ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

習い事どうしよう


今年のプールは 何度目になるんだろう。

2012083001



王仁公園のプールに行ってきました。

ここは 市民プールだけあって、 

安い! キレイ! 安全!

人は多かったけれど、 それなりに楽しめました。


何度もプールへ行くうちに、 カナミンも水を怖がらなくなりました。

2012083002


油断し始めた頃が危ないので、 もう一度気を引き締めねば。


シオリンも 水大好き。

2012083003


オッサンが小さい頃、 水泳を習いに行ってたらしいけど、

ワタシが育ったところは “水泳を習う” という概念がありませんでした。

ど田舎で、 水泳が強い学校に通っていたので、

毎日 水泳練習させられてたし。

泳げて普通 みたいな。


でも、 こっち(大阪)は違うのね。

みんな 水泳教室に通ってるし、 カナミンとシオリンも習わせた方がいいのかなぁ。


悩むーーー。

3歳になったら習い事を・・・ と考えていたので、

そろそろ本格的に考えないとな。


ピアノにするか、 お習字にするか、 水泳にするか・・・  うーーん


まぁ、 健康であれば 言うことないのだけれど。


青空と太陽の似合う子になあれ♪
2012083004


まぁ、 習い事に関しては、 もう少し悩んでみることにします。

ひとやすみ
2012083005



・おまけ

な、何するねーん!!!
2012083006


************************
ランキングに参加しています。
英語も習わせたいなぁと考えるハナハチに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

おじゃまむし

前にも書いたと思うけど、 カナミンったら

お勉強が 好きすぎる。


本当に 我が子だろうか。 笑


2012082801



本人のやる気は 出来る限り摘まないように と思うのだけど、

カナミンが勉強を始めると のそのそ近寄ってくるのが・・・

2012082802



ハイハイが高速化して、 つかまり立ちも安定してきて、

ますます 手に負えなくなりました。


毎回のように この始末。

2012082803



なるべく集中して勉強する環境を作ってあげたいのだけどなぁ。

うーーん。 どうしたものか。



それに、 カナミン用の机も ちょっと小さくなってきたしな。

そろそろ サイズアップかな。

2012082804


お母ちゃん、 勉強の為なら いくらでもお金使ったるよ! ふふっ




頼むから邪魔しないでー
2012082805


************************
ランキングに参加しています。
ダイニングテーブルで勉強もアリかなぁ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

夏休み、終了


やっと夏休みが終わりました。 (カナミンの)

夏休み、 どうなることかと思ったけれど、

結構 充実していたし、 仕事復帰したら もうこんな時間は取れないと思うので、

よかったかな。


あ、 ちなみに 今朝の保育園は 大大大大大大大大泣きでした。 笑



夏休みは 色んなところへ行きました。


海に
2012082701


プールに
2012082702



その他、 山に。 川に。



すっかりカナミンのペースで 色々連れまわされて、

ぐったりの人もいますけど。 笑

2012082703



それでも 今年の夏は、 楽しかったです♪


さあ、 今日から普通どおり。

残りの育児休暇を充実して過ごしたいと思います!


2012082704



またブログ更新、 がんばります。



************************
ランキングに参加しています。
育休中にやりたいことリスト、作成中!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

お買い物記録


30歳過ぎて もぅとっくに イイオトナ になっているというのに、

礼服(喪服)を持っていませんでした。


昨年、 オッサンのお祖母ちゃんが亡くなりましたが、

その時は シオリン妊娠中だったため、 急遽 お腹が入る 激安ワンピースを購入し

乗り切りました。



で、 やっぱり1本くらいは持っておいた方がいいと思い、

購入しました。


2012081501



Chloe バンザーーイ!!! 笑



ワタシが 礼服に関する知識に乏しかったこともあり、 

お義母サマに相談して、 色々お店を見て廻っていたのですが、

当初 予算50,000円 だったはずが、 大幅にオーバー! 笑


やっぱり ザ・喪服 っていうのになると、 デザインが好みに合わず、

気に入ったのが たまたま (あくまで たまたま!) Chole で、

「値段」と「デザイン」を天秤にかけて、 約3時間悩んだ結果、

お義母サマにお尻を押される形で 購入しました。



喪服の出番は 無い方がいいけれど、 やっぱり いざって時のために

1本は持っておきたいので 買ってよかったです。

(ってか、 よかったと思わざるを得ない・・・ 諭吉さ~ん!!!)





