしたいハナハチに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

ホタルに癒された!


カナミンの歌う ホタルの歌。


♪ ほ、 ほ、 ほ~たる ポイッ ♪



かわいいので、 とりあえず そのままで。 笑



そういえば、 もう何年もホタルを見ていません。

小さい頃、 ホタルを大量に捕まえてきて 家に持ち帰り、

翌朝 ゴロゴロ転がっているホタルの死骸に びっくらこきました。



関西に住み始めて 十数年。

ここでホタルを見られるなんて、 思ってもいませんでした。

2012060501



日曜日の夜、 宇治市植物公園のホタル鑑賞 に行ってきました。

天然物ではないけれど、 久々のホタルには感動!

ホタルって ゆーっくり飛ぶんですね!

電気無しで あれだけキレイに光るのって、 本当に不思議。



撮影禁止のため、 ポスターをパチリ。
2012060502


とってもいい時間が過ごせました。


関西の皆様、 癒しを求める皆様、 ぜひぜひどうぞ♪



・おまけ

離乳食順調かと思われたシオリン、 近頃全く食べません。。。

でも、 栄養状態は問題ナシの模様。 でーぶー。笑

2012060503


お、おねえちゃん・・・! 爆
2012060504




************************
ランキングに参加しています。
ホタルの幼虫の気持ち悪さにドン引きしたハナハチに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

リベンジ!
「もう当分行くまい」 と心に決めていました。


でも、 気候のいい今行かなければ、 いつ行くねん・・・ と

折れそうな心を奮い立たせ、 行ってきました。

2012060401


USJ!


懲りないハナハチ家です。 笑


前回の悪夢
2012060402


今回は、 入場門の時点で人が大勢だったら ゼッタイに 引き返す と決めていましたが、

さすが ど平日。 空いていました。


がらーん♪
2012060403



前回70分待ったこれも、

2012060404


「待ち」というストレスがないため、 カナミンもご機嫌でした。

2012060405

(くどいようだけど)前回は これ。 笑



そして、 念願のこの方とも お会いすることができました。


待ち時間ワクワク♪
2012060406


萌えーーー♪
2012060407


しかし、 こういう遊園地の 「せっかくだし買っとこうかシステム」(勝手に命名)は

せこいわ。

ネコとか(キティちゃん)イヌとか(スヌーピー)とか、

勝手に 写真を一緒に撮って、 ビックリ価格で売りつける あれね。


危うく買いそうになる。


今回は 絶対買うまいと 強く心に決めていたので 買わなかったけど。

まぁ、 それが商売ってもんなんやろな。



さて、 身長89センチのカナミンにとって、

このUSJでは 92センチの壁 が 大きく憚りました。

92センチあれば、 もう少し色んな乗り物に乗れたのに。


何度測っても足りません。 笑
2012060408


身長制限のない乗り物は、 全て制覇しました。

2012060409

2012060410


楽しかったです。

暑くも無く、 寒くも無い、 気持ちいい気候でした。

あんまり楽しすぎて、 カナミンは 「帰りたくない」 と 大泣きしました。

2012060411


魔の2歳児にしては こういう系であまりワガママを言わないカナミン、

おそらく初めて 道路でひっくり返って泣きました。 笑


そんなに楽しかったのか。

じゃ、 また 皆で来よう! 


たのすぃーーー♪♪♪
2012060412


************************
ランキングに参加しています。
次行くときは、92センチ越してるかなぁ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.