ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆2012☆ クリスマスパーティー

まず初めに。

21日は ワタシのお誕生日でした。

朝起きたら、 こんなことに。

2012122701


夜中にイソイソと飾ってくれたであろうオッサンに 感謝。 笑

(ハナハチ家では 誰かの誕生日には これを飾ることにしています。)



で、 プレゼントはと言うと・・・

来年4月からの仕事復帰に向けて、 腕時計が欲しいわぁって話をしていたら、

サプライズでプレゼントしてくれました。

いつぞやの夕方、 (職場は堂島のはずなのに) なぜか阪急百貨店から電話掛けてきてたのは、

これだったのね。

ありがとう。


ち・な・み・に。

実はワタシも サプライズでクリスマスプレゼントを準備していたのですが、

まさかの ダダかぶり!!!

腕時計でした。 笑



さて本題。

23日、 いつものメンバーでクリスマスパーティーをしました。

3歳にもなると、 パーティーの意味も 何となく理解できるようになっているので、

色々考え甲斐があります。


来て早々、 みんなで窓を飾りつけ~。 (外すのん、大変でした。。爆)

2012122702


遊び方も個性が出始めて。

2012122703

手前女子3人、 メルちゃんがエライ事になってるけど、 何してるのだろう。 笑

奥のKくんパパ、 息子(Kくん弟)をオモチャ箱に入れて、 何してるのだろう。 笑


そして Kくんは、

2012122704

まさかの こえだちゃんにハマリ中。 爆
そして Kくんパパ、 オモチャの電話で・・・ 爆爆爆


それぞれが 自由に遊び、 喧嘩し、 泣き、 怒られ、 また笑い。。

あの時のこの子達が こんなに成長したのかと 嬉しく思います。

(あの時 → 


お手伝いが いっぱい!
2012122705



恒例の ケーキ盛り付け。
2012122706


来年も また皆で集まってパーティーできるといいなと思いました。 (Eくん、 来てね!)


可愛いサンタたち! 
2012122707


さぁ、 クリスマスが終わったら 正月だ!


・余談

サンタに変装したオッサン、 宣言どおり 子供たちにバレなくてビックリ。

カナミンは 大号泣してたけどねー。 笑

あんなに頑張ってたのに、 写真撮ってなくてゴメンナサイ。 爆


もっと高く・・・
2012122708


************************
ランキングに参加しています。
来年は、どんなパーティにしようかな♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

続きを読む…

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

オトンさんの還暦祝い

もう数週間前になりますが、 オトンさんの還暦祝いをしました。

本来なら こちらから田舎(鳥取)へ行かないといけないのだけど、

ちょうど 下の妹の引越しで関西へ出てくるというので、

こちらですることに。

2012121901


『梅の花』 本町店。


『梅の花』は、 子連れでも行きやすいので 結構お世話になっているけれど、

初めての本町店は ガヤガヤしていて あまり落ち着けませんでした。

京橋店の雰囲気の方が好きだなぁ。



親が60歳になるなんて まだまだ先のことと思っていたけれど、

そら ワタシも歳とるはずだわ。 笑


孫に囲まれて。
2012121902



結構人見知りな カナミンだけど、 小さい頃から 不思議とオトンさんは大丈夫でした。


妹②に準備してもらった サプライズケーキ、 

ワタシのケーキランキングの上位を占めるくらい 美味しかった♪

何てお店だったっけ??? また妹②に聞かねば。

2012121903


ハナハチ家一族
2012121904

後列 左から・・・ オッサン、妹①の婚約者(いつか紹介します。笑)、妹②、ワタシ、オカンさん

前列 左から・・・ 妹①、カナミン、シオリン、オトンさん



オトンさん、 還暦おめでとう!