・余談

お庭プールが好きすぎる
2012081502


************************
ランキングに参加しています。
清水買いってこういうことか、と思ったハナハチに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

しょーどしま! -2

今日も おるすばーん。 どーん

2012080801


防音の お留守番ゲージ (というか、いくら吠えても平気なだけ。笑) のおかげで、

ゆっくり楽しむことができました。


プール!
2012080802



今回の旅行は、 “リゾート” がテーマらしいので、 (オッサンによると)

ホテルのプールで ゆっくり遊びました。

素敵プール
2012080803




ちなみに シオリンは プールデビュー。

真顔で スイスイ泳いでいました。 笑えよなー。 笑

2012080804


皆でスイスイ
2012080805



身体が小さい分、 冷えや疲れが出やすいので こまめに休憩を。

2012080806


は、腹・・・ 爆
2012080807


久々に、 のんびりできた旅行でした。

2012080808


あ、 ちなみに 少ーしだけ、 観光もしましたよ。


エンジェルロード
 暑すぎて ロマンチックな気分ゼロでした。

2012080809


佃煮ソフト
 めっちゃ期待してた分、想像できる味でした。
 でもまぁ、美味しかった。

2012080810


旅行、 また行きたいです。

2012080811


************************
ランキングに参加しています。
夏休み、二人同時に昼寝しろーって念じる母に・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

しょーどしま! -1

夏休み、 まっさかり。

皆様 お元気ですか?


ハナハチ家は シオリンが夏風邪ひいてる以外は、 元気もりもりです。


さて、 もう2週間近く前の話になるのですが、

念願の 小豆島 に行ってきました。

何で念願かって聞かれると 上手く説明できないのですが、

「なんとなく」 というのが 一番しっくりくる理由かもしれません。


神戸港
2012080301



カナミンは お船に乗るのを ずーっと楽しみにしていたけれど、

船が大きすぎた上に、 車で乗船したので、

いまいち ピンときてない様子でした。 笑

2012080302

上の写真は 行き の様子。

寝てはる人もいて ちょっと気を使ったので、 帰りは ござ。

2012080303

小さいのんが カナミンの靴をかじってるけど 気にしないで。 

よくあるコト。 ふつーふつー。 爆


外に出ると、 船に乗ってるって分かります。

2012080304


ハナも、 クレートの中で お利口でした。 100点満点!


泊まったホテルは、 『リゾートホテル オリビアン』

ホテルでは、 夏休みに向けて 色々なイベントを用意してあって、

楽しめました。


スッピン de 餅つき
2012080305


意外な才能・・・実は得意です
2012080306



ペット同伴の部屋には、 防音ゲージがあって お留守番できます。

防音だから 飼い主の帰宅に気づかないハナ
2012080307


っていうか、 どこで寝てるんだ?!



ひろーい ドッグランもありました。 あったそうです。

(例によって ワタシと子供たちは朝寝坊♪)

2012080308


ハナとの旅行は、 食事やお風呂の時の 部屋でのお留守番がネックになってたので、

ここは いい感じでした◎



朝食バイキング
2012080309


シオリンは まだ2回食なので、 朝食は無し。

可哀想だったので ヨーグルトをあげました。


後は 赤ちゃん煎餅で誤魔化して・・・

むさぼり食う! 笑
2012080310




大人2人、 子供2人、 犬1匹。

人手が足らんかなーと思ったけれど、 どうにかなりました。


楽しい旅行の話、 まだ続く・・・


************************
ランキングに参加しています。
小豆島の大きさにびっくらこいたハナハチに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.