ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

オッサン VS ハト


週末、 「ハトにパンをあげたい」 と カナミンが言い出したので、

いつもお世話になっている 近くの神社へ行ってきました。


朝イチだったので、 ハトもお腹が空いてたんでしょうね。

カナミンが袋からパンを取り出した途端、

一気にハトががっついてきて、 カナミン絶叫!!!


仕方なく、 オッサンが抱っこしたのですが、

ハト達も諦めず オッサンの周りをバサバサ飛び回り、

隙あらば カナミンが持っているパンを食べようとしていました。

2012071201


泣くカナミン。 笑


そして ソレを守るオッサン!!! 爆

2012071202


何そのポーズ!!!


ワタシが笑い転げたので、 カナミンも クスクス。

2012071203


朝から神社でハト相手に、 オッサン何やってるんだよーーー。


ちなみに、 シオリンがベビーカーで涼しい顔で見ていたので、

足の前らへんにパンを置いてみました。

2012071204


一気にハトががっついて・・・
2012071205

シオリン、 絶叫ー! ひー 笑
2012071206


朝から笑いました。

面白すぎました。

2012071207


************************
ランキングに参加しています。
とか言いつつ、私も鳥怖い・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

カナミンの誕生日

関西の梅雨、 明けました。

あっつぅ!!


毎日の日課は、行水 @キッチン 笑
2012071901




さて。

今日、 7月19日は カナミンの3歳の誕生日。

おめでとう。 そして、 ありがとう。(生まれてきてくれて)

2012071902




今日は平日で、 オッサンも仕事で遅くなりそう・・・とのことで、

16日に 前倒しでお誕生会をしました。


何が食べたいか聞くと、 「シチューにパンをつけて食べたい」 と言うので、

パンを焼いて、 シチューを作って、 ケーキを作って 食べました。


イチゴが無かったので、 モモの缶詰ケーキ。 笑

2012071903



今年は節電しな!って思うけど、 あんまり暑くて

作ってる途中から 生クリームが溶けてきたので、 迷わずエアコンON!


今回は いつもと違うレシピでスポンジを作ってみたら、

結構好評でした。

りぴ決定☆


独り占め~♪
2012071904


プレゼントは、 何にしようか悩んだけれど、 これにしました。

2012071905


“こえだちゃん”。


結構 細かいパーツがあるので シオリンが心配でしたが、

昨年のクリスマス頃から ずーっと ぽしーぽしー と言っていたし、

思い切って購入。


実物見ると、 やっぱり 細々してて 片付けも大変そうでした・・・ 汗


「お片づけをキチンとします!」

「シオリンが舐めないように気をつけます!」

「シオリンと仲良く遊びます!」


3つのお約束をして、 渡しました。


カナミン、 手を上げて「はい!」と返事をしたけれど、

さっそく 「シオリン、 だめーーーー!!!」 と小競り合い。 あぁ~ 笑



カナミン、 お誕生日おめでとう。

ステキな3歳が過ごせますように☆

2012071906


************************
ランキングに参加しています。
3歳になったら、ブロッコリー食べると言っていたカナミンに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

たくましい

ハイハイが日に日に上手になっていく シオリン。

ふと気がつくと・・・


あーーー!!!


2012071201


これはイカンと思い、 慌てて人工芝をセットしました。

例のあれ。 笑

カナミン、 人工芝に惨敗の図。
2012071202


これ、 カナミンの時には 効果テキメン☆で、 とってもお世話になったもの。


これで大丈夫♪ と思ったら・・・

2012071203



シオリンには 無意味でした。

さすがシオリン。 痛くないんかな。 笑


ほっんと、 2人目ってたくましいです。


今朝は、 保育園でカナミンの友達を泣かしました。 爆

シオリン、 強~い☆

2012071204



・おまけ

有難いことに、 仲良しのご近所さんが シオリン用にと

お下がり服をくださいます。

お陰でシオリン、 2人目なのに衣装持ち♪


先日、 これからの季節にどうぞ と、 帽子をいただきました。

しかーし、 帽子をかぶると 入らない!

「9ヶ月~」ってタグに書いてあるんだけどなぁ。


まるで、 どんぐりのカサ!!! 爆
2012071205


シオリン、 でーぶーの上に 頭デッカチ☆


************************
ランキングに参加しています。
どんぐり帽子は恥ずかしくて外出できん・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

子育て色々


週末は、 地区のBBQでした。

2011071001



肉、ジュース・ビール、 支給。

もちろん 参加しました。 笑


近くの公園に集まって、 ご近所さんと交流を深めます。


・・・が、 我が家は それどころではありませんでした。

ハナハチ家の 怪獣。 いや、 珍獣か。

2011071002



あー、 そういえば、 カナミンのときも こんなんだったわ。 (懐かしい)


カナミンよりは少し遅いですが、 

シオリン、 “ハイハイ”と“つかまり立ち” が できるようになりました☆


子育てにおいて、 他の子と比べないように・・・と気をつけているけれど、

どうしても 「カナミンは○○だった。 カナミンは△△だった。」 と

成長の基準に カナミンがいて。


シオリンのことも ちゃんと 「個」 として扱っていきたいです。



それから、 親のワタシも 大きく変わりました。

カナミンの時は 自分でもビックリするほど神経質になって、

潔癖症みたいになっていたけれど、 シオリンのときは とっても大胆に。 笑


まだ離乳食中期にも関わらず、 コーンを与えて沈静させる・・・。 爆

2011071003


コーンを食べる姿、 サマになってるから笑えるでしょ。


「んがーー!」
2011071004


「うん。おいしい。」
2011071005


子育てにおいて、 「これでいいのだろうか」 と悩むこともあるけれど、

基本的には 楽しく子育てしたいなーと思います。


すくすく大きくなぁれ♪


・おまけ

姉妹喧嘩、 おーいに結構!

iPadを取り合う姉妹

2011071006

2012071007



シオリンも、 互角に喧嘩します。 

行く末、 おそろしやー。


************************
ランキングに参加しています。
支給された肉の硬さにビックリしたハナハチ家に・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

今更ながら 買いました

ハナ、 5歳。

ハナを連れて 色んなところにお出かけしたりしていますが、

持っていませんでした。


2012070601



犬用クレート。


車での移動も、 フリーダム! (ほんとはダメ)

夜 寝るときも、 フリーダム! (ほんとはダメ)


無かったら無いなりに、 いけてました。 笑



が、 今年のお出かけ予定の場所を考えると、 (場所は また今度)

あった方が便利だろう ということで、 今更ながら 購入。


怖がって入らないのでは?! と心配しましたが、

すんなり入って くつろいでいます。

2012070602



この調子この調子♪


でも・・・、 掃除しにくいのが難点・・・。 ぶー



・おまけ

今日も 罠にかかったぜい! 笑

2012070603


************************
ランキングに参加しています。
雨でお散歩に行けなくてウズウズしているハナに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.