10年後、 また皆で集まってお祝いできるといいな。 古稀で。


・余談
アイスがすーきー♪
2012121905



************************
ランキングに参加しています。
次の誕生日は、ワ・タ・シ♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

シオリンの成長(断乳)


気がつけば 一人で歩けるようになっており、 

2人目って 成長が本当に早いなぁ。  しみじみ

2012121801



色々考えて、 先日 とうとう 断乳しました。


精神安定剤でもあり、 睡眠導入剤でもあり、 時に 口封じでもあり、 

そんなに好きなら 好きなだけ飲ませてもいいかなぁと思ったけれど、

夜中に何度も起きるし、 ワタシは授乳で風邪ひきそうだし(けっこう寒いのよ)、

体重も太りすぎくらい問題ないし、 よし止めよう!と思い立ちました。


断乳当日は オッサンが海遊館に連れ出してくれて、

それなりに気が紛れて、 あまりグズグズ言いませんでした。


お魚大好き♪
2012121802



これで 授乳生活も終わりかー(3人目は考えていないので) と思うと、

ちょっと 切なくなります。


でも! これも成長の一過程なので、 シオリンの成長を喜んであげたいです。


通信中?! 笑
2012121803



2日目までは 寝る時に 禁断症状で苦しみましたが、

3日目以降は ケロッとしたもので、 寝かしつけも 結構すんなりいきます。


母、 ちょっと寂し・・・。

2012121804


シオリン、 成長おめでとう。

これからも ゆっくり大きくなってね。


2012121805



************************
ランキングに参加しています。
授乳マジックで太らなかったワタシ。気をつけねば・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

プリキュアが好きすぎる件

ども。 オッサン・・・ではなく、 ハナハチです。 (=_=)

なんだかんだ忙しく、 すっかり放置プレイしていたら、

気がつけば オッサンが更新しておりました。


これから、 ぼちぼち 頑張って更新します。

このブログは ハナハチ家の記録でもあるので。。。



さて。

2012121701



先日、 オッサンがお土産に プリキュアの靴下を買ってきて、

カナミンったら すっごく喜んで、 ルンルンで保育園に履いていったら、

同じクラスに 全く同じ靴下を履いているお友達、 3人発見。 笑


プリキュア、 流行りすぎ~!!!


で、 そんなに好きなら・・・と オッサンに連れて行ってもらいました。


プリキュアになれる 夢のようなトコロへ。


1,000円で 約1時間弱、 着替え放題、 遊び放題。

しょーもなって思う人もいるだろうけど(爆)、 カナミンは大喜び。(笑)


2012121702


今度はピンクに変身!
2012121703


めちゃくちゃ  な顔立ちのカナミンだけど、 

可愛く変身できてました。 (親バカ~)


玩具を物色中
2012121704

これは持ってないな・・・
2012121705



カナミンが 本当に喜んでいたので、 1,000円の価値はあったかな~と思います。

(相変わらず、 お金勘定をする ケチ親。笑)



親バカ~ズがいっぱい! 笑
2012121706


制限時間いっぱい、 堪能できたようでした。


「お利口にしていたら、 またプリキュアに変身する所に連れて行ってあげる」

暫くは この文句で 言うこと聞いてもらえそうです。 笑



・余談

あ、青にも変身してる!
2012121707




************************
ランキングに参加しています。
「キャンディやって!」とシオリンにお願いするカナミンに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

保育参観
まいど。オッサンす。


先日、保育参観がありました。

毎年、保育参観は鬼門で、カナミンは親の姿を見つけると泣いてしまいます。

しかし、親としてはカナミンが保育園でどの様に過ごしているか見れるチャンスです。


まずは、園庭でのマラソン。
20121205_01.jpg


毎度のことでカナミンを見失い・・・


部屋ではお遊戯をしました。
20121205_02.jpg



そして、今回の保育参観の目玉!!

野菜ジュース作り!!

ウロ覚えですが、子供たちが育てた野菜をジュースにするという「食育」も兼ねてたと思います。


先生の説明を真剣に聞くカナミン
20121205_03.jpg

子供たちが育てた『ほうれん草』をジュースに入れていました。

■ジュースの内容
・ほうれん草
・ゴーヤ
・バナナ
・リンゴ
・レモン
・はちみつ etc

20121205_04.jpg


んっ!!ちょっと待ったー!!


どう考えても野菜の比率が高く、とれたてのほうれん草は芯がシャキシャキしてる状態。

そもそも、ゴーヤを入れる必要はあるのか?!先生よ・・・



そして、子供たちよ・・・

野菜を入れるのはもう止めないか??

結局、配給された材料は全てミキサーの中に。。

20121205_05.jpg

ミキサーの色がちょっと面白いw

ハナハチの横のママさんのリアクションも面白いw

オッサンの実家近くの池がこんな色だ。


そして味見・・・

20121205_06.jpg


当然、このコップはオッサンの所に回ってきて飲み干すハメに・・・

園児全員を代表して、嘔吐いておきました。オェ~


食育の逆効果??


************************
ランキングに参加しています。
次回はミックスジュース希望! 応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

『はなかっぱ』はお好き?
ども。オッサンす。

勝手にブログをUPしても怒られなかったので、調子に乗ってさらにUPします。


週末の恒例の会話。

ハナハチ:「今週、東京は?(何曜から何泊?)」

オッサン:「今週は(出張)ないねん。」

ハナハチ:「えぇ~。。。」


。。。

「えぇ~。。。」って言われて謝りかけました。アブナイ・・・



そうなんです。オッサンは毎週東京と大阪を往復しています。

家を留守にする後ろめたさから、出張の度に「お土産」を買って帰るようにしています。

出張の出発の朝には必ずカナミンに「お土産、何ポシー?」と聞きます。

カナミンの答えの8割は、「はなかっぱー」です。


そうかそうか。そんなに『はなかっぱ』が好きなんやな。


ということで、『はなかっぱ』に会いに行ってきました。
2012120401.jpg


シオリンは無反応。まだ早いかな・・・
2012120402.jpg


『はなかっぱ』のショーが始まって5分。

カナミンがハナハチに何か言ってる。

「もぅ、■×%#%」


ん??

もう一度聞いてみる。


「もぅ、いこっか。」


?!?!

2012120403.jpg

はなかっぱのショーを背に歩き出した!

2012120404.jpg


っていうことで、もう『はなかっぱ』のお土産は買わないことにします。

っていうか、このショーも至難の業で見つけ出して、時間に間に合うように渋滞を回避して抜け道を駆使し、

カナミンへのサプライズのつもりで・・・

皆まで言わなくても、どこの親御さんもこの気持ちを理解して頂けるかと思います。ね。


************************
ランキングに参加しています。
くじけるな!オッサン! 応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

競馬場デビュー
ども。オッサンっす。

ハナハチは色々と忙しいみたいで全然UPしてくれないので自らUPします。
ちなみにハナハチの許可は得ておりません。プッ

11月初旬に競馬場に行ってきました。



最近の競馬場はスゴイ!!
20121204_1.jpg



競馬場だけに馬と触れ合うことが出来るし、
20121204_2.jpg


遊具もあるし、
20121204_3.jpg


滑り台もあるし、
20121204_4.jpg


砂場もあるし、
20121204_5.jpg


プリキュアもいる!
20121204_6.jpg


プリキュア?!?!
誰やコイツら!!!



んぁ~~!!
スイートプリキュアや・・・

(※スイートプリキュアは前回のシリーズ)

えぇ~っと…オッサンのリサーチ不足でありまして…モゴモゴ


カナミンの悲しそうな目・・・
ハナハチの冷たい視線・・・
シオリンの健気な目・・・

・・・どうしよう。


カナミンもシオリンも飽きつつある・・・
20121204_7.jpg



と思ったその時!!

20121204_8.jpg

キュアピース(現行のプリキュア)登場!!


カナミンはスマイルプリキュアの中でもこのキュアピースが一番のお気に入り♪



えぇっと、分かり難いですよね。
分かりやすく説明すると、、、

20121204_9.jpg
左が前回のプリキュアの黄色で、右が現行のプリキュアの黄色(キュアピース)です。



キュアピースの登場にカナミンも大興奮!!
20121204_10.jpg


「ほら見てみぃ~!」とオッサンのドヤ顔。
一応、面目は保たれました。


最後は記念撮影。
20121204_11.jpg


実際に馬が走ってるのも間近で見られて、興味津々。
20121204_12.jpg


小学校の頃に連れて来てもらった記憶があるので25年振りぐらいかな。懐かしかった。

オトンが馬券を買いに行くとき「絶対にこの柱から離れるなよ!絶対やぞ!」と指示された事も思い出した。

今、自分が親になって思った。「アリエヘン。」子供を置いて・・・

まぁ、それも思い出で、今回も思い出。ナイス京都競馬場。



馬のものまね。
20121204_13.jpg



************************
ランキングに参加しています。
馬券当たったオッサン♪ギャンブルデビュー?!応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
